staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

あれまぁ

ラテパパのHPですんばらしい写真をいただいてきた。
何が違えばこんな写真になるのか?!
スタンもテノンもちょいといい男になっている。
f0094391_2350310.jpg


発覚!テンテン目も口もつぶっちゃってるよーーーー。
しかも、場所も全然違うし。
ちょーかわいい♡
f0094391_235022100.jpg

けど、そんなに怖いのかぁ・・・。
イージーグライダーをキャッチするときは、大回転までするくせに・・・。
スタンがハードディスクを取るようになったのは、2歳半ぐらいから。
10ヶ月半だもんね。まだまだ時間はかかるね。
っていうか、半年前のぽーっとした子がディスクやるようになるとは思わなかったなぁ。

超がつく天真爛漫、恐い物なしのテンテンは、私が足をあげて踊ってあげると、
足にしがみついて一緒にはしゃぐ。
・・・・踊っているつもりらしい。



やわらかいのもかたいのも、走れるからだいすきだよ!
ぼくは好きな物ばっかりなんだ。嫌いな物はないのだ!


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
みんなみんな、いつもたいへん、ありがとね。
[PR]
by staten | 2006-11-30 23:53 | 日記

旨いよ~ん♡

作ってみました、犬のおやつ。
砂肝ジャーキーです。
近くのMoppy&Nanaで買っている砂肝ジャーキーがなくなったため、
レシピも何もないまま、想像して作ってみました。
薄く切り開いてオーブンで170℃で15分、裏返して10分、
どうもまだ水分が残っているようなので、150℃で20分。
いいかげん~~。
できあがりはこんな。
f0094391_23503683.jpg

それでも二人には大受け。美味しい??
f0094391_23511090.jpg

スタン、ヒトの分は気にしないの。
テンテン、耳立ってるなぁ・・・。
こんどはちゃんとレシピを探してつくってみよう。
なんてったって安上がりなんだもの。

この砂肝、2〜3個分けてもらって、鳥ひき肉と混ぜて、肉団子鍋にした。
砂肝入れるだけで、歯ごたえと香りが出てうまかった。お試しあれ。

そして、私たちのうまいもの。
先週の土曜日のドッグランの後、月イチのご褒美、お寿司です。

左から突き出し、ヒラメとえんがわ、鯛の皮のあえもの、たこ、貝のもりあわせ
f0094391_2351405.jpg

牡蠣、まぐろの赤みと中トロ、この日お酒は3合位?、凄く美味しいべったら漬け、しめ鯖
f0094391_2352123.jpg

白子焼き、鰹のはらみを焼いたもの、ぼたんえび、かわはぎを右の肝でいただきます。
f0094391_23521789.jpg

からすみ、かにとかに味噌和え、たまご、穴子(ツメとゆずしお)、夫がイカとコハダ
f0094391_23523062.jpg

私はイカといくら、ゆであげたエビを、少し温かいままにぎってくれます、づけ、のり巻き。
f0094391_23524810.jpg

実は、画像は先月伺った時の携帯写真です。
もう十数年通っているお店、この日は許可をもらって携帯で撮影したら、
いつもより量が多かったか・・しかし、こんなに頂いて痩せるわけないよ。
こうしてみると、壮絶な量だなぁ・・・。

こういう日は、二人には眠くて起きていられないように、
日中ものすごく遊んでいただいてます。



だいじょうぶだよ、かあちゃん、すんごーいうまいよ。
でもぼくも、おさかなたべたいのだ!!


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
みんなみんな、いつもたいへん、ありがとね。
[PR]
by staten | 2006-11-29 23:58 | 日記

久しぶりの深大寺

投練会前日の土曜日、ずいぶん久しぶりに深大寺のドッグランに行きました。
実に1年半ぶりになるんじゃないだろうか?
小金井公園にドッグランができて、
ちょっと不便で回りに何もない深大寺にはご無沙汰していた。

日曜日には曇ってしまったけれど、土曜日中はぽかぽかといいお天気でした。

さて、スタン、2歳頃まではほとんど毎週のように通っていた深大寺、覚えてる?
f0094391_21201652.jpg

あったりまえだよ。シッコの場所だっておなじだぜ。

いつもどこでも二人で遊ぶ。
f0094391_21174493.jpg

f0094391_21182223.jpg


イタグレちゃん、かわいい♡
f0094391_2119773.jpg

f0094391_2119326.jpg

テンテン、他の犬を追いかける事はないけれど、イタグレは特別らしい。
日曜日も、ティナちゃんかラヴィちゃん、追っかけてたなぁ・・・。
だって、かわいいんだもーん。
f0094391_21195831.jpg


このクレラップのCMの様な女の子はテノンのストーカーでしたよ。
f0094391_21203739.jpg


2つに分けてあるドッグランの片方がガラガラ。そこで遊んでいたらサルーキー君。
一緒にボールで遊んでいるようにみえるけれど、
彼はボールでなくてテノンを追っかけている。
f0094391_21312959.jpg

f0094391_213052100.jpg

f0094391_21311243.jpg

相変わらず、どこでももてもてテンテンです。


まいにち走れてたのしいのだ!!
イタグレちゃんはおもちろい!!追っかけると逃げるんだよ。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
なんと、500票超えました!
みんなみんな、いつもたいへん、ありがとね。
[PR]
by staten | 2006-11-28 21:43 | 日記

のんびりの練習会

今日はウィペット中心の投練会。
いつものおっかない方はいらっしゃいませんの。
なので今日初めて投げる方から、やってもやっても・・・のヒトまで、
直前の目標もある訳ではないので、のんびりの練習会でした。

雨が降るかも・・の天気予報だったけれど、
時々薄日もさしたりして、写真よりはだいぶ気持ちのよい天気でした。
ちょっと動くと汗をかくほど。同じ千葉ですが先日のマザー牧場の寒さとは大違い。
f0094391_2314589.jpg


先日のコーシングの予備日で場所を確保してくれていた、テニー父さん。
ありがとうございました。
初お目見えの「おにいちゃん」とテニー父さんは初めての投げ練の様でしたが、
なかなかどうして、一日でもの凄い上達。
テニー君もよく取るし、デビューも近いのかしら?
f0094391_23165879.jpg


おなじく千葉組?ラヴィちゃんとティナちゃん。
ちっちゃくって可愛い♡
f0094391_2375599.jpg


ごぞんじ、エル×3。
久しぶりによく走っているのを見たよ。楽しそうだったねー。
f0094391_2344476.jpg


おなじみチロルちゃん。
そのディスク、いいでしょ。ちーちゃんがみんなと遊んで楽しそうだったのが印象的。
また遊ぼうねー。
f0094391_2383215.jpg


お久しぶりなベニー姉さん。ごめんね、ピンぼけ。
結局、ベニパパもベニママもディスクには触らなかったか??
毎度美味なサンドイッチ、ごちそうさま。
f0094391_2331675.jpg


秋が瀬ではもうおなじみ、モカちゃん姉妹。
ママもパパもこんな練習会は初めての様子(当たり前か)
お疲れさまでしたねー。
f0094391_236416.jpg


お初でーす、まぐろちゃん。インパクトのある名前です。
パパが数時間でスローをマスター。スタミナもあるし、いや、まいりました。
f0094391_2352511.jpg


こちらもおなじみディンちゃん。
あら、やっぱりボールですか??パパはディスクを100枚連投したんだよ!
f0094391_2341168.jpg


ウィリアム王子も後から参加。
すみっこでこっそり練習・・って言ってたけど、成果はいかに??
f0094391_2394715.jpg


そしてお近くにお住まいのゆめちゃん。
なんとスタンの姪っ子。M富士系。
テンションの高さは血統ですね。楽しそうだった!!
f0094391_23101449.jpg


スタンとテノンは相変わらず、この楽しそうな顔!!
f0094391_231117100.jpg

普段、ディスクなんてなーんにも出来ないもんねー。
取り合いだもの。
f0094391_23114913.jpg


オレ、ちゃんと取れたぜ!!(ディスクはよく見ようねー!!)
f0094391_2312188.jpg

拾ってきたよーー!!
f0094391_23124417.jpg


緊張感なく(いいのかしら?)一日思う存分投げられて、楽しい一日でした!!
みなさま、筋肉痛は大丈夫でしょうか?
だいぶ投練会にも慣れてきたのか?家は今の所大丈夫。
・・・え、年なヒトは時間が経ってから来るって?


みんなと遊んだのだ!!たのしいのだ!!
でも車はだいきらい。どうしてあんなのに乗るんだ?


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
なんと、500票超えました!
みんなみんな、いつもたいへん、ありがとね。
[PR]
by staten | 2006-11-26 23:19 | フリスビー大会

毎朝のお約束

毎朝のお約束、二人でゴキゲンの戯れ。
一日で一番気持ちいい時間ですの。

窓を開けていると外につつぬけ。
ご近所さんは何だと思ってるでしょうね〜。


やっぱり、にいちゃんはボクが大好きなんだね!
ぼくもにいちゃん大好きだから、何されても平気だよ。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
なんと、500票超えました!
みんなみんな、いつもたいへん、ありがとね。
[PR]
by staten | 2006-11-25 22:48 | 日記

さっぶーーーーっ

またしても、キャンセル待ちでエントリー出来たマザーカップ。
実は夫の仕事もちょー忙しいし、天気予報もひどいじゃないの、で直前まで悩んでいました。
が、前日の夜には天気予報も回復傾向。
夫も「行ってみる??」ということで、にわか準備で行きました。

確かに雨は降ってない、けれど、寒い!風も凄い。
いやー、まいった。と受付を済ませて荷物の運び込みをしている所で、
「おはようございます〜」と挨拶をしてくれる方が・・・。
そしてタープの設置場所もうろうろしていたら、
「ここは空いてますよ」と隣の場所を教えてくださったりととっても親切。
そういえば、JFAでおなじみの顔がちらほら・・・。
しかし、その方がどなたか二人ともわからなかった。ほんと、失礼だよねー。

そして大会は始まったけれど、さっぶーーーー!!!たまらん!!
一家で寒さに弱い私たち、寒さへの心の準備がまだ出来てないのよ〜。
投げ練をして身体を暖める場所もないし、
にわか準備だったので、いろんな装備もしていない。

それでも、スタンはやる男!
f0094391_0383278.jpg
f0094391_0385186.jpg
f0094391_039973.jpg

頑張りました!!

テンテンはとうちゃんと初めて競技。
父ちゃんの足が遅くて、2回戦まででした。
f0094391_040892.jpg

f0094391_0394889.jpg


私たちはこの風じゃ、まったくへろへろ。
他の方も大分苦戦されてました。
マザーカップの得点エリアは点差がつきにいくいので
きっとドングリの背比べだったんでしょう、5位が4人というファイナルでした。

そのファイナルに、お隣さんが!
「T田さんとエリーペア」というアナウンスと、奥様に「スタンちゃん」と呼ばれてようやく気づいた!
東京ユース仲間のT田さん!!投練会でご一緒した方じゃないですか!!
あの時は暑くて、みんな軽装、T田さんもキャップにサングラス、
そしてスーパーセブンのオープンカーで乗り付けるかっこよさだったのだ。
今日は寒いからダウンにニットキャップだもの・・・。
6時間程隣にいて、いやーわかんなかった。ごめんなさい。

待ち時間に、ドッグランにあった道具でなんちゃってアジリティ。
スタン選手、どうした訳か一番嫌いなハードルの70cm〜80cmぐらいをぴょーーんと!!
どうしたんだ?!
f0094391_0431310.jpg

f0094391_0432711.jpg

その後、テノンがハードルを落としたのを見て、怖くてやらなくなっっちゃった。
f0094391_0434640.jpg

テンテンも平均台はおとくい。
しかし、平均台はオレの物!と思っているスタンに突き落とされていた。
・・・・不憫じゃ。

ドッグランで思いっきり走ったんだよね。
f0094391_044598.jpg

「にいちゃんは、ぼくのことがだいすきなんだよ。ずっとおいかけてくるのだ」
f0094391_044193.jpg


ファイナルが終わる頃には家の片付けはほぼ終了。
1時間半後に閉会式なのは、その場所がそれまで、羊のショーをやっているのだ。
出席すれば、飛び番賞とか、参加賞とかいただけるんだけれど、
夫は仕事が気になるし、この寒い中、マザー牧場一周する気にもなれないし・・・。
で早々に引き上げました。

うしさんもひつじさんも、やぎさんもいたよ!!
あれならボクの方がはやいね!!


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
なんと、500票超えました!
みんなみんな、いつもたいへん、ありがとね。
[PR]
by staten | 2006-11-23 23:50 | フリスビー大会

カレーにしてね、かあさん♪

11月に入ってから、私の仕事は暇・・・だけれど、夫が忙しい。
睡眠時間がどんどん削られている様子でだいぶ痛々しい感じになってきた。
だけど、食欲がなくならないところが、あの腹ができた要因でしょう。
今日は夕方6時に出かけて、長時間の打合せ。帰宅時間の見当がつきません。
こういうときこそ、困ったときのカレー。
今日はきのこカレーにしてみた。
新米はカレーには合わないけれど、麦を混ぜて炊けば大丈夫。
後は酒のつまみか・・・、あ、それが太る原因なんだよな。

「ごはん?!」「カレー?!」(それは食べられませんよ。)
f0094391_19474369.jpg


味付け前のこれらを彼らにもおすそわけ。
じゃがいもはよだれが止まらないほど好きだよねぇ。
にんじんは食べ過ぎるとスタンはアレルギーが出ます。
きのこは全然消化しませんね。公園にはえている生も食ってる。
それにヨーグルト添え。
f0094391_19485621.jpg


何から食べるのか?!
f0094391_19495898.jpg

スタンは、がっついていて何が何やら、あっという間に無くなる。
でもちょっとだけ入れてあげた舞茸はお気に入りだった様子です。
テンテンはどうやらヨーグルトがかかっている所から食べているようでした。
二人ともほぼ20秒〜30秒で完食。おみごとです。

「にいちゃんは、ごはんの後は寝てばっかでつまらんじょ〜」
f0094391_19505050.jpg



昨日写真を撮り忘れて、実は1日経ったもの。
今回はカレールーで作った、家庭的なカレーの味でした。
f0094391_23104722.jpg




ぷりんぱぱのおかげで、ちょっとだけかわったよ。
かぁちゃん、よろこんでたのだ。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
なんと、500票超えました!
みんなみんな、いつもたいへん、ありがとね。
[PR]
by staten | 2006-11-22 19:55 | 日記

スタンもテンテンもまだまだこれから、かなぁ。

今日はオープンな方々のシーズン終了後のアトラクション?
チャレンジ、ビギナーチャンピオンカップ戦です。
テノン選手、ビギナーで3位と2位。なんと出場資格があるのよねー。
スタンは本日は夫とオープンで出場。
いつものオープンな方々の中じゃビビル?と心配していたけれど、
会場の雰囲気がいつもとちがってのんびりゆったり。
グランドチャンピオンシップが終わって開幕前、みんな気楽なんだねー。
エントリー数も無茶苦茶少なく、参加者名簿が一日1枚で全部。
こんなのを見たのは初めてだよ。タープもコートの周囲に歯抜け状態。
まぁ、雨が降るって予報だしね。

選手入場なんかがあったりして、結構恥ずかしい。
f0094391_2319436.jpg

入場シーンです。
グランドチャンピオンシップで見たとおり、ゼッケンも今シーズンの成績順なんだって。
テンテンは1位になったこともないし、12人中10位。
まだ10ヶ月で2回しかエントリーしてないんだもの、上出来!!

チャレンジにはお馴染みトップのエルフ、お約束のカメラ目線
f0094391_2325666.jpg

知り合いK泉さんのシェイクお嬢様。あたし、こんなに頑張って取ってるのよーー。
f0094391_23254680.jpg

栃木の睦月家、おニューで豪華なHIACEでやってきている。
f0094391_23262260.jpg


そして黒ラブのレパドちゃん。この前のチャレンジカップでは優勝!だったよね。
f0094391_23445861.jpg

ユースでファイナルに行った人までいて、チャレンジ上位組みはみんなお上手!
家なんか腕前的にはまだまだチャレンジクラスだよなぁ・・・。

そしてビギナー!
テンテンとはまだまだ難しいのだ。なにせ日頃も全然ディスクなんてできてないんだもの。
ハードディスクを使うのかさえ、まだ躊躇していたけれど、
今日はどうやらみんな公式ディスク。(あたりまえか。)
だからって私が思いっきり投げた所まで取りにいくだろうか?!うーーむ。
と悩んでいたらもう順番だよ!!
コートに入っても、興味津々、人のタープにまで入り込もうとするし、
ディスクを見せても「それが、なに?」って調子・・・。
あー、もうだめ!!と思って投げた1投目大失敗。
でも、ディスクを投げる姿勢をすると、
「今日はそれか!!投げて投げて!!拾ってくるーー!!」(うーーん、ちょっっと違うんだけど)
いきなりテンションがあがって走り出そうとする。
その後はテンポよく全部「レトリーブ」。
相変わらず表情が読みにくい・・・・。うーーむ。
そして2Rは、テノンを信じて遠慮せずに投げたら、ちゃんと「レトリーブ」
なんと39pで、最終的には6位。ちょっと追い上げたね。
これからは、キャッチ出来るようにがんばりましょう!

まるでペアルックといわれた本日のユニホーム。そう言われると恥ずかしい。
f0094391_23214073.jpg

おお、ちゃんと持ってくるよ。
f0094391_23215683.jpg

んふふふ。えらいでしょ。最初はちょっとおどかしたんだよ。
f0094391_23221880.jpg

空き時間に例のイージーグライダーで遊べばちゃんとキャッチするんだよなぁ・・・。

ビギナートップの555。
f0094391_23321792.jpg

ビギナーでは山形のなぎちゃん、なんとボストンテリア。
f0094391_23324983.jpg

知り合いが増えたもんだね。

殿スタンは相変わらず小雨の中も超ハイテンション。
f0094391_23333428.jpg

f0094391_23335817.jpg

もう少し落ち着いてディスクをよく見てくれるといいんだけどなぁ。
いや、自分たちがスタンのよく見えるところに投げてあげなくちゃね。
エルフのお子たち、TIGAとジュ〜。
f0094391_23344428.jpg

f0094391_2335499.jpg

ちんちゃんがいなければ、どっちかわからんよね。

本日の入賞はビギナー555。おめでと!
f0094391_7461235.jpg

写真、まっくろになっちゃいました。ごめんね。

来期、家が行けるのは1ヶ月後かな??寒さも本番だねぇ、対策を考えないとね。
またぼちぼち身体が許す限り行きましょう。


心配するなって、ちゃんと拾ってくるんだから!
信用しなくっちゃね!


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
なんと、500票超えました!
めんどくちゃいけど、ありがと!!
[PR]
by staten | 2006-11-20 23:47 | 日記

冬支度

今年の夏はどうも失敗気味のコンテナガーデン。
これだけ週末外出していて、手入れもしていなければ当たり前といえば当たり前だけど。
選んだ花の苗もよくなかったんだろうな。

で、冬用に追加してみました。
今度はクリスマスローズ。右側の2鉢。
半日陰でも生育するらしいから、家のような場所でも育ってくれるかなぁ・・・。
アザレアはそろそろ満開かな?
その後ろのひょろひょろも本日仕入れた鉢です。
f0094391_22241317.jpg

これは玄関脇に寄せ植え鉢を作ってみました。
ビオラにアリッサム、シロタエギクに初雪かづら。
こっちもあんまり日が当たらないんだけど、
懲りずに毎年ここにはビオラかパンジーを植えているな。
f0094391_22251664.jpg


さて、日ごとに冷えてくる今日この頃。
床暖房を入れた場所で、彼らはまったり。
f0094391_22253047.jpg

きんもちいいぜぇ。
f0094391_22254597.jpg


そうなのか?おちりがあったかい。んふふ。
f0094391_2226281.jpg


明日は早起きだよ!!大人しく寝ましょう!



ぼく、今日は怒られなかった。えらい♡んふふ。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
なんと、500票超えました!
めんどくちゃいけど、ありがと!!
[PR]
by staten | 2006-11-18 22:32 | 日記

さらに悪行はつづく・・・・

・・・・思えば、今朝はこんなに可愛かった・・・・。
f0094391_02482.jpg

明日からお天気は下り坂。
夫の仕事が片付けば、土曜日から茎崎にいけるか?!
などと目論んだりしていたので、
仕事に行く前、カドラーのカバーを洗濯して出かけたのだ。
そして目を離した隙にこれだ・・・・。
カドラーの中身、圧縮スポンジに穴が・・・。
犯人は、だれーーー!!
f0094391_023029.jpg

f0094391_024987.jpg

午後は打ち合わせに出かけた夫。
先に帰ったのは私だった。

がーーーーん。・・・・・まただよ。
・・・ビリビリにするやつも悪いけれど、
シーツを敷きっぱなしにする方も悪くないかなぁ・・・。
f0094391_03489.jpg

こんな中、スタン君よく我慢しました。えらいぞ。

これって、反省している顔?
f0094391_033416.jpg

これは昨日の悪行。
今週テンテンに着せていたトレーナー。
元はといえばスタンのお下がりだけれど、こんなことになっちまいました。
襟ぐりの部分は自分で暇つぶしでちぎったらしい。
f0094391_034965.jpg

そしてこの部分は公園の低木の中に潜んでいって枝でびりっと・・・。
f0094391_04995.jpg

さすがに修復不可能。
まだ成長過程?と思われるので買い代えるのはもったいないし、大事に着てよ。
おねがいします!!

「ほぇ?」
f0094391_043095.jpg

「オレはまいった。ようやく寝られるよ。あいつをなんとかして下さい・・・」
f0094391_044512.jpg


そうだよなぁ・・・。



あり?かあちゃん、おこってる?なんでぇ?


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
なんと、500票超えました!
めんどくちゃいけど、ありがと!!
[PR]
by staten | 2006-11-17 23:50 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31