staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お教室

連日のアウトドアです。
本日は千葉ポートパーク、フリスビー練習会に誘っていただき、
日頃の練習不足(いえ、このところは不足というよりは限りなく「0」・・・)
を解消するために参加させてもらうことにした。

この練習会、あのM島さん主催でJFA大会の隙間をぬって、
数ヶ月毎にやっているらしい。いわば「M島教室」?「塾」?
ボーダーコリーばかりで、公式出場組みのはげしー練習会じゃ、
わたしら行っても・・と不安もよぎったけれど、
どうやらエル家がウィ組みをあちこち誘ってくれたようです。

30分おきぐらいに次々とディンゴ家、エル家、チロル家到着。
どうやら今日はウィdayらしいぞ。
11時も過ぎてから今日は大遅刻(?)の師匠とB&T家が到着。
少年サッカー大会のおしくらまんじゅうの人の間を抜けて場所を確保、練習開始ーー。

始めたとたんにM島さん
手を「びしっ」腕を「ぐいっ」っと熱血な!!厳しい指導が・・。
そろそろと近づいて来てご指導。あんまり近づいたから振り切った時に殴っちゃったよ。
f0094391_2291353.jpg

もう順番に全員にご指導。
f0094391_2293666.jpg

このコーン(M島さん持参)で作ったサークルに
f0094391_221612100.jpg

みんなで投げて
f0094391_22101923.jpg

みんなで回収。
f0094391_22104632.jpg

渾身の一投。
f0094391_22112981.jpg


今日の成果はあったけれども、毎回リセットされて覚えることの無いわたしの身体。
次はまた白紙のスタートなんだろうなーー。
そういえば、小説を読むのも何回目でも毎回新鮮わたし。
ストーリーがまったく頭に残ってないのだな。脳も身体も同じらしい。
・・・次にあったときの反応が恐ろしい・・・・。

夕方に用事があった我が家は2時過ぎには退散しました。
ほんとはもう少し時間に余裕があるつもりだったけれど・・・、残念。
海岸にも行きたかったなぁ。
みなさん、お疲れ様!!これでみんな「M島塾」の「塾生」??
遊んでほしくてたまらないのに、ずーっと待たされて、瞳孔が開いちゃってる
M島さんの愛娘「ジェニファー」
f0094391_22114660.jpg

みなさんお疲れさま!!
土曜日のダッシュ9回、そしてこの練習会で本日月曜日は全身の筋肉痛・・・・。
あ゛ーー、普段からのトレーニングが必要だなー。
[PR]
by staten | 2006-07-31 22:24 | 日記

二度と行かないはずだった「日光」

まだスタンを家に迎えたのよりも前の事、
草津に連泊した時に、気分を変えて日光まで行ってみようと試みた。
もう紅葉も終わってしまった頃だから、
混んでいたってそれほどじゃないだろうと高を括っていたんだな。
10時位に草津を出て、日光に近づくにつれ渋滞が酷くなって、
もう中禅寺湖のあたりでぴったり止まってしまった。それがすでに3時頃。
・・・・もうこれは日暮れまでに東照宮には着くまいとあきらめて、
記念に金谷ホテルでお茶でもして帰りましょうと渋滞を離脱。
いざ、ホテルのティーラウンジに入ったら、
「もーしわけございません、ティータイムは4時まででございますぅ」
って、まだ4時10分かそこらのタイムオーバーなのに?!
・・・・もう来ない!二度と日光に、いえ栃木にだって足を踏み入れない!!
などと憤慨した事があったっけ。

前置きは長くなったけれど、本日、急に行ってみました。
「ドッグタイムレースin日光わんわんの森」
エントリーしていた訳でもなく、当日に電話してみたら
「キャンセルがありましたからどうぞ!!」という事だったので、
10時位から支度を初めて着いたのが13時。
フリスビー大会の事を思うと、なんてのんきな準備ざんしょ。

向かっている途中、どんどん天気が良くなってくる。
うーん、この気温じゃどうなんだろう?!っていうか危険?
しかし到着したら、もう始まっていた記録会。
コーギー、ラブラドール、ドーベルマン、イタグレ、トイプー、ビーグル
ボストンテリア、パグ・・・・。思ったよりも沢山いるねぇ。
2時からのハンディトーナメント前に記録会で2走しなくちゃならない。
トーナメントにエントリー出来たのはスタンだけ。
テノンは記録会の2走の為だけに入場料+1500円也。
・・・・いや、ここで差別はいけないよね。走ろうねテンテン。

記録会は暑さのためか?2走では調子が出ないか?
スタン選手4.62秒、テンテン頑張って5.93秒。5秒切りたいなぁ・・・・・。
いや、欲をかいちゃいけない。上出来上出来。
そしてハンディトーナメント。
お陰さまでどうにか1位。決勝は9mハンディのイタグレちゃん。
f0094391_23273110.jpg

9mハンディっていうか、これは格好のルアーでした。
速くならない訳がないっす。

恒例の集合写真。
f0094391_23275255.jpg

ほんとに走るのが好きだねーー、スタン。
気迫が最後まで落ちなかったよ。

本気の時は、こんな形相じゃないんだよね。
f0094391_23281641.jpg

テンテン、なにをやっても楽しそう。
f0094391_23283643.jpg

主催者の藤原さんは何度も
「いぬりんぴっくではゴールエリア長くしますから・・・」と言っていた。
つぼぼさんのメールはちゃんと効いている。
問題はそれだけじゃないので、ちゃんと伝えないと、という気持ちにもなったな。

みなさんより到着が遅れた分その後少し遊んで帰宅。
高い所が好きなスタン君。
f0094391_23315427.jpg

テノンも今日はトンネルもピラミッドも克服。
f0094391_23285539.jpg

また明日に備えなくちゃ。

ご褒美のガム。二人とも半分ヅツです。
f0094391_23291178.jpg

[PR]
by staten | 2006-07-29 23:37 | 競技

もう?、まだ?

もうテノンが来て4ヶ月、いえ、まだ4ヶ月しか経っていないのか・・・
不思議なほどこれが当たり前の生活になったなぁ。
最初1週間程は、どうなることかと不安だったけれど、
手のかかる山場はもう過ぎたように思う。
スタンも最初は「こいつはいつまでいるんですか?!」と目で訴えていたけれど、
このごろは兄弟とまでは思わないでも、
この家のやつなんだなぁと納得(諦め?)の様子であります。
生活のパターンもほぼ定まったし、あとはテノンのトイレと留守番がもう少し上手になれば
私としてはもう十分。

二人ともよそのヒトに必要以上に寄ってもいかないし、犬との挨拶も上手にできる。
普通にお散歩で困ることはまずないもんね。
アーケードのある商店街のお散歩だって、ぜんぜんへっちゃら。
八百屋のお兄さんになぜられたって、通りすがりのおば様にチューされたって、
なんともないよ。
フリスビーの大会も、テノンも出来るようになれば楽しみも増すけれど、
自然に覚えてくれる以上には訓練する事は無いものね。
何しろヒトの方が訓練が足りないし、今以上に時間を割ける余裕もないからなぁ。

そしてもう月齢6ヶ月が過ぎたテンテン、最近は自己主張がすごい。
ぼーーーーっと、されるがままの子かと思っていたけれど、
ずいぶん負けん気はあるようです。
スタンのボールを横取りしようとしたり、取って逃げたり。
最近知り合った、テンテンと同じ位の月齢のラブラドゥードゥル
のドリーちゃんとは頑張ってお相撲もする。
家の中でも多々見られるテンテン主張。
おやつやごはんも取りあえずスタンより「一歩前へ!!」だし、
スタンと絡んで、ひっくり返ってお腹をみせてから
下からカプってやろうとするし・・・・。
仲がいいのか、悪いのか・・・・。
f0094391_063468.jpg

f0094391_032258.jpg

あっっ、テンテンそれはまずいんでないの?!
f0094391_017481.jpg

喧嘩にならない程度にしてくださいね。
そのお散歩中に最近、黒豆柴「富士子ちゃん」のママに、
「スタンちゃんもテノンちゃんも兄弟でもなく別の所から来たっていうけれど、
お宅は恵まれたわねー・・・」って言ってくれた。
・・・じーーーん・・・、うれしい。
(スタンは幼少時代同じ年の富士子ちゃんとはだいぶ遣り合っていましたが・・・)
ありがとう、富士子ママ。これからも二人をよろしくおねがいします!!
夜道のとっても怪しい3人組。
f0094391_03493.jpg

[PR]
by staten | 2006-07-27 23:29 | 日記

カロリーコントロールが必要

4〜5年前に落とした体重はすっかり元の木阿弥。
今はダイエット前の体重に戻っている。多分。
それを超えてはいないはず?・・・(未確認)
年とともに基礎代謝も落ちるし、仕方がないのかなぁ・・・。
とつい最近気をつけだして、カロリー抑えめ食生活。
なかなか結果は表れないとは思うけれど、しばらく続けっかな。

まぁ、私の事はさておき、スタン選手。
去年と比べると今年の夏はカロリーを落としている。
去年は、夏に運動量が減る事も考えず、同じ量を与え続けた結果、
ベスト体重と思われる13.5kgをほぼ1kgも上回ってしまった。
それはそれで、顔もふっくらして可愛らしかったけれど、
胸の下がたっぷりして、明らかに余っている感じだった。

しかし、またしても去年と同じ道を歩みつつある我家。
スタンがベスト体重を上回った。・・・太った?
f0094391_051889.jpg

それに引き換えテンテン。
なんだか痩せ気味?
うんちの具合からみれば、悪くない量ではあると思うけれど、
ウエストのあたりが随分細い。
スタンの体型はウエストが太いのが特徴で、比較は出来ないけれど、
「寄合」で会った兄弟に比べても、ちょっとなぁ・・・って感じだった。
f0094391_053938.jpg

うんちの具合だけで計るのはいかがかと思って、
以前見た計算式を思い出し、
計算してみることにいたします。

   M=110×W0.75
   M:平均エネルギー要求量[kcal]
       W:犬の体重[kg]
     ライフステージにおける調整
     成長期
        幼齢期:2.0M
        成長途中:1.5M
        成犬間近:1.2M
     妊婦期:1.3M以上
     授乳期:3.0M以上
     活動犬:2.0M以上

って、0.75乗って、なにぃーー?!と頭を抱えた所、
ご説明が

    110×Wの0.75乗
    0.75乗というのは、3/4乗
    まずWを3乗(W×W×W)して、1/2乗を2回(√ボタンを2回押す)
    これに110をかけるとMです。

    冬場はこれの1.1〜1.3倍。
    夏場は逆に0.8倍程度に減らします。
    あとは普段の運動量によって、増やしたり減らしたり。
    体の様子を見ながら調整してくださいませ。

ふーーむ。素晴らしい説明。計算機さえあれば出来るってことだ。
ってことは、基準はスタンが約775kcal
テノンが609×1.5kcalですね。
フードの方がコントロールしやすいよね。
朝は肉をあげて、夜は野菜をあげたりしていると
結局摂取カロリーはよく分かっていないんだなぁ。

スタンは減らして、テンテンは増やしたい。
もう少しカロリー計算が分かりやすい食事にしないといけないかも。
なにせ成長期は反応がでやすいものね。
ベスト体重を目指そう!!
一家で・・・。
[PR]
by staten | 2006-07-26 00:11 | 日記

いつまで続くか

ながい。梅雨。
小学生達はもう夏休みだってのに、こんな気候じゃプールも思う存分入れないだろうねぇ。
暑いのが得意な訳じゃないけれど、
それでも夏は暑くなくちゃね。
スタンの大好きなスイカもこれじゃ買う気がしないものなぁ。

今日も午後の気温と雨を懸念して、早朝散歩を小雨の中で決行です。
さすがにこんな天気だと人出も少なくて、
いつも草野球をやっている広場が貸し切り状態だった。
昨日も今日もスタンがすごい。
いつまででもフリスビーとボール。
テノンが(一応)負けずに頑張る。
f0094391_2312660.jpg

f0094391_23122174.jpg

f0094391_23123769.jpg

二人と二頭でこうして遊ぶのが一番の幸せなんだろうなぁ。
テンテン、だいぶ後ろ足に筋肉がついてきたか?
f0094391_23173578.jpg


いつまでも遊んでいたそうだったけれど、
そろそろお散歩に出て来たヒト達が増えて来たので、終了。
まだやりたいかい?スタン君。
f0094391_23131218.jpg

今日は都合により、コンデジ。
腕のせいかカメラのせいか?今日の写真はピンぼけばかりです。

その後今日は留守番が多かった二人。
疲れてぐっすり・・・と目論んだ私の計算は大はずれだった。とほほほ・・。
テンテン、2時間程の留守番中にペットシーツと新聞紙を
丁寧に細かくビリビリにしてあった。
だいぶピーピー泣いて興奮したんだろうなぁ、
はぁはぁしちゃって、なかなか治まらなかったもんねぇ。
もうちょっと留守番にも慣れてもらいたいもんだね。
そのピーピー泣きのケージに向かってお座りしていたスタン。
監視していたのか、宥めていたのか・・・。よく我慢しました。
[PR]
by staten | 2006-07-23 23:18 | 日記

遅ればせながらカフェデビュー

朝、思い立ってお台場にGO!
着いてみたら、「お台場冒険王」のイベントがあるらしく、
結構早い時間なのにヒトが多い。
海辺はヒトがいなくなるまで待つ事にして、先に台場をお散歩。

先にいた、黒ラブ茶ラブのお二人がやっていたボール遊びに参加させてもらったら、
テノンが、この薮にダーーイブ!!
f0094391_15203696.jpg

身動きが取れなくなって、出られなくなっちゃってるし・・・・。
f0094391_15205558.jpg

ボールを投げてくれたおじさん、「ちゃんと道があるんだよぉ」
こう見えて無鉄砲なテンテンであります。

そこから海辺を見渡すと、あ、来た来た!
家の税務をお願いしている先生のご夫婦と
スタンがまだ数ヶ月の頃から、頭が上がらないミニチュアダックスの「トラ」ちゃん。
さっそく海辺に移動です。
トラちゃん、ボール投げと水泳が大好き。
海に向かっておもちゃを投げてもらって取りに行くのを
とにかくずーーーっと繰り返し。
投げるのをやめると「投げろ投げろワンワンワンワン!!」と催促して、
仕事のように繰り返している。
f0094391_15215065.jpg

スタンとテノンは砂浜を駆け回るだけ。
f0094391_15222688.jpg

「つかまえたじょーー!!」・・・ちがうって、キャッチするんだって。
f0094391_152247100.jpg

しかし、一度は海にも挑戦してみたよ。
二人とも胸がつくところまででストップ。
f0094391_15251043.jpg

トラちゃん、横目で「でかい図体でそんだけかい。海は泳ぐんだぜ。」
f0094391_15254217.jpg

浮いているゴミが波打ち際で動くので、思いっきり威嚇するスタン。
f0094391_15232177.jpg

そろそろ遊び疲れたので、どれどれイベントを見てみるか?
f0094391_15261750.jpg

どうやらウェイクボードの競技らしいよ。
浜を上がって通りに出てみたら、まぁ、ここはドッグカフェになったのね!!
Puppy's Dining
って店だった。隣のペットショップと同じ経営らしいね。
お腹もすいた私たちはここで朝ご飯をいただきます!
朝早いのでヒトも少なく、ここは、犬も椅子に乗って良いらしく、毛布も置いてくれてある。
f0094391_15271752.jpg

f0094391_15281913.jpg

ヒトはモーニングメニューでクロックムッシュとコーヒーとスクランブルエッグ。
f0094391_15273365.jpg
f0094391_15275243.jpg

わかったわかった、君たちにも「いぬぱん」。
f0094391_1528466.jpg

散々遊んで疲れたのね、今日は仲良くお昼寝中です。
f0094391_1529471.jpg

こんなに気持ち良さそうだとお掃除出来ないんだけどなぁ・・・。
[PR]
by staten | 2006-07-22 15:37 | 日記

雨のそうそう

連休の最終日、かねてから約束の「きれいなおねいさん」宅、行ってまいりました。
お家に来てまだ3週間、3ヵ月半のビーグルの「そうそう」はむっちゃんこパワフル。
スタンの小さいときも手を焼いたけれど、そういう力加減とまったく違う。
なんというか、スタンは陸上系アスリートとすると、そうそうは格闘技系アスリート。
筋肉のつき方も使い方も全然違う。
まだかろうじてテノンの方が体重は1キロほど多いけど、抱いてみたときの重量感は
そうそうの方がずっしり・・・。足をばたばたやる強さもものすごいよ。
うむむむ、手ごわい。

雨が降り始めてもお住まいの近くの公開空地で遊んだのだ!
f0094391_030638.jpg

f0094391_0302820.jpg

・・・・・スタンの洗礼はもうここで済まされた。

ソウソウは、いつもは時間を決めてクレートから出してもらっているけれど、
今日は特別なので、大はしゃぎ!!
洗礼は済んだはずだけれど、懲りちゃいない様子。
f0094391_031416.jpg

しかし、それに付き合ったのが意外にもテンテン。
どういうわけか二人はラブラブ・・・。
テノンは自分よりパピーは見たことがなかったもんね。可愛かったんだよ。
しっかし、昨日会った兄弟同士は案外そっけないそぶりだったのに、
こりゃなんじゃ・・・・。
f0094391_0311896.jpg

f0094391_0313676.jpg

こんなことをしていて、そろそろぴりぴりしてきたスタンが
パピーがやりがちな過ち、いきなり顔を近づけてしまったそうそうに、
「ガウっ」っと一発やってしまった。凄みの一声だったなぁ。
さすがのそうそうも「ぴぃーん、きゃいーんきゃんきゃん」って逃げてった。
噛み付いてはいないようだったけれど、驚いたんだろうねー。ごめんな、そうそう。
あ、怖くなったか?こんなショットが!!
f0094391_033243.jpg

でもでも、テンテンと遊びたくて仕方が無いソウソウ。
相変わらずどこに行ってもテノンはもてもてなのだ。
f0094391_033887.jpg

ともかく、子育ては大変。がんばれ「きれいなおねいさん」
色々ごちそうさま!また遊ぼうね。
[PR]
by staten | 2006-07-20 00:41 | おともだち

寄り合ってきたよ

2week連続の朝霧アリーナ。
予定通りに8時頃到着してみると、小雨まじりの中、うへぇーー、もうタープ設置済みぃ?!
やっぱりフリ大会慣れしているB&T家、ちろる家と零家。お近くにお住まいの、ジュピジュノ家。
B&Tパパは顔を見るなり「今日は6時集合だよ」って、またぁ。
久しぶりにB&Tママも!!
焼きたてのトースト片手に「今日はお子達は預けて来たの」ですって。
もうそろそろ2ヶ月になるんだもんねーパピー達。そんな事もできるようになったのね。
今日は楽しみましょうね!

そして小雨の中タープ設置。
遠くの方から荷物を運ぶ方が?あまりお見かけしない成犬ウィペットをお連れの様子?
初参加の方かしら?とご挨拶したら、「ブルーノです」
えっ?!テンテンの兄弟じゃないですか!
今日の家のメインテーマは兄弟対面!
そして、テノンのママ、チョコちゃん、兄弟のゆず彦君、アリーちゃん!!続々到着!!
右がゆず君。
f0094391_11393485.jpg

柄が解け合っちゃってるなぁ、下からテノン、ブルーノ君、奥がチョコちゃん。
f0094391_11395399.jpg

紅一点、アリーちゃん。ベリーキュート!
f0094391_1140993.jpg


本日のイベントは50m走とプチフリ大会。
50m走にはほぼ全員参加でした。
せっかくの、チョコママほぼ50m全走したところを写真に撮れなくて、ざんねーん。
しかし、チョコちゃんは早かった!!テノン、見習え!!
ブルーノ君だけは、写真がありました。
f0094391_11432085.jpg

これは50m走ではありません。スタンのフリ大会。
今日は気が散っちゃって、途中放棄ばっか。
本番じゃないのが分かる男、スタン。
f0094391_11425689.jpg

おっ!!これは、ファンブル予防のスローか?!
B&Tパパ!とMちゃん、そして久しぶりベルちゃん!ママ業は今日はお休み。
f0094391_11483612.jpg

ごめんね、せっかくB&TママとMちゃんが表彰だったのに、写真がなかった・・・。

エル×3は、暑いのになぜか一日この様子だったなぁ。
f0094391_11512415.jpg

ちろるちゃん、「わたしは今日はここから出たくないかも・・・」だったねぇ。
またフリ大会一緒にがんばろね。
f0094391_12101220.jpg

出番はなかったけれど、タイム計測お疲れさま、チロルパパ。
f0094391_12263173.jpg

ディンママ監督、コーチと選手にアドバイス中。
f0094391_11521793.jpg

俊足!ロミーちゃん!ごめんね、ロミたんしか撮れなかった。
また一緒に遊んでね!K公園にも一緒に行こうね。
f0094391_12273940.jpg

久々、ノンちゃんのエントリー!俺もとるぜぃ!!
f0094391_12304972.jpg

shihoさん、セレブちゃん、アリーナは来週で3週連続なんだそうな。無理しないようにねー。
f0094391_11525213.jpg

オードリーちゃん、ご機嫌。
f0094391_1154265.jpg

chihhyさん、写真のup楽しみにしてまっせ!夫がレンズに涎をつけてませんでした?
いつみてもかっこよろしい、ウィリアム王子と父さん。
f0094391_1156880.jpg

そのウィリアム王子に見初められたテンテン!!
f0094391_11581351.jpg

テノン、どこに行ってもモテモテなんだけど・・・なんかあるのかしら?

一緒に遊ぶスタンとテノン。テノンは最近スタンの姿が見えないとピーピー泣きです。
f0094391_11585411.jpg

そのタイミングじゃぜんぜん遅いぞ。テンテン。

そろそろ終わりの寄合。雨は朝だけで、一日降らずに済みました。
f0094391_1212315.jpg

何家族いたんだろうねー。
そして、ママ&兄弟&スタン。
f0094391_1232344.jpg

左からチョコちゃん、アリーちゃん、ゆず彦君、テノン、スタン、ブルーノ君
チョコママ、アリー家、遠くからお疲れさまでした!帰りは順調だったかなぁ。
ブルーノ家、1日お疲れさま!一日いて大分慣れてくれたようだったけれど、
怖かった記憶が速く薄れてくれるといいよね。

そして主催者プリンパパ、忙しい中、本当にありがとう!
プリンちゃん、なんだか弟が2人できて、私がしっかりしなくちゃ!!って感じがしたわ。
スタンと顔を合わせられなかったかも?落ち着いたらまたどこかでオフ会があるといいね。
エル家も零家も賞品から設営から忙しい中お疲れさま、ありがとう!!楽しかったわ。
次はどこで会えるかしら?

みんな、もう帰っちゃうの?とスタンとテノン。二人ともお祭り好きだな。
f0094391_12181240.jpg

[PR]
by staten | 2006-07-17 12:47 | 日記

ぶよぶよ

実は私も刺されていた、ぶよ。
フリ大会前日の小金井公園か朝霧か。
刺された瞬間を覚えていないという鈍感さ。
蚊に刺されたかと思っていたら、どうもいつまでも治らない。
これは初ぶよだったらしい・・・。

去年の夏からフリ大会や寄合でぶよぶよ、ってみんながいっているけれど、
そんなに辛いのか?と理解出来ずにいたけれど、これかぁ。
痒さがあんというか、蚊の10倍?
パンパンに腫れて、手で掻こうにも掻けない。
で、皮膚科に行ったついでに(しみ対策ね)
見せてみたら、処方される薬は「ステロイド」。
・・・・いいのかなぁ。と思いつつ痒さに耐えられず塗ると、あっというまに鎮静。
・・・・いいのかなぁ。

という訳で、みなさん、明日は虫対策万全にしましょうね。
ぶよに刺された足は、とってもサンダルとか履けない見苦しい事になります。
まぁ、刺されたのがスタンとテノンでなくてよかったね。
家の狭ーいベランダの手すりの隙間から通行人をチェック中。
f0094391_12492932.jpg

後ろからテノンも「なに、なにぃ?」
f0094391_12494412.jpg

あっついのに、一番暑い部屋のヒト用ベッドでお休み中。
f0094391_1250041.jpg

[PR]
by staten | 2006-07-15 12:52 | 日記

時計

先日から時計を選んでいる。
義父が息子と嫁全員にプレゼントしたいと言ってくれたからです。
何しろ数年前から「電波時計、電波時計」と言い出して、
一度は数年前に兄弟それぞれの家に1個づつ電波置時計を買ったこともあった。
あげるつもり満々でいたらしいけれど、届いてみたら半透明のガラス製デジタル表示で
年寄りにはとっても見づらかったらしく、返品にいたってしまったらしい。

なぜ電波時計かというと、何しろ実家の時計は正確な時計が一つも無い。
どれもこれも5分だの10分だの前後にずれている。それを隣においてあったりする。
で、家族が口々に「今何時?」と聞くのが不憫でならないらしい。
(合わせればいいだけだと思うけれど・・・)

そんないきさつで、今回は腕時計を買ってもらえるらしい。
カタログを渡されて(値段に上限はあるけれど)好きなものを選びなさいという方式。
・・・・まだ種類も少なくて、なかなか無いのだ。好きなもの。
もともと腕時計してないしね。仕事に行くのには必要ないし。
中途半端におしゃれなものにしても、海外ブランド時計に比べると見劣りするし・・。
で、アウトドア系のものからチョイスする事にした。
そういえば、いつもフリ大会では携帯をタープからつるして時計代わりにしていたからな。
防災時にもいいかもしれない。しかしねー、レディースはさらに種類が少ない。
むずかしいぞ。うーーむ。
今週中にはショッピング係を命ぜられた夫と実物を見て購入です。

ところで、てのくん、
テーブルの上にとうちゃんが出しっぱなしだったでしょ?
直径10cmぐらいのしょうゆ堅せんべいが1枚半は入っていたんだけど。どこにあるんだ?
知ってるよねぇ、テンテン。なんでなくなったんだろうねぇ。
どうして袋だけカドラーの中にあるんだろう。おっかしいねぇ。
こころなしか、お口がしょうゆの香りがするけれど?気のせいかしら?
教えて欲しいなぁ。どこに行ったんだろう。
f0094391_23191032.jpg

俺は知らないよ。あいつだぜ。ってスタン、あいつを止めてくれよ。
f0094391_23192359.jpg

[PR]
by staten | 2006-07-12 23:23 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー