staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

夕食タイム

4月に入ってからの平常営業。
夫も、とりあえずの一山は終わったので、きっと数日間は心休まる生活なのであろう。

そうすると、家の場合、夕食タイムは2時間から3時間という、
フランス人のようなスタイルになるのである。
飲みながら、というのもあるだろうけれど、
せいぜいビール1本と、違うアルコールを一杯程度なので、泥酔しているわけじゃない。
要するに片付け時間をずるずると遅くしているだけ?

夕食を食べ始めると、スタンはテーブルの下にもぐり、
私の足の間に入っておくつろぎ。
どのようにしたかは、よく覚えていないけれど、
テーブルに手をかけたり顔を突っ込んだりすることはない。
ご飯にはどんな時でもナイスがっつきのスタンが、誰も居なくなっても、
テーブルの上のものを食べていたことは一度もないのは、あっぱれだぞ、スタン。
でも、犬を飼っていない人や、食卓の椅子で食事をされている人には
考えられないスタイルだろうなぁ。
これが人をお招きする場合に、問題になる点である。
ランチであれば、食卓で、という事になるので楽なんだけど、
夜、飲んでお食事ってーとそうはいかない。
犬仲間であれば平気だけれど、
そうでない人はいやだったりするだろうな。
片付けてあるとはいえ、トイレが見えるところにあったりするし。

これからテノンにどうやって覚えてもらおうか・・・。
家の中だけじゃなく、散歩に出れば、拾い食いもするだろうなぁ。
・・・思いやられるわ。

さて、時計の読める犬、スタン。ぴったり九時になるとご飯を要求。
最近は私たちの顔と時計を交互に見る、という技を習得した。
スタンがそわそわし始めると、テノンも反応する。
まぁ、食欲がちゃんとあるのは結構なことですね。

今までは独占で幸せタイムだったけれど、
このところテノンが同じ事をしたがるのでぴりぴりしている。
その折衷案で、定着してきた二人のスタイル。
f0094391_216340.jpg

ご飯のときのくつろぎタイムはどうやら私の方が枕代わりにいいらしい。
柔らかさは夫も私も同じようなものだと思うけどね。

毎日のバトルの一こま。大人げないスタンです。
f0094391_2162638.jpg
f0094391_2165347.jpg

[PR]
by staten | 2006-04-05 21:08 | 日記

追い討ち

昨夜、砂埃だらけになって帰ってから、テノン君座布団の上にう●ち。
車でリバースした汚れ物もあるから、いいよいいよ、一緒に洗うから。緊張してたんだもんね。
とその日のうちに大物を洗濯。

その後、だらだらと夕食を食べていたら、とても起きていられる状態でなくなった私たち、
夫も仕事を断念して朝4時に起きる腹積もりで就寝。

4時にはとても無理で6時ごろ起きた夫、仕事場に行く前にテノンをサークルから出してしまったのだなぁ。
顔を見ると出してくれと鳴くからねぇ。
その後、完璧にシートの上でしっ●、う●ち。えらい!天才だよ!!
(褒めると、スタンが「俺のこと?」と傍に来てご褒美を要求したりする。)
が、う●ち、踏んでるじゃないのぉ。だめだよ、見てなくちゃ。
臭い付きの足跡がリビング中に・・・・。
朝ごはん食べられまへん。

というわけで、もう一度おんなじ敷物を全部洗濯・・・。自分たちの着替えまで洗って3回分。
月曜日から遅刻っす。かっこわるぅ。
今月、水道代がすごいことになりそうです。

今日もいくらなんでも、画像無しです。あしからず。
これもみなさん、いつか来た道ですか。
[PR]
by staten | 2006-04-03 21:14 | 事件

今日は大会

久しぶりの大会!
もう当日の搬入も慣れてきたけれど、お荷物がひとつ増えて、車に積み込みの方法も考えながら、少し手間取って出発。

今日は本大会初めてのつぼぼ家とディンゴ家がトライアルボールに挑戦なんだよね。
すんごい楽しみ。
テノン、1時間のドライブ、途中で静かになったと思ったら、やっぱりリバース。
高速の方が楽そうではあるけれど、慣れるのには少し時間がかかりそうだなぁ。

ばたばたとタープを張って準備が終わり、みなさんにテノンのお披露目。
大会に来ている人は、ウィ仲間だけでなく、当然犬好きな人たちなので、
パピーがいるとなると人だかりができるのだ。
f0094391_2173129.jpg

f0094391_2174876.jpg

テノンはたくさんのにいちゃんねぇちゃんにご挨拶。
いろんな人にだっこだっこ。
家ではスタンのために、私はあんまり抱っこしていないのだ。(夫のみ。)
よかったねぇ。みんなに可愛がってもらって。みんなのテンテンになるのだよ。
でもなぁ、そのかわいこぶりっこはなんだ?!
家では怪獣なんだけど。外面がいいってことかしら。
ここがテノンが慎重派と思われるところではある。
いきなり本領発揮はしないのかもしれない。

というわけで、今日はすすんで子守をしてくれる人がたくさんいる。
トイレの世話もディンゴ家、つぼぼ家がしてくれたりして、本当にありがとうございます。

肝心の成績です。
なんとなくとっちらかっている感じなんだろうか?
いつもは練習中には、「これならオッケーかも」ってスローがあったりするんだけど、
今日は練習もどうもねぇ・・・って感じだった。
でもなんとか1Rは2キャッチで11ポイント。
夫、2時間しか寝ていない割りに15ポイント。いいじゃん。

2Rは、あああああ。酷いです私。
スタンがキャッチしてくれた2スローが両方ともフットフォルト。で0ポイント。・・・悲しすぎる。
ごめんねー。
夫、スタンが夫に「かかってる」(ぬえ母いわく)。ものすごーーいノリである。
スタートラインに着く前に、夫にぴょんぴょん飛びついて頭にスタンの手がついていた。
相変わらずクルクル病はあるものの16ポイント。合計31ポイントだって。
・・・・決勝進出=====!!!え゛―――。
夫婦で目が点である。

そして、決勝ラウンド。
ものすごーい風。もうその時点で家は諦めている。強風に勝てるスローじゃないものね。
しかし!ラウンド前の練習が始まったのに、いないのだ。
車にもタープにも、会場を見渡しても。
どこかで倒れているかと探しまくって、こうなったら会場放送か?と腹をくくった頃に、手を拭き拭き戻ってくる。
「トイレ」ってさぁ。どこまでもマイペースな人。
あがらないようにね、と言うと、
「俺今日はもうアドレナリンじゃなくてアルファー波出ちゃってるから。」
どうですか、これ。

予想通り決勝ラウンドは強風にやられて、0ポイント。
世の中そんなに甘くはないさと、タープに向かっている途中「3位、福田スタン」?!?!
・・・拾ってしまった。
でも、忙しい中睡眠時間を削っても律儀にお散歩に行って、スタンと二人でキャッチ練習していたからね。
ごほうびだよ。睡眠不足でも来た甲斐があった。よかったよかった。

表彰台にはテンテンもつれていったのよ。
f0094391_2193338.jpg


みなさま、差し入れやら、子守やら、タープ撤収の倒壊の時も助けてくれてありがとうございました!
それぞれお礼、ご報告はあるけれど、それはまた各々に。
あ、、そうだ、こんなところでなんですが、チロルママ、メルアド教えてくださいな。写真送ります。
[PR]
by staten | 2006-04-02 21:12 | フリスビー大会

ようやく週末

ウィークデーにできなかったことが山積みで、
日曜日は大会で何もできないし、細かいことを入れるととても1日では終わらない。
来週のウィークデーは忙しくないであろうことを当て込んで、
半分はやらないことにしようっと。

何しろ秋が瀬以来、肘の痛みで練習は自主規制して一週間、
テノンが来たり仕事が忙しかったりの一週間、まるまる2週間ぶりの朝練。
ぜんぜんイメージがつかめないのだなぁ。
ま、いいです。今回はテノンのお披露目ですから。

それに金曜日に届いた、快気祝いの品物。
自分で選べるものだったので、二人で熟慮の末チェストを選んだ。
しかし!届いてみたら、全部組み立て式〜〜!!聞いてないっす!!
こんなものを仕事漬けの夫任せにしておくと、まず一ヶ月はこのままだろうから私が挑戦。
やり直したりする箇所もあったりして、2時間近くかかって出来上がりましたがな。
スタテン引き出し2です。
f0094391_213395.jpg


そして、ビッ●に頂いたAirMac。
これも1週間ほったらかして、ようやく今日着手。
こっちは、現在の配線のどこがどこに繋がっているかの確認をするのが面倒だったけれど、
(1階と2階を往復するんだけどね。)
その後は割りに簡単な設定だった。もっと早く無線にすればよかった。
いや、タイミングが合わなければ、いただけなかったんだからね。いい時期だったのだ。きっと。
ほほほ。

その合間にテノンのお散歩デビューだの、花見だの、歯医者だの・・・。
夕方は不覚にも気絶(ま、昼ねですけど)してしまった。
大会の準備はーーー?!
結局何もできず、家にあるものを持っていくしかございません。
食べるものさえ忘れなければなんとかなるさ。
なにしろテノンのお披露目(言い訳がましいか。)ですから。
というわけで、私はなんとか土曜日中には就寝。
夫、今日も今日とて2時まで仕事。・・・いいかげんにしないと死にます。

これは善福寺川公園の桜。毎年ここをスタンと漫ろ歩いてお花見。
今年はテノンも、ちょっとだけ。
f0094391_2141830.jpg

[PR]
by staten | 2006-04-01 21:02 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー