staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

止まらないで!

そ、そんな所で止まって、ヒトの様子を伺うなって。
こ、こわいぞ。
f0094391_23515655.jpg

f0094391_23533747.jpg

そして夜も暖かくなって来た今日この頃、
久々スタンのへそ天。
テノンがいても寛げるようになったんだな。
f0094391_2354818.jpg

晩酌中?
狙っているのは空豆と思われる。
f0094391_23552667.jpg

[PR]
by staten | 2006-05-30 23:58 | 日記

なんでも食べてみる

日曜日、「きれいなおねいさん」から借りた本を読んで、
ちょっと試してみるか、と
ドッグフード以外のものを中心にフードを作ってみた。

いきなり全部切り替えるのもどうだろうと思って、
3分の1ぐらいはフードを残した。
朝は、ドッグフードと白米を主食に、肉(これは毎日あげている馬肉)と納豆、とろろ芋、おくら。
それにおかかをふりかけてみた。納豆とろろ丼だよ。
残念ながら、写真を撮るのを忘れた。・・・とほほほほ。美味そうだったんだよぉ。
食べるねーー。まぁ、これはあげたことのあるものばかりなので、大丈夫そうだとの想像通り。
ただ、白米をこんなにあげたことはなかったので、完食できるのかと思ったけれど、ペロリ。
チョコママが、離乳食に「おかゆ」をあげたのよ、って言っていたものな。

日中、お腹を壊したりしたら止めるつもりだったけれど、
全く変わる様子なし、だったので晩御飯もやってみるか。

そして、夜。(テノンの昼ごはんは普通にフード)
夜はフードと、白米に黒米(古代米ってやつ。2合にスプーン1杯ほど混ぜて炊くとお赤飯のような色がつき、香ばしい香りになる。もちろん人用。)それにトマト、アスパラガス、きゅうり、クレソン。
f0094391_23174729.jpg

びっくりする方もいると思うけれど、どれも食べさせて大丈夫な食材らしいです。
なかなかな彩りで、カフェのワンプレートランチのようだよ。ちょっと油分が足りなかったかも。
オリーブオイルでもかけてあげればよかったね。
それにしても、好き嫌いがないのか。完食だった。
クレソンなんて、どうだろうと思ったけれど、スタンはテノンが落としたものを横取りしていたし。
f0094391_23181976.jpg


しかし、家の場合は買い物に行くことのできた日曜日は食材が豊富だけれど、
平日は危機感に襲われるほど何もなくなってしまうこともあるので、毎日は無理じゃな。
たまの日曜日のごちそう(?ごちそうと思っているかどうかは疑問だけれど)って事にしてください。
これは今晩のごはん。
白米は入っていないけれど、キノコ炒め(味無しでちょっとだけ)とトマト載せ丼です。
f0094391_23184925.jpg


さて、B&T家puppyのお食事(?)風景
f0094391_2324546.jpg

5頭確認するのが大変。
f0094391_23233921.jpg

よく見るとちゃんといる。必死なかんじだよねー。

多頭飼いの他のお家の様子だと、もっと接近しているように思うけれど、
この人たちはもうこれで精一杯。
f0094391_23194046.jpg

これ以上無茶をすると、多分スタンが他のベッドに移動。寂しい兄ちゃんである。
テノンがピーピー鳴きだしてもだめ。「うざい」と一瞥をくれ、1階に降りていく。
このところのテノンの細かいいたずらも、最初のうちはスタンがチクリに来てくれていたが、
最近はあまりに細かくやるので面倒なのか?呼んでくれない。
勝手に3階に上がって、畳んであった洗濯物を荒らしたり、
手をかけちゃだめなテーブルの上のものを落としてみたり。
・・・ったくぅ。見ているところだったらば「指導」できるが、見てないところでやるんだよなーー。
あんだ、この太々しい顔・・・。
f0094391_23201135.jpg

[PR]
by staten | 2006-05-29 23:32 | 日記

毎週毎週イベント続き

またしても週末、天気が悪い。
どうなっちょるんだ?この雨の多さ。
せっかく植え替えた苗も育ちませんねぇ。
生きながらえているパンジーももうぐったり。
園芸の本によれば、パンジーはほぼ通年持たせる事ができるんだそうな。
私の管理じゃ無理だけど。

さて、実は土曜日はテンテンのパピーパーティ。
テノンは、何かが飛びぬけて出来るわけじゃないけれど、
はらはらしなくてもいいところがうれしい。
一緒に参加した人たちが円陣になって、
プレゼント交換のように、puppyを隣に回して数分間抱っこ、また回す。
テノンは落ち着いたものである。
それからノーリードにして挨拶させたり遊ばせたり。
スタンがいないのでのびのび遊んでいたみたいだった。
f0094391_0225062.jpg

「おすわり」「伏せ」の回数を競うゲーム。
これは「伏せ」も苦手だし、あんまりやらせた事がないので、決勝で桁違いに敗退。
伏せ、ぜんぜん出来てません。
f0094391_0232077.jpg

その後はお得意の待て、来い。ほんの3〜4m。
もうやらせるまでもございません。ほーーっほっほっほ。で賞品ゲット。
f0094391_024016.jpg

ま、パピーパーティのゲームで、ムキになってどうするっていうレベルなんだけど。
それよりも、成犬は入場できないので、部屋の隅にクレートを置かせてもらい、
待たせておいたスタンの方がずっと鳴いてます・・・・。
f0094391_0234074.jpg

参加者は6組中3組が若夫婦。あとの3組は私たちと(多分)あまり変わらない世代だった。
君らのおかげで、いろんな人たちと接触できるよ。
全部終わった後でスタンも登場。目つき変わっちゃってます。
f0094391_0281734.jpg


日曜日も雨。
なんだかなぁ、まともに散歩出来ないじゃん。
と思っていたら午後から日が出て来たので、小金井公園にGO!!
雨上がりのどろどろで人もまばらだったDOGRUNだったけれど、
モカちゃんとナナちゃんが後からいらした。
暑くてみんなあんまり走らなかったけれど、会えて楽しかったね。またね。
走るスタン
f0094391_0241784.jpg

一応走るテノン
f0094391_0243350.jpg

なんだか微笑ましい、半年年上のモカちゃんとご挨拶。
f0094391_0245797.jpg

[PR]
by staten | 2006-05-28 23:34 | 日記

改めまして、マザー2! B&T家ベルちゃんおめでとう!!

23日の未明にB&T家のB&Tのpuppy誕生!
無事に出産、おめでとうございます!!
写真のコピーライトも取ったので(うそうそ)ご覧くださいませ。
f0094391_21431946.jpg

ちっちゃーい!
これが多分出産直後だろうね。首のリボンが目印かな?可愛いアイデア。
ベルちゃん柄が2頭、テリー柄が2頭、真ん中1頭は隔世かな?
そして雄が2頭、雌が3頭。どの子がどうだ?

そして、photo第2弾。2日後になるのかな?
顔が見えるぞ。舌がチロっと出てる。
こんな頃から性格ってあるのかなぁ・・・。
f0094391_2143486.jpg

B&Tパパ曰く、
   もぐらかねずみか子豚って感じですよ・・・「でもホントかわいい〜ですよ」
ほんとだねー。ハムスターって見方もあるけれど。ちょー可愛い!!
抱っこしているのはママか?
両手で5頭持てるんだな・・・。抱えている手に愛があるねぇ。

毎日顔が変わっていくのが見られて、楽しくて仕方がないだろうなぁ。
さて、名前はどうなるのか?B&T家のB&TがB&T&?&?&?&?になるんだろうか?
発表が楽しみだ。

こんな状態からもう4ヶ月半のテンテン。体重も7.8kg。
産まれたときの20倍ぐらいになっているんだろうか?
今日は私がおべんとを入れてる保温袋をビリビリ、
ペットシーツもビリビリ、そしてウンチ・・・。
確かに昨日は夕立でお散歩が十分ではなかったけれど・・・、
何に挑戦しているのか?ちょっとは手加減してほしい。
夫は俺を一人にしてくれと言っている。軽く育児ノイローゼである。

B&T家のpuppyたちは、遊び相手がいつも居るから、
遊び疲れて、余計ないたづらはしないであろう。きっと、・・・多分・・・。ふふふ。
倒れないようにがんばってください!おめでとう!!

さっき、B&T家が送ってくれたCDを見た。ありがとうございました!!
天気がよくて気持ちよかった大会会場です。
観光地の集合写真。
f0094391_21441544.jpg

後ろがノーガードのコート。こわいでしょ。
f0094391_21444770.jpg

テンテンの勇姿。(走ってないけど)
f0094391_21451065.jpg

そしてこれが優勝したおじさん。大人げない戦いであった。
f0094391_21453337.jpg

B&TパパMちゃんそしてママ、本当にありがとうございました!!!
[PR]
by staten | 2006-05-25 21:48 | 日記

UVが大変

今日は夕方から大雨になったけれども、午前中の日差しは強かった。
なにしろ、日焼けによるシミが気になって仕方がない今日この頃。
最近始めた試みはこれ。1本数百円。
f0094391_1933598.jpg

広告を見て、頭から離れなくなってしまって2週間ぐらい。
それでも衝動買いしないところが夫が私を「けち」という所以である。
(夫のように勧められたらすぐ購入する人が家に2人も居たら大変なのである。
若気の至りとはいえ、あの信じられないような英語の教材セットや「絵」を買っちゃう人なのだ。)
ずっとチラシをテーブルの片隅に捨てられずに置いておいて
(夫にも煩がられて)ようやく決心して購入。

まずい!!まずいのよ!!
良薬、口に苦し?!ほんとぉ?!
・・・もうここで信じられなくなっているわたし。
どうやら今回のレーザー治療は失敗に終わっているみたいだし、
それというのも施術後2日目に袋井の大会(晴天!)に行っちゃってるもんなぁ。
病院に文句を言うわけにはいかない。
根本的な改良方法は、日に当たっちゃいけない、だろうなぁ・・・。
しかし、スタン&テノンとの生活、一日アウトドアになっちゃうんだよねぇ。

先日家にいらした「きれいなおねいさん」曰く。
「メイクしないで外に出るなんて信じられない!日に焼けます!」
・・・・・おっしゃるとおり。メイクはともかく。
何もしないで外に出た後で、何か塗ったり飲んだりしてもだめだよねーー。
とりあえず、日傘も買ってみた。(こんな面倒くさいもの、使うだろうか?)
f0094391_19453520.jpg

うーーん、思いっきり付け焼刃なこの感じ、続くかなぁ。

さて、犬もシミができる。
スタンのこの真っ黒い顔も、シミ。
f0094391_19445219.jpg

パピーの頃は白いところは白かったのだ。
テンテン、今はちょうちょ柄がくっきりと見えて、鼻筋は真っ白だけれど、
毎日毎日、日向を見つけてはそこでゴロゴロしていると、
3年ぐらいで柄が分からなくなるほどシミができるのだ。
UV対策、してみる?

今日のテンテン。
私が仕事に行った後、ずーーっと玄関で泣きっぱなしだったらしい。
携帯で撮った画像。テンテンの顔をクリック。
f0094391_194556100.jpg

くぅーー、切ないねーー。仕事、やめるか?!
[PR]
by staten | 2006-05-24 19:49 | 日記

まざー

GW中にキャンセル待ちでエントリーしておいたマザー牧場で開催しているマザーカップに、
出場できるようになりましたと連絡があった。
なんだか、練習も全然してない、今の状態で?、とも思ったりもしたけれど、
テノンにヤギやひつじを見せてソフトクリーム食べるつもりで行くことにした。

しかし、キャンセルがあったってことは、
ひょっとしてこれに常連のB&T家の時期が時期だけにキャンセルしたのか?とお伺いを立ててみた。
返信のメールで、マザー牧場という特殊な会場で開催されるので、
入場方法だの、設営の大変さだの丁寧におしえてもらった。とっても助かりました!
そして、テノンのお里が千葉県ということもあって、
以前からチョコママが「お近くで開催されるときには教えてくださいね」とおっしゃっていたのでご連絡もした。
ひょっとしたら会えるかもね。

さて当日、思ったよりも早めに着いて入口付近に近づくと・・・もう並んでいる。
7時15分ごろ到着した家でも20台を超えていたと思われる。
車を止めてから、トイレタイムに外を歩いていたら、
「スタンちゃん!」と声を掛けてくれたのがF井さん。
先週の秋が瀬のチャレンジで黒ラブの「レパドちゃん」と組んで
カップルで1・2を決めたお二人。
秋が瀬とくきざきで何度か一緒になったことがあるのだけれど、覚えていただいたのねー。
後でMCが言っていたのを聞いたら、
4月のマザーカップのオープンクラスの優勝者だったのだ!!素晴らしい。
前々回の風で中止になった秋が瀬で、
「マザー牧場、賞品がよくていいですよ。どうですか。」と教えてくれたのもF井さん。
そりゃ、そんなに上手だったら賞品いっぱい貰えるよねぇ。
F井さんたちの楽しみ方も素敵なんだよね。

そして開会式の後、集合写真撮影。さすが観光地。
大人数で集まって、そうそう上手く撮れるわけはないのだが、
「右によって」「低くなって」とやっているカメラマンの後ろに「???あれ?」ってB&TパパとMちゃん??
返信メールに応援に行くかもってあったけど、ほんとに来てくれたんだ!!
なんとサプライズ!うれしいねーー。

そして始まった大会。
なんと会場は普段ドッグランに使われている場所。
糞尿行為で失格はさすがにない。そしてこれが驚き!!スタートラインの後ろがノーガード!
B&Tパパに「後ろはまさか、あのまま?」と聞いたら「あのアッパッパーのまま」だと。
・ ・・・・暴走間違いなしだな。ま、いいか。走れ、スタン。
タープ後ろの坂で投げていたところに、チョコママ!!
元気になったゆず彦君を連れて来てくれたの!
テンテンは抱っこしてもらって思い出した。ぶりぶりに喜んだよ。くくく。おもしろいな。
という訳で、いつも人も荷物もガラガラな家のタープが賑やかに。ふふふ。楽しげ。
久々のご対面!
f0094391_2233406.jpg

こうなるとどっちかよくわからない。
f0094391_22544987.jpg

そしてスタン選手。っつーか、わたし。
後ろが「アッパッパー」のコート、スタンの脱走暴走が心配だったけれど、
しかし、案外それは大丈夫だった。まばらな人垣でも脱走はしないんだなぁ。
練習もしてないし、風もあるし、ま、こんなもんか。でも何ポイントかもよく分からず。放送でも言わないねぇ。。
そして夫。夫の方が高ポイントだったのか?な。これもよくわからないけど、割に安定していた。
放送もないので、誰のポイントが高いのかもスコアブックを取ってないとわからないぞ。ま、いいけど。
なんちゅう参戦の仕方だ・・・。
その後はもう2Rまで2〜3時間ほど待ちのスケジュールになっている。

ゆず彦くんの近況報告や、ベルちゃんの様子、B&T家の今後?!なんかを観戦しながらおしゃべり。
B&Tパパには「ここの名物」といって、骨付きソーセージご馳走になっちゃった!美味しかったーー。
今回は、会場に行けばなんかあるでしょ、と何の用意もしていなかったのだ。はは。ご馳走様でした!!
テリー君、ずっとまったり。出番がないのでつまらないか。
f0094391_22343216.jpg


おしゃべり中、Mちゃんに「テンテンはぼんやり犬にでないの?」と誘われてその気に!
テリー君は、テンテンぐらいのときに出場して、優勝しているらしい。
テリー君その頃からフリに夢中なんだ。
Mちゃんにルールを聞いたところによると、
要は、14Mにフリスビーを投げて、人でも犬でも持って帰ってくるのを2回繰り返して速さを競う。らしい。
それなら私とテノンでもできるな。しかし、人の足が速いものの勝ちである。・・・微妙だ。
死んでるかと思う程ぐっすり寝ていたテンテン、
f0094391_22583842.jpg

ダラダラ作戦を使ってハウスにくっついていたのを引っ張り出し、
ルール説明をしている間に少し遊ばせてなんとかテンションを上げ(目を覚めさせて)、
いざ競技!!
MCは「テレテレ走るテレン君」と名前間違ってたけれど、2位になっちゃいました。
人の足の速さ、ちゅー事だと、あのでっかい親父に負けたのが残念であるな。
しかしあっつい中トーナメントの3R、死ぬかと思った。
テノン、ほとんど走ってなかったけど、どうだった?

そして2R!
スタンは今日は暑いのもあってハウスから出ている時間が多く、まったく集中してません。
コートに入るとやる気があるように見せかけるけれど、私の時には鳥に目が行ってお皿を落として追おうとする始末。
それでもスローはまずまず。真っ直ぐに飛んで3回キャッチ。案外私はよかったかも。(相変わらず得点分からず。)
その鳥さんのおかげで、最後のキャッチはカウントされなかった。残念である。
その後の夫の時は、これがひどーーい!!
出だしはいつものハイテンションで走り出したけれど、
投げたフリスビーに目もくれずコート内を飛んでいる虫にロックオン!!そのまま1分間。見ものだった。
・・・・これは拒絶か?ま、いいけど。(こればっかりだな。)
でも、家はこんな感じの競技が丁度いいのかも。
楽しいし、ソーセージは美味しいし、ソフトクリームもあるし、豆乳ドーナッツだって美味しいし、って思ったりした。

そして競技も終わってみんなで遊んだ。
f0094391_22354735.jpg

テリー君、大満足?
f0094391_22361896.jpg

なぜか仲良さげな二人。
f0094391_22371317.jpg

スタンもこの日一番ののり。
f0094391_22374265.jpg

テンテンもお得意なボール。
f0094391_22381019.jpg

閉会式は「アグロドーム」(どういうネーミングだろう・・・?)で行われる。
帰っちゃおうかとも思ったけれど、参加賞につられて閉会式も出席しました。
ここが私の(!)運の強いところか?!キリ番でなんと賞品ゲット!!
今日獲得した賞品たちです。結構な量でしょ。なにせこの牛乳がうれしいじゃないの。
f0094391_22383681.jpg

わざわざ応援に来てくれたB&Tパパ&Mちゃん、ありがとう!!
パパはずっと、「こんないい天気の中でやりてーなー」って言ってたねー。ほんと、フリ日和でした。
Mちゃん、テンテンの子守、ありがとうねー。
テリー君が暇そうなのがかわいそだったなぁ。日陰にいれても入れても日向に出て寝転んでいたっけ。
次はいつ会えるだろうか?ベルちゃんの行方も気になるのだ!
お産婆さん役のママ、お手伝いをすることになるMちゃん、そしてベルちゃん、頑張れーー!!
無事に出産が終わること、祈ってます!!

チョコママ、お一人で山道、ゆず彦君の車酔いに気遣いながら来てくれて本当にお疲れ様でした。楽しめたかしら・・・。
いろいろ話もできたし、スタンとテノンの様子を是非見てもらいたいと思ってました。
ゆず君のママに抱かれてうっとりと幸せそうな顔が可愛かった。
一日アウトドアなんて事は今までなかっただろうから、さぞ疲れたことでしょうねぇ。
帰りの車の中で、爆睡していてくれると酔わなくていいんだけど、どうだっただろうか?
今度はゆず彦君も「ぼんやり犬」に!ふふ。
またどこかで遊べるといいね。

ああーー、もうちょっといいところが見せられるとよかったなぁーー。

そして、祭りの後の今日、テノンは昨日の楽しさが忘れられずずっとクンクン泣き続け、
玄関にウン○、カドラーにしっこ、
そしてテーブルの上に置きっぱなしだった昨日持って行ったおやつ入れを盗み、
器用にふたを開け、中身を平らげる(その間、スタンは階下にいてご相伴してません。)という始末。
スタンは卑しいけれど盗み食いした事はないぞ!!
・・・・ったく。
[PR]
by staten | 2006-05-22 23:03 | フリスビー大会

できちゃった!!

今日は、若輩テノンの事ではないのですよ。
スタンがなんと2階から3階の階段を克服!!
なんかねー、テンテンができてスタンに出来ない事があるってのが、どうもねー、
っていうんで、今朝、頑張ってみました。

もう、煽てるのが大変。
なだめてすかして、家中で高テンション。
むちゃくちゃ蒸し暑かった午前中、もう汗だくになって、
「スタン、おいでーー、かっこいいよー」
「行こうかーー!ほら、チーズもあるよーー」
「スタンに出来ない事はない!!1段上れれば、絶対出来るって!!」
出来ないはずはない事なので、ちょっとの勇気だけなのだよね。
そんな大騒ぎの間、テンテンは得意げに階段を行ったり来たり。
傷つくから止めてって。
しかし!!「怖いよー、怖いよー」と騒ぎながらも、なんとか2回、上ってみせた!!
いやー、、3歳にして克服出来る事もあるのだ!
私たちの生活にとっては、フリーなスペースがどんどん増えていってしまうので
良かったのか悪かったのか・・・とも言えますが、
ともかく、テンテンに出来てスタンに出来ないのはまずかろう、との訓練だったのでした。
よかったねぇ、スタン。

その後に、午後は雨が降るかもと、早めにお散歩。
公園に着いたとたんに口が割れているスタン
f0094391_228049.jpg

そして、水を飲みに行くたびに草に身体をこすりつける。
テンテン、飽きれてます。
f0094391_22101058.jpg

そういうテンテンも雑草を食べるのに夢中。
ずっと私に見張られ、怒られています。今度はスタンが飽きれている。
f0094391_2211186.jpg

だいぶ大人っぽい表情ができるようになったテノン。どう?なかなかの色男の予感。
f0094391_222056100.jpg

一応二人揃って。
f0094391_2215533.jpg

この公園のすぐ近くにある川沿いの薔薇屋敷。
この時期は、わざわざお散歩がてら見に来るヒトが沢山いる。
f0094391_22173382.jpg

こんな状態で家の四周に植えてある。それはそれは素晴らしいですよ。
薔薇は虫がつくのでさぞかしお手入れも大変だろうねーー。
f0094391_2218544.jpg

・・・・・私は何度も失敗しました。
[PR]
by staten | 2006-05-20 22:19 | 事件

はっ!

今日はテンテンのパピー期最後になる狂犬病の注射。
スタンはフィラリア予防薬をもらうための血液検査。
(テノンは冬生まれなので血液検査は不要とのこと)
病院嫌いのスタン、待ち合いですでにビビっている。
f0094391_23254440.jpg

まずはビビッているスタンを先に。
診察室に入ったとたんに顔が真っ青(?)になっている。
体重は13.4kg。ベスト!
そしていよいよ血液検査。
去年は後ろ足から血液を採って、圧迫も足りず、
病院から30〜40分程歩いて帰ったら、ひどい内出血になってしまった。
ので、今年は前足から採血。いやー、怖がった。
f0094391_2326826.jpg

そしてテンテン。
体重がなんと7.5kg!雨後のタケノコ?!
f0094391_23262812.jpg

で、触診だのなんだので、「あ、歯が生え変わってますね」
えええーーーー、気付かなんだ!
(ほぼ)毎日歯磨きしてるのに!
そういえば昨日、前歯が大きくなったなぁなどと思ったのだった。
うーーむ。鈍いのか、私たち。
抜けた歯を取っておこうと思っていたのに、前歯はもう全部生え変わってしまった。
そして狂犬病の予防注射。
背中の皮をつままれた時は「ヒーン」って言ったけれど、無事終了。
f0094391_23265383.jpg

最後に爪を切ってもらって、ご褒美の歯磨きペースとを購入。
フィラリアの薬はテンテンの体重がまだ増加するので、
2か月分にしてもらった。
合計19,622円!!
・・・・なにか節約しないと。

という訳で、今日はぐったりなお二人。
歯を撮影してみました。
スタン。きれいでしょーー。
f0094391_23274029.jpg

テノン、この部分が生え変わってました。不覚だった。
f0094391_23271584.jpg

こんな体調だとお互いの事はあんまり気にならないのか?
ちょーカワイイ!
f0094391_2328426.jpg

[PR]
by staten | 2006-05-19 23:31 | 事件

いろいろめでたい・・・その後

テノンのお里のママ、チョコママからメールをもらった。
とってもうれしいお知らせだった。
テノンは4頭兄弟で、3頭が男の子、1頭が女の子。
それぞれに旅立って、お家に残ったのがゆず彦君。
いろいろあって大変だったのよねー。詳しくはこちらで。
チョコの部屋

それがこのたび、手術後3週間も付けていたコルセットやカラーが全部取れました。
よくがんばった!!ねーー。
そろそろ取れる頃かなー、と気になっていたところにメールをもらってうれしかった。
送ってくれた写真がこれ。
f0094391_22351911.jpg

f0094391_22355142.jpg


テノンが最近7.0kgをマークしたけれど、ゆず彦君は今5.5kgだそうな。
身体の大きさはこれからたくさん食べて、遊んで、すぐに追いつくでしょう。
ゆず彦君とテノンはブリンドルのカラーも入り方も同じで、顔も似てるでしょ。
大きさが同じくらいになればもっと似てくるね。楽しみ。
チョコちゃんもなんだかすっかりお母さんになっているわ。
私たちがテノンたちを見に行ったときに、夫に吠え掛かっていた厳しい顔とは全然違っている。
いつか一緒に遊ばせたいわ。
ところで、犬はママのことを覚えているのだろうか?ふふふ。

さて、日曜日のパーティのときの写真ももらった。
人が写っているものは(私的に)問題があるので、
重要文化財のなかなか見られないインテリアなどを。
by Frank Lloyd Wright です。
f0094391_23857.jpg

f0094391_2382823.jpg

f0094391_239697.jpg


そして近頃の二人。
微妙に仲は悪い・・・。お互いに目線も合わさず緊張。
テノンは最近細かくいたずらを刻んでくる。いちいち反応していたら務まりません。
f0094391_2393349.jpg

こんなこともするんだけどねーー。舐めているのはメロンの皮。
実の方も少しだけあげてます。
f0094391_2395971.jpg

[PR]
by staten | 2006-05-16 23:12 | 日記

いろいろめでたい

今日は知り合いの結婚披露パーティ。
夕方からなんだけど、久しぶりに晴れ間が見えた午前中。
洗濯もしたいし、昨日買った苗の植え替えもしないと・・・
と思いながら、お散歩。
出だしが少し皆さんより早かったのか、公園のフットサルが出来る位の広場には誰いない。
ふっふっふ。
ヒトがいない間のつかの間だけれど、ちょっとだけフリにボール。
よかったねー。君たちも久しぶりに楽しめたね。
ちょっとそこまでのつもりが、結構1時間半も遊んでしまった。
UVケアもしていなかったのに・・・・。

その後に慌てて絶対に今日やらないといけない植え替えとお出かけの準備。
久しぶりに正装。
・・・お見苦しいので披露はしませんけれど、
こういうときに日に焼けているのはやっぱりいただけない。
ほぼドカチン焼けなので隠しようがないですわ。気をつけないとなぁ・・・。
フリで相当ひどい事になっていた爪だけでも・・と、これはやっていただいた。
ぼろぼろって言われるだろうなーーと思いきや「丈夫ですよ」だって。
そうなんだ。
f0094391_23145643.jpg


場所は池袋だけれど、重要文化財の自由学園明日館。
都心の真ん中の不思議な空間でしたね。
今日の新郎新婦。とても可愛い二人でした。
f0094391_23142732.jpg


そして、今日はテンテンの兄弟、ゆず彦君の嬉しいお知らせメールをいただいた。
ほんにめでたい一日だった。

慌てて植え替えしたプランター。さてどんな事になりますかね。
よく見ると、ものすごい色の組み合わせ。派手になる事と思います。
f0094391_23151922.jpg


そして今日のお二人。とりあえず、満足気。
f0094391_23381490.jpg

[PR]
by staten | 2006-05-14 23:39 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー