staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

旗の外には友達いっぱい!!

今回は土日のエントリー。
土曜日は晴れ、日曜日は暴風雨のち晴れの予報。
お天気がいいと身体も軽い!はずだけれど、
春は案外体調不良の人が多いよね。寒暖の差もあるし。
私も少々体調不良。詳細は後ほど。

少し暖かくなってきたからか?今日のつくばはすごいエントリー数。
知り合いもたくさんです。

特筆すべきは、土曜日の1R。
最近、得意なんだか苦手なんだか判断できない追い風。
あんまり飛びすぎるとスタンがディスクと競争してしまう。
ここは振り返って取らせるべきか?と一拍おいて投げてみる方法を試そうとした。
そこが不器用な私の事、いろいろ考えると頭と身体がバラバラ・・・。
考えたことに身体が追いつくのは時間がかかるのだ。

後ろで声をかけてくれていたFN母が、1R終了後、
「スタンにはもっと早くディスクを出さないと、見失っちゃう。」
夫はスタンが後ろに回っている間にスローイングしているけれど、
私は回ってしまってからスローイングなので、全然スタンにディスクが見えていない。
回さなくちゃ駄目だったら後ろに回っている間に出すようにしたほうがいいよ。
振り返って取るのは、スタンみたいな足の速いやつには身体の負担が大きすぎると。
言われてみれば、確かに。
いやー、よく見ていてくれるねーー。
足の速いスタンを活かしてあげなくちゃって、ありがとう。感謝感謝。

夫も私もようやくスローが並な領域にはいったところ(練習はね)
これからはタイミングを合わせていかなくちゃ、
とようやくステップ2に入ったところなのだ。
この不器用な身体でタイミングを計りながらちゃんとスローイング、しかも、本番で。
まだまだ時間はかかりそうだなーー。

土曜日のビギナー、テンテンは私。
やってしまいました、場外。もう絶対駄目なんだよねーー。
ディスクだけ追っかけているときは集中しているけれど、
一歩外に出ると、はた、と周りにいる人やら犬やらタープやらに気づいてしまうのだ。
協議中にディスクの飛んでいったコート左の本部近くの人に挨拶してから、
コートをテクテクと横切り右側のタープにお邪魔する図太い神経。
途中で落としたディスクは拾わないし・・・。
場外に出してしまった私が悪いけど、それにしても、おまえってやつは・・・・。

お世話になってます!ジャスミン一家のみなさま。
f0094391_22185853.jpg

初出場でぶっちぎり優勝、若干7ヶ月、ビヨンセ。
f0094391_2220493.jpg

ファル姉さん。カッコよくキャーーッチ。例の写真は・・・ございません。
f0094391_2233330.jpg

ヌエちゃんキャーーッチ。この後が面白かったんだよね。
f0094391_22251758.jpg

レパドさん。花粉症のひどかったママ。重装備でどなたかわかりませんでした。
f0094391_23422078.jpg

あーー、M島師匠、決勝で大失敗しちまった。
f0094391_22574491.jpg

なんだか夫婦のようにも見える、のんちゃん&ぬえちゃん
f0094391_22293841.jpg



日曜日は1Rは暴風雨の中。
スタン選手、んもう素敵!
どんな走り方なんだか、内股真っ黒はともかく、顔や背中にまで泥はねさせて1R終了。
それでもスタンは楽しそう。いいねぇ。

そして、雨はもう小降りになったところでテンテン。
今日は夫とペア。
テノン選手、・・・・全然やる気なし。
いやな顔はしていないけれど、雨より何より、水溜りが気になっちゃって前に進まない。
頑張って中まで走っても、落ちたディスクも濡れてる・・・って、拾わないし。
午後の2Rは、すっかり晴れ!今日はご褒美だ!「イージーグライダー」の登場!!
これでテンションは復活。よかったなぁ。
本当に予想がつかないテノンの行動。
意外に、気にすることもあるんだねー。(あ、悪い悪い、聞こえた?)

気持ちよーく、キャッチ!チロルちゃん
f0094391_223945.jpg

大雨の日曜日だけ参戦、mac-shake家のshake姫。
f0094391_22455196.jpg

じゅ〜さん、お見事!
f0094391_22461355.jpg

elf父ちゃん、あるってます。
f0094391_22463297.jpg

今日もやってくれた!!テリーくん
f0094391_22465272.jpg

お子達の為にフードをゲット。ルキ君とテリー君、表彰台の常連です。
f0094391_2248487.jpg


あーーひどい、2日間で彼らの写真はこれだけ。しかもピンぼけ。ごめんねーー。
おひけえなすって、スタン。
f0094391_22482036.jpg

2日間、私も夫もスタンもテノンもぼろぼろな成績でした。
天気も天気だったし、投練は程々だったけれど、なにしろ2コート制は疲れます。


水たまりの水は飲んじゃだめだって・・・。
コートの周りはおともだちがいっぱいなんだ。挨拶しなくちゃいけないの!


f0094391_055201.jpg





テノン君、なんと1000票超え、なんと13位!!
↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-03-12 23:04 | フリスビー大会

テノンの癖

今日は、近所にできたドッグサロンで試しに彼らの爪を切ってもらいました。
f0094391_20184648.jpg

さすがに上手で丁寧。
実は私は、どうもあの犬用のギロチン式爪きりが苦手で、
人用の大きめ爪きりで切っています。
なので、いっぺんにたくさんは切れなく、時間もかかる。
ので、2回に1回はいや3回に2回は外注。
病院にお願いしたり、近所のペットショップにお願いしたり。
このドッグサロンもローテーションに入りそうです。
f0094391_20185883.jpg


さて、その爪といえば、テノン君は爪を噛むのが癖です。
なんだかカドラーの中で丸くなってバリバリ音がしているので、
「また、何か持ってきて齧ってるでしょ!」と見てみると何もない。
??と観察したら、どうやら爪。
削れる程ではないけれど、テノンの爪の先がささくれていたのは
どうやらその所為だったようです。
・・・・こんな犬、いるんでしょうか??
お腹がすいているのか?それとも人間のようにストレス?

さあ、どっちだろ。ね。


爪を切ると、みんながおやつをくれるの。だから自分でやってみるんだ。


f0094391_055201.jpg





テノン君、なんと1000票超え、なんと13位!!
↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-03-09 20:53 | 日記

どうやら効いている

これこれ。
ドラッグストアで薦められたもの。
f0094391_2345356.jpg

多分その時にひどい筋肉痛で、「運動する方は、翌日の筋肉痛がとても楽になりますよ」
とキャンペーンのおねえちゃんが言っていたのに反応したのね。
最近は自粛してノンアルコールの飲料にしていますけど、
暑い時期、アルコールで水分を取っているつもりでも、
あれは脱水症状に拍車をかける代物だものね。

お気に入りのこやつ、コンビニでは売っていないので、
毎回用意できているわけじゃなく、
事前に準備できるときは持って行く、程度だったけれど、
やっぱり違う。翌日の筋肉痛。
がめつい私の了見で、50円程高いお値段の差がそんな気にさせてるんじゃないの?
という意見もあるけれど、ちがうと思うよぉーー。
その日の体調かもしれないけれど、
妙にトイレばかりが近くなるスポーツドリンクもあれば、
どうも満腹感に満たされる気がするドリンクもある。
その中で、これはやっぱり次の日の筋肉痛がひどくない。
(まったくないわけじゃないですよ。)

どうぞ、激しく運動の予定のある方、お試しくださいな。

筋肉痛などとは無縁らしい、彼ら。(携帯の画像で失礼!)
f0094391_23463818.jpg

4歳のスタンでも土日のお楽しみの後、半日まったりすると午後には
「今日は何処にお出かけでしょうか?!」とキラキラな目で要求し、
公園ではテノンを遊びに誘って、大変な騒ぎをやっている。
テノンなんかはお出かけ後の車で寝ると、すっかり回復、
家に入ればお気に入り敷物の上でまたヒト暴れする元気です。

今日はねるよ。
f0094391_2346368.jpg

zzzzz・・・・・。
f0094391_23462452.jpg



雨はきらいだ。こーえんまで行けない。さみしい。


f0094391_055201.jpg





テノン君、なんと1000票超え、なんと13位!!
↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-03-06 23:51 | 日記

大盛況、関東クラブ大会

何しろ、土曜日の明け方、どうやらこの長かった仕事が一段落したらしい。
その身体で投練会に行くのもどうかと思うけれど・・・・。
でも日曜日は久しぶりに完全オフ。
このところ怠っていた掃除もちゃんとして、
お天気がいいので、洗濯も3回程して、満足満足、これも久しぶりに休日に家で昼食。
さて、後は「お散歩」どうしようか?
そういえば、今週は秋が瀬で関東クラブ大会。
睦月家の神楽がでるかも、って言ってたね。応援にでも行きましょうか。
ついでに家の二人も遊べるもんねーー、とノコノコと家を2時過ぎに出発。

到着して、車を止めた所で、「ディンゴ君、いらっしゃいますか〜」とアナウンスが。
おーー、参加されてたのねぇーー。と慌てて撮った写真がこれ。
楽しそうディンゴ君。
f0094391_0263947.jpg

競技が終わった後に、タープに寄ってみたら、
モカちゃん家、ナナココ家がいらっしゃいました。
ナナココ家、今日は一家で参戦でしたね。お疲れさま。
f0094391_06376.jpg

先日の小金井公園以来です、モカ家、今日は2頭で参戦。
f0094391_0175798.jpg


それにしても、本日は1コートで150エントリーあったらしい。凄い数。
ナイーブなウィ達は全1Rに4時間の待ち時間でテンションが続かなかったらしい。
そりゃ、ヒトだって飽きちゃうもんね。

テンテンはディンちゃんに過剰反応。
嬉しくてたまらなかったらしい。パピーの頃遊んでもらったのを忘れてなかったんだね。
ちょっと見た事がない程の喜び方でした。
f0094391_065992.jpg


結局お目当ての睦月家は来ていなかったらしい。
でもJFA本大会でおなじみの方々もたくさん遊びにいらしてましたよ。
(なんと、ビーチ♪家も!凄い体力!!)
私たちはお先に失礼して、お隣の広場でキャッチ練習と、
懲りずに投練を30分程して帰宅。
あたたかくて、久しぶりに仕事の事を気にせず、のんびり出来た一日でした。
f0094391_074034.jpg

楽しかったね♪


今日もいっぱいはしった♪
青いやわらかいのをたくさんなげてもらったから、うれちい。
にいちゃんよりボクの方があいつが好きだよ。


f0094391_055201.jpg





テノン君、なんと1000票超え、なんと13位!!
↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-03-05 00:28 | フリスビー大会

ハードワークなひな祭り

いえ、投げ祭り。
恒例千葉ポー投練会。
今回は、ウィペット仲間は家とちろる家。
そして先日の野田スポでmac-shake家はお近くにお住まいなのでお誘いしたら、
どうやら練習フリークのパパの方が乗り気になったらしく、初登場!
なので、千葉組(?)がM島さん、海パパ、mac-shake家、そして何はなくともビーチ家。

M島さん、投練会グッズが毎回増えてきて、今回はビックコーンを購入ですって。
そして「いらっしゃいませ」ののぼり。(風の向きを確認する為だそうだけど・・・)
これをあのステージのある広場にセッティング。
他の一般の方、近づけませんよねーー。
f0094391_123581.jpg


ビーチ♪さん。みーんなに投げてもらってもまだやりたい。すごいねぇ。
f0094391_12355880.jpg

海くん、とうちゃんが投げ練に熱心すぎてあんまりかまってくれない・・・・。
f0094391_12361290.jpg

M島さん&byonce、大嫌いな脚足訓練。「またやるのぉ〜、やだやだぁ」
f0094391_12362954.jpg

今日は何の日なんだ?!オレの出番はまだ?!待機中のmac君
f0094391_12364990.jpg

shake嬢、やっぱりやりたくって仕方がない。ボーダーってすごいねぇ・・・。
f0094391_1237432.jpg

我らがアイドルチロル姫。とうちゃんがだいぶ二人の先生に指導されてたねぇ。
f0094391_12371987.jpg


病の治療には時間がかかりそうなスタン君。ゆっくり戻そうな。
f0094391_12425695.jpg

兄ちゃんの病をマネ中。困った兄弟ですなぁ。
f0094391_12451172.jpg

はやく出してくれよぉーー。
f0094391_12463040.jpg


みなさま、お疲れさまでした!!


今日もいっぱいはしったじょ!ついでに皿もひろってやった。
かあさんはよろこんだよ。


f0094391_055201.jpg





テノン君、なんと1000票超え、なんと13位!!
↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-03-04 12:51

お内裏様

スタン君、顔がシミだらけになって、
もともと何色だかわからなくなっているけれど、
それにしてもこれはどうしたんだ??
f0094391_19224321.jpg

麿眉??
明日はひな祭りなのでタイムリー。
(そうはいってもひな祭りとは無縁に、激しく運動の予定ですけれど。)
ますます高貴なお顔になりつつあるスタン君です。

家のお内裏様たち。
f0094391_19225717.jpg



きのうは、だるめしあんのきゅーぴーちゃんとあそんでたら、
兄ちゃんがじゃました。まちがって、兄ちゃんに飛びかかっちゃった。
まちがえた。


f0094391_055201.jpg





テノン君、なんと1000票超え、なんと13位!!
↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-03-02 19:31 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー