staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

雷雨だ!

縮み上がる程じゃないけれど、
スタンは雷が鳴ると、挙動不審になる。
どこだ?!と家の中を歩き回った後に、
「たすけてちょ~」っと傍に来て抱っこ・・・。
大人の男にあるまじき態度ではありますが、
今日は夫の机の下に避難。
f0094391_2258057.jpg


これで落ち着いたらしいけれど、
そうなると黙ってないのがもう一人。
別に雷なんかなんとも無いくせに、
「ぼくもぼくも~、そこがいい~」と場所を横取り。
f0094391_22584911.jpg

取られたスタンは悲しい顔で夫の顔を見上げるのでありました。

闘争心は競技の時だけ、のスタンです。



一緒に寝ようと思ったんだよ。ほんとだよぉ。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-07-30 23:02 | 日記

新兵器か?!

今週はNPAのコーシング記録会。
事前にわざわざ電話でエントリーフィーは
前回と同じと聞いていたのに
なんと前日にBBSで料金改正。が〜ん!!
それはないんじゃないの???
しかもわたし、財布におろした現金入れ忘れてるし・・・。
うう、足りるのか??

今回はNPAディスクドッグセミナーと併会。
前回とは場所の取り方も少し違ってます。
初参加はBT家!!お子達の中のガールズがエントリーです。
そしておなじみつぼぼ家。
6歳になったTUVOK君、今日はやる気!
ビショップ家はエリスちゃんがセミナーにも参加です。
朝の集合写真です。
f0094391_22172337.jpg


まずはビショップ君!
f0094391_22193275.jpg

相変わらず、クールな表情だけれど走り出すとすごい。
そしてガールズ、はじめはブリーズちゃん
リリースは私が引き受けて、家族全員ゴールで呼ぶ作戦。
初めてなので、ルアーをよーく見せて「GO!!」
f0094391_22202378.jpg

おおっ!!走る走る!!ルアーをみているのか、
ゴールにいる家族を見ているのか?だけれど、はやいはやい。
ガールズ2人目のシュエムちゃんもそっくり。
f0094391_22211219.jpg


大興奮のスタン選手。
写真はありませんが、すごい走りっぷり。
毎日ぬいぐるみを痛めつけているだけのことはあります。
さらに驚いたのは家の秘蔵っ子(どこが秘蔵じゃ。)
どうやらスタン選手よりタイムがいいのであります。
50Mは1走だけ。テノン4.07 スタン4.15
70Mbest time テノン5.65 スタン5.66
暑さのためか、スタンは前回の記録は塗り替えられず。
しかしテノン、いつのまにこんなに鍛えられたんだろう。。。

お昼にはちゃんとお昼休み。
隣のタープつぼぼ家からなにやら香しい匂い♡
なんと一部地域ではファンの多い
「もうやんカレー」の冷凍販売品をランチに持ってこられてます。う、うまそう・・・。

お昼休みのTUVOK君&ROMMIEちゃん。
お行儀がよろしいのよ。
f0094391_2223331.jpg


これがBT家全員出動風景。壮絶ですねぇ。
f0094391_22375978.jpg

ガールズが出走している時のみんなは大合唱。
なかでもダッシュ君のこの激しさ。
f0094391_22381754.jpg

9月からは大会に出場らしいですよ♪

テノンとビショップ君、よく似ているでしょ。
f0094391_22343411.jpg

ビショップ君はテノンにラブラブ・・・。
ああ・・なぜかどこでもモテるテノンでした。
f0094391_223568.jpg


午後は1Rを終わって、3走だけではやっぱり物足りなさそうな
二人のために追加料金を払ってフリーランです。
(すっかり思う壺か??)
こちらTUVOK&ROMMIE
f0094391_22291836.jpg

2頭戦の方がノリがいいのね。

スタンとテノン、二人で走らせたら、さすがにスタンのほうが早い。
タイムも5.54と断然伸びてます。
隣のテノンに体当たりの妨害走行をしてまでも
1位の座は譲らない戦闘意欲です。
f0094391_22303577.jpg

走り終わって戻ってくるときのむちゃむちゃうれしそうな二人の顔。
うーーん、また走れるかなぁ・・・。
それにしてもテノン君、ディスクといいコーシングといい
所属団体を変えたほうがいいのか??
どうも相性がいいみたいだね。

3時半には競技は終了。
セミナーの人たちはまだ車座になって講義を聴いたりしている。
一日長いのねぇ、みなさん。
それを横目にBT家と隅っこで投げ練を1時間ほどして退散。
帰りはうちも「もうやんカレー」をゲットして帰りました♪

なので晩御飯はこれ。です。
f0094391_22315870.jpg

最近はお昼はお弁当ばかりで、ここのカレーも食してませんでした。久しぶり。
おいしいのよぉ。


ビショップ君はずーーっと後ろを着けて来て、
ボクをペロペロしてたんだ。なんだろね。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-07-29 23:44 | 日記

本日のお仕事

恒例、半年に一度のワックスがけ。
本当は5月〜6月の間にやりたかったけれど、
ずるずるとこんな時期になってしまった・・・。

本日むちゃくちゃ蒸し暑い中、
クーラー全台ガンガンに冷やして、
2度のゾウキンがけ、そしてワックス。
その間、彼らにはヒト用ベッドを解放してあげ、
おくつろぎいただきました。

お昼には終了しました♪
結構映り込んでますね。
f0094391_1835392.jpg

この艶、長持ちさせてね〜。


ずっと3階から下ろしてくれないんだ!
呼んでたのに〜。。。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-07-28 18:07 | 日記

接近中♡

にいちゃんは最近くっついてくる。
足をのっけてくるし。
f0094391_20291232.jpg


一緒に遊ぶし。
f0094391_203085.jpg

がうがう
f0094391_20315571.jpg

がおがおがお
f0094391_20332775.jpg

かあちゃん、こんなとこで寝てるよ・・・。どうしよう。
f0094391_2034146.jpg


一緒にベッドに入ってみた。
f0094391_2034576.jpg

これでも寝られるよ。
f0094391_20362523.jpg

おまえぇ、せまいんだよ。
f0094391_20364019.jpg


つぼぼさんに頂いたトマトの苗から収穫できました。
今の所実がついているのは5個。
f0094391_2045386.jpg

実がついてから、日照が少なかったから味はどうなんだろうなぁ。
・・・私は確認できません・・・。
が、夫は「昔風な味で濃厚」ですって。

最近にいちゃん恐くなくなったな〜〜。うれちい。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-07-25 20:49 | 日記

雨の千葉ポ投練会

・・・本当にあほ、いえ、ばか、かもしれない。
小雨の降る中、朝8時半から千葉ポに到着。
世間のお子様たちが夏休みに入って最初の日曜日
道も千葉ポも大混雑、早めに場所取りしないと、と思ったんだよねぇ。
しかしこの天気で、浦安DRに向かう車も少なく、
いつもより時間がかからずに着いてしまった。
この時、すでに到着しているBT家、今日は一家で来てます。

中の様子を見に行くと、何やら犬の鳴き声がずいぶん賑やかだなぁ、
と思ったら、いつもの大会会場ではNPAの大会をやってます。

傘をさすほどではないけれど、小雨は止まないし、
椅子やケージを出すのをどうしようか・・
と悩む中、チロル家到着!!
久しぶりぃ~~、ちろるちゃん♪パパ&ママ
f0094391_19503861.jpg

それにイディアちゃん&イディアママが応援隊に来てくれました。
だーーれもいない千葉ポ、イベント広場
ウィペット組はまだ到着しない師匠を待たずに投げ練開始。
・・・・はっきり言って異様か。

その間にNPAを見学です。
ざっと一回り・・・。と一家で歩いていると、
この前コーシングでお世話になった方々が覚えていてくれて、
数人に声をかけられました。
フリースタイルにエントリーしている
ウィペットのジルちゃん&応援隊のトロロちゃんと遭遇。
去年、JFAの千葉ポ大会にも出てたよね。
ジルちゃん、すごいジャンプでした。
珍しくスタンは顔をスリスリしたりしてトロロちゃんにメロメロ♡
お年の頃はテノンと同じ位。です。
f0094391_1951326.jpg


さあ、戻って練習再開と歩いていたら、
代表の方??が追ってこられて、
「来週も再来週もいろいろ工夫してますから。」
じゃ、スタンもテノンもがんばるぅ? どうしよっかね。

10時を過ぎた頃には海くん、そして師匠。
師匠、M島さん、ダイエットに成功している!
どうやら10kg近く痩せたらしい。ちょっと過激だけど、
お腹もぺちゃんこになっている・・・いいなぁ。
絶好調フラッシュ家、3世代で参加。
マリン家はだいぶ遅れて3時ごろ到着。

途中、イディアママは
「みんなおかしぃんじゃないの?!
ご飯も食べずにずーーっと同じこと・・」
と呆れて帰ったそうな。
ごめんね、イディアママ。ほんと、おかしぃです。きっと。

5時近くになって、渋滞がひどくなる前に家は退散。
お役所仕事の労働時間よりよっぽど働いた。
成果はあったのか?!うーーむ。

この頃には雨もあがったけれど、見て通り私たち以外ヒトがいません。
フラッシュ家2世代が投練中。
f0094391_195231100.jpg


スタン、頑張ってます!
f0094391_19534839.jpg

合計で5〜6Rぐらいやったかなぁ。
後ろに見えるはちょーほっそり、M島さん。
うーーん、言ってる事は本当なのかどうなのか・・・。
f0094391_19541432.jpg

テノン、これも例のディスク。
f0094391_1955991.jpg

練習ではちゃんとしたのも取れるんだけどなぁ。
f0094391_19552443.jpg


暑さも少しづつ克服か?!
ヒトも少なかったし、よくキャッチしてました!!ちろるちゃん。
f0094391_19565874.jpg

いろいろあって、あたしは少しさみしいの・・・。
f0094391_19575771.jpg


久々!ベルちゃん。また始められるといいねぇ。
f0094391_19583848.jpg

毎週あえて嬉しいね、おなじみテリーくん
すごいキャッチ率だよ。
f0094391_19592679.jpg

へっ、そうだろ。
f0094391_200237.jpg


とろろちゃん。まだあどけないね。嬉しそう。
f0094391_2011713.jpg

張り切ってます!まりんちゃん。
f0094391_2014157.jpg


小雨の中でカメラが出せず、他の子達写せなかった・・・。
BT家お子たち、車のハッチの状態を写したかったんだけどなぁ。
そこにイディアちゃんも・・・。ざんねーーん。
また今度ねー。


なまか?!がいっぱいいたよ。たのしかったなぁぁぁ。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-07-23 20:18 | フリスビー大会

テンテンの憂鬱

今度はテノンです。
日曜日の雨上がりの散歩中、
いつものか○ん公園で誰もいないのをいいことに駆け回った二人。
(写真はコンデジしかなかったので、早くて全然写せなかった。)
ちょっと走り出すテノンにスタンが思いっきり〆にかかる。
そんな繰り返しの間に、どうやらずっこけて擦りむいたらしい。

擦り傷なのでほっとけば治るんだろうけれど、
この前のスタンのかぶれた記憶もまだ新しい。
ちょっと養生しておかないとなぁ・・・、
と薬を塗っても左後ろ足、なめなめするには一番の場所です。

そうそう!こんなものがあったわ!!
取り出したのが、これ。
f0094391_2354112.jpg

かわいい?
f0094391_2355676.jpg

しかし、テノン君、固まって動けません。右手と右足一緒にでてます。
そしてこの直後・・・。

話は変わって、近くのMoppy&Nanaがバーゲン中。
日曜日のお散歩の帰りに思い切ってカドラーを新調しました。
今までのカドラー
f0094391_237633.jpg

おにゅー。(柄がお揃じゃないのはバーゲン故です。)
f0094391_2374273.jpg

こんなにヘタルものなんですね。。。
まぁ、二人ともカドラーに飛び込んだりしてるからねー。

そして話は戻ってその直後の事。
テノンの養生に満足して私は出勤前の支度を始めた時、
どうやらテノンはトイレで大を済ませたようでした。
しかし問題はこのつなぎの服、
動きがいつもの通りにいかなかったせいか、
変なもの着せられた腹いせかはわからないけれど・・・
自分のうんちを踏んづけて、そのまま部屋を横切って、
新品のカドラーに・・・。(涙)もちろん画像はありません。

出勤前の大騒動でした・・・。
誰が悪いわけじゃないけどさぁ、3連休明けの朝、凹むよなぁ。

お下がりは実家の老犬ハックに、との思惑がわかるのか?
占領中。
f0094391_2381391.jpg



朝は、くちゃかった!ビックリしちゃった!!


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-07-17 17:42 | 事件

熱い反省会

返す返すも、台風があと一日早く過ぎれば・・・というお天気。
昨日のブログにもの凄い早さでレスポンスのあった
BT家と秋が瀬で反省会です。
読み通り、早めの時間だとまだBBQやらサッカーやらの
場所取りはされてなく、
堂々と真ん中にタープ張っちゃいました。

BTじが「誰も来ないね〜」
私「反省会なんていっちゃねーー、誰も反省する事無いもん」
「オフ会って書けばよかったねぇ」などと言いながら反省。

台風一過の中々の好天、どんどん気温が上がって来るので
我らが選手達の練習は控えめに。
1R分やっては1時間程休憩、で4R分ぐらいやったかな。
要するに4時間位は投げっぱなし。
相当異様な集団ですよねーー。
しかし選手達、今日はみんなすごいキャッチ率。
これなら大丈夫!夏休み明けの大会に期待しましょう!!

湿気の多い朝、かえるがいっぱいいました。Mちゃんとかえる。
f0094391_21282410.jpg

さすが都会っ子、かえるを触ったのは初めてだって。
そういえば、子供の頃弟と集めたおたまじゃくしが
放っておいたら、集団でかえるになったことがあったなぁ・・・。
さすがに気持ち悪かった。


暑くてもへっちゃら、テリー選手。
f0094391_2130359.jpg

Mちゃん、じ、両方よくキャッチしてました。
f0094391_21305443.jpg

今度は一家で遊ぼうね。キャッチ!!
f0094391_21311224.jpg


スタン選手、今後もバンテージ忘れないように付けます!
f0094391_2133463.jpg

最近ちゃんとディスクを見ているスタン。
下にいっぱい置いてあると気が散ります。
f0094391_21332965.jpg

相変わらず出て行く時は自分のタイミング。
f0094391_21352562.jpg

あんなのは取れないぜ・・・。すいません・・・。
f0094391_21355721.jpg


例のディスクのみ、キャッチ率が高いテノン。
f0094391_21364153.jpg

こんな格好でも、
f0094391_2138566.jpg

こんな格好でもキャッチ!!
f0094391_21383386.jpg

・・別団体にエントリーしないといけないかも・・。

Mちゃんの足元でミミズの干物に首をこすりつけるテノン。
f0094391_21393022.jpg

仰向けになって、すっかり恍惚・・・。
Mちゃん、「てんてん、やめなよぉ」
f0094391_21395489.jpg


木陰のいい場所に陣取ったBBQ団体。いいなぁ〜。
f0094391_21471277.jpg

結局寂しいお昼ご飯だった私たち。
f0094391_2147308.jpg

お昼過ぎになって、真ん中の私たちを囲むように
BBQの団体が増えたので、そろそろ撤収。
よく反省しました!
忘れないうちにまた練習しないとねー。


固いお皿はきらいなんだよぉー。
これじゃない!っていつも言ってるのに
父ちゃんも母ちゃんも固いの投げるんだ。わかってないなーー。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-07-16 21:51 | フリスビー大会

台風一過

ほんとにもぉ。
一日早く行きすぎてくれれば・・・、台風。
残念でした、寄合5。いえ、秋の5.1に期待しましょう。

長雨ですっかり飽きたお二人、
外に出してください・・・。とこんなにお行儀よろしくてよ。
f0094391_18274412.jpg

うーーん、二人ともかわいい♡すいません毎度親ばか。

雨上がりのまだじっとりした中をお散歩してきました。
f0094391_18281055.jpg

いつもは後ろを歩いているのに
私がカメラを持って前から構えると、我先に出てくるスタン。
f0094391_18283497.jpg


さて久しぶりのお天気、明日は秋が瀬で反省会だぞ!
誰か一緒に反省するヒト、いる??
BBQとかできるといいんだけどなぁ。

えーー、追記
先程BTじから連絡があり、一緒に反省してくれるらしいです。
BBQは勢いです。家、持ってないし・・・。


にいちゃんは、うんちは外でするって決めてるんだって。
ついてっちゃった。みんなずぶぬれだよ。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-07-15 18:30 | 日記

殺気立つ男

このジメジメした気候、何がいやって虫が多い。
朝霧のブヨ被害も大変だったけれど、
(おかげさまで沈静化しつつあります。みなさんご心配ありがと。)
家ではゴキちゃんが・・・。
すんごく気をつけても窓や排水口から入ってこられちゃ
防ぎようがないものねぇ。
都会のごみで大きく太った奴らを何度か見かける今日この頃・・・。

しかし、家には刺客がおります。
そう必殺仕事人スタン。
まさに時代劇のあの「はっ!殺気!!」と同じであります。
キッと睨み付けた先には例の奴が・・・。
先日、またしても「きっ」っと睨み付けた先は網戸。
ぎぇ、またしても!と
ゴキ関係担当の夫(蚊担当は私)が
古典的に新聞紙を丸めてそろそろと近づいたところ、
奴はなんと網戸の外にいるのだ。
いったいどのくらいの距離から殺気を感じているのか?!
試してみたい気もするけれど、そんなことはできるわけがないな。

今はいないぜ、かあちゃん。
f0094391_2243638.jpg

ちなみにテノンも気にはなるようで、遠巻きに立ちすくんで見張ってます。
消極的作戦ですけど。

ぼくはむしくん、何でもすきだよ♪
f0094391_22435149.jpg


きょうは何にもいないから、ひま。
f0094391_22463018.jpg


そんな毎日出られたらたまりません(汗)。




f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-07-12 22:50 | 日記

ウィペット最多エントリーか?!

家はこの大会で夏は最後になる朝霧大会です。
今回はなんとグランドファイナルでグラチャンをエクストラまで引張った
ウィペット忍者、ナナ様が関西軍団を引き連れていらしてます。
驚いたことに、BTじ、がMちゃんなしの一人ぼっちで当日エントリー。
これで多分JFA始まって以来のウィペットエントリー数になったのかな?
関西はナナ様、妹のククちゃん、小菊ちゃん、楓花ちゃん。みんな女の子。
なんだかとっても可憐な感じ。
関東からはおなじみエルフ、ジュエル、ノエル、テリュース、スタン、テノン。
野郎ばかりかぁ。うぅぅむ。むさい。
地元からサルーキ、セレちゃん。
中部のTIGA様、なんと9ヶ月のミルちゃん、本日オープンにエントリー。
す、すごいなぁ。

そのナナ様はパパのY本さんも驚くほどスタンとそっくり!
f0094391_22565844.jpg

女の子なので小さくて体つきがスタンのようにマッチョじゃないだけ。
顔の柄までそっくりです。あーー、アップの写真を撮ってないんだよぉ。

土曜日は雨が降ったりやんだりで、コンディションはよくなかった。
けれど、愛の戦士スタン選手すごいぞ!
1R夫21p(・・・私8p)
2R夫24p(・・・私12p)
夫どうした?!またしてもユース予選トップ通過!!

今回こそは入賞!
ちんちゃんに「今回は許さん!!」と活を入れられて決勝戦です。
なんと今回もmac&shakeパパもご一緒。
二人ともこのところの好成績、すごいんじゃないのぉ??

結果はもう連続4回目、またしても決勝ゴケ・・・・。4p・・・。
トップ通過が5位、またしても入賞を逃したのだ・・・。
決勝症候群だな。

テノンも天気に左右されることはなくなったみたい。
1R、28p、2R、24p。
キャッチは合計3回。
でも今回はレトリーブの手元が結構いいのだ。
2位をいただきました♪
f0094391_232065.jpg

最近は練習でキャッチ率が高くなっているところを
今度は是非見ていただきたいものであります。

七夕決勝のTIGA様。は本日も入賞2位!おめでとう!!飛んでる?!
f0094391_232491.jpg


今回は3度目の車中泊チャレンジ。
マットレスを持ってこなかったのが仇でした。
寝心地わるぅ・・・・。
そしてここが肝心です15日朝霧にいらっしゃる皆様!

ブヨに刺されました!!強烈です!!

あほな私は短いパンツだったので、足首回りに10箇所近くも・・・。
それがパンパンに腫れてジンジン痛いし、
さらに、久しぶりの大会で投練頑張っちゃった筋肉痛とで寝苦るしぃーーー。
日曜日、私は零ママに足首まであるパンツをお借りして、過ごしました。
ありがとねぇー。
(そのまま持って帰ってもらっちゃったのがなんとも心残りですが・・)
皆様、寄り合い当日は肌の露出部分は少なめにね。
虫除けスプレー(人用・犬用)忘れずに。

スタン1R夫6p 私12p
2R夫なんと20p私16p
1Rに頑張ってれば連続決勝進出もあったのにねぇ・・・。
まぁそうは続かないさ。
テンテン、今日も頑張りました♪
1Rは31p、2Rはなんと40p。
ビギナーだけど、褒めてあげていいポイントだよ。
なにしろ手元がぐーんと良くなったものね。
夫&テノンペア4回目の優勝!!
f0094391_19222556.jpg

今回はシリーズ戦だからか?
トロフィーいただいちゃいました。うふふ。
夏休みに頑張って、秋からはチャレンジに出られるように頑張りましょう。
お約束、TIGA様はレディースで2位!すげぇぞ。おめでとう!!

さあ、ごたごた言わずに、写真がいっぱいだよ!
↓したのMoreをクリック

More ここをクリックだよ♪
[PR]
by staten | 2007-07-09 23:49 | フリスビー大会
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー