staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ぴーかん

朝晩は冷え込むとはいえ、冬にしては風もおだやかないいお天気だった茎崎大会。
エル家に貰ったタープのがわ(?)も使えることがわかったし、
先週のどろんこ相撲大会が大散財にならなくてよかったわ。

スタン選手は無茶苦茶な大回り、コート内デッドエンドまで走り込んで
戻ってくるという荒業を私と夫二人分のエントリーでやってのける。
タイムレース8回分って感じですか。俊足自慢とはいえ、そこまでやらなくても・・・。
ポイントは相変わらず微妙。
あまりの進歩のなさにあちこちからいろんなお言葉がありましたけれど、
向上心の低さが成績に表れるって事でしょうか?
気持ちよく競技ができるぐらいに上手くはなりたいけれど、
それ以上の欲はあんまりないんだよなぁ、二人とも。
そんな人たちじゃだめ?

本日は夫寝不足のため、写真も少なめ。しかも上手く撮れてません(いつもか)
じゅーさん。
f0094391_19525643.jpg

エルフさん。
f0094391_19522292.jpg

っどわっーー!!テリュースさん、ウィペットじゃないみたい。すごい筋肉。
f0094391_19523854.jpg

ぬえちゃん。
f0094391_19531095.jpg

今日も決勝、ファル姉さん。お見事。
f0094391_19532874.jpg

スタンとテノンの写真は撮れなかったので、あわてて帰り支度の頃の撮った写真。
相変わらずくわぁいい。(あーー、親ばか。聞き飽きた?)
f0094391_1955777.jpg

f0094391_19552620.jpg




きょうはあおいのをいっぱいキャッチした!みんなよろこんだ!えらい?


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
テンテンなんとBest20入り。すごーい!!
[PR]
by staten | 2007-01-14 20:02 | 日記

Happy Birthday!

Bruno! Ally! ゆず彦! Tenon!
1歳のお誕生日おめでとう!
みんなみんな、元気で今日を迎えられたことと思います。
本当におめでとう。
パピーのつもりでいても、人間だとそろそろ小学校は卒業するぐらいだそうな。
そんな実感はまだありませんけれどね。

テノン、体重は大体12kg。スタンは13.3kg。
体高はスタン56cm、テノン54cm。
体長スタン50cm、テノン47cm。
f0094391_22135185.jpg

f0094391_2214973.jpg

同じくらいに見えるけれど、だいぶ細いです。
正面から見て同じように見えるのは、多分テノンは首が長いのでは?

計測後のゴホウビ。でっかーいイチゴだよ。
f0094391_22132858.jpg


ひょっとすると、ほんとの兄弟の中でテノンが一番ちっこいか?
持ち運びが楽でいいけれど、もう少し筋肉がついてくれると、男らしいよね。
お会いしてから半年たちますけれど、みんなそれぞれどんな子になっているのかな?
兄弟もみんな元気でまた会いたいねー。

さてさて、なので今日はテンテンにプレゼント。
いつものmoppy&nanaです。
f0094391_22234965.jpg

うさぎ?
ツメと髭もきってもらったよ。

今日の彼らのディナー。
f0094391_22144045.jpg

そして、デザートは、本当はどこかで買おうと思っていたケーキ、
手に入らなかったので、作ってみました。
f0094391_22151276.jpg


スポンジ部分は全粒粉の小麦粉と卵、オリーブオイル、はちみつを少し。
クリームに見えるのは、豆腐とマスカルポーネチーズです。

いやー、食いついた!
どう考えても失敗作だけれど、よかったねぇ、美味しかったか!
f0094391_22153460.jpg

この後、スタンはちょっと大きめなテノンの皿の方をかぶりついて、落としてあの様です。
f0094391_22162675.jpg

テノンはこう見えて、お上品な食べ方。クリームを全部舐めてから本体でした。
まだ半分残ってるからね。残りは明日ね。


1歳なんだって。いいこと?


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
テンテンなんとBest20入り。すごーい!!
[PR]
by staten | 2007-01-13 22:36 | 日記

ああ、まただよ・・。

実家から送られてきたこの小包。
美味しいものが入っているわけじゃありません。
f0094391_2323972.jpg

またやってしまった。忘れ物。
このところ毎回ですよ。まったくどうなってるんでしょうか、わたし。

今回は、丑三つ時の3時に起きるため、携帯を目覚ましにしたのだ。
無事に携帯は鳴って起きられた。
そして大渕公園で一日を過ごし、次の日は豊川稲荷へ詣でようとしたところ、
・・・・ない。携帯。
かけてみても何の音も反応もなし。うーーん、思い出せない。
あわてて実家に電話したけれど、見当たらないと。
もしや、あのタープ倒壊の騒ぎのときに電話だけ吹っ飛んだか?!
・・・・そんなことないよなぁ。

もしや??と、両親に押入れの布団を探ってもらったら、
ありました。布団に包まれてお休みだったのだ。
普段ベッドで布団をたたみなれていないとはいえ、
布団と一緒にたたんで押入れに入れてしまったんだなぁ・・・。
はぁ~~。実は携帯忘れだけでも、もう2度目である。
いいかげんにしなくちゃなぁ・・・・。
f0094391_2316923.jpg


また、やっちゃったのか?
f0094391_23162822.jpg


ぼくはしーらないっと。
f0094391_23153123.jpg




いいかげんにしろ、母ちゃん。
でも、ぼくはトイレの場所をわすれる。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
テンテンなんとBest20入り。すごーい!!
[PR]
by staten | 2007-01-10 23:22 | 日記

お正月も終わりです

今日、どんど焼きに出した家のお正月飾り。
中杉通りにある「花の器」というお店で購入したものです。
このところ毎年ここのものにしています。
f0094391_23241672.jpg

こんなに綺麗なのに約1週間程度で消滅してしまうのはもったいないけれど・・・・。
これでお正月も終わりだねぇ〜〜。

そして、肝心な商売繁盛の祈願に豊川稲荷さんへ行って参りました。
f0094391_2324021.jpg

あぁ、欲に目がくらんで、芸能だとか運動だとかの神様にお参りしなかったなぁ。
あはは。

その後はいつものかりん公園へ。
最近は本当に上手に遊べる二人。むちゃむちゃ楽しソーー。
暗くて写真が撮れなかったのが残念です。
スタンも本気で遊べるヤツが毎日側にいてよかったよねーー。
やっつけてもいじめても必ずくっついてくる。


・・・毎日車なんだ。でも今日は小さいクレートじゃなかった。ちょっとだけがまんした。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
テンテンなんとBest20入り。すごーい!!
[PR]
by staten | 2007-01-08 23:30 | 日記

テンテンの辛い旅 2

そして慌ただしくも7日の早朝、実家を後に大渕公園に。(迷惑な帰省だよねぇ)
テノン、やっぱりクレートの事は忘れません。嫌がるテノンを丸めて押し込んで出発です。
どうやら入口が恐いらしく、一体入れば我慢はできるみたい。
家ではするすると入っているクレートなのに、何が嫌なんだろうなぁ。

前日の雨で会場はどろどろ、長靴は絶対!とエルパパに教えてもらって、
実家の倉庫から失敬して持ってきた。
結局一日長靴姿でした。今時のロング長靴じゃなく、いわゆるゴム長。
かっこわるいし、なにしろゴム底が冷たいのだよ。参りました。

おなじみじゅ〜さん。白い親子は汚れるのは嫌いだそうな。
f0094391_1316555.jpg

その親子のはずだけど、何があってもやる気十分、TIGA。
f0094391_131627100.jpg

スタンとテノンは普段の足の速さは発揮できないけれど、
このドロドロでよく走ったねぇ。えらーーい。
f0094391_13165235.jpg

f0094391_13171562.jpg

・・・・・すきじゃないよ、どろどろ。
f0094391_13173270.jpg

この泥の中、どうかと思ったけど、ちゃんとやりました!テノン!
f0094391_13174623.jpg

ちゃんとやってるけど、なんだか可笑しいのはなぜ?
f0094391_1318363.jpg


お近くにお住まいのshihoさん、出場予定だったけれど、
サルーキのセレちゃんがヒートになってしまって、残念。
だけど、いとこ&いとこのお子さんやウィ軍団の応援に来てくれた!
そして、スタンの同胎プリンちゃんも登場!!寒い中ありがとう!

私に羽交い締めされているのはスタンでなくプリンちゃんよ。
f0094391_13184152.jpg


このころからである!一日、関東とかに比べるとおそらく弱風が一変、突風で荒れ始めた。
前日実家近くで仕入れたばかりの補強ロープを使って、万全!よしよし。
先にタープの中を片付けようとしていた時に、『バン!!』とでかい音。
タープが一瞬にしてぺちゃんこに倒壊・・・・。
どうやら1辺が上からしたまですっかり裂けているぅ?!!

夫が車に荷物を持って行っていた間のことでありました。
裂けた一辺をを持って、どうにか崩そうとしていたら、
すぐにshihoさんのダーリンchihhyさんが駆けつけてくれ、
その後にはわらわらと周りのヒトが手伝ってくれた。
(補強をしすぎると返って裂けちゃうだって・・・)
本当にありがとうございました!

零パパがエル家に避難させてくれるまで、
スタンとテンテンは崩れたタープ内のクレートの中・・・・。
そりゃ、私だって恐いわ・・・・。
すっかりビクビクになっているスタンはプリンちゃんがクレートを覗いたら、
唸りまくっていたようです。ごめんね、プリンちゃん。

泥と風で散々だった会場からの帰り、エル家が温泉に寄って行くのに便乗のつもりだった。
が、もうテンテンがクレート完全拒絶。声を出して嫌がります。
スタンと一緒に大きい方に入れてみたけれど、スタンが目を三角にして抗議するし・・・。
もうこれ以上出入りさせるのも気の毒と、頭の先からつま先までドロドロのまま帰宅しました。
・・・・・一体何の大会だったんだっけ???

あーー、家が一番。こんな狭くても家が一番なスタンとテノンの今朝の様子です。
f0094391_1319277.jpg




車もクレートもダイダイダイっ嫌いだ!!ゼッタイ乗らない!


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
テンテンなんとBest20入り。すごーい!!
[PR]
by staten | 2007-01-07 23:26 | フリスビー大会

テンテンの辛い旅 1

毎年元旦の昼を夫の実家で過ごし、そのまま夕方から私の実家に移動していたけれど、
今年は遅らせて、5日から行く事にしました。
しかしまぁ、新年から毎日用事のない日が一日もないなぁ。忙しい。

今回は東京に戻ってくる日を一日早くして、
JFAの大渕公園大会に寄って帰る予定なので荷物が凄い事になってます。
いつもの大会道具に、お土産どっさり、着替えもどっさり。
なので、テノンのクレートを家で使っている小さい物に変えて少しでも場所を広げました。
が、これが失敗だったのだ・・・・。

その間彼らも数回車の乗り降りをしたけれど、・・・・まずい。
テンテン、元々車嫌いで、車で出かける気配を感じると家の中のクレートから出てこないし、
乗せようとすると尻込みしていたのが、この小さいクレート、手でがっちり押さえてまったく入らない・・・・。
失敗だと気づいてももう手遅れである。あーー、これで増々車嫌いになってしまうなぁ。

夕方実家近くの河川敷で遊んだ。
f0094391_12191211.jpg

テンテンの特訓。
もう薄暗くて写真は撮れなかったけれど、
広ーい場所がほとんど貸し切り、スタンもテノンもめっちゃめちゃ楽しそうだった。

実家の老犬ハック。最近どうやら耳が少し遠い様子。
f0094391_12192451.jpg

私たちがいる時は家に入れてもらえるけれど、いつもは外飼いです。
身体はすごく元気だけれど、もう14歳になるので、
そろそろ家の中に入れる用意もした方がいいよねぇ。

スタンとハックはストーブの前を取り合い。この時は負けた様子。
f0094391_12193633.jpg


次の日は一日雨でした。
いつもはドッグランでS美ちゃんと待ち合わせて、みんなで遊んで・・なんだけれど、
この天気では断念。二人だけでお食事。
しかし久しぶりに二人で食事、短い時間だけど楽しかった〜。
という訳で、彼らも今日は車に乗る事はなかった。忘れてくれるといいけど・・・・。



車もちっこいクレートもダイッ嫌いだ!


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
テンテンなんとBest20入り。すごーい!!
[PR]
by staten | 2007-01-07 12:25 | 日記

フリ初め&バーゲン初め

あーー、年の初めからこんなことだよ。
下手の横好きは、まだ続くのか・・・。まいったねぇ。

このGFAは、JFAのクラブ茨城が主催で毎年お正月3日にやっている催しらしい。
秋が瀬大会の日曜日、N田さんにお誘いいただいて参加する事にさせてもらった。
NDAのヒトも半分位いたのだろうか?
見慣れない上手な方がたくさんいた。
今日はいつものようなチャレンジやユースはありません。
私はレディース、夫はオープン&レトリーブ(テンテン)にエントリー。
ヒトの腕に左右されるような柔な下手っぴじゃありませんから、
レディースもオープンもお正月も相変わらずの我家でありました。

大晦日から昨日まで、普段の罪滅ぼしに朝早くから結構多めに遊んであげたせいか?
スタン選手がすごく落ち着いた感じ。
・・・・普段も練習してあげないと、ディスク飢餓状態なんだろうなぁ、スタンの場合。
テノン君はレトリーブ、1キャッチでもすれば十分です。

ウィ参加者も家とチロル家、エル家と、ちょっと寂しいけれどゆったりなスケジュール。
そして1コートだと、練習がしたくてもする場所もないので、さらにゆったり。でした。

エルフ父さん。初めての冬の参戦。
f0094391_2051076.jpg

ちろるちゃん、寒いのは得意なのよ。うふ。
f0094391_2016354.jpg

ジュエル君、いつでもキャッチ!
f0094391_2054296.jpg

本日は余興あり。たらこダンサーズ。どう?
f0094391_206318.jpg


最後には抽選会。
そのためのタープがあった程のたくさんの賞品が用意されていたのだけれど、
ウィ組はエル家のバッグと家の納豆3パック・・・・、
一人で何個もあたっているヒトがいるのにぃ。
仕方がないので納豆を1パックづつみんなで持ち帰りました。

いいのだ!!こんなところで運はつかわないぞ!!
どーんと大きい当たりをつかむのだ!おぉーー!

ちんちゃんにおしりをなぜられて、ご満悦、テンテン。
f0094391_2061881.jpg

なんかスタン君すんごおく、かわいくない??親ばか?
f0094391_2063188.jpg


そして、バーゲン初め。
もう2日からあちこちバーゲン真っ盛り。
血が騒ぐ私だけれど、今年はこれだけかも・・・。テノンの冬物を買いにpimlikoヘ。
バーゲンは3日からだけれど、オーナーの平子さんのお話では、
ウィペットのLサイズは昨日数時間で売り切れてしまったとの事。
なにしろ、1000円均一!!!そんな安いとは知らんかった!!
その頃は、くきざきで用意してくれた豚汁すすってたなぁ・・・。
根こそぎ買って行かれたのはひょっとして、T&R家TBBさん?
私は間違われてしまいました。体格も髪の長さも似ているからかな?
すっかり商品は品薄になってしまった、お店の前で記念撮影。
f0094391_206514.jpg




おとしだまは納豆だったんだ。いつもよりもおいしかった、かもしんない。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
テンテンなんとBest20入り。すごーい!!
[PR]
by staten | 2007-01-04 20:29 | フリスビー大会

遊び初め

元旦から遊びました!
休日の朝は、いつも野球少年の練習場になっている場所が
さすが、1日の午前8時、公園にはお散歩の犬達がぽつりぽつり。
いつもの仲間もさすがに見当たりません。
えーーい、思いっきり遊んじゃえ!!
f0094391_13253878.jpg

f0094391_13252635.jpg

f0094391_13251122.jpg

今年もよろしくね。

初詣にも行きました。そうそう、テンテンは初めてだもんね。
お家の前でおすまし。寒いので大人しいのだ。ダウン着用。
f0094391_13261631.jpg

住宅街の中なので、せまーい参道です。
阿佐ヶ谷の神明宮。ものすごい行列になっていた。
そういえば、去年まではもっと早ーい時間に詣でていたっけ。
f0094391_13263645.jpg


新年のご挨拶に行った後は、家でまったり。
f0094391_1327422.jpg

・・・・・スタンが凄い格好の訳ではありません。テノンの足です。
それは失礼じゃないのぉ??


ぼくらにも、おとしだまーー!!


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
テンテンなんとBest20入り。すごーい!!
[PR]
by staten | 2007-01-02 13:30 | 日記

賀正

新年です!
家は喪中なので、年賀状はやめましたが、
スタンとテノンが、新年のご挨拶を!と申しますので。
f0094391_0211073.jpg



ご近所のおともだちも、ウィペットのおともだちも、
かあちゃんのともだちも、とうちゃんのともだちも、
みんなみんな、また遊ぼうね!!

本年もよろしくお願いいたします!
[PR]
by staten | 2007-01-01 00:21 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー