staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

一人でもできるぞ

最近テンテンは一人遊びをするようになってきた。
2ヶ月くらい前まではスタンがぬいぐるみで遊んでいてもボーっと見ているだけ。
「何してんだろ?」ってな具合だったけれど、
そのうち「ぼくも、ぼくも、それほしいよー!」って横取りするようになってきた。
もちろん最初から横取りなんかとても出来るわけがなかったけれど、
第一段階は、隙を狙ってちゃっかり。
今では横から食い付いて取って来てしまう。
スタンは取られると案外あっさりと諦めちゃうんだよなぁ。
・・・・・いいのか悪いのか。

ここ2〜3週間くらいの変化だろうか?
来たばかりのパピーの頃から一緒にベッドに入っているバビーちゃんと
3ヶ月くらい前に買ったこれ、
f0094391_20552939.jpg

を交互に食い付いて振り回している。
バビーちゃんは何も音がするものは入っていないけれど、
この犬(?)のぬいぐるみはお腹を押すとブーブー、
手足は全部ピーピーと音がする優れもの。です。
こちらはバビーちゃんを痛めつけてます。
f0094391_21283945.jpg

これは遊び用にあげた包装紙。結構丁寧に細かくちぎります。
f0094391_21292798.jpg


スタンはこういうときに手出しはしなくなった。
小さいときは動き出すとすぐにそばに行ってほえたりしていたけれど、
最近は分が悪いのか?争いごとは嫌いなのか、知らん顔。
やんちゃ坊主の相手はしたくないらしいね。
そうか、もうじき4歳になるスタン。
ずいぶん落ち着いたけど、まだまだ遊ぼうぜ。

珍しく取り合い。
f0094391_21414960.jpg


f0094391_21443282.jpg

このスタイルで確保している事が多いのだ。

コンテスト、ここ2〜3日忙しくてチェックしていなかったけれど、
知らないうちに得票しています!!
みなさん、ありがと。
うれしいのら。


f0094391_055201.jpg





↑この写真をクリック♡
[PR]
by staten | 2006-08-31 21:49

恒例になるだろうか

先月に引き続いて、今月も開催「千葉ポー練習会」、
10時30分ごろチロル家と同時到着。
少し遅れてnew machineで師匠到着!!
いきなり「見る?」って愛車の内覧会です。
自作で床を形にあわせて切って貼ったり(失敗はあるものの。)
ベッドや家具を手作りしたり、犬「2頭分」のスペースもすでに確保、
愛のある作品になっておりました。
私的には、ダッシュボードに毛が生えてるのはどうなんだ?とは思ったけれど・・・。

さて、先月はこどもサッカー大会だった千葉ポー会場、
今日は千葉大学のバンドfestival(本当はなんていうのかしらないけれど。)らしい。
野音を一日借り切っているのでしょうが、ものすごいボリュームだし、
いっちゃぁなんだが、身内でしか聞けたもんじゃない腕前。
それが原因か?野音の周りには人が寄り付かないのをいいことに、
大々的にコートを確保してセッティングしていると、続々と練習参加者がやってくる。
f0094391_2395988.jpg

師匠「こんなに沢山集まったのは初めてだよ。」とご機嫌です。
みんなに愛車もご披露しなくちゃね!!

まぁとにかく練習会なんだから、投げる投げる。
みんな一心不乱。
ジャスミンのパパは、全員で使っていたフリ約200枚
一気に投げるという荒業をやってのけました。
身体も鍛えられているようだけれど、それにしても・・・すごい・・・。

チロル家はパパが頑張っている。投げっぱなしなんじゃないの?!
f0094391_23151232.jpg

「あたし、今日はやってもよろしくってよ。」ちろるちゃん
f0094391_23152820.jpg

なぜかちろるちゃんが大好きな師匠の愛嬢、 jeniffer
f0094391_23154536.jpg

私たちはマイペース、投げたり休んだりビール飲んだり。
師匠にも助言いただいて、今日の成果はまずまず?かなぁ。
これが続けばいいんだけどねーー。
午後になって、すっかりヘトヘトになった頃にビーチママ到着。
お迎えに行っていた師匠が「今、テリーがいたぞ」って、え、BT家?
その後もしばらく姿が見えず、「師匠、誰かと間違っちゃったのかなぁ・・・」と
訝っていたら、おぉ!!BT爺とMちゃん、あれっ?!ママ?!あ゛れーー?!
ウィがぞろぞろぞろぞろ?!!!!お子達だーー!!!
f0094391_2311134.jpg

どもども、お初です!!
きゃいーーん、かわいーーの。
f0094391_2311389.jpg

すまん!!いっぺんには憶えられないかも・・・。
あってる?
f0094391_23115318.jpg

編み込みになって、寝てますよ。
なにしろ今日は、初めて長時間の車に乗って初めて車酔いをしながら、
サービス期間中のマザー牧場に行って初ドッグランを経験して最後に千葉ポー。
ゲロゲロピーピーしながらだもの、疲れたよねーー。
ちびちゃんながらも、もう性格はそれぞれ違っていたりして面白いね。

さて、テンテンとスタン。
何だ君ら?どうしてスタンのケージに入るんだ!!
せっかくおニューをおそろにしたのに!
一個でよかったのぉ?!!うそーん。
f0094391_23133022.jpg

そんなこんな、結局夕方6時近くまで滞在。
ああ、明日の筋肉痛が恐ろしい私たちです・・・・
f0094391_23134537.jpg


そして本日。くしゃみをしても笑っても痛い筋肉痛です・・・・・。
[PR]
by staten | 2006-08-28 23:18 | 日記

New House

今朝でテンテン、36時間経過。
何事もなかったようであります。びっくりしました。
ご心配頂いたみなさん、ありがとうございました!!
こんなに元気にしていますぞ。
f0094391_0534073.jpg

f0094391_054582.jpg

しかし、思いもよらぬ症状があるものなんだなぁ・・・。
よく観察していないと見抜けないぞ。

さてさて、スタンの子供の頃から今までずっと○RISのハウスを使っていた。
ドアの開閉が上にするものなので、使い勝手がいいわけではないけれど、
最初はどうもバリケンの鉄格子が好きになれずにこれを選んだ。
スタンが子供の頃、閉じ込められるのがいやで
中のプラスチックのレールを全部カジカジされて、ドアの滑りが悪くなっていたり、
ドアのロックの箇所が欠けてしまっていたりと、だいぶガタがきていた。
それをお下がりでテノンが使っているのだ。次男はかわいそうなもんだね。
先日のお泊りの時は、テノンが「出してーー!!」と中からドアに攻撃していたら
開いてしまったので、気をつけたほうがいいですよ、と注意もされていましたの。

もうハウスにいたずらはしないであろうと、ようやくnew house購入!!
おそろいでね。
どうやらモデルチェンジしたみたいだね。少し丸みがありますか?

最初はにおいが気になるのか、入ろうとしなかったけれど、
家で使っているカドラーや敷物を入れて、おやつで釣ったらこのとおり。
f0094391_0541939.jpg

大事につかってねーー。

テノンのフォトコン、みなさん面倒なのにご投票ありがとうございます。
思わぬ好得票です!!この際がんばらなくっちゃ♪
どうやら一度投票すると、24時間以内は投票できないようですね。
また、気が向いたら入れてやってください。

ありがとーー♡


f0094391_055201.jpg





↑この写真をクリック♡
[PR]
by staten | 2006-08-26 00:40 | 日記

亀梨くんからテリー伊藤さん?!

今日の散歩は、いつものk公園に行ったらしい。
私は時間が合わず、先に家に戻って帰って来た時の準備をしていた。
そして帰って来てまずは先にスタンの足拭き。
??テノンが家に入っていきなり鳴き始めた。
今日はどうしたんだろうか?私がいるのをもう嗅ぎ付けたのか?
こっそり玄関まで見に行ったら、
「今日はスタンが酷い事してさぁ〜〜、テノンに体当たりしてテノン立ち上がれなくなっちゃったんだよ」
と話している傍らにいるテノンがぴぃぴぃ鳴いている。

体当たりはいつもの事程度なんだけれど、
場所が悪く、傾斜がついていて弾みでズルズルと落ち、フェンスにぶつかって止まった。
その後が大変。腰が立たない。
そのまま病院に連れて行こうとも思ったらしいけれど、
落ち着くまで抱っこしていたら、歩けるようになったらしい。

そんな事があって凹んでいるのかぴぃぴぃしているテノンをよく見ると
この頃私が密かにテノンと似ていると思っている亀梨くんじゃなく、
(わかってますって、親ばか。)テリー伊藤さん?!!
瞬膜が戻らなくなっている!!よく見えないのかヘンな瞬きもする。
テリーさんも頭をぶつけて斜視になってしまったと言っていたし、
それよりも見えなくなっちゃったらどうしよう・・・・・・。

時間外の病院に電話して、1時間後と言われハラハラしながら待って伺った。
そして診察台。
??あり??亀梨くん??
よーく診察してくれた先生。

ショック性の一時的な症状かもしれませんね。
でも脳内出血をしていると症状は36時間後まで安心出来ませんから、
用心して様子を見て下さい。

と、鎮静剤の注射をしてもらった。
とりあえず一安心。ごはんもよく食べるし。
びっくりしたなぁ。
明日は安静にして様子を見ようねー。

今朝のデザートのヨーグルト。パックに残った分を二人で顔を突っ込んで半分こ。
f0094391_23244648.jpg

f0094391_2325968.jpg


テノンのフォトコン、みなさん面倒なのにご投票ありがとうございます。
どうやら一度投票すると、24時間以内は投票できないようですね。
また、気が向いたら入れてやってください。

↑をクリック
ありがと♡
f0094391_2324423.jpg
[PR]
by staten | 2006-08-23 23:26 | 事件

溺れてる?

いったい何回延期してもらったことやら・・・3度目の正直、ようやく実現、川遊び&BBQ!
嵐山渓谷でディンゴ家とデイキャンプ!!

混むという前情報を聞き入れて、9時前には到着。もう車がたくさーーん。
なんとか、川原の駐車場の真ん中付近に先着のディンゴ家の隣に駐車してセッティング。
f0094391_22111748.jpg

なんだか暑くなりそうだぞぉーー。

家から水着着用(といっても、上にTシャツ短パンを着ていますが。)なので、
タープさえ準備できればもうそのままドボーンです。
ディンちゃんはもう待ちきれない感じで最初からスイスイ泳いでボールキャッチ。
f0094391_22113627.jpg

すごいぞ。レトリバーみたい!!

さて問題は、家のお二人。
まずは週末に「DINGO」のバーゲンで買ったライフジャケットを着用した
(超怖がり)スタン選手の初泳ぎ!!

足がつかる程度まではぽちゃぽちゃ着いて来たけれど
それより深いところに行こうとすると、意図を察したらしく急にあわてだす。
あんまり怖いのでテノンの上に乗って助かろうとしている!!
なんじゃそりゃーー!!じ、自分だけ助かりたいか?!
f0094391_22201239.jpg

なんとか腰ぐらいの深さまで連れて行って、少し離すと・・・
これは泳ぐというよりは溺れている?
f0094391_22401173.jpg

小学校なんかで泳げない子がよくこんな泳ぎ方していたよねー。
水しぶきばかり上がって前に進まない。

そしてテンテンもやってみるじょ!
同じように見えるけれど、どうもテノンのほうが怖がっていないみたい。
f0094391_22222674.jpg

すいすい泳ぐディンちゃんと比べるとこの違いだよ。
ライフジャケットなしで全然怖がることもなくどんどん水に入っていく。
どひゃーーー。
f0094391_2223266.jpg

そんなことを繰り返していたら、
スタンは車の後ろに立って、ドアを鼻で指す。
「俺、ハウスに入りたい・・・・・。」って??あけてあげたらピョーーン。このとおり。
f0094391_22241044.jpg

この日は後ろのハッチを開け放しでスタンはほぼここが定位置になっていた。
・・・そこが安心の場所なんですか。
外も眺められるし、テノンだけいいことしたらすぐに飛び出せるし、いい位置だったよね。
子供達にもモテモテてんてん。
f0094391_22252730.jpg

BBQタイム。
f0094391_22255115.jpg

美味しかったねー。

そんなんで、のんびりと暑くなるとまた川に入って、上がっては何か頂いて・・・
3時ごろまで遊ばせてもらった。
何度もチャレンジして、スタンも嫌がる割には水に入ってくるし、
最初ほどあわてなくなった。いつか泳げるようになるだろうか??

とっても楽しかったねーー。
誘ってくれてありがと!ディンゴ家のみなさん。
BBQのセッティングやら片づけやらなんだか全部やってもらっちゃって・・・
お世話になりました。懲りずにまた遊んでねーー。

おかげで今日はぐったり。
f0094391_22261068.jpg


先日のテノンの写真
f0094391_22370100.jpg
コンテストに応募してみました。
みなさま、よろしくお願いします。

↑をクリック
[PR]
by staten | 2006-08-21 22:42 | 日記

1泊帰省の2

一夜明けて帰る日。
午前中、恒例の天竜川河川敷にGO!!
ここは囲いがなく、少しだけれど利用者の車も通るので
呼び戻しが出来ないハックは行けない。

わし、行けないのか?どよーーーん。
f0094391_8221478.jpg

ここで遊ぶのーー!!ナニするナニするぅ!!
f0094391_823087.jpg

ナイスキャッチ!!(またしてもヘンな格好だ。投げ手のせいか・・・)
f0094391_8232761.jpg

あっづーーい。俺はもうだめ。
f0094391_8235162.jpg

T:うっひゃーー!!呼ばれたじょーー!走る走る!!
S:お前、元気だなぁ・・・。
f0094391_8241287.jpg


今回は帰りも欲をかいてETC割引利用の夜中走行はやめて、
7時には家に到着。まずまず身体は楽でありました。

S美ちゃん、お土産&お心遣い、ありがとう!!
これこれ、さすが3Lサイズの梨ざんす。
f0094391_8243924.jpg

私の大大好物、そう簡単にはあげないよん。
f0094391_825060.jpg

[PR]
by staten | 2006-08-19 08:25 | 日記

1泊帰省の1

なかなか用事も片付かず、夏休み前に仕事を2〜3日お休みしなくてはいけなかったりで、
お盆中も仕事が残ってしまったらしい。
なのでこの夏の帰省は1泊が限度。
かえって疲れるし、どうしようかと思ったけれど決行

いつもは仕事を終わらせ夕方から夜に出発だったけれど、
今回は午前中に出発して午後に到着。
夕方には時間を作ってくれた同級生S美ちゃんと犬の森「ポム」で待ち合わせ。
6時に約束したのだけれど、ここはナイター設備があるんだよね。
涼しくなってから存分に遊ばせてもらいました。

こいつらが来ると煩いけど、ここに来るのが楽しみじゃ。老犬ハック
f0094391_1445241.jpg

スタンは空気の抜けたサッカーボールに夢中。
f0094391_14453940.jpg

相変わらずなテノンのマイペース、ここの主ブルドッグのジェット&スノーウィーに挨拶。
f0094391_14455777.jpg

S美家の愛嬢、ハナちゃん。
f0094391_14482154.jpg

ポムにいた子たち。もう何頭かいたけれど、暗くてピンぼけばかりでした。
ナギちゃん?
f0094391_14484196.jpg

バロン君。
f0094391_14485729.jpg

最近はスタンの後ばかり付いて回っているテノン。
そんなに身体をこすりつける程近づくなって。
f0094391_14491531.jpg

遅れて来た父の後ろに隠れるように立つハック。
f0094391_14493339.jpg

大分遊んだ後に、シェパードの「シルバ」ちゃん登場。(暗くて写真撮れませんでした・・・)
一度追いかけられたら、スタン君ビビりまくり。
ずっと私たちの足下を離れず、帰ろうサイン。
「た、助けて下さい・・・。か、帰ります・・・。」
なのでここで終了。
また遊びにこようね。スタンもテノンも、そしてハックも。
[PR]
by staten | 2006-08-18 14:56 | 日記

スタンのあいさつ

朝ご飯前のおはようの挨拶。
ごはんはまだ?
今日は何して遊ぶの?!
いろんな事を話してます。

スタンのおしゃべりはこちらをクリック

またしても携帯の動画なので何が動いているのかもよくわかりませんが、
声は聞こえるかな。
[PR]
by staten | 2006-08-15 13:06 | 日記

先週のお詫びしなくちゃ。

ようやく少し時間ができた。
先週の不義理のお詫びをしなくちゃねー。
本当に久しぶりにK公園ドッグランへGO!!
随分涼しくなった5時半頃に到着。
公園内を歩いてドッグランを遠くから眺めると、
??なんだか見覚えのある茶色のボディが???
入口の扉を開けると
レックーー!!お出迎えーー!!
f0094391_23565127.jpg

いつもと違う場所で会うと、不思議な感じだよねぇ。
本日レックくんは大もて。
ジャックラッセルテリアと黒ラブちゃんにずっとストーキングされてました。
足の速いレックくん、これじゃ走りにくいわなぁ。
f0094391_2357683.jpg

30分もたった頃だろうか、ウィペット遭遇!!
なんとビショップ君。
f0094391_23572114.jpg

テノンを迎えようと思った頃、さんざんwebでチェックしていたHPの子だったのだよ。
なので、テンテンより1ヶ月年上。しかし、体重はスタンと同じ!
成犬と見間違える程の体格です。
果敢にスタンに向かって行くビショップ君。
f0094391_23574383.jpg

が、遊んでる姿はまだまだおこちゃま。かわいいのよん。
やんちゃぶりはスタンのパピー時代と負けず劣らずでした。
また会いたいね。

夫の実家に行った二人。ちょっと神妙?
f0094391_23575472.jpg

そして本日夫誕生日。すっかり忘れとった。
[PR]
by staten | 2006-08-14 00:03 | 日記

おかえりーー

慣れない2日間が終わって、7時過ぎに帰宅。
二人のお迎えがない家はとっても静か。
片付けも終わらせ、一息つくとなんだかソワソワして来ちゃうよね。
そして9時頃到着!!

送ってくれた車まで行って、ワゴンの後ろを開けてもらう前から聞こえる聞こえる
「ぴぃ〜ピィ〜」「家の前でしょーー!!出してクレーー!!」
なぜか車の中からでも家の前はわかるんだよね。
そして先生の説明では、
トイレはパーフェクトでしたよ。

ふーむ、外面がよいな。
今は夏休みなので、学校(東京コミュニケーションアート)は犬が20頭程度で
少なかったですが、スタン君もテノン君もとても上手に遊べるし、いい子です。

そこは大丈夫なんだよね。いろんなところで慣れてるもんね。
しかし私が一番心配していたのは、
私たちが居ない環境も初めて、先生とも初対面のテノン。
実験済みとはいえ夜を過ごした事はない。
4人一緒でないと寂しくて仕方がない分離不安気味なテンテン、
夜中鳴かれるかなぁ・・・と。
多頭飼いだと、ある程度は仕方がないですけれどね。
今回は半日位、別々にしてみました。

おおーー、かゆいところに手が届く先生!!
家では出来ない事だからねー。ありがとうございます!!
1時間程は鳴いてましたが、その後は諦めましたから、その程度だったら大丈夫でしょう。

よかったよかった。
その他も細かく2日間の説明をしてくれたけれど、その間もまだ車から出さない。
本当は静かに出来なくちゃいけないんだぞ、二人とも。

そして先生のお見送り。一回車から出て先生が乗り込もうとすると、
今度は先生について行きたい二人。楽しかったんだねーー。
またお泊まりさせてもらおうね。

家だーー!!
f0094391_12222156.jpg

f0094391_12223811.jpg

stan
ゴロゴロするのはここでなくちゃな。どうだ?

f0094391_12253652.jpg

tenon
ひゃっほー、ベットだベッドだ!!

f0094391_12225777.jpg


スタンです。ボクはもうここを動きません!
f0094391_12255341.jpg

体重は減ったし、脱毛がひどいし。グスン。
ちなみにテノンは体重増・・・・。
[PR]
by staten | 2006-08-12 12:31 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー