staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

パゲました

スタン、コーシングの日、興奮しすぎで首のカラー周りがパゲちゃった。
f0094391_23145462.jpg

・・・・どうよ、これ。
どうして家の二人ともこう落ち着きがないんだろうかねぇ・・・。

ぐっと冷えてきた今日この頃、
どこのウィも同じだろうけれど、暖をとるのに必死。
これは私が作った封筒型ふとん。
f0094391_2315892.jpg

どうにかこうにかスタンは潜る事ができます。
そしてそのまま寝る・・・・。
f0094391_23155958.jpg

頭隠して尻隠さず、な入り方をすることもあるけれど、
そうすると、起きた時にパニくる。どははは。

テンテン、???この子は寒さを感じているのか??

「へ、なに??」
f0094391_23161581.jpg


スタンは小さい時からブルブル寒がるけれど、
テンテンの場合、そんなふうに震えたのを見た事がないんだよねぇ。
スタンはブリーダーから、
「16℃以下になったら、電気ヒーターをつけて下さい」
と言われるがまま、いそいそと付けてあげていたからか?
明らかに体感温度が違っている気がします・・・。

夜になったらこの差だもの・・・。
f0094391_23163012.jpg


この寒い時期、三日と開けずに鍋な我家。
今日はこれ。
f0094391_23164736.jpg

会社でおしえてもらった、アジア風すだち鍋。
中華だしで出汁をとって、調味料にナンプラー、塩、こしょうを使う。
具は豚肉にしいたけ、ニラ、豆腐は必須だけれど、他はなんでも構わないみたい。
出来上がりにすだちを1個分しぼり入れて、1個分を一緒に煮ちゃう。
あんまり入れっぱなしにすると、苦くなるけれど、
とってもさっぱりしていて美味しかったよ。
お試しあれ。
(ちなみに家は「すだち」と「かぼす」を間違えて本日は「かぼす鍋」になっちまった。)


ぼくは冬生まれだからな!
寒いのは強いのだ!


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
めんどくちゃいけどね。ありがと。
[PR]
by staten | 2006-11-15 23:27 | 日記

風に踊るうさぎさん

日曜日、ウィ千葉組(?)が主催する、テニー父さんの購入!!した
ルアーコーシングのマシンの試運転を兼ねたコーシング大会に参加させていただきました!

土曜日一日降った雨はあがったけれど、もの凄い強風。
いやー、フリ大会じゃなくてよかった・・・。
迷いながら会場に到着して、先着していたチロル家と
この風でタープがもつだろうか?!と悩みながらも
吹きっさらしに一日いるのは辛かろうと、設営決定。
チロルパパ、いつもありがとう。
その後もあちこちのタープ張りの手伝いです。大変だったものねぇ。

設営が終わってようやく家のいたずら大王テノン、殿りスタンの登場です。
車を降りたらもう今日は何の日か分かった様子。
スタンはもうウサギを探してマジ顔。

「おぉ!あれは!!うさぎちゃん?!」
f0094391_23132615.jpg

「うぉーーーー!!いくぜーー!!」
f0094391_23134158.jpg

「ダッシューー!!」
f0094391_2314132.jpg

そしてテンテン、驚いた事に1ヶ月程前に一度走った事を覚えていた!!
ルアーを見つけると凄いテンション!
そして上手にルアーのリードを右左に避けながら走った。
3回のうち、1回は見失わずにゴール出来ました!上出来!やれば出来る子。

「え、どれどれぇ??」
f0094391_23162511.jpg

「あ、あれじゃーー!!」
f0094391_23165827.jpg

「いくいくいくーー!」
f0094391_23171496.jpg

「ごおーー!」
f0094391_23172930.jpg

「ぼくはやったのだ!!すごいでしょ?」
f0094391_23174378.jpg


スタンは勢い余って大回り。
直線で勢いを出すスタンにはカーブが難しいんだよねー。
スピードを落とす知恵が付かないとね。
でも3回とも見失わずにゴール。さすが4歳。
しかし、ルアーに大興奮のスタン選手、
もういつ何時飛び出していくかわからないので、ほとんどケージ待機。
「スタンに会ってないわ」ってあちこちで言われてしまいました。
挨拶出来なかった、みなさまごめんなさいね〜。

当日家のタープ周りにいらしてくれた方々の一部です。
なんと、BT家の3女?イディアちゃんが見学!!
なんだか他の子よりも小柄だねー。
f0094391_23201976.jpg

同じ五ヶ月のパピー、ダン君もご挨拶したんだけれど、
パピーに夢中になって写真撮り忘れました・・・。なんたる失態・・・。毎回だよ。
そのダン君のおじさま(になるのかな?)スピード大王ディンゴ君。
やっぱり曲線は苦手らしい。怪我は大丈夫かなーー?
f0094391_23215095.jpg

今日はオフ会かぃ?応援団のエル家。
エルパパあちこちのタープの養生おつかれさま!!
f0094391_23244593.jpg

え、あたし今日は何をするのかしら??ちろるちゃん
f0094391_23255999.jpg

なぜか?とっても上手に遊んでいたちろるちゃんとイディアちゃん
f0094391_2327034.jpg

我が杉並組のスナッピー!スタンがケージの中なのでのびのび。
パパは写真撮影でほとんど座ってなかったねー。どこに居たんだろう??
f0094391_23291432.jpg

相変わらずの男前、ウィリアム王子。先週はエクストリームお疲れさまだったねー。
f0094391_23312236.jpg

コーシングはきらいなの。ようやく元気が出たビリィ君。
f0094391_0233481.jpg

主催者の息子、テニー君。とうちゃん、どこだーい。
f0094391_23323111.jpg

話と写真を撮る手が止まってしまう我家、
いろんな子に会ったのにあんまり撮れていませんでしたの。ごめんなさいね〜。

みなさんから「あのリードは直ったの?」とか「ボールペン、凄かったですね」などと
話しかけられ、いろんな方がブログを見ていただいているんだと驚きました。
毎日は無理だけれど、できるだけ更新しますねー。ありがとうございます。
うれしゅうございました。

お昼休みには投げ練習もできたし、有意義な一日でございました。
倒れずにもってくれたタープを片付けて、二人はボール遊び。
あんまりフリー走行できない地域柄、こういう機会は貴重だもんねー。
よく遊んでおきなさい。

「のはっ、ボールでーー!」
f0094391_23381250.jpg

「ぐわぅ!オレによこせぃ!」「いやだーー!」
f0094391_23384013.jpg

「まってまってまってーー」「ついてくんなよ」
f0094391_2339185.jpg

近頃、とっても上手に二人で遊べるようになりました。

また来春あちこちで催されるであろうコーシング、また参加しようね!


ふわふわ追いかけるの。
おもちろいよー。あいつ、走るのはやいんだ。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
めんどくちゃいけどね。ありがと。
[PR]
by staten | 2006-11-13 23:43 | 競技

悪行の数々・・・

今日は色々あって会社はお休み。

例のリードは、電話で問い合わせたら、修理代は1000円!
拙い私の腕で、家庭用ミシンで修理するよりこっちでしょ、と、
午後から修理に原宿まで持っていったりした。
しかしテンテン、今週だけでもこんなもんじゃ済んでないいろいろ。

水曜日、仕事用のバックからおそらくこぼれ落ちたと思われるこのポーチ、

底部分にこんな穴・・・。
これさー、S美ちゃんのプレゼントだったんだよなぁーーーーー。
f0094391_22384986.jpg

そして今日、リードを持っていく前に、JFAの申し込み用紙を記入して、
出かけるついでに振込を済ませたのだけれど、
申込用紙を記入したボールペン・・・。
f0094391_22381592.jpg

そりゃ、出しっぱなしの私が悪い。でもさーー、ここまでしなくてもぉーー。
嫌いなの?!フリスビー大会??

毎日がスリルとサスペンスなテンテンとの生活です。

そう?なんでだろ?たのしいのにぃ。
f0094391_2240947.jpg

オレはもう疲れたよ。日向で寝かせてくれよ。
f0094391_22394039.jpg


ごめんなちゃい。もうしません。
f0094391_22402438.jpg

・・・・・・うそばっかり!!

え゛、ばれた?!
f0094391_22404055.jpg


カジカジカジカジ、たのしいんだよねーーん。
うふふふん。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
めんどくちゃいけどね。ありがと。
[PR]
by staten | 2006-11-09 22:47 | 日記

感動のファイナル

夫は仕事で徹夜つづきの3連休、それでも3日目の5日はお休みにして
2006グランドチャンピオンシップ観戦に行ってまいりました。
会場は水戸市立競技場。
小さいけれどスタンドもある陸上競技場なので、
ルールが厳しくて、人も犬も大変です。
コート周辺は人は飲食厳禁、犬はトイレ厳禁。
コート付近をむやみに歩くわけにも行かず、周囲に遊ばせる場所もない。
会場に入る前に少し遊ばせてあげるつもりだったんだけれど、
結局時間に余裕もなくて、そのまま会場入りしちゃったんだよねぇ。
(それが後々とんだ事になるとは思いもせずに・・・。)

始まりました、開会式。錚々たる顔ぶれ。
この全日本のファイナルにウィペットも2頭エントリーされています。
西日本、熊本のモーガス君と
誰が呼んだかウィペット忍者、兵庫のナナちゃん。これは応援に力も入りまっせ。

全国で60人に選られた人たちの競技は本当に惚れ惚れ。
いつもの猛者たちが緊張している!ミスもする。
あの人がここでミス?!!うそーー??と
そこがまたどんでん返しで面白いのだ。

モーガス君!かっこいいぞ!!
f0094391_22401295.jpg

f0094391_22413069.jpg

f0094391_2242090.jpg

f0094391_2246256.jpg


ナナちゃん!!すんごい!ほんとに誰が呼んだか、ウィペット忍者。ほんとにその通り!!
僭越ながら、スタンと似てるよねぇ。(こんなに飛べないけれど)
f0094391_2242407.jpg

f0094391_2242567.jpg

f0094391_22431687.jpg

f0094391_22433526.jpg


そしてファイナルのファイナル!
ナナちゃん、残りました!!ウィペットの星!!

そのファイナルはなんと123が104ポイントで優勝決定エクストラ戦、
45(ナナちゃん)が100ポイントでこれまた順位決定エクストラ戦。
もう一度競技です。盛り上がるなぁ!!
そして犬も人も緊張が続いていっぱいいっぱいの中、
グランドチャンピオンは、さすが、集中力を保てた地元の星、黄色いカリスマ!「先生」でした。
男泣きの「先生」地元でカップを持っていく!なんとかっこいい事!!
f0094391_22482239.jpg

益々男が上がった先生、にしきのあきら風
f0094391_22483677.jpg

ミニョンのウイニングラン。
f0094391_2248881.jpg

世界バレーもフィギュアも日米野球も面白いけれど、
人と犬との繋がりと能力、日ごろの努力の賜物、本当に感動しました。
見に行ってよかったぁ。

何回か連れ出してトイレはさせているものの、
もう切れる寸前だろうと帰る前にどこかで遊ばせようとウィ組で相談して、
さて撤収の前に家の子達はトイレトイレ。

ずいぶん待たせるじゃないか!!
f0094391_22493779.jpg

・・・ボクは切れるかもしんない。いや、もう切れてるかもしんない。
f0094391_22494950.jpg


スタンド外に連れ出して用を済ませて戻る時、
んんんん???あれ?テノン一人で歩いてる?リードが手から離れたか?
いや、持っている??え゛ーー、リードの先っぽが無い??なぬーー!
勝手にテントに戻ったテノンをBTじがキャッチしてくれた。
こやつ、バリケンの中で暇でリードをかじり続けていて、
引っ張ったとたんにプッツーーン・・。
f0094391_2391486.jpg

競技中じゃなくてほんと、よかった。

ファイナリストたちの1年に1回のあの緊張感が
訓練も練習も足りない我が家は毎回の事なんだな。
まずは、参加することに意義があると改めて認識したのでした。


カジカジカジカジ、ハウスの中ではこれが一番なんだよ。
にいちゃんもとうちゃんもかあちゃんもいないんだもん。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
めんどくちゃいけどね。ありがと。
[PR]
by staten | 2006-11-06 23:12 | 日記

休日の朝

3連休の前半2日間、なんと夫仕事。
水戸ではファイナルで盛り上がっているというのに応援にも行けない・・・。
まぁしかし飯の種、仕方がないよなぁ・・・。

出かける予定がなくてのんびりなムードを感じてか、二人のこの様子。
f0094391_946526.jpg

f0094391_9471520.jpg


じっとしていることのない私は、自転車で中野のシ○チューで苗を買って冬のコンテナ作り。
f0094391_947307.jpg

f0094391_9474562.jpg


散歩はまだかーー?
f0094391_9475889.jpg


まだかーー?!カジカジカジカジ・・・。
f0094391_9481376.jpg


実はこのテンテンの噛んでいるスマートチュウ、こんな事になってしまいました。
f0094391_9483033.jpg

元はこんな。
f0094391_15224056.jpg

両方ともテノンが食いちぎってしまった。
約5ヶ月、毎日カジカジだもんね。
スタンが持って行くと取り返す。ほんとに好きなんだなぁ。



カジカジカジカジ、大好物!
気持ちいいんだよ。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
めんどくちゃいけどね。ありがと。
[PR]
by staten | 2006-11-04 09:57 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー