staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

秋の始まり?

8月の終わり。
先週までの酷暑が治まり、なんだか秋の気配ですなぁ。

1日が私の勤めている会社の創立記念日で
毎年仕事はお休みなんだけれど、
今年は土曜日なので、金曜日が振替休日。なんとも優雅な・・・。
役員の方々はゴルフコンペやら、パーティーやらのイベントがあるので
休みにしないとこなせないのね。

なので私は3連休。
明日からの大会に備えて、掃除洗濯、荷物の点検、
ゆっくり準備ができるのだ。
そういう時でないと、とても1泊の大会エントリーは出来ませんから。
と言っても、なにせ積載容量の少ないマイカー、
荷物を小さくまとめるのが準備の目標なんだなぁ。
これを入れて、これは止めとくか・・とやっているうちに忘れ物をつくってしまう。
片付けも整理整頓ももうひとつ苦手な私、今回こそは完璧な準備を!

母ちゃんの掃除中はベッドで寝てていいんだぜ。
f0094391_11523992.jpg

ぼくはいつでもここで寝てるさ。
f0094391_11525928.jpg

心配だから、下で寝てみる。
(・・・・心配だったら寝るか?しかも口開いてるし。)
f0094391_1153163.jpg

にいちゃんだけ、なんか楽しい事してるか??
f0094391_11533318.jpg


さて、1日は会社も誕生日、私も誕生日。
めでたくもあり、めでたくもなし。
ともかく、また1年健康に過ごしましょう。

ぼくはお祝いしてあげるよ♪ちゅ。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-08-31 11:59 | 日記

猛暑の投練会

秋の大会シーズンが始まる前に、またやりましょう!
と言っていた投練会、約束どおり実行です。
しかし、連日の残暑・・・・。
人はともかく、犬の練習はできないであろう。
早朝に現地に行って、遊ばせるか、
早朝に近所で遊ばせてから行くか、悩んだ末に
千葉ポで駐車場待ちをしても辛いからなぁ・・、と、後者。

いつもの通り、いつもの場所で、
野球おじさんの練習場所のすみっこで練習。
野球おじさんたちにもすっかり顔なじみになりました。
そんなこんなで、開門時間近くに千葉ポ到着。
なんと駐車場待ちの列には久しぶり、エル家号!
家とは逆の前者作戦だったらしく、朝の6時には到着していたらしいです。
そればかりか、ウィ組はなんと駐車場開門時間には全員集合!!
エル家、ちろる家、B&T家、我家。
わがままな犬種のお世話に慣れるとこういうことになるのね~。

どんどん気温は上がって行きます。
10時を過ぎた頃に何かと話題のM島師匠登場。
ダイエットは成功している模様。リバウンド無しです。
続いてジャスミン家、海パパ、師匠の遠い親戚一家。
その後にフラッシュ一家、ハリー一家。プリモ先生。
午後の遅い時間にビーチ家、ソラン家。
酷暑の中、至上最多参加人数。
f0094391_22284658.jpg

おそらくこの日一番暑い時間帯。みんな病気だ・・・。
f0094391_222951.jpg

使ったディスクの一部です。壮観。
f0094391_22273528.jpg

それにしても、生命の危険を感じる程の暑さ。
いったい何リットル位汗が出たのだろうか??
水やソフトクリームばかりで、食欲も出ませんでした。
・・・いくらなんでも、こんな時に運動しちゃだめだよね。

家は夜の食事を予約してあったので3時を目安に帰宅。
事件はその後にあったのだ・・・。
M島師匠のホットな話題、今日はみんなに話すつもりで来たらしいね。
そんな事なら、キャンセルしたのになぁ。
ここで暴露する訳にもいかないので、
「なに??」と思った方は、朝霧でお問い合わせ受け付けます。
噂のM島師匠。見よ、このスリムな後ろ姿!
f0094391_22262878.jpg


ハリーのハウスに入って涼むKさん家のおぼっちゃま。
f0094391_2230114.jpg

暑い中、今日も頑張るジャスミン姫。
ママとちゃんと作戦会議をしてから。
f0094391_22313484.jpg

久しぶり〜!!びよんびよん。もう慣れたかぃ??
f0094391_223377.jpg

こちらも久しぶり〜!!じゅーさん。
「・・・」な顔だけど、暑い中よく取りに行ったね。
f0094391_22335862.jpg

パフォーマンスが派手な割に、
ディスクがたくさん落ちている場所は恐い、スタン選手。
f0094391_22344272.jpg

足元が気になって、ディスクが追えません。
さすがにこの日はボーダーコリー隊たちさえも自粛気味。
当然ウィ達はこの日はほとんど寝たきり・・・。
もう少し涼しくなったら楽しく遊ぼうね♪


はぁ、はぁ、はぁ、はぁ、・・・止まらないよぉ。暑いよぉ。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-08-27 12:05 | 日記

初さんま

そろそろ出始めました。
もう頂きましたか??
f0094391_23345473.jpg


うちのさんま皿では入りきらない大きさでした。
f0094391_2335991.jpg



ぼくらの分け前はちょっぴり!!ほんのちょっぴりだったんだ!!


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-08-25 23:36 | 食事

夏バテ気味

夏休み疲れかもしれないけど。
最近はどうやら晩御飯を食べた後、
その場で気絶しているらしい。
気づくとすっかり片付いて私一人がリビングで放置されている・・・。

我が家の3階の寝室の天井はじか天井になっていて、
断熱効果がないので、ものすごい暑さになる。
エアコンのリモコンに温度計はついているけれど、
35℃以上は計測しません。
しかし外気より高いのは確実。
お犬様たちも3階には立ち入らないように
ガードをしておかないとね。
人のベッドが大好きだって、低反発スポンジのベッドバッドの上では、
蒸し焼きされるのと同じですからね〜。

暑さでお散歩も十分には出来ないので家で遊びます。
f0094391_8431942.jpg

二人ともおもちゃが大好き。
f0094391_8433542.jpg


近頃、二人ともカドラーの淵に手を載せます。
f0094391_84352.jpg

あごも乗せます
f0094391_842406.jpg


これは夏バテだな・・・。
f0094391_843501.jpg



あるところから頼まれて、
彼らの写真を数点お渡しする事になりました。
どれがいいかなぁ。おすすめ、あります?


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-08-23 08:58 | 日記

夏休みの仕上げ 3!

夏休みの最終日。
久しぶりの秋が瀬公園で投練
そしてこのブログで参加表明されたMAC家が主催の憧れのBBQ♪
朝からワクワクして、開門時間の5時に着いちゃいました。
荷物のセッティングを終わらせて、先に彼らの練習。

いくぜ~~! ・・・・にいちゃん、はりきってる・・。
f0094391_7485025.jpg

この時間はまだ薄曇り。このまま晴れなければ少しは楽かも。
f0094391_749350.jpg

キョンシーキャッチ
f0094391_7491769.jpg

一応ディスクを見てるのか?
f0094391_749302.jpg

びろーーん、また伸びてみました。
f0094391_7494361.jpg


7時を過ぎた頃から参加者が到着。
MAC家、投練といえばBT家、
そしていつもお世話になってます、家のご近所さんジャスミン家。
しかしその頃から徐々に雲はなくなり・・・
f0094391_7502279.jpg

暑いのでお犬様達は木陰にタープを張って避難。
f0094391_7504060.jpg

暑くても頑張るテリーさん。
f0094391_750155.jpg

木陰で待機中、ジャスミン姫
f0094391_7524032.jpg

兄貴のchess君。この日はディスク練習したんだよね〜。
f0094391_7525468.jpg


堂々と簡易ミニコートをカラーコーンで作って
グラウンドの真ん中を陣取って数時間。
暑い中黙々と投げ練をしていたところ、何回か見かけた公園管理車が。
「催し物をする場合は、料金がかかるんですよ」
確かにそうみえるかもしれませんねぇ・・・。
料金は¥32,000!
30人は集めなくちゃ無理だね。
まぁ、これは注意、という事で
次回からはもう少し遠慮気味に気をつけて場所取りしなくちゃ。

そしてそろそろ暑さも限界。
木陰に移動して、お待ちかねのBBQ!

ここをクリック♪
[PR]
by staten | 2007-08-20 09:01 | 日記

夏休みの仕上げ 2!

久しぶりに涼しい朝。
気持ちよい寝起きにふと思いつく私。
今日だったら大丈夫かもしれない・・・。
そうそうに朝ご飯を済ませ、
またしても頭をよぎる、
今日だったら待てるかもしれない・・・。
そう、先日買えなかったKrispy Kreme Doughnuts。

今日だったら涼しいし、待っている間に死んでしまう事もなかろう。
決行!!
9時にはJRの駅に到着。
が、改札からはもうすでにドーナッツを持って帰ってくる
奥様が数人・・・。
やっぱ、7時に行かないとだめなのか・・
と行列に不安になりながらも
新宿へ。

読み通り!10時前に着けば、サザンテラスのブリッジまでヒトはいない。
待ち時間は私が着いたすぐ後にこれ。
f0094391_13535342.jpg

私の時は30分待ちだったのだ。
つぼぼさんの話から考えても、楽勝。
行列の風景。TDLのようです。
f0094391_13543458.jpg

配られるメニュー。
f0094391_13554680.jpg

ドーナッツが作られる工程。もうココまで来ればすぐそこ。
f0094391_13562018.jpg

待っている間に配られるサービスドーナッツ。
(もうこれでいいか、って気にもさせるけどね。)
f0094391_13594773.jpg

購入風景。
f0094391_1404825.jpg


約1時間で帰宅。
これが戦利品で〜す。
電車の中でこれを見かけたら、
「ああ、がんばったのね」と思ってあげてね。
結構、携帯で購入個数を確認するお父さんが
幾つも購入されていたのよね。
f0094391_1411543.jpg

じゃじゃ〜ん。
f0094391_1412959.jpg

Mドよりかる〜い食感。です。

朝からばたばたしてると思ったらそんなもんか・・・。
f0094391_1415387.jpg

俺たちに分け前ないじゃん。ふんっ。

・・・そうだ。君たち食べられないもんなぁ。
私らだけでこんなに消費できないかも・・・。
明日の朝はアメリカンにこれを朝食にしましょ。


今日はどこで寝ても気持ちいいじょ♪んふふ〜♪


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-08-19 00:07 | 日記

夏休みの仕上げ

どこもかしこも暑い話題で満載。
昨日の熱帯夜はめずらしくスタンのおっぴろげ。
f0094391_137203.jpg

ちなみにテノンはこの体勢できません。

外に出ても暑いだけ。
運動禁止の自治体もあるらしいし。
なので家で頑張りました。
一番右の夫のスニーカーなんか、
S区で汚い靴コンテストがあれば選ばれると思われたね。
f0094391_139236.jpg

気になっていたカラー&リード。大変綺麗になりました。
f0094391_1394215.jpg


仕上げはねる。
f0094391_13115875.jpg

ねる。
f0094391_13122285.jpg

ねる。
f0094391_13123852.jpg


夏バテ気味な我家、
休み中、暑くてヒトの投げ練はほとんど出来ず。
夏休みの間に訊いた友達の話やブログを見ると、
犬のお散歩、5時ぐらいから行っているヒトいっぱいいるのねぇ。
すごいわ。

しかし、今週末はどうやら涼しくなる様子なので、
家も頑張って、秋が瀬で夏休みの仕上げといきます。
日曜日、開門時間を目指して行って、
午後は雲行きも怪しいので、せいぜいお昼頃まで。
仕上げをしたい方、お待ちしております♪

ふーーん。オレらは寝てるぜ。
f0094391_13125453.jpg

まぁ、そう言わないで。



f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-08-18 00:05 | 日記

先日のお土産たちの一部

中途半端に食べちゃったりしたけれど、
いただいたお土産達。
せっかくだから残ってる物だけ。
当日お腹に入ってしまった物は残念ながら画像無し。

あの日に生けた花が咲き始めました。
f0094391_1255892.jpg


スイーツ。食べられないのならお土産に持ってってもらえばよかった。
気が利かないなぁ。
f0094391_12561599.jpg


どこのか訊くのを忘れたけれど、
マンゴーとココナツとくるみのパン。
f0094391_12572821.jpg

断面。甘さがちょうど良く、とっても美味しかった。
f0094391_12581080.jpg


とっても濃厚、人参ジュース。
ちょっとその辺の物とはちがう味わいざんすよ。
f0094391_1259045.jpg


一気に食べちゃった。うんまい。
f0094391_12595430.jpg



見てないで、ボクにもくれ!


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-08-17 13:04 | 日記

20年来の2年ぶり

20数年来の友達3人が多分2年ぶりぐらいに
今日は拙宅に集合。
実は実家から帰る際、
近頃話題の「浜松餃子」仕入れて来ました。
本日は餃子パーティー。

縄張り意識の強いスタン君、
3人のお客様にそれぞれ一声「ぅわ゛んっ」
と吠えたけれど、その後はとってもいい子。
テノン君は相変わらずマイペース。
どこかへ行く訳でもなく、
一番近くにおいてあるカドラーでぐっすりです。

これが、我家で焼いた浜松餃子。
f0094391_14573991.jpg

他のメニュー、手をつける前に撮るのを忘れちまった。
f0094391_14575727.jpg

茄子とズッキーニの中華マリネ
枝豆
豆サラダ
その他はお土産の
揚げ物三種、レンコン、牛蒡、枝豆の練り物(?)
生春巻きにヒジキのサラダ、等々。
スィーツにゼリー、五穀せんべい、美味な人参ジュース。
本当はミョウガとシソと油揚げとキュウリのお寿司を
作るつもりだったけれど、
ちょいとお腹に入る余地無し・・・。断念しました。

みんな、いろいろお土産ごちそうさま。
座っちゃうと動かないわたくし、失礼いたしました。
また遊ぼうじぇ。


おともだちがたくさん来たよ。
にいちゃんはずっと触られてた。ぼくは眠かったなぁぁぁ。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-08-16 15:10 | 日記

楽しくて美味しかったランチ

実家に到着した日は、私だけS美ちゃんとランチにお出かけ。
最近の地方都市のレストランの素敵な事。

前菜(二人同じもの)
f0094391_1165619.jpg

パスタ
左がわたし子イカのトマトソース、右がS美ちゃん海老とズッキーニとトマト
f0094391_1171071.jpg

メイン
左が私ほろほろ鳥のロースト、右がS美ちゃんスズキの香味ロースト
f0094391_11495277.jpg

その後にデザートがあったけど、撮り忘れ・・・。
大変豪華で堪能しました。

食事した後は2人でお留守番中のS美ちゃんのお宅で少しおしゃべり。
楽しい1日、ありがとね。

テノン君、ずーーっと私を捜していたらしい。
・・・・困ったお子であります。

かあちゃんがいないから寂しかったんだよー。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-08-15 12:47 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー