staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

家の番犬

ベランダの隙間から顔を出して、侵入者を見張ります。
しかし、時期的には暖かい日の午前中(数分間)。
侵入者に警告をすることはなし。
家の前をお散歩中のフレブルのボブちゃんを見張ったり、
車で出かけた夫が帰ってくると、車から出るのを確認して玄関に飛んでいく、
という仕事です。

お、誰か来たぜ!
f0094391_2332484.jpg

どこどこ?!
f0094391_2334059.jpg

なんだ、父ちゃんじゃないか。
f0094391_233575.jpg

しょぼい番犬です。

久しぶりにきれいになった車。周りが結構写り込んでます。
f0094391_23124267.jpg

いったいどのくらい振り?
それが日曜日のこと。だから月曜日はひどい雷雨だったんだな。


兄ちゃんがボクをすきになったんだ。
よくお腹のヘンな物貼ってある所の臭いを嗅ぎにくる。
ボクも嗅いであげたら怒った。へんなの。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-04-10 23:23 | 日記

テンテンの災難

朝霧での朝の特訓中、
絶好調スタンの後にテノンを遊ばせようと、コートでディスクを投げたところ、
あんにゃろー、舐めたまねを!!
ディスクを加えて私たちの周辺半径10mぐらいを走り回りはじめてしまった。
ウィと一緒に暮らす皆様にも覚えがあろうと思いますが、
そういうスイッチが入ると大変。
落ち着いていた悪戯をまた再開したり、最近はまたお調子づいているなぁ
と思っていた矢先であります。

どうやって怒ってやるかと、目を三角にしている脇を、わざわざすれすれに走っていく。
繋がれているスタンが怒る怒る。
スタンが近くを走りこんだテノンに「喝!」を入れた。
止まった、と思ったら、服が破けている。
あーあー、まだ数回しか着せてないのに・・と脱がせたら、
服どころではない、皮膚も破けている!!
テノン君、自業自得とはいえ、こんなところで・・・。
服を着ていたおかげで、傷は深くはなく、出血もあまりないので、
持っていた救急用具で応急処置。
エル家に貰った魔法の塗り薬で様子を見て、
日曜日に狂犬病の予防接種と一緒に見てもらった。

なに?どっか行くの?
f0094391_2393214.jpg

・・・・ぼくは嫌な予感がするんだ。
f0094391_23103898.jpg


その後も出血もなく、表面だけの怪我だけど、
洗浄するのと清潔に保つために毛をそりそり。
傷口の写真も撮ったけれど、さすがにグロいので止めました。

後はお決まりの抗生物質の飲み薬だけ。
うーーん、ちょっぴりぱげちゃうかも・・。
あーあー、神様ごめんなさい、男の勲章つくっちゃいました。
テノン君、妖怪並の治癒力を期待してるぞ!

洋服もこんなです。どうやって治そう。とほほほほ。
f0094391_239543.jpg




診察台に乗せられたんだ!!こわかった。
あんまり恐かったから母ちゃんの頭まで登ったら、
「ぎゃー、いたーーい!」って騒いでた。
どうしたんだろう。かあちゃん。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-04-09 23:17 | 事件

高原が好き♡

4月はGallop杯(ルアーレーシング)が茎崎の大会と重なっていて、
他の近場の大会はここだけなので、がんばって土曜日だけのエントリー。
朝霧高原です。
ロケーションが素晴らしく、今日の富士山がこんなですよ。
f0094391_18293322.jpg


前日入りしていた零家が場所を確保してくれてあって、
とってもいい所にタープも張れました。ありがとう!!
タープが設営できたところで、零家のお持たせの日本酒で乾杯です。
それに先週野田でエルパパにプレゼントした1本の缶ビールお返しが、
なんと6本パック!!必殺6倍返し。
日本酒と、ビール、必殺されました。
f0094391_18273652.jpg


More (続きがあるよ)ここをクリック♡
[PR]
by staten | 2007-04-08 16:27 | フリスビー大会

テノンの好きな色

先日の、テノンの仕業。
晩ご飯を食べて帰ってきたら、またしても荒れていたのだ。
以前程、ペットシーツビリビリはやってなかったけど、
久しぶりのショックでございました。

証拠写真は、これ↓
f0094391_8404388.jpg

テノン君、どういう訳か??色がわかるのか?青が好き。
(中身は少し漏れていたけれど、舐めた形跡はありませんでした。)
あとはペットシーツがトイレから引き出してあり、(幸いな事にビリビリはなし。)
私の洗濯したての軍手をカドラーの中でカミカミしていたらしい。

・・・・・買ってきたばかりの日焼け止め用品。
私が嬉しくてすぐさまパッケージから出し、
そのまま夕食に出かけたのがまずかった。


なんだ?それ。ぼくはしらない。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-04-06 23:43 | 事件

春らしく

家も満開

家の花たち、どれもほぼ満開。
寄席植えは白妙菊ばかりがニョキニョキ伸びて、バランスがわるい。
f0094391_2148045.jpg

アザレアはこんなに咲いてます。
f0094391_21482333.jpg

残念なのが、クリスマスローズ・・・。
全然咲かなかったんですけど・・、どうなってるんでしょうか??

ベランダのパンジーとアリッサムはモサモサになってます。
f0094391_21484159.jpg

じっさまのおっしゃる通り、植え過ぎできゅうくつになっています。
シクラメンはそれに負けちゃったんだな。咲いてるけど貧相。
f0094391_214901.jpg


何写してんの??
f0094391_2150210.jpg

オレらじゃないの??
f0094391_215013100.jpg


・・・・ネタがなかったんだよ。


母さん、なんで私の日焼け止め化粧品のキャップをつぶしたーー!!ってすんごい怒ってた。
びっくりした。
テーブルの上の食べ物は盗らないよ。ほんとだよ。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-04-06 21:55

メンテナンスデイ -一気に更新してます-

実は以前から申請していて月曜日はお休みにしてあったのだ。
なかなか予約のとれない台湾整体に今日は行く予定をして、
思ったように良くならない肩の痛みのメンテナンスをしようと思っていたのだ。

続きは下の「More」を♡

More
[PR]
by staten | 2007-04-04 00:17 | 日記

野田あたりウィ人口、最大 2

この日は先週雨で流れたコーシングの予備日。
2日同じような場所にタープを貼ったり畳んだり、とてもじゃないけど、無理・・
と思って家はフリ2日にしたのだった。
直線で500m先で行われるコーシング、さぞや楽しいことでありましょう。

いやいやこちらも負けていないぞ!
今日はディンゴ家&ナナココ家&モカここ家そしてB&T家は一家全員で参加。
家族数は少ないけれど、1家族あたりのウィ頭数が多いもんねーー。
なにしろ1家で6頭が2組だもの。
あーー、残念!!鵜飼状態の2家族の写真を撮っておけばよかった!!無念じゃ。
知らない人が見たら、千葉の犬はみんなこんななのか?と思うんじゃないだろうか??

さてさて、写真は下の「more」をクリック♡

more (続きがあるよ)
[PR]
by staten | 2007-04-02 23:44 | フリスビー大会

野田あたりウィ人口、最大 1

通いの2連戦、だいぶ慣れたつもりだったけれど、今回は疲れた!
更新も遅くなってしまいました。

ウィ組が多いという期待もあって、楽しみにしていた野田大会。
この前と同じ1コート制、我家はのんびり出来るし練習もできるし好みなんだよね。
土曜日はいつものメンバー。
天気予報が変わって、雨はなさそうだけれど、ここ最近の暖かさに比べると寒いかも。

本日は私とテノンペアでビギナー。
楽しそうで結構ですけれど、ディスクを拾うふりをして、
傍の草を食むテノン・・・。かわいいからいいさっ。
f0094391_2244943.jpg

2Rは挽回したけれど、4位終了。

写真は下の「more」をクリック♡

more (続きがあるよ)
[PR]
by staten | 2007-04-01 23:02 | フリスビー大会
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30