staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

満開

善福寺川公園はもう満開のよう。
平日の昼間にもかかわらず、宴会している集団もいるらしいし。
家のお花見はいつになるのかなぁ。
今日の雨で散らないでね。

ヒトがいっぱいで、遊べない・・・。
f0094391_9254019.jpg

携帯画像なので、画像が荒くて桜だかなんだかよくわかりませんでしたね。
残念。結構みごとな桜の名所なんだけどね。


花はおいしいよ。落ちてくるのをパクっ。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-03-30 09:28 | 日記

1年で解禁、その2

先日も1年経って、どういう訳か同じカドラーに入った彼ら。
今日はスタンはテノンを枕に寝ています。
なぜか急接近。どうしたんだ?

あったかいな。
f0094391_9221698.jpg

ぬいぐるみと三つ巴
f0094391_9222843.jpg

ちょっと重いぞ、にいちゃん・・・。
f0094391_9224454.jpg



ぼくらは仲良しなんだ!いつも一緒。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-03-27 09:26 | 日記

粉物コンプレックス

誰にもわからない造語だな。
新しいオーブンレンジを買ってから、何度かチャレンジしているクッキーやケーキ。
彼ら用にと思って、全粒粉を買って使おうと思ったのが全ての失敗の原因なんじゃ?
と、コーシングも大雨で延期になった本日、懲りずにまた挑戦。
f0094391_14404053.jpg

ムフフ、今日は成功!
黒豆きなこ(余っていたドリンク用のものです)入りクッキーです。

私の場合、何をやるのも慣れている訳でもないのに
いきなりアレンジしようとするところに無理があるのだ。
わかっちゃいるけど止められない、懲りない性格です。
けれど、今回は軽い仕上がりで、なかなか美味しい。
きな粉の香りも黒糖の甘さも効いている。


さらに暇になってしまった彼ら。
テノン君、こんな変身スタイルでうとうと・・・。何の夢を見ているのかねぇ。
f0094391_14411538.jpg


なになにぃ?美味いって??
f0094391_14414250.jpg

ごめん、今日は君らの分はないのだ。

どうしてぇ。
f0094391_14421937.jpg


あはは、どっちもスタンらしいテノンらしい顔です。

追記
この後雨が上がって、お散歩に出たら、かりん公園でスナッピー家と偶然!
私は久しぶりに会えました。
そしてその後には、渡す物があってロミちゃんのお迎え帰りのつぼぼ家と。
杉並組、なんだか会えるとほっとします。とっても嬉しい雨上がりの散歩でした。


今日は車に乗らなくてすんだの。でも雨で外にでられない・・・つまんない。


f0094391_055201.jpg





テノン君、現在14位!頑張れぇ!
↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-03-25 14:46 | 日記

ランチと散歩

今日は久しぶりにゆっくり家でランチ。
菜の花とエリンギィとベーコンのパスタ。
和風の味付けですが、かなりいけてました。
f0094391_23122845.jpg


お天気が怪しいのでその後すぐにお散歩。
気の早い人たちが花見の宴会をしている間を縫って
公園を一周して、いつものかりん公園にGO!
他の子が遊んでいるボールを奪っては走り回り、
自分のボールを出したら、二人ともこの顔!!
f0094391_23143722.jpg

f0094391_23264274.jpg

嬉しいよねーー。

スタン君落ちていたサザンカで遊んでみました。
f0094391_2313828.jpg

スタン、かわいい♡


十分遊んだ後は、お天気は怪しいけれど、
明日のコーシングに備えて、爪切り。
二人揃って神妙になってます。
f0094391_23162980.jpg

スタン君、これは笑っていません。
f0094391_2317642.jpg

テノンは我慢が上手。
f0094391_23172236.jpg

ガラスのすぐ外にいるのに、二人ともピーピーないて大変。
トリマーのおねいさんたちにずっと笑われてました。


爪切りも完了だし、明日予報が変わって走れるといいねー。


今日はみんなで歩いてお散歩だった。たのちかった!


f0094391_055201.jpg





テノン君、なんと1000票超え、なんと13位!!
↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-03-24 23:25 | 日記

先日の餃子

1回分、餃子の皮1袋の量で作ったつもりが、なんか2回分あった。
なんでだろう・・・・。
f0094391_23252376.jpg

しかし、美味しい。

ところでテンテン、
先日の秋が瀬で遊んでいる写真、あばらが目立つなぁ・・・
f0094391_23263266.jpg

と計測してみたら一時は12.2kg〜12.4kgを表示していたのに、
11.8kg・・・減っちまった。
同じフードだけれど、スタンの1.4倍はあげているのになぁ。
スタンは一応現状維持。
テノン君、食べたものすぐに出しすぎだって。
もうちょっと我慢しなくちゃ、吸収できませんよ。
何しろ夜中に2回も「大」を催し、また朝の起き抜けに「大」。
どういう内臓なんだ。

で、本日彼らのフードを購入の際、「ゆーほ」店長に相談したら、
「体重増やしたいならこれ」って薦められたのがこれ。
f0094391_2326371.jpg

しばらく試してみましょ。ね。

ところで本日日中の二人。
f0094391_23273499.jpg

E.T.ですか?
f0094391_23284735.jpg


なんかゆった??
f0094391_2329796.jpg

んんん、眠いのに起こさないでぇ
f0094391_23292497.jpg



あ、、、またトイレかもしんない


f0094391_055201.jpg





テノン君、なんと1000票超え、なんと13位!!
↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-03-23 23:35 | 日記

久しぶりに暖かい休日

これからは心を入れ替えてちゃんと行くようにしないと、と本日は朝からお墓参り。
場所は、雑司が谷なので家からは電車行っても30分程度。
周辺は路地ばかりなので以前は電車で行っていたけれど、
本日は2頭を連れて車で挑戦。
カーナビもお手上げな迷路でした。

なんとかお参りも済ませ、ここからだったらやっぱり秋が瀬?!とLet’s Go!!
暖かな春分の日、人出が多い公園だけれど、それにしても駐車場は目いっぱい。
タープもたくさん立っている。何事?と思ったらアジリティ大会のようです。
こちらも神戸ナンバーがあったりして、かなり遠くからいらしているみたいでした。
犬の競技って嵌りやすいのねー。

隣の広場に移動して、フリ練習したり、かけっこしたりで彼らと遊ぶこと1時間半。
暖かくて楽しかったねー。とっても春らしい日になりました。
(私とスタンのタイミングの合わなさは相当深刻だけど・・・)

へへへ、へたくそでやんの、二人とも。
f0094391_23523275.jpg

おっ!!ボールだ!!ぼーるだぁ
f0094391_2352499.jpg

取ってみろ!!
f0094391_23531071.jpg

まってーーん
f0094391_063080.jpg

うひー、今日は満足じゃ。ちかれた。
f0094391_23534769.jpg

んっへっへ、取ってやったじょ。ぐふふ。
f0094391_2354549.jpg


夜は弟が来宅。
お土産の大吟醸と手作りの餃子&キムチ鍋の夜の宴でした。
f0094391_014259.jpg

酒の写真は撮ったけれど、残念、食べ物の写真は撮り忘れ・・・・。
旨かったんだけどなぁ。。。手作りの餃子は旨いねーー。


いっぱい遊んでたのちい!!
家にきたおじさんと遊んでやった。うれしそうだった。


f0094391_055201.jpg





テノン君、なんと1000票超え、なんと13位!!
↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-03-22 23:48 | 日記

前後しました・・足利大会

またしても強風。
前回の「爆風」に懲りた人が多いのか、エントリー数は激減です。
多いときは、1コートを2重に取り巻くようにタープが立っていたけれど、
今日はようやく1コートが全部塞がった程度。
土曜日は歯抜け状態だったようです。

朝からの強風、1Rはどなたも大苦戦。
ユースは1Rは0ポイントの行進だった中、スタン選手、1キャッチ。頑張った。
しかし2Rはスタンは得意(走るのが!)、私は飛びすぎで苦手な追い風・・・。
追い風で飛びまくる早いディスクを追い越す男!!スタン!!
・・・・あーどうしたらキャッチさせてあげられるか・・・。
大会には、もう出なくてもいいんじゃないのかなぁ・・・。
そんな私の気持ちがわかるスタンは、競技の後、なんとなく微妙な顔つきだったのだ。
うーーん。どうする??スタン君。

テノン君、前回つくばの雨の様子からは一変!
やる気十分、走る気十二分!!
夫の追いの早いディスクを追って走る走る!!なかなかカッコいいのだ!
こけるほどディスクを追っているけれど、土壇場でキャッチを躊躇する・・・。なぜだ?
家は二匹ともディスクドッグにはなれないのかもねーー。
今回は強い追い風でウィペット有利だったかな、テノン&夫ペア、2回目の優勝。
家に来て1周年、いいお土産ができました!

土曜日のチャンピオン、ジャスミン嬢!
一日遅れのお祝いのお裾分けを頂いちゃいました。
f0094391_23532834.jpg

地元の参戦、睦月家。お世話になりました!
f0094391_23542573.jpg

乾燥しているし風も強いし・・で、近所で火事がありました。
タープの中のストーブが引火したりもした。強風は危険なのだ。
f0094391_23552711.jpg

そしてその風を呼ぶ女達、ビーチママ&ビーチ♪
2日間、彼女の競技の時に爆風が吹いたらしい。
f0094391_2357759.jpg

競技の見学?いえ、ウィペット見学にいらした、アンバー&ジャスパー家。
まだ1歳と7ヶ月の子達なんだって。二頭ともハンドメイドのセーターだったよ。
f0094391_23585052.jpg

これがおそらく優勝を決めたワンキャッチ!やったねMちゃん!!
f0094391_002553.jpg

連日決勝のエルフ父ちゃん。
f0094391_01519.jpg

そして息子も連日決勝、じゅーさん。
f0094391_015460.jpg

テノン君表彰台、スタン君もいっしょ。
この日の写真はこれだけ〜〜。
f0094391_024658.jpg


家に帰って鏡を見たら、顔中の毛穴に埃が詰まっていた・・・・あ〜、なんてこった。


今日はごはんをもらえたって、父ちゃんが喜んでた。よかったね。


f0094391_055201.jpg





テノン君、なんと1000票超え、なんと13位!!
↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-03-20 23:21

テノン一周年

お誕生日は1月13日だけれど、本日3月19日はテノンをうちにお迎えして1周年。
なんだか1年なんて気がしない。
もう何年も家にいる気がするね。

スタンにとっては、「なんだお前?!いつまでいるんだよぉーー(泣)」だったけど、
最近はテノンとしか遊ばないのだ。
スタンが仕掛けて、ギャンギャン追い掛け回して追い詰めて、
テノンは伏せして、嵐がおさまるを待ってまた走る、という繰り返し。
ディスクで遊ぶと、いちいちお互いに見せびらかしに行って、しまいには引っ張りっこ。
二人とも遊ぶのが上手で、とっても楽しそうだよ。
家の中では他の家の子たちのようにはくっついたりしないけれど、
男同士はそんなものか?いや、男の子同士もくっついている子達はいたなぁ・・・。
くっついてくれれば、場所も狭くていいから助かるんだけど・・・・、
スタンがうるさいから仕方がないね。

1年前のテノン君です。
家の中ではすでに傍若無人、超天然でした。
f0094391_23513476.jpg

f0094391_23515017.jpg


スタンの最初の日はこんな・・・もう泣きそう・・・・。
f0094391_2352373.jpg

f0094391_23521615.jpg


そして本日の彼ら。
なんとまぁ、初めて一緒のカドラーにおさまりました。
1年たってようやく解禁、らしい。
f0094391_2358912.jpg

f0094391_23582369.jpg



にいちゃんが、ベッドに入ってきたぞ!!・・・せまい。


f0094391_055201.jpg





テノン君、なんと1000票超え、なんと13位!!
↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-03-19 23:35 | 日記

ブログ一周年

その頃はまだ会社にいたきれいなおねいさん&ご近所おねいさんに誘われて
始めたブログが本日で1周年。

実はこんなもんでも更新には結構時間がかかって大変だった。
恥ずかしくてどの位かかっているか言えません。
なんせ文章書くことなんて日常じゃなかったからね。
テノンがパピー時代は事件も多かったけれど、
だいぶ落ち着いてきた(ほんとか?)今日この頃、
そんなに毎日ネタになるような事もないのよね。
私が観察できる時間は朝と夜だけなので
SOHOな夫に聞いた話を書いてみたりしても、写真がなかったり。
そして無闇矢鱈に写真が多くても、選ぶのがまた大変なのだよ。
話題もあんまり偏るのも楽しくないし・・・・とか、気も使ってみたりした。

お陰で、それまで、あちこちのHPやブログを見る時間が随分なくなってしまった。
そんなこんなで一年に214件の投稿!えらい!!
三日に二日は書いていると言うことですか?!立派だ。私。
夫もスタンもテノンも協力してくれたけどね。

最近、家の中でカメラを向けると、フラッシュが焚かれると思って、
スタンは目を細めるようになってしまった。学習能力があるのねー。
f0094391_22471859.jpg

テノン君は、私が家に居る間、ずーーーっと私を見張ってます。
f0094391_22474640.jpg

これが至福の時。競技の時のテンションが嘘のようなまったり。
f0094391_2248123.jpg

毛布の下にはぬいぐるみがあるのだ。抱っこして寝ているらしい。
f0094391_22481963.jpg

さて、2年目、同じペースは守れるのかどうか?!


たまに3階のベッドで寝かしてくれるの。すんごい気持ちいいんだよ。


f0094391_055201.jpg





テノン君、なんと1000票超え、なんと13位!!
↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-03-15 22:57 | 日記

野獣にトイプードル?師匠にビヨンセ?

私はどうやらこのところの強風投練で、(もちろん会場でですけど。)
諸先生の教えどおり「強く握って!」と言われる度に肩から握りに入ってしまって、
力を入れたまま腕を振り回し、どうやら肩を痛めてます。
会社の隣の席の子に、「痛いって言い出して、そろそろ1ヶ月になりますよ。」
そういえば、最初は足利のあの強風の時だった。本当に一ヶ月だ。
投げている時は痛みはないけれど、一日終わった後にじんわり来る感じ。
40肩?!という噂もありますが、とりあえず診てもらわないとね。

気になっていた「スポーツ整体」なる看板を出しているところに行ってみました。
鈴木桂治似の柔道整体師(ほんとに柔道の師範らしい)のおっしゃるには、
40肩というよりは、やっぱり無理な使い方の問題みたい。
重症じゃないので、早ければ3週間長いと数ヶ月。
休みたくないなら、じっくり治しましょうと言ってくれました。

問診表をみて「この運動ってなに?」って聞かれて
「フリスビー」と答えるのはちょっと恥ずかしかった・・・・。
説明をしている間、案外真剣に聞いてくれた鈴木桂治「似」先生、
治療が始まったら、「家はトイプードルなんですよ」
吹き出しそうになっちまった。
フローリングで股関節脱臼してしまうのをそのたびに先生が治してあげているらしい。
さらに自分は坊主でセルフカットだけれど、トイプードルは毎月一度はトリミング。
しまった、トイプーの名前を聞くのを忘れたよ。残念。

案外こんな男組な人がキャワイイ子が好きなのかもね。
服なんか着せてるのを想像すると可笑しくてたまらん。

大会2日目の閉会式の後、M島師匠が例の如く相好を崩してビヨンセを遊ばせている。
人が大好き、遊ぶのも大好き!生きているのが楽しくて仕方のないビヨンセだもの
可愛くってたまらないよねーー。
呼び戻しがイマイチな(イマイチどころじゃないって話もあるけれど)ビヨンセを離して
AコートからBコートまで走りまくらせていた。
「あの、あれあれ、」系の不鮮明な話を解読すると、
どうやらyahooの犬のフォトコンにビヨンセを応募したらしい。
キュートなビヨンセにすっかりやられちゃっている。
競技が終わった後のジェニファーにむかっても「ビヨン」って呼んじゃってるし。
あーあー、ジェニちゃんが拗ねない程度にしといてね。

うほほ、またしても、ちろるままに写真頂いちゃった!!
さすが、ピントの合い方がちがうね。砂煙が止まってる。
f0094391_21124852.jpg

イージーグライダー登場でようやく1キャッチのテノン君
f0094391_21131678.jpg



いまだに名前まちがえるぞ、とうちゃん、かあちゃん。


f0094391_055201.jpg





テノン君、なんと1000票超え、なんと13位!!
↑をクリックしてね♡


JFAから写真の掲載時の注意がありました。
とりあえず、ヒトの顔が入らないように、ブログの存在を知らない方の写真は使わないように心がけます。
写真は止めてね、って方、ご連絡くださいね。

[PR]
by staten | 2007-03-13 21:16 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー