staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

本日のお届けもの

普段、宅配便で届くものといったら、
夫の仕事柄、なんだかわからんサンプルだとか、
仕事の資料だとか、およそ面白くもないものばかり。
しかし今日は、いいものが!
一つはこれこれ。
f0094391_22375045.jpg

犬のアウトドアイベントでは使っているヒトが多い
この扇風機。
実はBTじ、がメールで教えてくれた販売店で昨日注文したばかり。
安くて早いのだ。
情報ありがとう♪日曜日に間に合いました。

そしてもう一つ、初夏ですねぇ。
f0094391_22385641.jpg

新茶。
見て分かる方もいるだろうか。
高級ブランドの静岡「川根茶」でございます。
高校時代からの友達、S美ちゃんからのプレゼント。
いつもありがとねぇ。
お茶も数々あれど、一度頂いたら忘れられない味ですよ。「川根茶」
それほどまでに違うコクですの。

彼らは今日はフィラリアの予防薬を貰ってきました。
ぎりぎり5月中です。
f0094391_2239385.jpg

なんだか羽が生えているように見えるスタン君。
右腕に血液検査の後、包帯まかれてます。

テノン君は包帯は自主回収。
f0094391_22402048.jpg

家に到着後すぐに取っていたらしい。
お届けものの段ボールを塞いでいたテープを貰ってご満悦です。



またちゅうしゃだったんだよぉぉぉぉ。いやだったんだよぉぉぉぉ。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-05-31 22:45 | 日記

そういえば

もう1ヶ月半になるけれど、テンテンの脇腹の怪我。
どうなったかと思ってみてみたら?!?
あれ、どっちだっけ?!
f0094391_0164474.jpg

たぶんここ。
f0094391_0171252.jpg

こんなに跡形も無くハゲも残らずきれいになりました。

ず〜〜ん。ぐいぐい。
f0094391_0175516.jpg

なにしてるのだ?
f0094391_019863.jpg


・・・・・ほぇ?
f0094391_0194187.jpg

すごい治癒力。
私の日焼けにもそんな治癒力がほしい・・・・。


くちゅぐったいんだ、やみてくれ!


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-05-31 00:21 | 日記

triple third

五月晴れの気持ちのいい日曜日、本日はマザーカップにエントリー。
半年ぶりになるマザー牧場、アクアラインを通ると、道があれ?!
カーナビの「右に曲がります」という指示に従うと、
車はナビの道の無い所を走っている。
うはー、新しく圏央道が通っている?!間違えて乗っちゃってるよ。
まだインターチェンジ1つ分だけなので、
終点まで行って少し回り道で到着。
ナビも進化させないと、ナビの意味がないよなぁ。

本日はBT家とご一緒。Mちゃんは先月同様レディースにエントリー、
じ、はもちろんオープン、私ら夫婦はチャレンジにエントリーです。

カテゴリー分けの意味があまりないようなマザーカップ、
見ていてもどのクラスもあんまり差がないように思えるけれど、
今のスタンと私にはこの会場は難しいかも・・・。

スタン君、ようやく、なんとか、どうにかこうにか、
投げてキャッチまではやってくれるようになったけど、
私のところにレトリーブしないで脱走するのだ。
そんな状態で片側あっぱっぱーなこのコート、
本気で脱走に怯えながら1Rは向かい風でなんとか2キャッチ。
練習でも変わらず楽しそうにやっている夫とのペアは3キャッチ。

本日テノンはBT家のルーキーカール君とともに
「ぼんやり犬」にエントリー。
なんとテノン君自己紹介中にうんち。ああ超天然、傍若無人・・・。
私もフリスビーを14mを大オーバーしてしまったので、1回戦敗退。
そんなことはお構いなしで、
自分が終わった後も周りの犬に挨拶しまくっているテノン。
この無邪気さがかわいいんだよなぁ。
カール君&Mちゃんペアは2位入賞。
さすが身の軽いMちゃんであります。

どうやらマザーカップには常連のT田さん。
エリー頑張る!!決勝戦進出!
f0094391_193689.jpg

最近はママと出場、チャコちゃん。
f0094391_19363178.jpg

ユースで大活躍中のルキちゃん。毎週どこかに出没。
f0094391_19373324.jpg

本日大活躍!テリー君。
f0094391_1938239.jpg

午後には親子で出してくれ!!とこんな顔してます。
f0094391_19383213.jpg

f0094391_19391155.jpg

昼ごろからは風がなくなって、暑さ対策が大変な中、
夫ペア2キャッチ。午後はみんなポイントが伸びることでしょう。
私と2Rはやられました、アッパッパー側の時はやらなかったくせに、
ガードのある側でスタン選手脱走・・・。
ようよう3スローをとりあえず全キャッチ、全脱走。まいったなぁ。
その後は少しの空き時間にちょっとだけドッグラン。
息抜きのできたスタンとテノン。よく走るぞ。
f0094391_19394358.jpg

テノンのこの顔、世の中にこんな楽しいことがあるか?!って顔です。
うっほーーー!!うぅれちぃーー!!走る走る走るぅーー。
f0094391_1940530.jpg

表彰式はアグロドームの中で行われます。
本日Mちゃんはレディース3位で決勝通過、
しびれるような決勝戦を戦って、関係ないけど鼻の高くなった私たち、
表彰は決まっているので楽しみにして待ってました。
待ち時間に、じ、には牧場名物ドーナッツご馳走になっちゃった。
美味しいんだよ。
f0094391_19411473.jpg

表彰はチャレンジレディースからで、へ??なんと!スタン選手3位入賞!
f0094391_19415339.jpg

その次はチャレンジメンズ、またしてもほえぇーー、3位入賞!!
マザーカップはこのときまで獲得ポイントがわからないのです。
スタン君、少しやる気になってくれたかなぁ。
その後がレディース表彰、Mちゃん3位入賞!!おめでとう!!すごいね!!
f0094391_19422026.jpg

ウィペット微妙に3位独占(3位は独占って言うのか??)。でした。

すっかり飽きている彼ら。テノンは椅子の下の臭いに夢中。
f0094391_19425597.jpg

カール君も。このM字開脚はテリーパパと同じだ。
f0094391_19452736.jpg

賞品はこれら。
(使えないものも入ってるけれど)かなり豪華でうれしいものでした。
f0094391_1943109.jpg

牛乳が冷蔵庫に合計4パック。どうすんだ。



今日もいっぱい挨拶したんだ!ボクはみんなが大好きだよ。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-05-28 09:25 | フリスビー大会

ねぼすけの朝

もう起きる時間なのか・・・。
f0094391_1055732.jpg


早起きは三文の徳。むふふ、オレだけソファに乗っていいって。
f0094391_10562799.jpg


あ!にいちゃんだけいい事してるんじゃないの?!
ちっ、お前も起きてきたのか。
f0094391_10574080.jpg


やっぱり下におろされちゃったよ。
f0094391_1058249.jpg


・・・・独占。
f0094391_1105943.jpg


・・・・取られた。
f0094391_1113623.jpg


しょうがないなぁ、狭いけどここにいるか。
f0094391_1124451.jpg


お天気よくなって良かったね。ちょっと暑いか。
お散歩は夕方だな。


にいちゃんはボクがそばに行くとどっか行っちゃうよ。
くっつきたいのになぁ・・・・。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-05-26 11:05 | 日記

コーシング動画

今週忙しかった仕事がとりあえず本日片付いた。はぁ。
最近は忙しいこともあまりなく、規則的な生活をしていたので、
久しぶりに残業すると結構疲れるねぇ。

さて、コーシングのムービーを見てみました。
1R目なので、円形のコースです。
2Rの8の字型のコースのほうがおもしろかったかもしれないね。

Ronoさんが言っているとおり、
スタンの走りは地面を這うように上下の振れも少なく無駄がないように見えます。
去年の秋はコーナーで必ず見失って、プライドの高いスタンは
必ずそこで地面のにおいを嗅ぎまわって誤魔化していたのがうその様。
よく見てます。

テノンはなぜか直線で見失う・・・、でも途中でやめさせちゃだめだと、
場所を教えてあげればその後は最後まで追うところがかわいい。


ディスクへの興味が薄れているスタン君、これで息抜き?楽しみが多くていいね。
テンテンもにいちゃんと一緒にできることが多くてよかったね。



にいちゃんと一緒に走ろうと思ったけど、
恐かったから帰ってきちゃった。
なんであんな恐いんだ?!


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-05-24 23:23 | 競技

爆風野田のコーシング

これがフリ大会だったら大変・・って強風の野田スポーツ公園お祭り広場。
久々スタンが燃えました!!
山中湖のときは、スタート前だけの興奮状態だったのが、
この日は一日クレートで鳴き続ける。
これは、フリ大会に行きはじめた頃の状態だよねぇ。

私たちは少し早めに着いて、野田スポでフリ練習。
スタンとテノンに投げて、ひともちょっとだけ投げてみた。
・・・強風で前に飛ばないし・・・。

着いた会場はすでにセッティング済み。
いよいよ始まります、コーシング大会。
試走、1Rで午前中は終了。
今回スタンはルアーを良く見ている。
大回りはするけれど、見失わずに完走!学習している。
テノンはどういう訳か?直線部分でルアーを見失って、
「いなくなっちゃったよ」と私の方に一度戻ってくる。
あそこだよ、と教えれば途中からでもちゃんと追うんだけど・・。
でもそこからはかなり速い追いでした。

お昼休みにロストボールを探しまわるスタンとテノン。
ご苦労様。
f0094391_94714.jpg

パパのアイス最中をゲット!!スナッピー君。
f0094391_942738.jpg

ツボロミ家はパパはお仕事でツボボさんだけの参加でした。
仲良く二人で一緒のケージ。
f0094391_951183.jpg

チロルちゃんは投練目当てのパパママと見学。
フリータイムにお散歩。
f0094391_954320.jpg

ごめん!!イディアちゃんずっとママの膝上だったので
何となく遠慮していたら写真が撮れずじまいだったの。
今度会った時には必ずね!

2Rはスタン選手すっかり瞳孔開いてました。
恐ろしい形相でルアーを追う!!
好きなんだなぁ、何よりもきっと。
f0094391_963597.jpg

おかげでこの日は一等賞。
f0094391_965460.jpg

勢い余って・・・・これはいったいどういう形になっているのだ?!
f0094391_972027.jpg

テノンはどうも直線でルアーを見失うのが直らない。
f0094391_981617.jpg

けれど、タイムロスをしながらちゃんと完走。えらいね。
f0094391_983754.jpg



まだまだ写真、あります!


ここ「More」をくりっく!
[PR]
by staten | 2007-05-21 09:28 | 競技

悪事は全部ばらしてやるぅ!2

今日は夕方から夫、打ち合わせの為に外出。

・・・・・悪事は全部ばらすつもりでいたけれど、
そこは親心、ほんとは全部は言ってません・・・・。

テノン君、誰かが家にいる時はパーフェクト。
何がって、トイレ。
大も小も(なぜか自慢げに)上手に必ずひとが見ている時にする。
が、しかし!!
みんな寝静まった夜、2階に2頭だけで寝ている時は、
8割の確率でトイレの外に「大」。
いいかげん慣れてもよさそうだけれど、
毎朝のようにビックリさせられる。
しかも、2回もしてあったりする!どんな腸をしてるんだろう?

どうやら夜中にトイレでしっこをすると、(そこは偉い!)
もうその場所で「大」はしたくないらしいのだ。
うーーむ。

話は戻って、本日、先に帰ったわたしゃ全然気づかずに
「留守番偉かったねー」などと言いつつ
「べしゃ・・・」ふんじまった・・・・しっこ・・・。
テレビの前で部屋の真ん中、なんとまぁ目標の無い所。
テノ、しっこはいつも目標無し、なんだよなぁ。
しかし、1歳半になろうとしてるけど、まだ完璧にならんもんかね。
いえ、名誉の為にくどいようですが、
誰かが家にいて見ているときはパーフェクト!なんですけど・・・。

ちなみにスタンは、わざわざ呼びにきて
「しっこします、服脱がして下さい」と必ず伝えにくる律儀さです。

さらに、これ。
f0094391_22582528.jpg

持っているのは私の靴下。
いったいどこから持ってきたんだ??!!



・・・・・・・だってぇ・・・・。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-05-16 22:58 | 日記

がんばれ、みんな!

本当は連休中にやりたかった、夏の花の植え付け。
今週はチャンス!と小金井の前にいつもの
オザキフラワーパークへGO!
この辺で園芸物、といったらココです。

この陽気、ガーデニア達にはたまらないらしく、大混雑でした。
苗やコンテナなどの他にも、GWにモンモンちに貸してもらった
熱遮シートがとっても効果があったので、購入。
前から持っていたけれど、全然大きさが足りなかったらしい。
しかもシルバーのシートは自分の所は涼しいけれど、
反射で周囲が暑くなるらしい。
これで暑さ対策はバッチリだな。

この日曜日の成果はこんな感じです。
先週の強風とこの暑さでだんだん元気がなくなりつつあるパンジー。
f0094391_2271832.jpg

今までのパンジーの場所にはこれを置く予定。
f0094391_227465.jpg

新しい苗も育ってほしいけど、まだまだパンジー達も頑張ってね。
f0094391_228396.jpg


玄関先のビオラはまだもう少し頑張りそう。
f0094391_2284250.jpg

これを仲間に入れます。
f0094391_22983.jpg

その奥にはこれが新顔。
f0094391_2293227.jpg


実はこの写真は月曜日の散歩前に撮影。(by 夫)
スタンとテノンはこんな。
「散歩いくんじゃないのかぁ??」
f0094391_2210565.jpg

ボクはもう待ちくたびれたよぉ。
f0094391_22103874.jpg



お花はおいしいから大好きだよ。お散歩は早く行こうよ。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-05-14 22:13 | 日記

またまた小金井

もう少し遠出をして気持ちのいいドッグラン・・・
という案もあったんだけれど、
今回は私のベランダ花壇の入れ替えもしたいし・・・ということで
近場の小金井公園に。

朝、お散歩は済ませてあったので、爆走はしなかったけれど、
それはそれなりに楽しそう。
GWの初日に行ったペット博で買ったおそろいのTシャツです。
なんだかとってもキュート♪
f0094391_19565976.jpg

たのしーー!!
f0094391_20501265.jpg

たのしぃーー!!いつでも楽しいテノン。
f0094391_20504695.jpg

なんだかこのシーズーちゃん、スタンに♡。
ずーーっとてけてけと付いてきていた。
f0094391_20505996.jpg

ほら、走らないから後ろの方に・・・気になって仕方のないスタン。
テンテン、いつもたのしーー!!
f0094391_20512219.jpg

テノンを気に入ったのはこのハスキー。さすがに引き気味テンテン。
f0094391_20513712.jpg

そしてスタンはイタグレ2頭がお気に入り。
f0094391_20515532.jpg

ほとんど他犬に目もくれないスタンがこの3ヶ月のイタグレちゃんに♡
カワイイね、イタグレちゃん。
f0094391_2052981.jpg

テノンはトイプー軍団にご執心だったね。ルアーに似てるもんね。
f0094391_20523141.jpg

そうそう、6ヶ月のウィペット「わさび」くんにもあったね。
小柄だけど元気がよくて、かんわいかった。

帰った後は、さすがにスタンはお疲れ??
口が半開きで熟睡でした。
f0094391_20525439.jpg




ボクはあそこが大好きだよ!またいこうね♡


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-05-13 19:55 | 日記

今日のいい顔♡

newケータイ、いいおもちゃであります。
LISMOやら、ラジオやら、オサイフケータイやら、ゲームやら。
すんごい機能の進歩だよなぁ〜〜。
私は2年以上使っていたけれど、平均的にはどの位つかうものなんだろうなぁ。

またまたそのケータイ画像。
今日はとっても爽やかなお天気!
再開発でなくなる阿佐ヶ谷団地のポケットパークです。

「かあちゃん、たのしいな!」「ぼくもたのしいな!」
f0094391_18353372.jpg



今日はうちによく来るトラちゃんのおじさんが来た。
わからん数字の話だけど、声が大きいからびっくりするんだ。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-05-12 18:40 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31