staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

昼寝三昧♪

2日目と3日目は5時起きしてグランドへ。
なぜその時間かというと、ハックが父と散歩に行く時間。
ハックが出かけた後にこっそりと外出するのであります。
13歳の老犬が車のエンジンをかけると一緒に行きたがるのだ。
・・・ちょっとこの時期は無理だもんねぇ。

という訳で今日も今日とて。
f0094391_1342191.jpg

びろ〜〜ん。伸びてみました。
f0094391_13421926.jpg

うひ、取れちゃったよ。
f0094391_13425864.jpg

ほほぅ、おぬしもやるのぉ。
f0094391_13433072.jpg

どうやらスタンはこの広いグランドだと走りすぎますね。
キャッチ率悪し。

その後は帰り支度まで昼寝三昧。

お見苦しい写真もあるので、

ここをクリック♡
[PR]
by staten | 2007-08-14 13:39 | 日記

破ったヤツ?

2日目にみんなでランチ。
3犬は揉め事は無いと思われるので、
クーラーの効いたリビングでお留守番です。
f0094391_15123566.jpg

念のため、キッチンは漁られないように椅子でバリケードも作り、
テーブルや棚の上も片付け。

前回来た時にお蕎麦が売り切れて入れなかったお店です。
あぁ、とても美味しいお蕎麦だったのに写真撮り忘れです・・・。

そして夕食の材料を買い物して帰宅。
母がずっと気を揉んでいたので、
家に飛び込みました。
リビングに入るガラスの扉の向こうからスタンがこちらを見ている。
あれ?ハックが定位置にいない?
「ハック」と呼んでも返事がない・・・。
リビングを見回すと、
南の窓の観葉植物が倒れて土だらけ、レースのカーテンもビリビリ!!
脱走癖のあるハック、母がおろおろし始めた。
・・・いました。バリケードをしたキッチンの一番奥。
キッチンマットに寝そべってます。

落ち着いてから撮った窓際。手前が倒された観葉植物。
f0094391_15131697.jpg

カーテンのアップ。あまりに見窄らしい。
f0094391_15184639.jpg

3犬雁首を揃えさせ、「これをやったのは誰?!」と訊くと
f0094391_15192139.jpg

こそこそと逃げる容疑者T。
f0094391_15203899.jpg

狡い・・。

その様子が面白かったらしく、
その日は何度も母から尋問されてました。

「親分、こいつでっせ。」と差し出すスタン。
f0094391_15232036.jpg


取調官が推理するに、
出かけた後に後追いして窓の側で鳴いていた容疑者が
カーテンに絡まり、もう10数年使っていて正体のない生地が破れ。
その拍子に観葉植物も倒れて転がる。
ハックはその騒ぎに驚いて、
決して足を踏み入れなかった窓から一番離れているキッチンに
バリケードを決壊して逃げ込んだ・・・。

「はぁ〜、わしゃまいったよ。」
f0094391_152446.jpg

少しは懲りたか? 容疑者T。
f0094391_15245969.jpg



ボクはみんなを呼んでただけだよ。くすん。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-08-13 11:51 | 日記

ケチなヤツ?

日曜日から私の実家に行く予定です。
土曜日は日中に散歩ができず、夕方の散歩で会ったスナッピー家、
夏休みは清里に遊びに行かれるとか・・。涼しかったかな??
帰ってからは出発の準備。お土産やら着替えやらの積み込み。

そうそう、お土産といえば、猛暑の中新宿まで調達に。
そしてちょっと色気をだして、噂の「Krispy Kreme Doughnuts」はいかがか?
と様子を見に行きましたが、・・・・とんでもない。
炎天下で1時間待ち。・・・・玉砕されてT島屋で調達しました。

ハックにもお古のカドラーを使ってもらおうと
重ねて置いておくと、
「ぜったいあげない」とこんな態度。
f0094391_9443859.jpg

・・・・けち。

いえ、スタンの事は言えない私たちもケチな根性をだして、
ETC割引をなんとか利用するために、3時起き、4時高速入りです。
そして到着は7時前。
実家に着く前に一汗かいて行きましょう。

大会でもよく使われていた天竜川運動公園。
f0094391_945218.jpg

浜松と合併してから条例で使えなくなってしまったらしいです。

静岡のヒトが唯一頑張るスポーツ、サッカーの朝練です。
f0094391_9455961.jpg

その隣のコートでこちらも頑張る朝練。
f0094391_9462439.jpg

へ、これは得意な距離なんだよな。
f0094391_9464224.jpg

ねぇーー、そんな事してないで走ろーー。
f0094391_947366.jpg

少し遊んだ後は、木陰で涼んでもらって、
ヒトの投練を監督してます。
f0094391_9475881.jpg

その後はみんな朝寝の時間だよ。


広くて芝生で誰もいないんだよ。あそぼあそぼ。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-08-12 09:11 | 日記

ダンスダンスダンス♪

テノン君、私がラインダンスの真似をすると、一緒に踊ります。
マウンティングじゃないの?と疑われると思いますが
どうやら本人的には違うみたいです。
f0094391_20114670.jpg

「踊る?」って言ったときしかやらないし、
腰を振るというよりは、跳ねている感じです。
f0094391_2012993.jpg


たまにこんなことをやっていると、
スタンは「・・・ぁにやってんだ・・」と横目で呆れていたのですが、
この日はどうやら気になった様子。
f0094391_20125046.jpg

だんだん近づいてくる・・・。そして・・・
f0094391_20135659.jpg


はぅっ!!
f0094391_20141284.jpg


これはまさにマウンティング。
3連結。(含わたくし)
スタン君初めてテンテンにマウンティング。でした。
f0094391_20142645.jpg


写真が大失敗、ものすごく明るい日だったのに、
画像は真っ暗・・・。補正したらアレアレの画像になっちゃいました。

その後はいつもの通り、私のとなりで、朝食のおねだり♡
f0094391_20144180.jpg



にいちゃぁーーん♡


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-08-10 20:21 | 事件

避暑ができない軽井沢

目的があったわけじゃないけれど、
少しは涼しさが感じられりかも、
とちょっと久しぶりに軽井沢に行きました。

渋滞になる前の8時半ぐらいには到着。
まずはいつも泊まるホテルの近くの公園でひと遊び。
f0094391_2312810.jpg

f0094391_232346.jpg

野球やゲートボールの広場と、遊具があるだけで、
広場は芝があるし、犬が遊ぶには最適♪
f0094391_2303150.jpg

f0094391_2304847.jpg

f0094391_231718.jpg

ほぼ貸しきり状態で1時間ほど遊ばせていただきました。
ディスクもやったし、
f0094391_2355977.jpg

みみずにゴロゴロしたし。(恍惚の表情ですがな。)
f0094391_2361919.jpg

それにしても結構暑い。
東京と大して違いはないかも・・。

以前はスノーパーク
(スキー場を夏の間だけドッグランにしている所)にも
遊びに行ったけれど、
帰りの混雑を考えると日帰りじゃ無理そうなので諦めました。
そんなこんなで、10時を過ぎた頃に
お約束の軽井沢銀座へ。
f0094391_2382768.jpg

「浅野屋」の前です。
f0094391_238563.jpg


・・・・暑い!全然避暑になってない!!
小一時間ほどプラプラしたけれど、外で待てば2頭引きのウィペット、
すぐに人だかりだし、水を飲ませたり体を冷やしたりでケアが大変。
早めにランチを、とドッグカフェに向かったけれど、
どこも満員じゃございませんか・・・。

素敵なランチは諦めてアウトレットへ。
屋根があるから少しは暑さも凌げるかも。
しかし犬2頭つれてのショッピングはなかなか厳しい。
外で待つ係りと急いで見る人。
外でボーっと待っていると大概人が集まってくるし・・。
それでも手ぶらで帰れないと、これらをゲット。

本日の成果品たち。
f0094391_2395189.jpg

f0094391_23101097.jpg

渋滞を回避してバイパスを通りもちろん釜飯。
f0094391_23102659.jpg


君たち、疲れた??
でもおやつはたくさんもらえたし、楽しかったよね〜。



暑かった。
お水ばっかりいっぱい飲んだんだ。
ぼくは牛乳が好きなんだよぉ。





f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-08-06 23:16 | 日記

名物七夕まつり

土曜日からJRのA駅付近パール商店街の七夕祭りが始まりました。
なんと50年の歴史があるらしいですよ。

家から歩いて5分程度、
会社帰りに散歩帰りの家の男3人週と待ち合わせて
商店街を歩いて晩御飯の食材を求めて帰る事もしばしばあります。

土日の夜は満員電車並みにアーケードの中が込み合うので、
土曜日の昼過ぎにランチを食べた後下見をしてきました。
商店街のお店や親父連が屋台をだしたり
射的、金魚すくいなどをやっているので、
殺気立った雰囲気はありません。お店で買うものも結構美味しい。
これも名物、フランス料理の屋台。
f0094391_212314100.jpg

f0094391_21233047.jpg


メインはアーケードに吊るされたハリボテ。
それぞれ商店がつくったり小学校中学校で作ったり賞を競います。
私の金賞はこれ!
映画の封切りもあって、たくさんいたシュレックの中でも秀逸!
f0094391_21185894.jpg

迫力もあるし、大きいし。
その他のシュレックと比べても差は歴然。
f0094391_2120143.jpg

f0094391_21204382.jpg


それとこれも映画から、レミーのレストラン。
たくさんいたけれど、これも上手。
f0094391_2123028.jpg

全然違うでしょ。
f0094391_2121389.jpg


他にはFCTOKYOの選手だったり
(これは背番号と名前がないと誰かわからん。)
とか、これ。誰??
f0094391_21172957.jpg

っつーか、なに??
f0094391_21234499.jpg

これも誰??と思ったけど、どうやら
f0094391_21235735.jpg

ゆうちゃんらしい。

よく見かけたこれは??
f0094391_21114887.jpg

どうやら去年の秋に決まったS区のキャラクター「なみすけ」・・・・
いかがなもんでしょうか・・・。
定番のアンパンマン。毎年何体も見かけます。
f0094391_21111837.jpg

阿佐ヶ谷名物「あの肉」の肉屋さんの出し物。
f0094391_21113457.jpg



思えば去年はテノンにいきなり飛びつかれ、
持っていたビールを頭からかぶったなぁ。
今年はこの暑さ、彼らは遠慮してもらいました。

下見の帰り、私たちもどうやって帰ったか覚えていないほどヘロヘロになってました。
お祭り、見るほうも開催するほうも大変じゃ。



なんか、美味しいにおいがしたぞ!なんで連れてってくれないんだよぉーー。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-08-05 20:37 | 日記

遅く起きた朝の衝撃シーン

あまりの暑さに全員寝坊。
散歩も練習も出来なかった土曜日の朝。

ご飯が終わった後のちょっと嬉しいもの。
f0094391_12165917.jpg

いいものはどこに??
f0094391_12172625.jpg

さて、どこに??
f0094391_1217415.jpg

そう、それぞれの手の甲に乗っています。

その後はまったりグルーミング。
「ひぃ〜〜、やみて〜〜!」
f0094391_1220424.jpg


私の足元でこんなこと、
f0094391_12222117.jpg

こんなこと
f0094391_1222475.jpg

そして衝撃のキスシーン♡
f0094391_12231578.jpg


しばらくすると二人だけで絡みだす。
f0094391_1223564.jpg

このやろっ!
f0094391_12243394.jpg

えぃ、えぃ!!
f0094391_12245630.jpg


あ〜〜たのしい♪

今日はかあちゃんお出かけしないんだよ。うれしいね。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-08-04 12:28 | 日記

梅雨が明けたぞ♪

夕方の散歩で、羽化するために一斉に穴から出てきた
セミの幼虫をたくさん見かけました。

なんだか全然方向が間違っている子達を
樹の根元まで誘導。
f0094391_928401.jpg

無事に羽化してね。
f0094391_9285148.jpg


土に眠る幼虫のまね。
f0094391_9263587.jpg




食べようと思ったら、怒られた・・・。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-08-02 09:29 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー