staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

打ち上げ&快気祝い

今日は先日の山中湖コーシングのS並組の打ち上げ
&ロミーちゃんの快気祝で
snappy家&ツボロミ家が家に来てくれました。
数家族が寄っていただいた事は何回かあるけれど、
犬連れ3家族は初めてです。
最初の2〜30分は落ち着かなかった犬達も
ヒトが落ち着いて座れば、案外すぐにおとなしくなるのね。

家にこんなに犬がいるのは初めて。
f0094391_22544628.jpg


こんなテーブルが
f0094391_2255878.jpg

こんなになりました。
f0094391_22552516.jpg

本日のメニュー。
毎度恒例「鶏肉とゆで卵の中華風煮物」
「スペアリブのハーブ焼き」「タコのマリネ」
「ホタテのカルパッチョ」
「豆のサラダ」「人参のサラダ」
これに後はお寿司。
和洋中折衷です。
お酒もsnappy家差し入れのシャンパン、
ツボロミ家差し入れの「魔王」、
など、飲んで食べて、とーーっても楽しい数時間でした。

犬用スペースを作ったけれど、結局みんな飼い主の足下が一番。
f0094391_22554594.jpg

それぞれのお子たちの性格もよーくわかった。
なにより、スタンもテノンも誰が来ても大丈夫!
ってのが分かってよかった。

また皆さんいらしてね〜〜。



今日はにぎやかだった!みんなと一緒に寝たんだ。
ロミちゃんはあったかいよ。うふふ♡


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-04-30 23:01 | 日記

ああ、どうしよう・・・・

連休連戦前の準備練習、本日は恒例M島塾、千葉ポー投練会です。
家は午後から参加です。

12時きっかり位に千葉ポーに着いたら、ものすごい路駐の車。
もちろん駐車場はいっぱい、出待ちの車が行列している。
それでもなんとか路駐の場所を見つけて、
いったいこの混雑のどこでやっているのか?と探そうとしたら、
Mちゃん!!素早く見つけてくれました。
「家は今日は7時からいるんだよ」って。すごーい!
お昼時点でもう5時間練習ですか?!

毎度おなじみ、「いらっしゃいませ」
f0094391_22143576.jpg


家は駐車場所からかなり距離があったから、
いつものバリケンを持っていかず、繋留棒で簡易にセッティング。
日中は気温が高い事もあって、犬の練習は控えてヒトの投げ練のみ。
私はM島さんに随分投げさせてもらいました。
連戦前までに筋肉痛が治らなかったらどうしよう・・・。

Mちゃんに師匠が張り付いて、ちょっと困った風のMちゃんでした。
f0094391_22144824.jpg


ちろるちゃん、そろそろ暑い季節に入ってきたねぇ。
連休までは頑張ろうな。
f0094391_22253822.jpg

テリー君、Mちゃんと絶好調!!千葉ポーにはなんと10時間滞在。
f0094391_22152914.jpg

shake姫、私はやるわよ!!
f0094391_2216098.jpg

いつもの迫力、ジェニファー
f0094391_22162175.jpg

あたちも続くわ!ビヨンセ。
f0094391_22192879.jpg



しかしその後に問題勃発・・・。
少し涼しくなった所で犬練開始です。
いざ、スタン選手と私の番、1回2回まではよかったけれど、
その後が全然ディスクを追わない。あ゛れ?!どうした?!
ディスクを見せても顔を背ける。
その後、夫が投げればなんとか数回取りにいく。
私に変わると、もう全然やらない。

ディスクをくわえたのさえ、これを含めて数回・・・。
f0094391_22164037.jpg

どうする?スタン、もうやらないのぉ????
私とやるのがもう嫌なのかぁ・・・?

翌日の朝も同じ調子。全然追わない。
今までのあのテンションが続く訳はないと思っていたけれど、
いきなりストップ・・・・。
スタン君、ディスクオーバー??
連休エントリーしちゃったのに、全然やらないかもしれないなぁ。

そのショックでテノン君の写真、撮れませんでした。ごめん!!




ぼくは今日はいっこキャッチしたんだもん。えらいんだもん。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-04-29 21:38 | 日記

洗濯・・・

夕方から雨の予報だったので、朝のお散歩にした。
結構汗もかくし、空いていた広場で遊んだりしたら泥もついたし、
家に帰ってから着ていた物は全部お洗濯をした。
お天気のいいうちに乾かさなくちゃ!と洗濯物を取り出した時に、

「ゴロン・・・」ごろん??

ぎょえーー、けーたい?!!
洗濯機の底にご臨終になった夫の携帯電話が。
山になっておいてあった洗濯物のポケットに入っていたらしい・・・。

一日外に干したり、ドライヤーをかけてみたりしたけれど、
窓にこんな水滴が・・・。
f0094391_6563592.jpg


結局機種変更しました。便乗して私も。
そういえばこの2ヶ月ぐらい、
機種変更したくてカタログもらったりしていたのよね。わたくし。
f0094391_6564911.jpg


これで念願のWINでオサイフケータイです。
f0094391_657338.jpg

わざと洗濯した訳じゃありませんよ。
それにしても最近洗濯ネタ多いね。

ニューケータイの写真画像です。
f0094391_792983.jpg


夕方のかみなりに、にいちゃんがおろおろして
とうちゃんとかあちゃんにくっついてた。ずるい。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-04-28 23:44 | 事件

修復完了!

朝霧でテノンに着せていた服、ようよう修復。
腰が上がるのに時間がかかるのよね~。
f0094391_21565456.jpg

赤い生地に赤い糸の写真はちょっとわかりにくいかなぁ。
まぁ要するに上手には繕えてません。
こんなんなっちゃったけど、気にせず着てちょうだい。

そしてその服の下にあったテノン君の怪我、どんなハゲになっちゃうか?!
と心配したけれど、
病院で処方してくれた塗ると肉が早く再生する薬と、
ヒト用のキズパワーパッドと同じ効能のシートのお蔭で
こんなにきれいになりました。
f0094391_21583298.jpg

実はもとはこんなでした。
f0094391_2159473.jpg

皮一枚で、深くはないけれど、長い。(全長4cmぐらいだろうか。)
縫った方が回復は早かったんでしょうが、麻酔することを考えると
少し時間はかかるけれど・・と、この方法に。
本人の負担も少なく、今回は正解だったかもね。

最近のテノンの可愛いオーラはすごいらしい。
散歩中はS校の女子高生からは「かわいいぃー」と言いよられ、
公園の叔母さま達には無理矢理抱き寄せられ・・・。
それを怖々夫の後ろで「よくやるな」とすかしているスタン。
想像がつくだけにおかしい。

久しぶりに晴れた今日のお昼寝。
最近はスタンがテノンの突飛な行動にビビって
あんまり近づかないんだけど・・・。
f0094391_220398.jpg

スタン君、ここんとこ、ほんとーにビビリ気味なんだよねぇ。




きょうは「わくちん」の日だったみたい。
これで病院いかなくていいんだって。
よかった。だいきらいなんだよ。あそこは。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-04-26 22:09 | 日記

のんびりと休日 2

今日こそはお掃除。
頑張ってお洗濯もたくさんやろうと、
一番最初に洗ったシーツなんか2時間ほどで乾いたので、取り込み。
同じベランダに片付けようと思った加湿器を少し乾かそうと並べて、
取り込んだシーツをみたら!!テンテーーン!そこにウンチかーい。
・・・・ふっくら膨らんだパイル地のシーツ、
さぞかし気持ちよく用を足したんでしょね。
すっかりやる気もなくなり、洗濯したところで干す場所もなし、
あきらめて本日は小金井公園にGO!

さぞかしバーベキューの人がたくさんいるだろうと思いきや、
結構強風のためか?天気予報のせいか?それほどの混雑でもない。
まずはドッグランエリアに行こうと、遠くから見ていると
ん、エアデール軍団?!もしや?!
やっぱりいました!スタンのトレーナー「K銭先生」。

ご自分の飼っていらっしゃるエアデールテリアの同胎の兄弟と寄り合いですって。
ご近所さんばかりらしく、よくお会いになっている様子でした。
しかし、すんごいことになっちゃってますよ。
f0094391_23342759.jpg

スタンとテノン、先ずはひとっ走り。
f0094391_23353998.jpg

テンテン、相変わらずモテモテ。
フレブルとエアデールの一頭にずっと言いよられてた。
f0094391_23361920.jpg

テノンの本日のお相手の数々。
f0094391_23365829.jpg

f0094391_23372216.jpg

f0094391_23373747.jpg

f0094391_23375271.jpg

お分かりになるでしょうか?
自分より大きい相手からは、からかって逃げ回り、
小さい相手には手を出す。ちょっとずるいんじゃないのぉ・・。

そんなテノンを横目に、一人で私を追いかけるスタン。
おまえ、何やってんだぁ??
f0094391_23394165.jpg

でもやっぱり二人で走るのが一番らしいですよ。
f0094391_23401523.jpg


私は帰ったらまたシーツの洗濯なんだよなぁ・・・。



今日はいっぱいお友達と遊んだんだよ。見てた?


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-04-22 23:23 | 日記

のんびりと休日 1

GW前の貴重なお休み。
予定も特にないのんびりとしたお休みです。
お天気は日曜日にかけて下り坂、という予報なので、
家の中の用事は日曜日に回して、土曜日は秋が瀬公園にGO!

お昼ぐらいから人出が増えるだろうと、予想して、
午前中に到着するようにお出かけ。
しめしめ、まだそれほどの人は出てないよ。

遊ぼう!というとディスクかボールか道具を要求。
持っているお道具入れに首をつっこんで、ここにあるでしょ?!

一緒にディスクで遊ぶのは怪我の元なので、順番。テノンの待ち時間。
ちゃんと伏せもできるよ。
f0094391_232054.jpg

先ずはオレがやるんだよ。
すんごい顔でキャッチ!!パフォーマンスの派手なスタン君。
f0094391_2323279.jpg

たのちーーい♡あり、もう終わりか?
f0094391_232153.jpg

ぼくのばん??あそぶの?
f0094391_2324676.jpg

きゃっちーー。これなら取れるんだよねぇ。かっこいいじゃん。
f0094391_233383.jpg

うぎゃーーー!!!!オレにやらせろー!!ちくしょー!!
f0094391_2331911.jpg

なんだ、父ちゃんと母ちゃんだけで遊んでるのか?
f0094391_2333222.jpg

何をやっても楽しそう!
しかし、土曜日は暑かった。
犬も人もへとへとになって(しかも日焼けして!!)帰宅。
ちょっと遊ぼうと思っても、結構大変なイベントになるのでした。


楽しかったねー。またぜったい行こうね。キャッチしてあげるよ。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-04-21 22:22 | 日記

みんなかっこいいぜ!

コーシングのビデオ画像です。
カメラ小僧がたくさんいるし、家のレンズじゃ撮影はちょいと無理かと
今回はビデオにしてみました。
しかし夫の撮った1Rはなんか画像も安定していて見られるけれど、
私の撮った2Rはフレームアウトはしているし画像が上下左右に動くし
とっても見られないので1R分だけですが、どうぞお持ち帰りください。
スタンとテノンはつぼぼ家撮影の写真も添付。
親バカながら、二人ともかっこいい。

スタン選手。耳がかわいい。
f0094391_19574570.jpg

f0094391_1958182.jpg

f0094391_19581665.jpg



やっぱり流してる感じかな・・・・。

テノン君。
なかなか迫力あるじゃないの。
f0094391_21164476.jpg

f0094391_21165954.jpg

f0094391_21171438.jpg



2Rはこけたのかと思っていたら、ファーに追いついちゃったんだねー。

口輪着用スナッピー君。ゴールエリアで撮影していた砂肝パパを見つけて
「こんなとこにいたのーー!!」とツンツン。


あたしは走るわよー!!復活ロミーちゃん。
本当に始終楽しそうだった。春のこのイベントの多い季節に間に合わせたように完治。
よかったねー。

ごめんなさい、ロミーちゃん画像がぶれてて全然見えないじゃん。
あーー、私が悪いっす。

ロミー復活、負けてられないtuvok兄さん。
コーシングにはすっかり慣れている感じだね。


ゆめちゃん、元気のいいお嬢さんだと思っていたけれど、本当に俊足。
ゴールの網に思いっきり突入してた。

ゆめちゃんち連絡取れなくて勝手にのせちゃった。すんません。

夫、動画の出来はともかく、ビデオ回しっぱなしで置いておくのはやめてくれ!
30分間、自動で止まるまでずーっと上にかけた上着が映っているし・・・。


ねぇねぇ、またあいつ追っかけにいこうね!


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-04-20 21:51 | 競技

湖畔は気持ちいいのだ!

去年の秋は雨で2Rが中止になったGallop杯。
今日は昨日の蒸し暑さと打って変わって、花曇ながらさわやかな一日の予感です。
早朝、スタッフよりも早い7時には山中湖に到着。
まだ誰も到着していないようなので、早朝の湖畔ドライブまでしちゃいました。

リニューアル中という話だけれど、建物の工事はやっていないような・・・
大丈夫なんだろうか、この施設。
またやってもらいたいGallop杯、会場がないと大変ですもの。

一番乗りでタープ設営後、続々と参加者到着!
遠くからやってくる方も多く、私の知っている顔は
(覚えが悪いって事かもしれないけど)
杉並組のつぼぼ家&すなっぴー家、なんと千葉からゆめちゃん!
そしてディスク仲間のサルーキーのターニャちゃん!

始まる前のお散歩中、スタンは通路の砂利道で
足を上げて困った顔で固まってしまった。
何事?!怪我?!と足を見てみたら、砂利がパッドの間に挟まっていた。
これですっかりテンション下がり気味スタン選手、
思いっきり「帰ろう」サインの連発。
ほんと、ナイーブ。困ったねぇ。

超天然、傍若無人のテンテンは、
続々やってくるでっかいボルゾイ軍団や初めてのウィ達に
リードが届く限りお腹の下にまで入って平気で挨拶しまくり、
匂いを嗅がれて恍惚な表情。
つき合わされてるスタンはまたしても困った顔です。

さて1R、杉並組が続いてスタンは3番。
やっぱりもう一つ乗りの悪いスタートエリアでのスタン選手。
(他人がみると、あれのどこが?!と思われるでしょうけれど・・)
ゴー!!で走り、確かに速いけれど、どこか勢いの違う走り。
そしてテンテン。
ディスクと同じく、スタートエリアに入っても無表情。
なに?って顔をしているけれど、
ファーを見せて「あれだよー」というと足が動き出す。
そしてゴー!!
なんだか宙に浮いたようなパピー走り気味だけれど、速い。のか?
なんと、1Rはテノンの方がタイムが上だったのだ!!

午後の2R。曇ってきて少し涼しい。
なんとか調子の戻りつつあるスタン君、
1Rと交代して夫がスターター、私がゴールエリアで待つことにした。
そしてスタンがスタートエリアに入ったところで、
フリ大会で鍛えた100mに届く大声でスタンを何回か呼んであげたら、
こちらで見ていてもわかるほど、燃える男スタンになった。
2Rは怒涛の走り。これでスタンもようやく満足な顔をしたのだった。
はー、よかった。
テンテンもコーシングの楽しさがわかった様子、
やっぱりゴールで呼ぶ私の声に反応している。
そして走り出したら興奮しすぎ、あの宙に浮くような足ですべっちまった。

家のレンズじゃマジ走りのウィは撮影できないとあきらめ、
フリータイムのお知り合いをパチり。

復活!ロミー嬢!!俊足は健在でしたよ。ボール遊びが楽しそう!
f0094391_0710100.jpg

ツボ君、ロミたんと走れるのが嬉しそう。
f0094391_05948.jpg

その二人が遊んでるボールを横取りしたテノン・・・・
f0094391_092732.jpg

このサルーキーの子ともよく遊んでました。
f0094391_094051.jpg

で、スタンが遊んでたイージーグライダーを横取り。
f0094391_0243981.jpg

ヘンなバトルにあっけにとられる夢ちゃん。俊足だったねー!!
f0094391_0102017.jpg

ママを張り込み中、スナッピー君。パパがずーっと写真撮影でちょっと寂しいの。
f0094391_013968.jpg

ボルゾイ率が高かった。こんなたくさんのボルゾイ軍団、みたことなかったなぁ。
f0094391_0175742.jpg


優勝はランディ君。なんと100m7'00“!!すごいなぁ。こりゃ。
スタン選手、秋の自己記録を更新、100m7'15“えらい!!第2位!!
気持ちよさそうでした。

そして驚きはテンテン。7'50“
1R,2Rとも4番目でなんと4位!えらい速いんだねぇ、君も。
頑張りましたと、特別賞をいただいちゃいました。よかったね。

フリ大会でもおなじみターニャちゃん!サルーキークラスで1位!
f0094391_015495.jpg


なになに?!なにくれるって?!
f0094391_014166.jpg


おやつじゃないらしいぜ。
f0094391_015684.jpg


主催者の皆様、お疲れさまでした!楽しかったですよー。
また是非参加させて下さいね。


ボクはにいちゃんと走る方が大好きだな♡


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-04-18 00:27 | 競技

4月の真夏日

夫のリベンジ、ちょっと無理した茎崎大会
ものすごい天気になってしまった。
雨の心配をよそに、・・・暑い。暑すぎる。
真夏と同様1日Tシャツ一枚の一日でした。
急に暑くなったこの日は犬もさぞかし辛かったことでしょう・・・。

私は2Rとも、ひどい競技内容になってしまいました。
スタン君、この日の事は忘れてください。
せっかくやる気になり始めたスタンにほんと、悪いことしちゃったねー。ごめん!!
どうも練習スローがよくなり始めると、
本番でいろんなことを気をつけなくなる、
私の甘い性格に原因があるんだろうなぁ。ごめんね。
苦手な追い風だったんだよねー、1R2Rとも。
気をしっかりしていないと左に流れちゃう。
夫も同じように良くなかったけれど、
辛くもサイテーだった私よりはポイントが上。
いいのかわるいのか・・・。

暑かった一日の反省点は山のようだけれど、
エントリー数のものすごく少なく、ユースは10人ちょっとだけ。
夫が1番、わたしが10番だったけれど、さすがのスタンも辛かった。
無理をさせました。重ね重ねごめんなさい、スタン選手。

そんな中でもマイペースなテンテン。
今日も3位。あとちょっとでキャッチできるぞ、頑張れ!

同じビギナー仲間だった武蔵君。身体が黒いと暑いんだろうなぁ。
f0094391_23114448.jpg


同じS区のジャスミン姫。ジャンプがかっこいいぞ。お世話になってます♡
f0094391_2313921.jpg


ああ、こんなところで思いっきりカメラ目線のエルフ父ちゃん
f0094391_2374441.jpg


暑いのによく頑張った!ジュエル
f0094391_2310159.jpg


特別出演、コタ様。籠にピントが合っちゃった。
f0094391_23294064.jpg


表彰を待つ間、写真を撮っていたら、K京さんたら「頭が小さいわねー、うなぎみたい」
・・・・うなぎって、初めて言われたかも。
f0094391_23145550.jpg


こんなに明るい時間に表彰式。いかにエントリー数が少なかったかわかりますね。
真夏の日射しみたいだね。
f0094391_23165492.jpg




暑かった!だけど、まだヘンなのをお腹に貼ってるから服を脱がしてくれなかった。
ボクは脱がしてってお願いしたのにぃ。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-04-14 23:20

悪事は全部ばらしてやるぅ!

下の書き込みにあった通りsnappy家の写真集、
こちら
にあります。
あら♡って写真もあったりして、皆さんご覧になってね。
passwordは「jfa0401」です。

テノン君。
場外したディスクを置いて、迎えにきた父ちゃんにこの笑顔。
f0094391_1355672.jpg

・・・・わかっちゃいないねぇ。
写真全体を見ると、エルパパとジャスミンママが
あーあー、って顔して笑ってるのが写ってます。
そういうキャラでいけ。テノン。

スタン選手。
後ろに写っている旗がスタートエリアだと思うんだけど、
いったいどんな位置なんだろう?
f0094391_075480.jpg


さて、どうした訳か?反抗期か?!悪戯再発のテンテン。
今日は3階の階段のストッパーを忘れたら、この通り・・・。
f0094391_0142613.jpg

3年程前、家にサンタクロースが置いていった手袋。
高かったらしい。(誰が値段を知っていたんだ?)
衣替えで、クリーニングに出すべきか洗濯しちゃうか
悩んでおいてあった物をすかさずゲット。
・・・・えーえー、私も悪いっすよ。
こういうヤツは一生悪戯するんだべなぁ。

私たちの食事準備中の彼らの定位置。
テノン、怒られたので拗ね気味。
f0094391_0141390.jpg

少しは反省するんだろうか・・・。



ボクは母ちゃんの、洗濯したての手袋とくつしたとパンツが好き。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-04-12 00:19 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー