staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

悩みがないのか?

漫画って、子供の頃にはよく読んでたけれど、
ここ10年ぐらいは人に借りて読む程度。
それも相当話題になったもの程度で、あんまり興味もなかった。

仕事の待ち時間中に、「すいません、もう少しかかるのでこれでも読んで・・・」
って渡されたのが「団地ともお」。
あんじゃこれ?!ったく、いい大人にこんなもんで・・・。
が、ぱらぱら見だしたら止まらない。

あほだーー、ともお。
久しぶりに漫画見て笑っちゃった。
その日は7巻あったシリーズを借りて帰った。
電車の中で漫画読むってなぁ・・・って人のことを見ていたりしたけれど、
読んじゃいました。ともお。
通勤電車の中で、まずいよー。ツボにはまった笑いが止まらない。
抑えようとしても肩が震えるじゃないの。
ああ、恥ずかしい。

これこれ。
f0094391_2345288.jpg


そしてはまっちゃった箇所はここ。
f0094391_23452399.jpg

あー面白かった。
しかし、この年で漫画読んで笑えるなんて、私ってしあわせ?なやつ?

あーーっ!!そして本日ドラゴンズ優勝!!!よっしゃーー!!
f0094391_23521124.jpg

あっぱれ!!よかった落合さん!!今年はこれから頑張ろうぜぃ!!

・・・・やっぱりしあわせなやつか?


すごいねぇ、テンテン。今日は29位だ。
みなさま、ありがと!
ぼくは今日は疲れてるのだ。寝る!


f0094391_055201.jpg





↑をクリックね♡
[PR]
by staten | 2006-10-11 00:00 | 日記

残念でした〜

いぬりんぴっく、スタン選手スピードキングディンゴ王に敗れたり。でした。
タイムはそこそこ4.52秒、それはディンゴ君に次いで2位だったけれど、
トーナメントは準々決勝でディンちゃんに当たって、敗退。
速いなぁ・・・。
スタンはスタートダッシュが無くて後から追いあがるタイプらしい。
スタートはディンちゃんに遅れを取っていてもゴールあたりで追いつくみたい。
スタン選手には50mは短いのかもねー。
また走りにいこうぜ!!

しかし、いぬりんぴっく、楽しいイベントではあるんだろうけれど、どうにも管理がなぁ。
スタンもテノンもパットが剥けて、包帯が足りなくなり貰いに行ったら
我が家で使っているような救急箱しかない。
包帯なんか人が使う伸縮包帯が3巻しか入ってなかったぞ。
会場のスタッフはバイトの子供たちばかり。
うーーん。あの会場であの人出でこの子達に対処できるのかい??
いろんな犬種に、いろんなヒト、初めてのイベントのヒト、難しいとは思うけれど、
・・・・うーん、みなまで言うまい。
小さな会場でのタイムトライアルだけだったらば、まだ考える余地ありだけれど、
もうあの会場はご遠慮しよ。

でも収穫は、テンテン、4秒台をマーク。
なんと4.82秒!!なかなかでしょ。
集中力や気迫はあるんだかないんだか・・・だけれど、やればできる子!でした。んふふ。
f0094391_23272942.jpg


表彰式の待ち時間にロノパパとツボボ家パパと立ち話で例の核実験があったことを知った。
ロノパパはなんとオークションでガイガーカウンターを買ったばかりだとか。
「ネットで見ていてこの値が2桁が4桁になったら危ないっすよ。」って、
恐ろしい話を聞いていた。
ここでチェックらしい。
http://www.bousai.ne.jp/
2週間後、新潟なんだけど・・・・。おーこわ。
こればっかりは気をつけようがないもんねぇ。

久しぶりにスタンの同胎、ジョン君登場!!なんだか大人の男っぽい感じになったなぁ。
スタンが随分子供っぽく見えたよ。
スタンじゃありません、ジョン君。似てるでしょ。
f0094391_23274941.jpg

f0094391_23281045.jpg

追加情報、なんと去年の大和のレースで堂々1位だったパンサーちゃん、スタンの姪だって!ジェイムスの息子スタンの兄貴ジェイク(スタン命名の由来ですの)のお子になるんだって。
走るのが速いのは家系だね。

テンテン、身体が正直、一日昼寝が出来なかったから夕方はもうすっかりお疲れ。
フリ大会の時はケージで寝られるもんねぇ。
こんなでした。お疲れさまだったね。
f0094391_2329616.jpg

他に寝られる場所がないから、緊張しながら無理無理同居。
f0094391_2330469.jpg

表彰式!
みんな知り合いだよ。ディンちゃんロミたん、レックくん。おめでとーー。
f0094391_23282872.jpg

そしてスタン!!親バカながら、かっくいい。
f0094391_23284211.jpg

日光のタイムトライアルで声をかけてくれた魔裟斗君もハンディトーナメントで準優勝!!
すんごいパピヨンだねーー。レバーごちそうさまでした!!

皆様本当に一日お疲れさま。
家はなんだかごはんも水分も取れない忙しさだったなぁ。ちかれた。
あんなに毎回大変だ、と思うフリ大会より疲れたかも。



おかげさまで、なんと!!30位?!


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてねん♡
[PR]
by staten | 2006-10-10 23:40 | 競技

喜ぶのは半分

秋の3連休が始まった。
忙しかったこの2週間だったけれど、夫の仕事も週末持ち越しはないみたいだし、
私の仕事もとりあえず、切りがよくなった。

さて1日目はおなじみの茎崎でフリ大会。
ひどい降りだった大雨もようやく上がって、お天気はよくなっていくらしいよ。
しかし、予報では強風って・・・・。うーーむ。
雨で出来てしまったコート内の水たまりの水をみんなですくって、
そして始まりました、1R。左側からの結構強い風。
家はスタンでユースオープンに2人エントリーなので、
スタッフが気を使い過ぎ、いつも夫が1番目か2番目。
順番の早い方が夫と決まっているのだな、なぜか。

その1番目の夫、どっはーーー、ひどい、ひどすぎる。
確かに、この一週間、睡眠時間はずっと3〜4時間だったかもしれない。
だけど、まずは入場が本部テント側からというのを反対側から入ろうとする。
私とヌエ母で、「反対側からだよ!」と言うと、どういう勘違いをするとそうなるのか?
コートの長手の反対側に向かって行く。ノリつっこみってやつ??
どうやらそこで頭がパニック状態、全然落ち着きがなくなっている。
4投全部右曲がりの右傾きディスク。ヘロヘロ。0p。
ああああああ。
M島さん、「あーーもう、練習した甲斐がぜんぜっんない!!」って引き上げちゃいました。
で、ヒトの事は言えないわたし、芝刈り2回。1キャッチで6p。
ほんとに風に弱い。

朝と昼と出番のないテンテンとはソフトディスクでお遊び。
意欲もあるし、(10投中2回くらいは)キャッチも出来るし、
来シーズン早々にはデビューしてみる??
f0094391_043056.jpg

そして2R。よかった、無風に近い追い風。
夫、5投中4キャッチで20p!いやー、よかった。
このまま本日終了じゃ、休み中気分悪いもんねー。
私、4投4キャッチ!!!24p、合計30p!
1Rのひどさを考えると、二人とも夢のような成績で終わった。
スタン君ありがとう。よかったわ。

俺はやったぜ。
f0094391_0123361.jpg

うーーん、綺麗な横顔。すてき。

で、翌日は休養日にしてあるので、ゆっくりみんなでお風呂に行ってから、
お食事して帰る事にした。
酒の肴はM島さんのお話。
ふとした話で、長い事、不思議だったM島さんの疑問も解けたりしてすっきりしちゃった。
最後に、「月曜日は優勝以外の報告は聞きたくない!!」と言って
お泊まりの場所に帰って行きました。
・・・・そんな事言われたってねぇ、本人は頑張るけれど、
他の子のスピードを抑える事はできませんもの。

という訳で、月曜日もがんばらなくっちゃね。
私も頑張って走るよ。

エルフ、キャッチ!!
f0094391_022056.jpg

Mちゃん、ロングの瞬間!テリー君びっくりしてディスク落としちゃった。
f0094391_023643.jpg

テリー君キャッチ!!凄い格好だね。
f0094391_025518.jpg

ヌエちゃんキャッチ!!えーー、例の瞬間も撮ってしまったらしいけれど、欲しい?
f0094391_031042.jpg

相変わらずいつも同じに投げられるM島師匠
f0094391_032863.jpg

夫と昔一緒に事務所をやっていた方の妹さん夫婦K泉さん、ナイススロー。
f0094391_034683.jpg

ボクの出番は今日は少なかったの。じゅ〜、物足りなし。
f0094391_04277.jpg

エル家3頭のごあいさつ、テンテンそうとうしびれてます。
f0094391_041566.jpg

久しぶり、ファルねぇ。ふっくら。
f0094391_044317.jpg

チャレンジ優勝はK泉さん、2位がおなじみエルパパ。ひょえ、1p差!!
f0094391_045514.jpg

こんな素敵な夕方でした。カラスが泣くからかえりましょ。
f0094391_05966.jpg



おかげさまで、300票!!!超えてます!!
すごいねぇ、テンテン。みなさま、ありがと!


f0094391_055201.jpg





↑をクリックだじょ♡
[PR]
by staten | 2006-10-09 00:19 | フリスビー大会

反省どころか

ヒトが朝の支度をしている隙に・・・・。
反省どころか、この図々しさ。
枕まで使って・・・・。
f0094391_22131826.jpg


しかも二人とも。
f0094391_22133317.jpg


だってさぁ、気持ちいいんだよ。
f0094391_22134856.jpg



おかげさまで、300票!!!
すごいねぇ、テンテン。みなさま、ありがと!


f0094391_055201.jpg





↑をクリックだじょ♡
[PR]
by staten | 2006-10-06 22:17 | 日記

犯人はばればれ

本日の午前中彼らはお留守番。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぼーぜん。
f0094391_026856.jpg

f0094391_0262235.jpg

誰がやったか判らないとでも思っているか??
それにしても、どうしてここまで・・・・・。

しかし反省の色はなし。
f0094391_0263572.jpg



あ、なになに、なんでみんなそんな目で見るの??


f0094391_055201.jpg





↑をクリックだじょ♡
[PR]
by staten | 2006-10-05 00:29 | 事件

お土産いただきぃ

昨日のコーシングは至れり尽くせり、
おでんが振る舞われたり、おやつ、おもちゃのお土産付き。
そのおやつの中に、魅惑の牛の蹄が!!しかも1個!!
雨で退屈なのであげてみました。

スタンは小さい頃に経験済み。
齧り方は慣れてます。
f0094391_041694.jpg

なにこれにぃちゃん、ちょっと貸してくれよ。
f0094391_043180.jpg


テンテン初めてみる蹄にうっとり・・・・。
そして徐に首にこすりつける。誰が教えた訳でもないのにねぇ。
f0094391_05354.jpg

LOVE♡いとおしく舐めたり、ちょっぴり噛んでみたり。
順番で齧らせてあげたら、テンテン後ろに恨めしそうな背後霊がぁ!!
f0094391_051912.jpg

しかし、1個だけ、しかもなんだかキョーレツに臭う!!
という訳で、蹄は封印です。

パキちゃんの所で貰ってきたスタンのコーシング写真。
三脚もなかったのに、あの暗い中でよく撮れましたねー。
f0094391_035797.jpg



みんな知ってる?
蹄ってかわいいし、おいちいの。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックだじょ♡
[PR]
by staten | 2006-10-03 00:09 | 日記

雨に濡れたウサギさん

昨日とあわせると凄い移動距離になってしまうなぁ。
本日は山中湖でドッグフェスタの競技種目、ルアーコーシングにエントリー。
走る事には命がけのスタン選手の為です。
何が好きって、そら拙い技術のとうちゃんかぁちゃんの面倒を見ながらフリスビーよりも
自分だけで思いっきり走れるレースだよなぁ。

会場に着く頃にはぽつりぽつりと雨が落ちてきた。
昨日から泊まりがけで参加しているツボロミ家
(昨日の優勝はさすがのスピードクィーン、ロミたんだって!)
に昨日の様子などを伺って、そしてタープにまでお邪魔させてもらう事に。
すいませーん、お邪魔します。

続々とウィ仲間が到着!!
グッキー君、パキータちゃん、モカちゃん、お、ご無沙汰ですテニー君。
パキータちゃんの家は本日オフィシャルなカメラマンに抜擢。
昨日は家の最もご近所さんスナッピー家のパパがカメラマンだったそう。
すんばらしいカメラをご購入って言ってたもんなぁ。見たかったなぁ。

しとしとと降っている雨の中、始まったコーシング。
ウィペット、ボルゾイ、グレーハウンド、コーギー、ポインター、ダルメシアン、ボクサー
などなど。フリスビー大会よりはいろんな犬種がいて面白い。
そして1番はトゥボック君。スタートでスタッフが手間取ったりしていたけれど、
焦らされたのがよかったのか?いいスタートでいいゴール。
その3番目がスタン。

そのスタンの意気込みは凄かった!!!殺気だってさえいた。
ルアーのファーをちゃんと見たのも初めてだったので、
コースの上の方から前の走者を見せていたら、もの凄い興奮状態に陥る。
本気で発作で死んでしまうんじゃないかと思う程のテンションだった。
「GO!!」で鉄砲玉のように発射した。どひゅーーん!!
うぉーーーー。見た事がない早さ!!
順番が走者の都合で1番繰り上げられたけれど、
それがゴールエリアでカメラを持って待っていた夫には伝わらず、
あわてて撮った写真はこれ。
一応スタンの足です。
f0094391_22223744.jpg

一体どんな格好になっているのかさえわからない。

テノンはもともと50mにエントリー。
足が痛そうだったら1走だけ、と走らせた。
スタートラインではぽーっとしていたテンテンを見て、
スタッフの方がやっぱり分かるのか?
「初めてだったらば、ウィペットの場合はだいたい早巻きしてますけれど、
普通にしておきますか?」
と言ってくれたけれど、ファーを見せたらスイッチが入った。
スタッフも、「じゃぁ、普通で大丈夫ですね」って
「GO!!」おおーー、ちゃんと走るじゃん!!

スタートラインはここ。上り坂を上りきったあたり。
(ここから下に50m下がったところが100mのスタートライン。結構な坂です。)
f0094391_22225885.jpg

お、走り始めた!!
f0094391_22231520.jpg

これでいいのぉーー。
f0094391_22234490.jpg


その後雨が本降りに。
写真も思うように取れず。
傘やら雨具やらを取りに行ったりしてる間に見逃しちゃったり、
まだ2Rがあるからとのんきにしていたら、
ファーは泥だらけになるし、コースコンディションが悪くなるしで、1Rで中止。
ざんねん。あんなに好きならもう一回走らせてあげたかったなぁ。
100mの表彰はなんと1位スタン!!
2位トゥボック君、3位ロミーちゃん。ウィ杉並組で1・2・3。
そして50mはテンテンなんと2位!!よく頑張った!!

本日の記録と盾。
f0094391_2224266.jpg

二人揃って貰えたのが嬉しいね。
そして副賞がこのケーキ。
f0094391_22242089.jpg

犬も食べれるって話だけど・・・・どうだろうね。

それにしてもスタンの記録の100m7.4秒。
あの殺気の結果だね。
いつもの50mだと3.7秒?!
テンテンも頑張った5.91秒。ごめんねちょっと無理しちゃったかもね。
今週は安静に過ごしましょ。

1時位には会場を後にして、ツボロミ家と名物ほうとうを頂いて帰宅。
ほんとうにツボロミ家(トゥボック兄さん、ロミちゃん含め)のみなさん、
お世話になりました。
ありがとうねー。また来週!!(ってこのところ毎週だね。)


ぼくももっと走れるのにぃ。
ほんとだじょ。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックだじょ♡
[PR]
by staten | 2006-10-01 22:48 | 競技
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー