staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

成分

夫がヘンなものを見つけて、メールを送ってきた。
(そう、家の1階と2階で。)

××スタンの解析結果
××スタンの57%はやらしさで出来ています
××スタンの31%はお菓子で出来ています
××スタンの6%は心の壁で出来ています
××スタンの5%は理論で出来ています
××スタンの1%はミスリルで出来ています

××テノンの解析結果
××テノンの76%は真空で出来ています
××テノンの9%は歌で出来ています
××テノンの8%は心の壁で出来ています
××テノンの7%は成功の鍵で出来ています

「成分解析 on WEB」
だって。

スタンの「やらしさ」ってのはいただけない
(っつーか、その件に関しては全く分かってない。)けど
f0094391_2365526.jpg

テノンの「真空」はおおうけ!!
まさに真空、空白で生きている気がするな。
いつでもしらーーっと悪戯、横取り。
そして歌!!テンテン、伴奏があれば歌います♪

で、私もやってみました。
○○○○の71%は運で出来ています
○○○○の11%は雪の結晶で出来ています
○○○○の7%は濃硫酸で出来ています
○○○○の7%は言葉で出来ています
○○○○の4%は成功の鍵で出来ています

これって凄くないか?!
しかし、我が身を振り返ると、運があって、成功の鍵も持っていて
これかぁ・・・。

そして夫
○○○○の68%はカルシウムで出来ています
○○○○の16%は果物で出来ています
○○○○の9%はマイナスイオンで出来ています
○○○○の7%はお菓子で出来ています
結石?!糖尿?!!
体型が見えているのか。

ここで注目してもらいたいのが、
スタンとテノンは名字を付けて解析しているところ。
実はスタンは名字が分かります。
何しろ病院で「○○○さーん」と呼ばれると逃げるのだ。
今度会った方、スタンに「○○○さん」と呼んでみてくださいね♪


ただいま判明、このネタはプリン家のブログの引用だったんだって。
ごめんね、プリンパパ。パクリでした。



・・・・・・・・・・・・・。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-06-29 00:59 | 日記

あああ、油断大敵

昨日の帰宅直後の事。
着替えをしようと3階に上がったら、
ベッドの上にあ゛――――!!
読み終わった単行本が散乱・・・。
f0094391_2342169.jpg

こんなに齧られちゃって・・・。
f0094391_2352637.jpg

犯人は私の声ですでに階下で挙動不審状態になっている。
現場検証の為に連れてきて
「これに見覚えのある人は?!」と問えば一目散に逃走。

犯人です。
f0094391_236789.jpg

そういえば朝、出かけるときに勝手にベッドでくつろいでいたよなあ
ゲートをはずすと必ずベッドに直行だもんね。

スタンは3階に勝手に上りません。えらいから。


めずらしく困った顔のテンテン。
f0094391_2383856.jpg


最近凝っていた横山秀雄さんの「クライマーズ・ハイ」です。
しかしこれは借り物、買ってお返ししないとねぇ。
面白かった本だからいいけどさっ。
f0094391_2393787.jpg



かあちゃんが「あっ!!」って言うとびっくりするんだなぁ、もう。
ドキドキしちゃうから逃げるんだよ。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-06-28 23:14 | 事件

うまく撮れない

最近の携帯画像。
待ち受け画像にしたいので、上手く撮りたいんだけれど、なかなかねぇ~。
シャッターが落ちる頃には、横向いていたり、その場にいなかったり。
これは先日の千葉ポーで。シロツメクサが一面。
f0094391_2318645.jpg

これは近所の公園。
f0094391_23171181.jpg

f0094391_23172823.jpg


スタンもテノン二人ともニコニコはなかなか撮れない。
っつーかテノン君ニコニコ瞬間が短いんだよね。。
先日の机の下に潜り込んだ時は、ケータイでも撮ってありました。
f0094391_23182547.jpg

f0094391_9274726.jpg


こちらはメル友スーパー小学生Mちゃんが送ってくれた写真たち。
これはテリー君シュエムちゃんブリーズちゃん。うーーむ、どれが誰??
f0094391_8325273.jpg

次は誰がデビュー戦を飾るのか??
お祭りのときに作ったらくがきせんべいだって。
f0094391_833599.jpg

愛犬が描かれています。
こんなの私たちの頃にはなかったな。
幼少の頃の弟がお祭りでカルメ焼きの屋台の前で
一日中カルメ焼きを見ていて
追っ払われたことがあったっけねぇ。
ほんでこれがひさしぶり~、ベルちゃん。よくお休みのご様子です。
f0094391_23174485.jpg


小学生の方が携帯の使い方が上手よねーー。
またメール楽しみにしてるよ。


かあちゃん、ヘンなものもって近づいてくるんだ。
何してんだ??


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-06-27 13:12 | 日記

見つからない・・・

一週間探しているけれど、見つからない。
・・・・先週2位のご褒美のドッグフード。
車の裏側まで見たりしたけれど、どこにも。
タープの中をおおよそ片付けた後の表彰式なので、
いつも適当な場所に詰め込むのがよくないんだよねぇ。
それにしても忘れてくるかなぁ・・・・。
もう一週間たって、
思いもかけない所から・・ってのもないだろうし。
ごめんよ、スタン。
きっと千葉ポーのさまよう犬達のご飯になったんだよ。
ううううう。

雨の日曜日、午前中K金井公園で投練&少しキャッチ練習。
う〜ん、スタン本調子に戻らず。今日はちょっとだけにしましょ。
テノンは本日公式ディスクも結構キャッチ。
ゆっくりやればいいんだから。ねーー。
お天気が怪しかったので写真はなし、です。

帰ってきたら、それぞれお昼寝。
スタンは包帯を舐めて取っちゃうので、エリカラ。
f0094391_1758717.jpg

ちょっと恨めしそう??

テノンは今日は机の下に入って夫の仕事を監督中。
f0094391_17584758.jpg




ぼくが見ててあげないと、父ちゃんねてるんだよ。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-06-24 18:05 | 日記

親は無くても・・

・・ちょっとちがうな。
私たちが千葉で遊んでる間、あの暑い中この子達は着々と成長中。

暴君jr.&トメィト。
暴君は大丈夫かと心配したけれど、今の所種20個中9個芽が出た模様。
f0094391_033479.jpg

トマトはなんと、もう実がついてるよ。
f0094391_035953.jpg

この後の成長が楽しみでありますが、
梅雨に入ってのこの暑さ、植物達は大丈夫なのかなぁ。

オレらのご飯はまだなのかぁ。
f0094391_042849.jpg



トマト、トマト、はやく赤くなってくれ♪


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-06-21 00:06 | 日記

ありがとうね〜。

なんと、うすおファミリーから日曜日の写真をいただきました。
ありがとねー。

テノン、頑張ってます。(彼なりに。)
f0094391_23332610.jpg

この日は2キャッチ。
f0094391_23334892.jpg

課題はテノンの為にちゃんと練習する事かな。
スローもキャッチも。
こう見えて、テノン用スローがちゃんとあるのだ。
この日のように直前にその練習も出来ないようではテノンも成長しませんね。

最近は随分落ち着いてディスクを見てくれてる。大人になったんかなぁ。
f0094391_2334369.jpg

ああ、かっこいい・・。(親ばかですいません。)
f0094391_2334229.jpg


競技中はビデオ撮影のため、写真を撮ってませんけど、
そのビデオも私の撮影分は地面や空の映ってる方が多いかも・・・。
次からは三脚にしようかなぁ・・・・。
そして、スタン選手、千葉は左前足に包帯を巻いての出場でした。
パッドの怪我なんですけど、なかなか治らないので病院に行きました。
完治まではちょっと時間がかかりそう・・・。
少し安静です。


にいちゃんと病院に行ったんだ。
恐い恐い、ヤメテヤメテ、って言ってたら、病院のおねいさんが笑ってた。
・・・・だってしょうがないじゃん。次はボクの番かと思ったんだよ。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-06-20 23:49 | 日記

何があったんだ?!夫&スタンペア!-2

日曜日も予報が変わって一日晴マーク。
こうなると、少し位曇ってもらった方が楽かもしれないけどね。

BT家は私たちが到着したらもうセッティング済み。
Mちゃんは昨日まで熱があったけど、
大会に行きたいと治っちゃうんだって。でも気をつけてね。
私も夕べは軽い熱中症か、珍しく頭痛だったんだよねぇ。
今日は帽子をちゃんとかぶって気を付けなくちゃ。

これはもしや??家のご近所さんが千葉に引っ越ししたけれど、
その「うすお」??と期待に満ちて待っていたのだ。
うすお君、登場!!凛々しいでしょ。
f0094391_20391085.jpg

テンテンとビギナーがんばろねーー。

プログラム上では、ユースとビギナーが同時刻で、
その間だけものすごい慌しさ。
コートの5分間練習も重なる厳しさでした。
ジャスミンママ、この暑さの中皿拾いありがとうねーー。(涙)
しかし、練習後もmac&shakeパパと
「二人で昨日の決勝の雪辱を!」などと息巻く二人。
いいねぇ、その楽天ぶり。
ビギナーの出番をなんとか夫と私の間に食い込ませるように
調整してもらって、夫、ユース1番目です。
おぉーー、夫&スタン、今日はすごいぞ!!
何があったんだ?!スタン&夫ペア
ミドル4本、ロング1本のパーフェクトで32p!!
またしても鼻の下伸びまくり。
黄色い妻様にも「スタンパパ、すごかったわね」
と言われて小躍りしている始末です。

休む間もなく夫&テンテンのビギナー。
テノン用のスローができなくてポイント伸びず。
でも夫ペアの方が上手にゲームができるテノンなんだよねぇ。
ヒトの方は気遣いと走りっぱなしで汗だくです。

そして私のユース。
スタンの集中力、切れず!
私は芝刈りミススローがあったけれど、
スタンが助けてくれたパーフェクトで24p。かっこいいぞ!スタン!!
1R後、私にほおずりされて嬉しい顔のスタン選手。
f0094391_20433034.jpg

夫、昼の間にみんなに声をかけられて、鼻の下はさらに伸びているし。
・・・・まずくないかなぁ。
ますます暑くなる中の2R。
夫&スタン、お互い調子は悪くはないけれど、ポイント伸びず15p。
またその間にビギナーテンテン。
いっそがしい。うすお君もムサシくんもゲームも見れないじゃん・・・。
がんばったテンテン!!惜しいのが数本あったけれど、1キャッチ!
1Rと同ポイント合計56p。5位。昨日より成績はいいんだけどね。
1R40p超えている人が2組も。
そんなビックポイントがいちゃ、話にならんわ。

続けて、私の2R。
驚きのスタンは調子崩れず。がんばってくれた4キャッチで21p。
なんと夫と2p差で夫婦決勝進出!!ひょえぇーー。

実は私、この暑さの中5分と間を開けずに2Rはきつすぎ?
ここは夫に入賞してもらうべく、辞退するか・・と思っていたけれど、
うーーん、こんなことは二度とないだろうし、
犬中心の夫も珍しく「出ちゃえば?(楽天だし・・)」
エントリー順で夫が1番、後の私のときは走らなくてもいいや、
と出ることにしたのでした。
スタン選手、お願いします!!

いざいざ決勝。
パパの雪辱はママが果たすことになったshake嬢&ママです。
ママはユースはまだ3回目だよ。shake嬢はペアを変えて連日決勝!
ライト君も決勝常連、茨城のじぃとゆず、そして私たち。
エントリー順は夫から。
・・・・・・・・・・・・・・もうほぼ病気だ。
向かい風でも良くなっていたスローは元通り、3p・・。
shake嬢に順番を変えてもらって最後に私。
飛ばないけれど、なんとかまっすぐ、だったら
今日のスタンは取ってくれるのだ。
4キャッチ16p。6R最後までがんばったスタン、
ほんとにほんとにありがと!!

というわけで、蓋を開けたら入賞は私。
3位通過で1位がこけた(・・・)ので繰り上がり2位。
念願の40p超え。それが何より嬉しい私でした。

やりましたみごと驚異の10×4!すごーい、Flash!!
f0094391_20463323.jpg

ジャスミン姫、昨日よりは暑さが楽だったよね。ちゃーんとキャッチ。
f0094391_2047393.jpg

じ、さま決勝で夫に「できればもうちょっと立てて・・・」優しい応援ありがとう(笑)
f0094391_20493058.jpg

あの慌しさと自分たちも舞い上がって見逃した人がたくさん。ごめんね。

訳あってスタン&テノンの大好きなMUROさん。
f0094391_20502759.jpg

Mちゃん&テリー、2Rのまくり、かっこいかったよ!
f0094391_20521913.jpg

昨日とは表情違う彼ら。やっぱわかるのかなぁ。
f0094391_2053963.jpg

それにしても、「俺が2位入賞の土台をつくってやったんだ」という
毎度笑わせてくれる夫の決勝病、治るのか??
「また、決勝いこーーっと」と能天気に申しております。


今日はにいちゃんがえらかったみたい。ぼくもご馳走もらったよん♪
ありがとにいちゃん♡


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-06-18 09:31 | フリスビー大会

何があったんだ?!夫&スタンペア!-1

一週間前の天気予報では、土曜日は雨。
夫の仕事のスケジュールも結構難しく、
直前にならないと判断出来ないし、
事前エントリーは日曜日だけにしておいた。
しかし金曜日には土曜日は快晴の予報、
夕方6時位まで粘って、夫の仕事の目処もついたので、
土曜日は当日エントリーで千葉ポーにGO!
スタンとテノンの爪切りも当日の朝、という慌ただしさでした。

今日はウィ組は我家だけ。
でもMac&Shake家、ジャスミン家、そしてM島さんもいるもんね。

さて、本日のビギナー、テノンのペアは私。
頑張ろうね!と意気込んだのがまずいよ、
1つコートの真ん中のスポンサー幕あたる場外。
ビギナーはこれが命取りなんですよねぇ。
今回はなんと、ホームズが優勝、テノン君2位。
よく頑張った!!

そしてユースは順番を私が1番、夫が最後にしてもらった。
本日の千葉の気温はなんと31℃。猛烈な暑さで風も強い。
スタンの身体を気遣いつつ、先ずは私。
あぁ、先週から病気かも。全然タイミングが合わない。
ユースのエントリーはこの日は23〜4人??
スタンは一応休憩も取れて、夫の順番。
夫は大の苦手の向かい風、でもあれ?!調子いいんじゃないの??
17p。向かい風でポイントが伸びていない中かなりよろしい。
2Rも17pでなんと先週の約束通り、macshakeパパと決勝!!
何があったんだ、スタン&夫?!

決勝、先週の雪辱と、
またしてもかなり鼻息の荒くなっている夫。
あーー、やっちまったよ、またぁ??
決勝で大コケ、4位・・・・。
いえ、名誉の為に、この日のスローは悪くなかった。
しかし緊張が伝わるのか、スタンが追い越し、
ファンブルだったのでした。
うーーむ。
でもまぁ、夫、ポイント更新はできるんでないの??
私は、帰りの大渋滞の中、出るのはため息ばかりなり・・・。

そうそう、夫とのゲームで調子の良かったスタンをみて、
ソランママが
「スタン、エンジン積んでるんじゃないの?オシリから煙がでてるぞ。」
って言ってた。
確かにすんごい勢いで走っていたけれど、
そんな事言われたのは初めてだよ。
うけたねぇ私的に。

私は、この日、K京さんにすごく励まされたのだ。とっても嬉しかった。
またがんばろ。

今日は10×3!惜しかった、Flash!!まだ凄い事が待ってるのだ。
f0094391_23272389.jpg

なんだか足が長くなったか?ビヨンセ。オープンで決勝進出!
f0094391_2328428.jpg

まいどお世話になってます、ジャスミン嬢。ラインを超えてキャッチだよ!
f0094391_23294771.jpg

ユース仲間、ライト君。絶好調!!
f0094391_23304278.jpg

こちらもユース仲間、shake嬢!絶好調だよーー。
f0094391_23314017.jpg

bigなホームズパパ。優勝は新妻のビギナー大会です。
f0094391_23345091.jpg

表彰は、M島師匠から。うーーん、不本意な成績だったけど、許して。
f0094391_23325325.jpg

お得意顔になるテノン。
なんで褒められたか分かっているのかいないのか??
f0094391_23335157.jpg


今日のナイスショット。
スタンは決勝まで行ったのに、写真これだけ。ごめんよ。
f0094391_23362686.jpg



今日は一日ハアハアだった。あちかったけど、頑張ったぼく。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-06-17 23:39 | フリスビー大会

・・・・メンテナンス完了?

って早々にexcite側は報告してますが
どうやら完全に治った訳ではないみたい。
随時改善といっているので、画像が見えない状況は
まだ続きそうです。
このブログなんか、画像がなかったら見るとこないんだけどね。

試しにペタっ
f0094391_1135079.jpg

なんだか仲がよさそうに見えるね。




にいちゃんとひるね!にいちゃんとひるね!


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-06-14 11:06 | 日記

初挑戦

先ずはお詫び。
どうやらexcite、不具合がある模様で、
せっかく貼付けている写真が表示されないみたい。
さらに私が書き込みを見られない?!という事態。
なんだか木曜日にメンテナンスらしいけれど、
それまでしばらく不自由・・・・です。

日曜日、私たちがつくばで惚けている間に、
なんとつぼぼさん、トマトの苗を家の玄関先まで届けてくれました♪
うれしいお申し出に、いただきに伺うつもりでいたけれど、
いや〜、ありがとうございます。

届けていただいたものはこれ。
f0094391_0294341.jpg

もうだいぶ大きくなっていて、植え替えも必要ない、
手間いらずです。

その昔、実家で祖母が亡くなる前は、
庭に畝をいくつか作って、茄子やキュウリ、とまと、とうもろこし、
弟のリクエストですいか、なんかを作っていたけれど、
その後は作っていないね。
あ、今は流行のゴーヤをやっているか。

私は花や観葉植物を少しだけ育てているけれど、
収穫できる野菜は初めて。
上手くできるかなぁ〜〜。

本日おくつろぎのお二人。
f0094391_0301131.jpg

緊張が緩んで接近中。この辺りまでが境界線ぎりぎり。
f0094391_0305738.jpg

f0094391_0313983.jpg

私は食べられませんが、君たち、美味しいトマトが出来るように
ちゃんと念じて下さいよ。



トマト、とまと、トマト♡
あかいのは大好きだよ。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-06-13 00:35 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー