staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

喋るラインジャッジ

久しぶりの千葉ポートパーク大会。
投練会でおなじみの場所になったけれど、
今日は結構渋滞していて予定より少し遅れて到着。
久しぶりの大会に張り切るチロル家と毎週参加のエル家に手伝ってもらって
タープはものの数分で完成。
どうもありがとう!!
そしてもう少し遅れて、お!!なんとBT家!!
中毒症状のパパが今週来週は徹夜のゴホウビ??で連戦だそうです。
がんばれーー。

Bコート、そういえばこの前の練習会でM島さん、
「今度はジャッジだなぁ」って言っていたけど・・・。
・・・・ウィ組最多クラスのユースオープンはラインジャッジぃ〜〜!
向き合って投げるっすか・・・・。・・・どうだぁ?!
さて夫がユース4番目。
おーー!!久しぶりに5投できて4投キャッチ!!
5投目は4投目、コートぎりぎりで取ったのが怖かったか?
同じあたりに飛んだディスクを外してしまって22p。上出来!!
そして私。
久しぶりに1投目、成功!!いやぁ、目の前のM島さん練習会のお陰でしょうか?!
4投中、3投キャッチ。
4投目はコースアウト。
・・・・あー・・・って声が 何やらコート内左手から聞こえたような・・・。

2R、夫4投中3キャッチ。合計38p。上出来。
私4投中2キャッチ。
しかし1投目、コースぎりぎりの所をスタンがファンブルして外に出てしまったとき、
あ!!ラインジャッジ、「ちっ」って言ったでしょ!!
しかし、私もまずまず合計28p。風もなかったしね。
まずまずで十分満足。楽しかったし。
M島さんも、「よかったじゃん。よくなったよ。失敗をしなくなれば、なおよし。」って。
涼しくなったらもう少し投げる練習もしようかしらね。

皆さんのご活躍。
これは反則じゃないかぁ??
久々ベルちゃんとBTじのビギナー参戦。ぶっちぎりの1位。
Mちゃんが書いたディスクアートで頑張ったのかも。
f0094391_19373453.jpg

これに気がよくなったのか??BTじとテリー君、2Rは28p!!すご。
f0094391_19354641.jpg

Mちゃん&テリー君。Mちゃんのスローの力強さったらすごい。
f0094391_19362991.jpg

毎度おなじみエルフ君&エルパパ。チャレンジ2位!
f0094391_19411849.jpg

ちろるちゃん&パパ。パパが張り切って遠くに投げ過ぎってみんなに突っ込まれた。
いやー、そんなに遠投できるってすごい。
f0094391_19364849.jpg

ジュエル&ちんちゃん。こちらもユース参戦。
またまた喋るラインジャッジにやられたらしい。まったくねぇ。
f0094391_1936869.jpg

そして、真剣!!M島さん&ジェニファー!!
f0094391_1937924.jpg


そして全エントリーが終わって少しお散歩をさせようと
スタンとテノンを外に出して歩いてみると
???あれっ??テノンの左後ろ足がヘン?
異様に内股になっていて、付く時にさらに内側にぐじって曲がる。
ねんざするような運動は今日はしていないけれど、
と、あれこれ触ってみても痛がる所はないみたいだけれど・・・。
座りっぱなしで足が痺れたのか?と少し歩かせても治らない・・・。
少し段差のある所だと浮かせるような歩き方もする。
うーん、激痛ではないけれど、気になる場所があるのかなぁ。
急遽、速攻で帰って病院に行く事に。
そうなると素早い協力、ウィ組のみなさん。
片付けはあっという間!!15分ぐらいですべてを撤収。
ほんとーにありがとう!!病院の閉院時間に間に合いました。

レントゲンの結果は異常なし。股関節はとても綺麗で素晴らしいって。
やっぱり同じように色々触っても、神経系の検査をしても異常はないらしい。
成長途中の筋肉と骨のバランスかなぁ。ちょっと様子を見ましょうか。

そんなこんなで、本日スタンとテノンの写真はまーーったくなし。
これからは撮るようにしようかなぁ・・・。
なので、昔撮ったスタンのサービスショット。
相当荒れています。「!!!あに撮ってんだぉ!!!」
f0094391_19485993.jpg




みんなに挨拶したの。
この前、ぼくよりぜんぜんちっこかった
Mちゃんちの子が同じくらいだったぞ。抜かされちゃうぅ。
がんばって大きくなる!!病院も行く!!


f0094391_055201.jpg





↑をクリックだじょ♡
[PR]
by staten | 2006-09-30 19:55 | フリスビー大会

のびのび日向ぼっこ

このくらい涼しくなると、一日中、日向を求めて昼寝の彼ら。
ブラインドでしましま模様になった影と平行にのびのび。
f0094391_23213496.jpg

f0094391_2322029.jpg

この前は引っ張ってごめんよぉ〜〜。スリスリスリ。
f0094391_23223224.jpg



今日は雨だったから、あんまりお友達に会えなかったの。
さみちい。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックだじょ♡
[PR]
by staten | 2006-09-26 23:30 | 日記

久しぶりのK公園

またしても見舞い先が出来てしまった我家。
元気になってもらわなくちゃいかんなぁ。
さて、その見舞いのついでに散歩ができる場所が、
久しぶりにK公園。

予報が外れて、秋晴れの涼やかないい天気。
バーベキュー広場はまるでお祭りのようにヒトが溢れている・・・。
まぁ、今日みたいな日は外でお食事は楽しいだろうねーー。

しかし、このドッグランの埃っぽい事!!
久々に来てびっくり。
そういえば、ここの所こんなに何にも生えていない広場には来てなかったからね。
なので、あんまり爆走させないようにしなくちゃ。
と言っても、結構な人出(犬出??)なのでそんなに余裕はないけれど。

そんなんでも、テンテンは楽しそう!!
ヒトにも犬にもみーんなに挨拶。
首を伸ばして、自分を見てくれいているヒトの側に行って
ハナでツンとつついて挨拶をして歩き回る。
危険が伴うので、目を離しちゃいけません。

仲良くなったセッターの子犬くん。お相撲がんばったよ。
f0094391_0195914.jpg

テンテンに腹を見せてしまったビーグル君。??君何してんの??
f0094391_0201331.jpg

やっぱりにぃちゃん、遊んでくれー!!
f0094391_0203471.jpg

スタンは君子危うきに近寄らず、危なそうな子には近づかないし、
何しろ逃げ切れる。
最近はちび犬を追いかけるのも、コマンドでやめるもんね。安心。

「追いかけられてるぞ、わかってっか?!」「だいじょうびーー」
f0094391_018433.jpg

「ボールひろったぜぃ」「くれっ、くれっ!!」
f0094391_019067.jpg

ちょっと呼べば、この全力疾走!!
f0094391_019175.jpg

「ちわっ!」「・・・やめとけって、しらねーぞ」
f0094391_0194250.jpg


なかなか空きそうな気配はないので、退散して公園を一回り。
NDAの大会をここでやっているらしいけれど、一体どこを使ってやるんだろうなぁ。
平らな場所はそんなにない気がするんだけれど・・・。
今度開催される事があったら見に来よっと。

日が暮れてきた頃に築山に上ってみた。
f0094391_0205615.jpg

お山の大将です。


今日はお相撲、頑張ったじょ、ぼく。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックだじょ♡
[PR]
by staten | 2006-09-26 00:32 | 日記

予報は、はずれた

台風の影響??土日は雨だって言ってたじゃないの。うそばっか。
心配していた台風は何の間違いだったのか、とってもいい天気。
何度も繰り返しお誘いメールが来た「ポティロンの森」に行ってきました。

しかし!!外環大渋滞!!
家からはおよそ1時間半程で普段は着く所が、なんと3時間。
1時間半も遅刻しての到着。
何の練習もウォーミングアップもなく、スタートしなければならないPitch&Goです。

そう言う場合は、先にスタン選手。
もう一つテンションの上がらない(当たり前だよねーー)所を頑張りましたな。
向かい風で、用意した軽い立方体のボールは飛ばないし・・・。
もっと思いっきり走って取りたいんだよねーー。
そして、競技初参加、テンテン。
最初はボールに集中していたものの、やっぱり飛ばない立方体に飽きてしまった。
途中でガードのネットに突進して激突!!
何してんだ??と思ったら、さてその先には、おおーー、
「俺にやらせろ!!」と叫んでいるスタンかぁ。
そしてその後も父ちゃんを見つけてはまた激突・・・。
初めての競技とはこんなもんか・・・。
f0094391_23332225.jpg

ほら、にいちゃんの方を気にしている・・・。
f0094391_23334485.jpg

向かい風だし、ボールの転がり具合もみなくちゃ、だし、結構大変でありました。
よく見ていると、すぐに作戦を考えられる人は強いねーー。
高得点エリアのネットに当てるようにボールを投げる。確実に高得点。素晴らしい。

本日はツボロミ家とディンゴ家が参戦。
ロミたんもディンちゃんも相変わらずよく走る!!
特筆すべきはツボ君!つぼぼ作戦も良かったのか、
2Rは高得点、185p!!ラウンド最高得点が195pだって言っていたから惜しかったねぇ。
ナイスキャッチ!!ツボ君
f0094391_23322994.jpg

さすがの俊足、ロミたん。
f0094391_23324448.jpg

ファンブルぅ??踊るディンちゃん。
f0094391_2333542.jpg


2Rを終えてスタンはこんなもんか、255p
テンテン2Rはボールを変えたら頑張った!!なんと185p!!
また遊びに行こうね!!

あーー、まったり、ツボック君
f0094391_23345360.jpg

あたしだったら、まだ走るのよ。ロミーちゃん
f0094391_23351181.jpg

まだやるぜーーー!!byDINGO
f0094391_23354188.jpg

カラーもおニューだぜーー!!

もう終わり?!ごきげんスタン
f0094391_2336758.jpg

そして今日は変なスタイル集です。
f0094391_23362899.jpg

f0094391_23365081.jpg


その後の傾斜のあるドッグランで遊んだのが疲れたのか、
帰りの渋滞はぐっすり。
気温の差があると疲れるのはヒトだけじゃないのね。
ゆっくり休んで来週に備えましょ。

ドッグランの隣にいたダチョウさん。
「なんか、文句ある?!」
f0094391_2337735.jpg




毎日毎日、頑張ってるのだ。ぼく。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックだじょ♡
[PR]
by staten | 2006-09-23 23:52 | 日記

時間の問題かも

朝から取りっこ。
f0094391_10285349.jpg

f0094391_10292371.jpg

f0094391_10295117.jpg

f0094391_1030879.jpg


あーあー、このぬいぐるみも、もう時間の問題だな。

ぎゃーー、わたしも遅刻だーー。



うふふん♡
いつもありがと。ぼくちん、うれちい。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックだじょ♡
[PR]
by staten | 2006-09-22 10:33 | 日記

毎回スリルのお留守番

このところ二人が忙しく、留守番の機会が多い二人。
テンテンの悪戯は止まらない。

出かける時には絶叫!!!だし、
いろんな物食べられるので、随分気を使って片付けもしているつもりだけれど、
齧るものがないとペットシーツの自分のおしっこの後の部分だけを食いちぎる。
なんか意味があるんですかねー。

今回はすごい。
いつも晩ご飯を食べる時に使う座卓。
重さにすると20kgぐらいあるだろうか?
それを1階におりる階段のガードに置いておいたが、
それを動かしてある!!
一体どうやって?!
そして3階の階段を上って、嫌がらせか??おしっこ2ヶ所。

・・・・それをスタンは例の困った顔で見ながら、
でもいざ動かしてしまうと、便乗して1階に降りている・・・・。
まいったねぇ。
ヒトもどんどん頭を使わないと、負けてしまうぞ。

君たち、本気で反省してる?!

お留守番前にベランダに出てなかなか戻ってこない二人。
気配を感じているらしい。
f0094391_0283091.jpg
f0094391_028517.jpg

夏にはしょぼしょぼになっちゃった花達、涼しくなったらまた満開になってきた。
来年は、実りのあるものにしようかなぁ〜〜。


どうして連れてってくれないんだ?
いつもいい子なのに・・・・。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックだじょ♡
[PR]
by staten | 2006-09-21 00:33 | 日記

Happy Birthday!!!

おめでとう!
スタン君4歳のお誕生日。
ってことは、プリンちゃんもジョン君も。
そしてロミちゃんもおめでとう!!!
よくぞみんな元気に4歳になりました。

案外イベント好きの我家は本日帰宅の二人に
誕生日のお祝いも兼ねて、これ。
f0094391_2212084.jpg

(栄養的にはいかがなものでしょうかね。)
お好き?この後は見るも無惨な形になるので、帰ってくる前に撮影。

8時!!待ちに待った、お二人帰宅!!
楽しかったぁ?おおおおうれしいかぃ。
f0094391_221658.jpg

先生(本人は先生と言われるのをとても嫌がるけれど)のお話では
スタン君は子犬に厳しいですけれど、節度があるので安心です。(今回は子犬が数頭一緒にいたらしい。)
子犬も今のうちにこういう事をしたらいけないという、いい勉強ができていると思います。
テノン君はほんとにマイペースで、家の老犬に寄り添ってましたよ。

ははは、先生お見通し。
面白いなぁ、二人とも。

お家に入って大興奮!こんな喜び方されるとたまりません。
f0094391_22164943.jpg

f0094391_22171552.jpg

f0094391_22173376.jpg


さて、おまちかね、お帰りのおやつ。
f0094391_22201163.jpg

そしてごはん!!
f0094391_22211460.jpg

いよいよデザート!!!
仲良く半分こ
f0094391_22213742.jpg

??なにこれ??
f0094391_22233539.jpg

うんめーぞ!!
f0094391_22251063.jpg


この一年はほんとにいろいろあったけど、よく頑張ったねー。
フリ大会にも出るようになったし、
イヌリンピックにも出たし、
そして、同居犬まで来ちゃって。

・ ・・・困った顔が多かったけれど、
最近は大分なれたもんねーー。
これからも仲良く元気で過ごしましょ。
これから数週間、毎週末楽しい所に出かけるぞ!!
怪我のないように遊ぼうね。



にいちゃんとがんばった。
ちゃんと褒めてーー。
祝200票!!みなさまありがとうございます。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックだじょ♡
[PR]
by staten | 2006-09-18 22:33

ドナドナ

明日の四十九日法要と訓練を兼ねて、
またしてもお泊まりの二人。

私は本日出社だったため、日中も遊んであげられなかったけれど、
雨に気づかずに帰宅したら、駅までお迎えにきてくれた。
ちょっとだけ一緒に歩いて、少しは気がまぎれたかしら??

今朝は昨日の疲れが取りきれず、すんごい眠たそうだった。
f0094391_0122498.jpg


本日のお迎えは少し遅い時間で10時。
いつもはベッドにいたり、私の膝にいたりのまったり時間に
行かなくちゃいけないんだから、結構辛いよね。

出て行く直前のまったり。
f0094391_0124345.jpg


玄関を開けて先生がいると、うひょうひょと着いて行く。
で、いつもは車の前で思いっきり引くんだけれど、
今回はスタン君はすんなり乗車。
テノンは相変わらず、嫌いな車には乗りたくないので、抱っこして押し込む。

こうして開けっ放しで先生と今日の状況を話していると
ピーピー泣いている。♪ドナドナドーナド〜ナ〜♪
f0094391_013123.jpg

f0094391_0131519.jpg

一晩なんだからさ。先生の家には友達もいっぱいだって。
一緒に遊んでもらってね。

にいちゃんとがんばる。
ゴホウビ用意しといてね。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックだじょ♡
[PR]
by staten | 2006-09-18 00:17 | 日記

いろいろあった一週間

テンテンの抜糸後、仕事も結構忙しく、
木曜日はいつものように(遅刻気味に)慌ただしく仕事に行った。
お昼にはダイエット弁当を食べ終わった頃、
引き出しに入ったままの携帯が鳴っている。
日常あまり使う事のない私の携帯、「???わたしか???」
と思って手にしたら切れてしまったけれど、
留守電にメッセージを残してくれたのは田舎の高校の友達だった。
・・・・S美ちゃんのお母さんが亡くなった。
どうしてもお通夜だけには行きたくて、夕方少し早退して、田舎まで帰って、なんとか出席。
実家に一泊して、昼には出社。
休めるんだったら、告別式も出たかったなぁ。
一体何十年お世話になったろう。
今の平均寿命からはまだまだ楽しい人生を送れる年だったんだろうけれど・・・
本当に残念です。
ご冥福をお祈りします。

そして、なんだか少し仕事も忙しかった今週、二人とは全然散歩も同行出来てないし、
一晩別々に過ごしてしまったし。
真ん中の日曜日に出社になってしまい、最後の日が四十九日法要。
(実はこの一ヶ月で家はお葬式だけで3回、そしてフィオナも亡くなった。お祓いが必要?)
という事で、遊べるのは今日の土曜日だけ。
行ってきました、川越にあるドッグラン。
芝がものすごく綺麗で、楽しかった−ーー!!ねっ!!
こんな感じに仕切られたエリアが4カ所。
f0094391_014424.jpg

なぜかイタグレデイだった。
f0094391_0152539.jpg

本日のテンテンはすごかった。
f0094391_045446.jpg

キャッチ!
f0094391_062886.jpg

キャッチ!!
f0094391_082617.jpg

生まれて初めてこんなに取っちゃった。(ソフトディスクですけど。)

相変わらずのハイテンションだったスタン。
f0094391_084625.jpg

頑張ってます!
f0094391_0144954.jpg

もういっちょ!!
f0094391_093677.jpg


最近ちょっと赤ちゃん返り?なスタン。
f0094391_0113048.jpg

f0094391_0115618.jpg

よーーく遊んで、夜はぐったり。
f0094391_012169.jpg

明日の夜にはまた先生の所にお泊まりだよー。


雨ばっかしでお散歩少なかったけど、
今日は楽しかったじょーー!!
やわらかいのいっぱい取ったんだもん!!


f0094391_055201.jpg





↑をクリックだじょ♡
[PR]
by staten | 2006-09-17 00:19 | 日記

やっぱり妖怪?

夕べの患部。
絆創膏負けも1日で回復。・・・・おそろしい。
f0094391_10501660.jpg

「ET」と書いたりしたけれど、
昨日は極悪な事をしたので、妖怪。

昨日はおこられちったの。
なんで?!(なんでじゃねーぞ!!)


f0094391_055201.jpg





↑をクリックだじょ♡
[PR]
by staten | 2006-09-13 09:07 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー