staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

またしても下手の横好き

作ってみました、おやつ第2弾。
今回は砂肝+ささみジャーキー。
f0094391_23501575.jpg

いやー、写真を撮ってと頼んだのは私だけれど、
お皿に5個づつ載せて撮っているこのセンスはどうなんだろう・・・。
もっとたくさんあるんだけどなぁ。

「きれいなおねいさん」にコツを少し教えてもらって、今回は悩まずに完成。
両方とも100g98円だったので、400円弱でできました。
どぉーおーー??
f0094391_23505712.jpg

「うまいよ。」「うんうん。」

さて、これも懲りずに下手の横好き。
「アルケミラモーリス」の株を○協で注文したのですが、
3株というところ2株しか入っていなかった。
疑問に思いながらも、切り分けるのかなぁと思って、
無理やり1株を園芸用鋏で切って3鉢に活けたんだけれど、
問い合わせたら何のことはない、1株少なかったらしい。
で改めて届けられた株を活けました。
・・・・切り分けちゃった株、どうなるんだろうなぁ・・・。
後ろのレンガの3つの鉢です。
f0094391_23522272.jpg

そして写真左側の寄席植え。
ビオラの花が少ない、また失敗かと思ったら、
どうやら散歩から帰ってきて家に入るとき、
スタンが先に入って、待っている間にちょくちょくテノンが花を食っているのを目撃。
・・・・・やめろぉ。
f0094391_23525251.jpg

「なにしてんのぉ?早く家にはいろうよぉ。」

そのせいなんだか、おやつのせいか、
晩ご飯の後、くつろいでのびーーーをしたテノン君のおしりから「ぷぅ〜〜」??
お、おならぁ??しかも、もの凄いかほり。で、連発!!
かわいいけれど、これは我慢出来まへん。
お腹をこわしている様子もないけれど・・・。いったい原因はなに?!
ちなみにスタンはそんな事はありません。
うーーむ。くさい。


おしりから音がでたぞ!びっくりしたぞ!!


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
なんと600票台!!テンテン、すごいね。
みんなみんな、いつもたいへん、ありがとね。
[PR]
by staten | 2006-12-13 23:57 | 日記

秋が瀬下見

家の開幕戦にしようとしている16日17日の秋が瀬大会、
注意書きに「土グランドになるのでご了承のうえ・・・」とあります。
あの「八景島」の怪我以来、私たちも少しは反省している。ちょっと心配かも・・・。
家の近くの野球場のように乾いた土だと、
またしてもパッドがズル剥ける可能性もあるし、
エントリーはどうしたもんか、と伸ばし伸ばしにしていたのだ。
お天気がよくなった日曜日、投げ練習もかねて下見にGO!

おお、ここここ、と駐車場に車を入れると、
??「Marin & Beach♪」号??ほかにも「Goofy&Pooky」号??
おやおや、見たことのある方々が来週の会場になる場所で練習中!すごいよねぇ。
f0094391_22203485.jpg

コートは、土グランドとはいうものの一応草は生えている。まぁ、これなら大丈夫?

さて、土曜日は雨だったし、うずうずしていた彼らを遊ばせなくっちゃ。
と隣の空き地にで放したら、猛烈なスピードで狭い空き地を掛けまくる!!

「はやくなげれーー!!」
f0094391_2221355.jpg

「ぼくがとった、ぼくがとったあ!!うほほほ!!」
f0094391_22214825.jpg

「おら、よこせ!」「いやだおぉ」
f0094391_2222082.jpg

「ふふふふふんんん♡みてみて。」
f0094391_22221223.jpg

「ちょーだーーい」
f0094391_22222731.jpg

「ほれ、とってみ」「うわーーい」
f0094391_22223912.jpg

「ほれほれほれ」「まってまってーー」
f0094391_2223185.jpg

狭い空き地をいったい何周回った事か、見守る私たちが目が回ります。
「チビクロサンボ」(今はないのかしら?)のトラのようですよ。
f0094391_22231494.jpg

f0094391_22233231.jpg


ひとしきり遊んだ後は、久しぶりに投練。
コートつくってあるからこちらでどうぞ・・・とお誘いいただいたけれど、
みなさん上手な方々ばかりだし、なんとなく気後れしてそのまま空き地で。
どうもありがとうございました。

私たちの練習の後に、スタンとテノン別々に車からだして、キャッチ練習。
夫の場合も私の場合も、
どうも「ナイススロー(あくまで私たちレベルの)」な時にはずすスタン選手。
どうやら、結構飛ぶようになったディスクに俊足スタンにも余裕がなくなったのか、
タイミングが合わないみたい。
これをあわせるようにするのが課題だね。時間がかかりそうだ。とほほほ。

そしてルーキーテンテン選手。
相変わらずレトリーブは完璧!ディスクはよーく見ているし、絶対に持ってくる。
本日はなんとハードディスクもワンキャッチ!!やったー、テンテン!!
f0094391_22284544.jpg

生まれて何回目だろうねぇ。よかったね。
「どんなもんだい。」
f0094391_22285953.jpg


それよりも、なんだか昨日からアクセス数がダブルカウントなんだけど・・・・。
私の知らないところで、なんかあったのか???
ざしきわらし???


にぃちゃんはいつも遊んでくれてうれしい。
今日もぐるぐるはしったよ。いつか追いつくんだ!!


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
なんと600票台!!テンテン、すごいね。
みんなみんな、いつもたいへん、ありがとね。
[PR]
by staten | 2006-12-11 22:34 | 日記

いただきものをいただきます!

先日、ソウソウ家にお土産でいただいた缶詰のドッグフードをあげました。

準備中の「待て」
おすわりのスタイルが、二人揃って、右手がちょっと前。
f0094391_1213477.jpg


テノンはいつも一歩前のスタンス。
「かあちゃん、はやくぅ。」
f0094391_122114.jpg


スタンはこの後よだれちょうちんでしたが、写真はとれず・・・ざんねん。
「・・・・・まだ?!」
f0094391_1215978.jpg


スタンフライング気味で、鼻先が出てます。
f0094391_1214647.jpg

このあと数秒でお皿はピカピカになったのは言うまでもありません。

さて、この写真。
夫が撮ったものだけれど、しばらく何が撮られているのかわからず、
・・・・ざしきわらし?!と思った私
f0094391_1222967.jpg


去年大和のドッグレースで頂いたクッション。
枕にいいかと、カドラーに入れてあげたら、
すっかり邪魔にされて外にだされ、毛布にかぶって立っちゃってたのでした。



このひのごはんはおいしかったなあああ。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
なんと600票台!!テンテン、すごいね。
みんなみんな、いつもたいへん、ありがとね。
[PR]
by staten | 2006-12-10 12:17 | 日記

ぞうさん、わにさん、まんぼうさん

最近、何回か、この手にはめて遊ぶおもちゃで遊んであげた。
そういえば、スタンが小さいころはよくおもちゃを買ってあげてたなぁ・・・。
テンテンにはお下がりばかり。兄弟ってそうなるのね・・・。

この遊び、最初のころはスタンも楽しそうだったので
つい手加減をせずに遊んでいたら、
こっちの勢いが怖くなったのか、(いったいどんな遊びだ。)
途中で逃げるようになっちゃったので、しまいこんであった。

お下がりとはいえこのおもちゃ、テノン大興奮。
スタンもテンテンがやれば、自分も!と復活。
f0094391_2358841.jpg
f0094391_23582074.jpg
f0094391_23583262.jpg

両手にはめて二匹を相手じゃ、ヒトのほうも力が半分だからちょうどいいみたいです。

しかし、こんなのが3つもある家ってどうなんだろう・・・・。
f0094391_23543314.jpg

師走になってから結構忙しくなり、
残業で結構遅い時間なのにこんなことをしているわたし、・・・すきだなぁ。



かあちゃん、はやく帰ってこないとあそんであげないぞ。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
なんと600票台!!テンテン、すごいね。
みんなみんな、いつもたいへん、ありがとね。
[PR]
by staten | 2006-12-08 00:02 | 日記

夏の失敗の原因は

この夏のコンテナガーデンはなんだか失敗。しょぼい事になっていた。
思えばその前の夏は、道行くご近所さんが
「見事に咲きましたねぇ」とか「なんていうお花ですか?」
などと話しかけられたりしたものでした。
同じように世話はしたつもりだったんだけどなぁ・・・。
とふと思い出した。
・・・・肥料が違うのだ。

一昨年まで使っていたのはこれ。
f0094391_0101349.jpg

高級肥料といわれている商品です。
今年はオ○キフラワーパークで同じような効能の似た商品を買ったのだけれど、
やっぱり違ったのだ!!
こんなに違うんだ!!と反省して、先日また購入しました。
これでまたりっぱに成長して下さい!

めっきり朝が寒くなったこの2〜3日、彼らはお見送りにも来ないで日向で寝てばっか。
f0094391_0201041.jpg


ぼや~~~ん。
f0094391_0202738.jpg


zzzzzzz。
f0094391_0204070.jpg


気持ち良さそうでいいなぁ・・・・・・・。いいなぁ・・・・・。



朝はさむいのだ!
上にいるとうちゃんかかあちゃんを呼ばないとあったかくならないから、
目が覚めると呼んであげる。・・・・大迷惑です。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
なんと600票台!!テンテン、すごいね。
みんなみんな、いつもたいへん、ありがとね。
[PR]
by staten | 2006-12-06 00:28 | 日記

ソウソウ&きれいなおねいさん&ダーリン:HOUSE編

お家の中は、もうクリスマスになってます。
f0094391_2354327.jpg

しかし、子供が2頭と厳しい大人が1頭の組み合わせは
落ち着きがなくてまぁ大変。
チビ(と言えない大きさですが)たちは止まることなくずっと家中をぐるぐる回り、
たまにスタンの前を横切るとスタンに怒られる、の繰り返し。
しつけに厳しいスタンがずっと目を光らしています。
f0094391_23554361.jpg


「ボクの家だよ!!」
f0094391_23561498.jpg


スタンもテノンもすっかりおねいさん&ダーリンに服従。
動いていない時は、ずーーっと、この位置。
どうすか、この態度・・・。
f0094391_23564453.jpg

テノンったら、こんなだもの。
f0094391_23572476.jpg


そしてテノンは相変わらずのマイペース、ソウソウのベッドでうとうと。
f0094391_23581341.jpg

「ボクの場所なんだよぉ・・・」「そうなの?」
f0094391_23584356.jpg

あーーあー、子どもの相手はたいへんだよ。
f0094391_23592645.jpg


早めの夕食をご馳走になりました。
せっかく美味しかった白菜なべの写真を撮らなかった・・・。残念!!
レシピは教えてもらったのでうちで作ってご披露しましょう。
美味しい夕食、ありがとう!!お騒がせしました、懲りずにまた遊んでね〜〜。



おいしいもの、たくさんもらったんだ。
だーりんもおねいさんもだいすきだよ。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
みんなみんな、いつもたいへん、ありがとね。
[PR]
by staten | 2006-12-05 00:04 | おともだち

ソウソウ&きれいなおねいさん&ダーリン:辰巳の森編

今週は徹夜続きだった夫、激しい運動や遠出はちょっと・・・、
留守番の多かった二人も遊びにも行きたかろう。
そういえば「きれいなおねいさん」と「ソウソウ」と会おうといいながら、
伸ばし伸ばしだったなぁ、よしよし、都合を伺ってみよう。
「おっけー!!」と快諾。
久しぶりにソウソウ一家に会いに行きます!

まずは、ソウソウたち、車に乗ってもらって「辰巳の森ドッグラン」にGO!!
天真爛漫、元気の有り余るソウソウ、ドッグラン中ごっきげんで走り回ってます。
まだ8ヶ月、パピー走りでチワワやMダックスを追い掛け回して楽しんでいる。
これはコーギーと並走。どっちが速かったのかな?

「ボクだよ!!」byソウソウ
f0094391_23345676.jpg

スタンとテノンは相変わらず、二人で追いかけっこ。
f0094391_23354344.jpg

こちらはウィペットのこたろうくん。
最近はどこに行ってもウィペットを見かけるようになった。
本当に増えたんだなぁ。
f0094391_23361722.jpg

こんなこともされちゃってます。
f0094391_23432982.jpg


二人で走っているとそれを追っかける子が現れる。
そのうちのどうも飼い主のよくわからないビーグルが、
弱そうな方のテンテンの走り終わったところにガブっつ。
一張羅のトレーナーが↓こんなことに・・・。服でよかった・・・。
自分で補修できるものね。

そしてお互いにちびの時にじゃれあった事を思い出したか、
ソウソウとテンテン、月齢も2ヶ月半違い、体重もほぼ一緒。
上手に遊べるし、仲いいじゃん。

「うぉーーー」「ぎゃーー」
f0094391_23373185.jpg

「むぐぐぐぐ」「もぐぐぐぐ」  「・・・・おまいら、すきだなぁ・・・」
f0094391_23374610.jpg

「へへんっ」「なんだよー、ひでーなぁー泥だらけだよ。」
f0094391_2338069.jpg

あぁ、ソウソウ、ごめんね。

その頃のスタンは
「子どもの相手はごめんだね。」
次第に寒くなってきたのもあって、私たちに帰ろうサインでした。

1時間ほどで日が暮れ始め、お宅にお邪魔しました。


ソウソウ、おもしろいよ。
追いかけっこの相手になるんだ!!


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
みんなみんな、いつもたいへん、ありがとね。
[PR]
by staten | 2006-12-04 23:48 | おともだち
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー