staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

祝!抜糸

行って参りました。テノンの抜糸。
病院は本日はいつも診てもらっている院長先生はお休み。
別の先生が、
「あれ、一日早いですねぇ」って、いんちょーー、今日だって言ったよねぇ。
1日といっても、もう半日程度の事だし、
傷口も順調に回復しているのでそのまま抜糸してもらった。
今日でそのエリカラとはお別れだよ。
f0094391_063064.jpg

えーー、こんな画像はいかがかとも思いますが、
このものすごい回復力!妖怪か?!ウルトラQか?!いや、ETか!!
絆創膏負けはあるものの、傷口がどこか分からない程です。
f0094391_054296.jpg

前回の練習会で筋肉痛が1週間続いた私たちとは大違い。
うらやましい、この代謝の早さ。
私の日焼けした肌にも分けてくれ。

という訳で久々にのびのび。私たちもエリカラ無しの時の見張りが無くなって、落ち着いた。
これでエリカラとは縁を切りたいもんだ。
しかし、このエリカラはどうするか?処分??
ウーーム、悩みますね。

まねっこテノン。仲がいいのか?とも思うけれど、
それよりもどうやらテノンはスタンの真似をしている様子。
寝ているとき以外もくっついて行っては同じ事をする。
スタンがウザッタイって。
f0094391_092738.jpg

f0094391_09523.jpg


珍しいテノンの垂れ耳。めったにない。
f0094391_010411.jpg


祝! 150票!!みなちゃん、さんきゅ。
ぼくちん、がんばった。♡(なにを?)


f0094391_055201.jpg





↑をクリックだじょ♡
[PR]
by staten | 2006-09-12 00:14 | 日記

月例だね!

またしても練習会。
もう月例と言っても差し支え無し。ですね。
ぐずぐずとした気持ちを変える為にも有効だもの、行きますとも。

参加メンバーはこれも恒例、ウィ組はチロル家、BT家、
ボーダー組はM島さん、ジャスミン家、ビーチママ、そしてコーギーの海ちゃんさえちゃん家。
しかし本日は今までで一番暑い?!34℃!!!
身体が沸騰するかと思う程の暑さでありました。
それでも木陰は案外涼しく、犬達はなんとかそこで涼を取る事ができます。
しかし、そうはいかないヒトの練習。
灼熱の中、みんな頑張って投げます!!
さすが、いつもよりは休憩時間をこまめにとってますけれど。
tenonの練習。楽しそうに追うけれど、もう一歩の所でくわえない。
落ちたのを拾うばっかりのtenonくん。
f0094391_2354358.jpg

f0094391_2355874.jpg

身体が埋まりそうな程の草の丈。
f0094391_2361789.jpg

いつもとっても仲良し、BTじとMちゃん。6頭引きにも少し慣れた様子。
f0094391_2363955.jpg

女の子組、シュエム&ブリーズ
f0094391_23135868.jpg

男の子組、ダッシュ&カール
f0094391_23141377.jpg

家のご近所さん、ジャスミン家
f0094391_23154351.jpg

M島さんとジェニファー。
f0094391_23161385.jpg

いやー、それにしても、生まれてこのかた、こんなに身体から水が出た事はありません。
Tシャツやらパンツやらおパンツやら、びっしょり。
水やお茶をいくら飲んでも足りないっす。ましてアルコールじゃ全然ダメ。
こういうときこそ、スポーツドリンクを持って行かないとね。
(家、全然だめじゃん。)

早めに行って、早めに終わらそうなんて言っていたけれど、
結局終わったのは4時過ぎ。・・・・いつもと同じ。

「まだやるのぉ?あたしはもう帰りたいのぉ・・・」
f0094391_23175652.jpg

ああ、チロルママ、例の物、購入の際には触らせてねー。

「俺は帰るよ。誰がなんと言っても。きっぱり」
f0094391_23181581.jpg

カモメが鳴くから帰りましょ。
f0094391_23183455.jpg


みなさん、お疲れさま。よくもちました!!
自分で自分を褒めてあげましょう。

みなちゃん、さんきゅ。
ぼくちん、がんばる。♡(なにを?)


f0094391_055201.jpg





↑をクリックだじょ♡
[PR]
by staten | 2006-09-10 23:24 | 日記

カスタマイズ

テノンのエリザベスカラーはスタンのおさがり。
誤解の無いように、スタンがバリバリにしたから
ガムテープを貼っているわけではないよ。
f0094391_23534177.jpg

なにしろウィペット、カラーのサイズも合わないものねーー。
3Lの長さは必要だけれど、首の太さはSサイズ。
夫がカッターで切ってサイズ調整をしたのだ。
切り口を張り合わせていて、マチはないのか?と不服はあるけれど、
それでもまだフィットするのでよしとしよう。

最初はカラーを取ったときにはオムツをしてみた。
これはスタンが背中側を怪我をして縫ったときに買ったもの。
そういえば、まだ残っていたはず、とやってみたけれど、あまりに似合いすぎ?
まさかオムツに用を足すことはないと思うけれど、
傷口をぬらしてはいけないと言われているし、
湿っぽいオムツはNGかもね。

案じたけれど、1日でカラーに慣れた様子。
目を離さないでいられるときは、カラー無しでオッケー。
今では、カラーを広げて、「おいでー」と呼ぶと、
カラーの上にあごを乗せて待っている。さすが順応性が高いテンテンです。

お散歩は傷口を濡らしてはいけないとのご注意のため、
身体に水をかける事ができないので、
激しい運動はできませんけれど、カラー無しで普通に出来ます。

今日は病院に消毒に伺った。経過は良好。
一週間になる月曜日には予定通り抜糸できるようです。
あーー、よかったね、スタンももうテノンのブルブル、怖くなくなるよ。
f0094391_23522622.jpg


またしても、不気味に仲のヨロしいふたり。
f0094391_23524159.jpg

カラーをしてなければ、この程度の接近。
f0094391_23532870.jpg


これは、本日お昼頃に自転車で出かけた夫をベランダから見届けるふたり。
f0094391_2354235.jpg



私たちが落ち込んでいる間に150票に届きそうな勢い。
みなちゃん、さんきゅ。♡


f0094391_055201.jpg





↑をクリックだじょ♡
[PR]
by staten | 2006-09-09 23:58 | 日記

素敵だった姫

今日のランチの前あたりに、M島さんからメール。
「また日曜日千葉ポーで練習会だよ」って。
相変わらず張り切ってまんなぁ・・・とありがたく賜って、
ランチにお出かけした。
戻る頃にまたしてもM島さんからのメール。
???予定変更かぃ?
と職場に戻るEVの中で確認したら、

・・・・・・フィオナ姫が亡くなった。ってご連絡でした。
もう私、午後は仕事になりませんでした。
不覚にも、ちょっと考えると涙があふれてきて、手につかない。
ぼーーっと、半日過ごし、(周りのヒトは不審だったろうなぁ。)ため息ばかり。
もともと家はきっと涙もろいんだなぁ、
先月の葬式も泣いてるのは私たちだけだったけれど、
夫婦して、本日午後は密かに泣いていたらしい。
(奇しくも今日は先月のお葬式の命日でした。)

先日の新潟での姫の勇姿です。
勇敢で、物怖じせず、美しく素敵だった姫の姿です。
みんな、見て下さいね。
f0094391_19565555.jpg

f0094391_19572277.jpg

f0094391_19574078.jpg

f0094391_1958027.jpg

f0094391_19582058.jpg

f0094391_19583429.jpg

f0094391_19585649.jpg


ご冥福をお祈りします。
フィオナ、パパと大会に出て決勝にも連れて行って、
お仕事の出張にも同行してパパを見守って、
頑張ってたよね。
私たちは姫に会えて光栄でしたよ。ありがとう。
まだまだ空からパパを見守るんだよ。
[PR]
by staten | 2006-09-08 20:00 | 日記

帰ってきたテンテン

思いもよらぬ入院をさせられて、なんだかわかんないけれど首にヘンなもの巻かれて
寂しい思いを一晩したけれど、私たちを恨むこともなく
テンテン、帰ってきました。

預けるときは一人でできても、
引き取るときは一人は難しそうなので、お迎えは二人で。

病院について「テノン引取りに来ました」と伝え、受付で待っていると、
階上にある病室(?お泊り部屋ですか?)から、激しく鳴いている子がいるけれど、
あれはテンテンの声じゃないな。
そこにテンテン、先生に抱っこされて診察室へ。
診察室で「夕べはだいぶ鳴きましたか?」と伺っても「そんなことないですよ。」と。
大目に見てもらえる程度なんでしょうね。
外面がいいのは家は家族全員だな。

傷口を雨にぬらしてはいけないので、抱っこしながら車に乗り込んで、
エリカラをガツガツぶつけながら帰宅。
「ただいまー、テンテン帰ってきたよー」とスタンに報告すると、
2階から降りてきて玄関でテノンのにおいを嗅ぎまくる。
うっ、これはあのビョーインのにおいじゃねーか!
おわっ、怪我のにおいまでするぞ
ってか。

絆創膏をなめようとするのですかさず「喝!!」
ここまでは予想しなかったなぁ・・・。
自分でも舐めるけれど、スタンも舐めるんだよ。
まぁ、スタン君しつこい性格じゃないので、納得すれば終わりのようでした。
テンテンは
こんなのつけてちゃ歩けないですぅーーー。
って、階段の下でフリーズ。

ともあれ、落ち着いて今の様子はこんな感じ。
微妙に距離を置くスタン。
f0094391_22424673.jpg

あーー、これでなくっちゃ、うぅれちぃーーい♪
f0094391_2243688.jpg

テンテンカラーのせいで思ったように動けず、戸惑ってはいるけれど、
凹んでいるようでもなく、案外落ち着いている。
それよりも、スタンがテノンのエリカラを相当怖がってしまっている。
まいったなぁ、これで上下関係に変動があったらやばいぞぉ。
日中の二人。顔には近づきたくないスタン。
f0094391_22432958.jpg

二人とも、一週間の辛抱です。がまんしようね。
一緒に入院してくれた亀さん。
f0094391_22435384.jpg

ひょっとすると凹んでいるのはスタンか?
f0094391_22441380.jpg


ついでに載せる事じゃないけれど、北海道でこんな事件が。
仕事中に画像検索していて見つけてしまって、思わず声が出てしまった。
むごいです。
f0094391_23415100.jpg

その方のブログは
こちら。

こんな異常な事はそんなにないんでしょうけれど、
飼い主も気をつけないといけません。
家もつい先日、パン屋の前の旗に括り付けておいたら、
見ず知らずのおばさまが、倒れそうになっている旗を持って踏ん張ってくれ、
「こんないい子達、盗まれちゃうわよ。気を付けないと。」って言われたばっかりでした。
百代ちゃん、ご冥福をお祈りします。
[PR]
by staten | 2006-09-06 23:07

テンテン入院

賛否両論あるとは思うけれど、
本日テンテン、去勢手術のため入院。
何度、決めた!と思っても直前まで悩むものです。
悩んだ経緯はいろいろあるけれども、
ともかく、本日手術です。

水は朝の8時まで、もちろん食事無し。
そこが一番切ない所だよなぁ・・・。
いつもは朝はお家でトイレが出来るけれど、
スタンのお食事を見せちゃ可哀想だし、
テンテンだけお散歩させてトイレも終了。

いざいざ病院へ。
私は仕事でついて行けなかったけれど、
夫曰く、
病院に入ってもいつも通り、診察台にのった時に少し鳴いたけれど、
一人置いて診察室を出ても鳴いている様子はなかった模様。
結構強いじゃん!!

そんなんで、午前中、会社にいても仕事にならない私でしたが、
手術前検診で異常なし、午後には手術、と聞いてからようやく腹がすわったのだ。
思えば3年前も同じだったな・・・。
その後スタンはあれこれの貰い事故で3回程手術を経験したけれど、
テンテンはこれだけにしたいものだね。

そんなこんな、とても写真を撮っている余裕もなく。
画像的にはいかがかとも思うけれど、
テンテンのこんなにかわいいたまたま。です。
f0094391_22492466.jpg

捕らえられた火星人ポーズ。っつーかM字開足?!
f0094391_2249375.jpg


夕方、経過を報告するので電話をして下さいとのお約束で、
電話で伺った話では、
もう麻酔からも普通にさめて、ここに座ってますよ。
座って電話口を見つめる顔が目に浮かぶね。よかったよかった。
明日は朝一でお迎えに行くよ。

そして久しぶりに一人の一日、スタンです。
お散歩も一人で思う存分、と思いきや、
いつもの仲間に盾になるテノンがいないので、早々に帰ろうサインだったそうな。
・・・・弱弱じゃん。
夜は夜で、とうさんもかあさんも自分一人の物と思うと、安心して近づきもしませんがな。
f0094391_22493861.jpg

さみしーー。 

寂しいけれど、ボクちん大丈夫。
がんばるじょ♡


f0094391_055201.jpg





↑をクリックだじょ♡
[PR]
by staten | 2006-09-05 23:03

試食会

1日に購入した炊飯器、土曜日がお出かけだったので日曜日の昼にようやくお試し。
思えば昨日、「お米ーー」って叫んでもよかったね。
しかし、すごいなぁ、炊き込みだとか、玄米だとか、おかゆだとかのメニュー以外に、
「しゃっきり」「ふつう」「もちもち」って炊き具合にも段階があるらしい。
ふーむ、しかし最初は「ふつう」でセッティング。
しかしこのお知らせ音の「キラキラ星」はどうにかならんのかぁ?!(変更できました)
f0094391_2314922.jpg

さあ、できあがり〜〜。
f0094391_232355.jpg

ごはんの味がよくわかるメニューは質素に、こんなもんでしょ。
f0094391_2321912.jpg


朝ご飯のような、しかしビール付きのランチでございます。
夫、仕事中なんですが、天気もいいし、ま、いいか。

いざ、試食!!
美味い!!
美味しい、炊きたてごはん。炊きたては美味いんだよねぇ。
という訳で、さめたごはんを食べてみなければ差はわからないのでありました。

スタンとテノン、最近不気味に仲がよろしい。どうしたんだろ。
f0094391_2371716.jpg

f0094391_2374457.jpg


夜は月例「磯はん」でした。
ごちそうさまーー。

知らぬ間にもう100票超えたらしい。さんきゅ、みなさま。
うれちい♡


f0094391_055201.jpg





↑をクリックだじょ♡
[PR]
by staten | 2006-09-04 23:13 | 日記

美味い日本酒といえば

2日土曜日、1日がお休みだし、行けるか!とJFA南魚沼大会に参戦。
土日のどちらかに必ず仕事を残す夫がいるので、土曜日だけの参加です。
関越道の途中では気温が15℃?!とビビったけれど、
現地は20℃前後の爽やかな涼しさ。
久しぶりにエル家、J家、FN家そして栃木の睦月家も来ていたよ。
そして先週の練習会でも一緒だったジャスミン家、のんちゃん家。そしてもちろんM島さん。
練習会に出たヒトとは、先週一週間の筋肉痛の凄まじさを確認し合って、
さあ練習練習。
こんな景観。のどかで素敵。
f0094391_16155932.jpg

・・・・えっと、誰?
f0094391_1641245.jpg

特筆すべきはトンボ!!夕方は空一面トンボ柄になったのかと思う程大量にいた。
f0094391_16165718.jpg

今日はJパパ以外はウィはみんなBコート。
どんどん気温は上がってくるけれど、関東とは違う空気が気持ちいい、
そして競技。
ユースは夫、ちんちゃん、J家のRちゃん、FN母、わたし。
夫まずまず21P、わたしったら、6P
M島さんにこってりしぼられちゃってねーー。
・・・一日顔を合わせるとお小言でございました。
本番に弱い私、何で鍛えればいいんでしょね。

エルフキャッチ!
f0094391_1619347.jpg

フィオナキャッチ!
f0094391_16191873.jpg

J、キャッチ!
f0094391_16193635.jpg

ジュエルキャッチ!
f0094391_162414100.jpg

NUEVOキャッチ!
f0094391_16201176.jpg

スタンキャーーッチ。
f0094391_16202946.jpg

そして競技が終わりそうな頃に、3MENOPENやろうって、
睦月ママとちんちゃん、わたし。
女性3人はチャレンジコートになるから有利。
ところが、睦月ちゃんが暑さでダウン。急遽FN母が交代した。
あんまり調子のよくなかった3人組だったけれど、
なんだか違うテンションで、絶好調!!
もう今日の出番は5回目になるスタン君、
リレー式の3MEN、わたしからちんちゃんにバトンタッチしても、
じゅ〜を差し置いて、ちんちゃんの足下でテンション上がってる・・・
この暑いのに好きなんだなぁ・・・・。
そして、なんと、優勝!!
f0094391_163044.jpg

本日いいとこなしだったヒトにご褒美でしたね。
そして表彰台に立った私は、スタッフが(多分次の表彰の副賞だったんだろうけれど)
八海山の酒豪瓶を手にしたのをめざとく発見!!
「酒だーー!」と叫んでいたら、
「あげるつもりじゃなかったけれど、副賞にします」って頂いちゃいました。
ごちそうさまです。
エルパパ、チャレンジ3位入賞!
f0094391_16271067.jpg

女3人、優勝!
f0094391_16273454.jpg


帰りの日帰り温泉でもM島さんと一緒になった夫、
「仕事もいいけどさぁ、がんばんないと。」・・・仕事も頑張んないと。夫。

さて、競技にはまだまだ(出来るのか?)のテンテンの一日。
f0094391_16304679.jpg

f0094391_16334951.jpg

f0094391_16313680.jpg

f0094391_1631532.jpg

f0094391_16342412.jpg

みんなに可愛がってもらって、いろんな美味しいものもらっちゃったし、
最後に遊べたし、よかったじゃん。
[PR]
by staten | 2006-09-03 16:37 | フリスビー大会

夏休みが終わると

子供の頃は夏休みの終わった、防災の日。
今日はMy Birthday。
この年になれば、大概のヒトは多分、めでたくもありめでたくも無し・・・。
でもまぁ、いま勤めている会社の誕生日が私と同じ日なので、
ここんとこずっと誕生日は会社の創立記念日でお休み。
ちょっと得した気持ちになれるのだな。

同じ誕生日の有名人が
新渡戸 稲造さん、小澤 征爾さんなんかは地味だけれどご利益ありそう?
貧乏子だくさん、土田 晃之かぁ・・・微妙。
石井ふく子、江成 大輝は渡鬼ぎらいの私としては相当微妙。
ちょっと嬉しいのは福西 崇史くん。
データは
[生年月日(誕生日)データベース]
みなさんはどなたがいますか?
夫はあの杉村太蔵、林家パー子、春一番。くくく。
ちなみにスタン君、グレゴリウス16世 【ローマ教皇】どひゃ。井原 正巳、遠藤 彰弘、北出 勉、稲本 潤一、北本 久仁衛、小林 弥生、栗原 勇蔵って、サッカー選手が多いねぇ。
テンテンは、お、田中一光先生!阿刀田高さん、相米 慎二監督、ほほう?加地君、オーランド・ブルーム。ふーん。
本日雨の中を合羽を着ておさんぽ。です。
f0094391_20351665.jpg

高校生の頃からお互いにずっとプレゼントを続けている
同級生のS美ちゃんからは、↓をもらったありがとね。
毛が生えてるぞ!大事にしなくちゃ。
f0094391_20353686.jpg

で、家の中では財布は別でも出所はいっしょだし、別にプレゼントってねぇ・・・。
だけれど、今年は欲しい物があるのだ!
炊飯器!!・・・・所帯臭—・・・・。
蒸気排気口のカバーが取れてしまっていたり、
内釜のテフロンが剥げてきたりで健康にもよくなさそうだし、
でも炊けない訳ではないし、どうしようか悩んでいたのだね。
誕生日に買うもんでもなかろうけれど、なかなか機会がないしね。

見に行ったらすごいぞ、¥80,000もする炊飯器がある!!
お釜が炭で出来てるってぇ?!うーーむ。
腕があるから大丈夫!
つつましく、↓これを今回はポイントと現金でこれを購入!!
f0094391_20495728.jpg










炊け具合を早く試してみたい、糠味噌臭いBirthdayでありました。

みなさん、投票、ありがと。
よろちく♡


f0094391_055201.jpg





↑をクリックだじょ♡
[PR]
by staten | 2006-09-01 20:52 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー