staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ようやく手に入った!!

はまっていたのだ、フリ大会のなかった週末、2ちゃんねるのとあるスレ。
嵌ってしまうともう抜け出るには、手に入れるしか方法はなかったの。

去年の秋位から、
「今年のクリスマスはこれをお互いにプレゼント」などと言ったりしたけれど、
いざクリスマス近くになってあちこちの店で気にし始めたら、
ない。
どこにも置いてない。
なんでだろう??と首をかしげていたら、
るんゆら家のるんままの購入がブログに!!
はぁ〜、そんな苦労をしないと手に入れられないのかぁ・・・。


そして今日も会社でこっそり2ちゃんねるを覗き見していたのだが、
もうそろそろ帰る頃、「キターーーーーー!!西豚!!」って、
勤め先から歩いて5分の場所!!
並んで買っちゃいました。これ。
f0094391_22482672.jpg

分かるヒトには、分かりますか?
ニンテンドーDS lite!!です。

みなさん、誤解のないように、普段こんなにぽんぽん物を買う事はないのよーー。
夫にはドケチと言われている私だもの。
列に並んでる間には、
「2日前には電子レンジ買ったんだよなぁ・・・。」
「でも、今日を逃したら・・・・。」
喜ぶ人々の中で、一人だけかなり俯き加減だったのだ。

本当は、白を買って、親子にしたかったけれど、
白と黒は完売。でした。
f0094391_22484297.jpg

さて、これから電源を入れるのだ。むふふ。


かあさん、おとといもきのうもきょうもうれしそうなのだ。
夜散歩にも行ったし、いいことなのだ!


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-01-30 23:00 | 日記

♪お世話にぃなりました♪

投練会の後、我がパールセンターの電気屋さんに寄って帰った。
去年の暮れにこのアーケードの中にチビLaoxができて、
前からあったAVICという家電屋さんも改装することになったらしく、
今月はその改装セールです。

家電好きの私、ここ数年気になっているのは炊飯器と電子レンジだった。
炊飯器は炊飯、保温のランプが点かなくなって危険を伴うし、去年交換となったけれど、
電子レンジはなかなかきっかけが見つからなかったのよね。
そんなところにこの改装セール。
ふ〜ん、と見ているうちにもう1週間。
改装セールも月末までであと数日です。
期日が迫るってのも弱いのよねぇ、決めてきちゃいました!!

実はこの電子レンジ、平成元年製。齢19です。
f0094391_011754.jpg

よく頑張った。ありがとね。
夫と二人で「お疲れさま」と合掌で見送りました。
最後に勇姿を残しておいた。
f0094391_013882.jpg

newマシンはこれ。
とってもお買い得で手に入れたと思います♡
f0094391_015392.jpg


スチームレンジなので、先程ラップをかけずに冷ごはんを暖めてみたら
やっぱり暖まり方が違う気がしますよ。
料理に反映されるかどうかはわからないけど、
毎日お弁当つくってる自分にゴホウビってことで。

この数日の暖かさで家のご近所の梅が咲いちゃった。いいの?
f0094391_02873.jpg

・・・・僕らは早く家に入りたいのだ。(近所の駐車場です。)
f0094391_022043.jpg



花はおいちいよ。ぼくはすきだよ。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-01-30 00:06 | 日記

今年最初の投練会

今年は初になります、投練会。
去年の夏から、無遅刻無欠席じゃないだろうか?!
懲りてない感じ??

本日も1月と思えない暖かさでした。
ひたすら投げるだけの投練会ですが、
間にちょこちょこそれぞれ犬との練習もする。
今日はスタンもテノンも、そして夫も?!絶好調。
投練会参加以来始めてM島師匠に褒められたかも、夫でした。
が、最後にはやっぱり一言
「本番でやってよぉーー。」って。そりゃ本人が一番思ってますって。夫婦共々。

本日のテノン君の余興は、待て。
40m程離れても、このきれいな姿勢で待ってたの。えらいねぇ。
f0094391_2349265.jpg

バカ褒めしてあげようと「おいで!」と言った瞬間に、
横で落ちた凧に一直線。・・・・おもしろすぎる。
f0094391_23491797.jpg

ボクの番?!オレの番?!
f0094391_23502564.jpg

座れの姿勢はテノン君の勝ちだね。
f0094391_23503930.jpg

狸からボーダーコリーに成長中、ビヨンセ。
f0094391_23495232.jpg

ボクの番ですか?テリー君
f0094391_23505624.jpg

ショートでもきっちりキャッチ!
f0094391_23514352.jpg

最後に、スタンの余興。
通りすがりのヒトのソフトディスクを奪って遊んでます。
f0094391_235275.jpg


身体を動かすのは、気分転換になっていいね。
しかしきっと明日は筋肉痛・・・・。程々ができない私たちであった。


きょうはいっぱいきゃっちした!みんなよろこんだ!
空に、ぴらぴらしたのがいっぱい飛んでおちて動いてたぞ。あいつらはなんだ?


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-01-28 23:57 | 日記

暖かい朝

1月、冬まっただ中というのに、この暖かさ、いいんだろうか・・・・。
寒いのが嫌いな私でもちょっとどうかと思うなぁ。

今週は先週より更に睡眠時間の少なかった夫の寝ている間に
少しだけプランターのお手入れ。
ベランダのこのプランターの花はよく咲くねぇ。
f0094391_1571090.jpg

ガーデンシクラメンは今年は花が少なめ。暖かさのせいかしら??
f0094391_1572832.jpg


夫が午後から打ち合わせに出かける前、せっかくの暖かい朝、散歩をしてきた。
帰ってきてもうこんな・・・。
f0094391_15991.jpg


君たち、今日はごちそうだってよ。
なに?!
f0094391_1594347.jpg

ほんとぉ・・・?
f0094391_15101395.jpg

うそっ?!
f0094391_15104974.jpg

うそかぁ、ねむいのにぃ。
f0094391_151194.jpg



むふふふ、おいちいものちょうだいね♡


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-01-27 15:13 | 日記

オレらは暇だったんだよなぁ

今週は、いつでもオレの言う通りの父ちゃんがかまってくれない。
遊ぼうぜって、机のうえのネズミを握ってる手にツンツンしてるのに、
気づかないフリをしている。
それじゃ、あのチビと一緒じゃないか。くそう。

仕方がないので、寝る。
f0094391_1455912.jpg

起きた時、たまにあいつの顔が近くでびっくりするんだ。
なんでそんなとこにいるんだ?!(お互いにわざわざ側に来て寝るくせにぃ。)
あいつもびっくりしてるな。

この時間、一番暖かいのはこの場所だぜ。(・・・・トイレなんですけどぉ。)
f0094391_147931.jpg


ほんで、しょうがないから、お前と遊んでやるよ。
f0094391_1462625.jpg

ほぇ??ぼく?
f0094391_1465723.jpg

父ちゃんも遊んでやろうか?
f0094391_146414.jpg


なんだか散歩の時間も短いぞ。
・・・オレのゆってることがわからんのか?とおちゃん。

晩ご飯の後は、母ちゃんの足の間でまったりなんだ。
最近はこいつがオレの場所に寝ている!
お前の場所はここじゃないぞ、どけ!
と念じると、母ちゃんがこいつをどけてくれるんだ。
わかってるなぁ。だから好きなんだよ。
f0094391_14191065.jpg


にいちゃんはわがままだ。
ぼくは、頭をおさえられてもぜんぜんへいきなのに。
f0094391_1419261.jpg

zzzzzz。
f0094391_14194312.jpg




f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-01-26 22:20 | 日記

これでいいのだ?!

スナッピー家、砂肝さん撮影の写真をスナッピーママから頂いたのだ!!
いやー、、誰かが撮ったピンぼけ写真の山とはちょっと違う。

何より、これ。
ハードディスクキャッチの証拠写真じゃ。
f0094391_23532873.jpg

f0094391_23534138.jpg

f0094391_23535393.jpg

素晴らしい連写であります。

これは私の場外の証拠写真。
f0094391_2345116.jpg

・・・・・なんだか二人ともすごく楽しそうじゃないの・・・。踊ってる訳じゃないよ。

スタン選手、追って、
f0094391_2357159.jpg

追って、
f0094391_23572840.jpg

・・・はずす・・・・。
f0094391_23574265.jpg


最後は雨が降ったり止んだりで忙しかったけど、
なんか楽しい一日だったね。

スナッピー家のみなさま、ありがとねーー。


そうだ!この日は母さんと一緒に走ったんだ!!
たのしいのだ!


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-01-23 23:12 | 日記

久しぶりK公園

大会を参加を変更してもらった日曜日の午前中、
おじいさんは山へ芝刈りにおばあさんは川で洗濯。
雨がぱらついた土曜日の洗濯物は山のようにあるんだなぁ。

洗濯物は乾いたか?と思われた夕方、
散歩には行かなくちゃね、と久しぶりに小金井公園にGo!!
天気もはっきりしない冬の夕方、ドッグランコーナー「以外」は人出も少なめです。
f0094391_23525574.jpg


ドッグランに入るやいなや、大きい犬は左右に弁慶飛びで避け、小さい犬は飛び越し、
コーナー全部使って走りまくりました。

走ろうぜ! うんうん、走るよ!
f0094391_23531470.jpg

うぉーー!!
f0094391_23533379.jpg

まってまって待ってぇ!!
f0094391_23535593.jpg


こんなにここで走りまくったのは久しぶりだね。
なんだか今日はエアデールテリアがとっても多いドッグラン、
みんなが目をむいています。

やるのか?!
f0094391_23541668.jpg

このイタグレに乗っかられるテノン・・・。そしてそのイタグレを威嚇したスタン。
・・・・スタン君、身内の仕返しをしてるのか??
f0094391_23543249.jpg

テノンはみんなにご挨拶、エアデールの親子とはプロレスごっこ。
f0094391_2354522.jpg

その後は秘密の場所で少しだけキャッチ練習。
こういうときは二人ともよくキャッチするんだよねーー。
最後に彼らを車に乗せた後は、私たちも30分ほど投練中、
1枚で投げ合っていたディスクが木の枝に!!
ここは、夫より20kg少ない私の出番、数十年ぶりに木登りをして取るという始末・・・。
暗くて写真が撮れなかったのが残念と夫。(冗談じゃありません!)

もう帰ろうとしていたそのときに、先ほどのエアデール数頭を連れた集団が通った。
どうも話し声に聞き覚えが・・・・??
おお、躾教室のトレーナーK銭さん!!(著書もあるのよ。)
どうやら自分ちのエアデールの親戚の子たちの躾相談に来たらしい。
スタン君久しぶりに挨拶して、大きくなったテノンも見てもらい、
今日もそれぞれに満足して帰宅です。

きょうはみんなとあそんでもらった♪うっきー、たのしーーい。
くるまもがまんしてあげる。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
テンテンなんとBest20入り。すごーい!!
[PR]
by staten | 2007-01-22 23:03

ボロボロなのがいいのか。

急遽土曜日に変更した千葉ポー大会。
ゆっくりめな開始時間なので、朝は少し明るくなってからの準備は楽ですね。
関東での大会は知り合いが多くて楽しいけれど、
ウィ組は少し寂しくチロル家と我家だけ。
エントリー数も少なく、のんびりとしているかと思えば、そうでもなく、
日没までに終わらせるため?あわただしく競技は進行していく。

AコートとBコートをまたいでいて、しかも1頭使いまわしの家とチロル家は結構大変。
ユースは1番に夫、最後に私。
その間にテノンのビギナーが入ってしまった私は
コートの間を走り回るということになってしまった。

1R全部が終わった後に、スタンの変な反応が??
おやーー、スナッピー君&スタンが大好きスナッピーママ!!&どこのカメラクルー??砂肝さん。(ちなみにこの日はフジテレビ夕方のニュースの取材が入っていて、
チロルママ&チロルは後姿がテレビ放映されてましたよ。一瞬だけど。)
九十九里に遊びに行かれる途中で寄ってくれたんだそうな。嬉しい応援ありがとね!!
スタンはスナッピーママにスリスリして、ご満悦でした。
さすがに夫、この前のくきざきに引き続き、体力消耗のため写真も撮れず、
(飽きたのか?)応援に来てくれたスナッピー君もスタンもテノンも写真無し、でした。
あーー、残念。

本日は夫1R、スローはどれも全部よかったけれど、スタンが見逃し6p。
私は1R15p、2R10p。しかし夫2R、5投中4キャッチ、21p。
このところなかった快挙。本日は私の負けです。(レベルの低い争いであります。)
テノン、本日はなんと1Rで、ハードディスクを1キャッチ!!すごーーい!!
そこで調子が狂う私。場外・・・・・。でも大収穫!
2Rはコートサイドのタープでわんこの食事タイムだったところに直行!!
何度もそのタープに入ろうとしているし・・・。参りました。
自分が落としたディスクを拾ってくる訳もなく、ヒトのタイムレースです。
しかし、こんなときにこんな場所で犬のごはん、食べさせるってありーー?!
さらに、どこかで見たような、コート後ろに突き抜ける脱走・・・。
レトリーブ「は」完璧!と思っていたけれど、まだ1歳、
いろんなことをしてみるんだな。
修行の道は長いのであった。

2週つづけて?1pに泣くチロル家。あたし調子がいいのよ♪パパママがんばって
f0094391_23193715.jpg


今日はママとチャレンジのマック兄貴。
f0094391_2320993.jpg

ああ、この写真が仇となって、競技中家の夫を見て見つめてしまった兄貴だった。
ごめんね、ママ。
f0094391_23202738.jpg

ジャスミン姫。ナイスキャッチ。
f0094391_23204989.jpg

シェイク姫、ナイスキャッチ。
f0094391_2321451.jpg

この後どうなる?!!ビヨンセ嬢。
f0094391_23211862.jpg

こうして見ると、女子優勢??

最後は3menが集まらず、急遽ボールトライアル1R。
参加したスタンは完璧に競技を間違えてます!!コート外の外周を思いっきり全力疾走。
・・・・気が済みましたか??
テノンはコート後ろに突き抜けて、JFAの旗の後ろにボールを置いてるし・・・。
まったくもう二人とも呆れました。
そんなに走りたかったかぁ・・・・。

しかし、一週間平均睡眠時間2時間だった夫、
本日は私にもポイントで勝って気分よく、(レベル低ぅ。)
とてもいい気分転換になり、帰りにちょっとしたトラブルがあっても
ご機嫌で終わった一日でした。


ぼくはごはんが食べたかった。いいにおいがしたんだもん。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
テンテンなんとBest20入り。すごーい!!
[PR]
by staten | 2007-01-21 23:09 | フリスビー大会

急遽変更

blogのスキンのことじゃありません。

千葉ポー大会、日曜日エントリーだったんだけど、
夫の仕事の都合で急遽土曜日に変更してもらいました。
この1週間、平均睡眠時間が2時間程度。
こんなに忙しくなるとは・・。キャンセルするべき?

さらに今日、私は新年会。
そんなんで大丈夫なんだろうか?!
2次会などと言わずにさっさと帰らないと!


あしたはおでかけ?


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
テンテンなんとBest20入り。すごーい!!
[PR]
by staten | 2007-01-19 13:10 | フリスビー大会

こんな技

毛布をかけたカドラーに入っているお二人。
f0094391_23104036.jpg

これは2階においてあります。
一日大半はここでお休みなんだけれど、
たまに1階の仕事場の夫を監視するために、かわるがわる降りてきます。
そのときは毛布が身体にかかったまま移動。
・・・結構危ない。
そして今日はこんなことが?!
f0094391_2311644.jpg

カドラーごと降りてきたのか?
こんなことをするのは、そう、テノンです。

どうやら、毛布がカドラーを引きずって階段の途中まで連れてきてしまったらしい。
・・・・そんなことも気にならないのか?!
うーーむ、これに埃もついてきているわけだ。
どうせなら、モップにしてみるか。

ありがとう♪
みんな、おいわいありがと。ぼくは、みんながだいすき♪
またみんなであそぼう♡
かあさんが、よるどっかからかえってきて、これくれたよ。
f0094391_23125759.jpg

きれいなおねいさんが、ぼくにくれたんだって。
にいちゃんにもあげる。
f0094391_23134666.jpg

おいちい。
f0094391_231452.jpg

・・・・確保。
f0094391_23143057.jpg




f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
テンテンなんとBest20入り。すごーい!!
[PR]
by staten | 2007-01-15 23:18 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー