staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

念願の!!  −1

台風一過のつくば大会
フェーン現象で暑くなるだろうなぁと予想はしていたけれど、
今まで経験したことがない暑さ・・・。
サウナの中で運動しているような2日間でした。

1日目の午前中は熱風と湿気、息をしても入ってきてないんじゃないかと
思うほどの息苦しさ。
さらに私は前日が仕事で飲み会。
新宿の居酒屋で、変な日本酒を「飲まされた」(ほんとほんと。)
揚句の二日酔いなんだもの、たまりません。

今日はユースにMAC&SHAKE家。零家のみるちゃん。エル家のエルフ君。
テンテンは懲りずにチャレンジにエントリーです。
2コート制だから忙しいよ〜!!

さて、ユース1R。
スタン選手、最近テンションが抑えられません。どうなってるんだ?この男。
狂ったような雄叫び、恥ずかしいからやめてくれ・・・。
夫は27p。いい出来です。
私は12p。最近はよくキャッチしているので、スタン任せだったけれど、
苦手なスローはやっぱり難しいらしい。ごめん!

テンテン1R、この暑さ、テノンは我慢するんだろうか?
頑張って走りました。2キャッチ10p。

昼頃には全身びっしょりの汗。
着替えなくっちゃTシャツが身体にはりつくもんね。
一体汗って何リットルぐらい出るものなんだろうか?
いつもより多めに飲み物を持っていってよかった。ほとんど飲み干したね。
ジャンボサイズのホームズパパはすっかり熱中症?
寝ているところは小山のようになってました。

問題の2Rは向かい風。
午後から風も強くなってきた。
1R、かなりユースでいい位置にいた夫、向かい風コンプレックス炸裂。
ものすごいスローで0p。ああーー、そこまで崩れますか。
そして私、16p。
ユース2Rで2桁台は私とMAC父だけだよ。向かい風克服か?!
1Rのポイントが低かったので決勝には届かず、だけれど、
私は2Rでポイントが取れたのが本日のお土産。
いいことを1つ見つけて終わるようにできるのが嬉しいね。

テノン2R。
暑かったさ。そりゃ。
頑張って走ったけれど、最後の1投、キャッチした後、
真っ直ぐコート外に走り出す!
「まずい!Aコートに乱入?」と必死に追って行ったら、
・・・なんと自分のタープに戻ってディスクを置き、
ニコニコ顔で「ごほうび?」ってあんた・・。
自主的に競技終了・・・。
可愛いけどさぁ。チャレンジに出られるレベルじゃないなぁこれ。
どうするぅ??テンテン〜。

本日のユースはなんと、MAC父初優勝!!すごいぞーー!!
おめでとーー!!
そしてMAC&SHAKE家の絶好調はこんなものでは済まないのであった。

暑いけど、頑張れ!フラッシュ!!
f0094391_215691.jpg

TIGA様、手がきっちり揃ってます。
f0094391_2156303.jpg

ジャスミン姫、こんなに頑張ってます。
f0094391_21593948.jpg

エル家の秘蔵っこ、ノエル登場♪ちゃんとキャッチ。
f0094391_2225445.jpg

久しぶりぃ♪暑さには強いのよ!ぴっぴ。ソフトディスクをきゃーーっち。
f0094391_2253275.jpg

555ちゃん。ビギナーぶっちぎり。
f0094391_2274774.jpg

TIGA様。かっこいいショット。
f0094391_2264431.jpg

しゅっぽっぽ家代表、しゅっしゅ。
暑い中で黒毛の子は辛いよねぇ。頑張りました。
f0094391_2291524.jpg

ユースの表彰。大大、中、小小。随分差がついたもんだね。
f0094391_22105218.jpg


お詫びのじゅ〜さん3連発!
f0094391_19152778.jpg

笑ってるよ。
f0094391_1916544.jpg

あ、、拾わなくっちゃ!!
f0094391_1917661.jpg


本日の一枚。スタンはフォトジェニック。カメラを向けると顔が作れる。
テンテンは速水いまいち君の顔。もこみちになる時もあります。ちゃんと。
f0094391_22121297.jpg


さすがに夫、本日は凹んでおりました。
そっとしておきましょう。


きゃっち、できたからご褒美が貰えると思ったんだよ。
ある場所知ってるもんね。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-09-08 21:47 | フリスビー大会

燃え尽き症候群

だいぶお疲れの様子のお二人。
燃え尽き症候群ですかねぇ・・・。
f0094391_239939.jpg


しかし、油断をしているとこの通り。
こうなっているはずの物が、
f0094391_239441.jpg

これ。
f0094391_2310965.jpg

ソファの上には明らかに寝ていた跡が。

犯人はもちろんコイツ。
f0094391_23103285.jpg

「オレじゃないっすよ」
f0094391_2311468.jpg

反省中・・・。
f0094391_23112888.jpg

しかし10分もすればこんな。
「なんの話だっけ。」
f0094391_23115334.jpg

・・・・・・。


だってぇ、きもちいーんだもーーん♪


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-09-05 23:13 | 日記

素敵なプレゼント2

とてもお見せできない車中泊車内。
狭い車に2人と2頭、ジグソーパズルのようにはまって寝ます。
でも、この日は涼しかったからまだ寝られたねぇ。
数回やって慣れたとはいえ、やっぱりあまりやりたくない事です。

土曜日よりはお天気回復。
日も射している時間も少しあって、動いていなければ暑くない程度。
結構快適です。

今日は2コート制。毎度の事ながらユースはBコートの競技と重なるので
めちゃめちゃ忙しい。

本日は私がテンテンとビギナー。
ユースは私が1番、夫19番。
その間にテノンのビギナーが挟み込まれるスケジュールです。
あーー、この慌しさ、何とかならないだろうか・・・。

ユース1R。
2日目で大分ガスが抜けたスタン選手、やってくれました!
パーフェクト、26p!!
その間にテノンのビギナーの投練。
夫、1つ落として24p!すごいぜ、スタン!!
テンテンビギナー、1Rは30p
私とのペアでは上々のポイント数。いいぞぉ!テンテン。

ユース2R。
1番の私、スタン1つ落として4キャッチ22p。
合計48p。自己ベスト更新!!
2Rは夫との間にテノンのビギナー。死にそうです。
なんと、テノン君、全キャッチーーー!!40p。
あぁ・・・、二人とも私にプレゼント・・・。ありがと♪
夫2R、これもスタンパーフェクト、25p。
合計49p。こちらも自己ベスト更新!!

そして1人ビヨン(セ抜き)ブッチ切り以外は
49p48pのお団子決勝に夫と私、混ぜてもらいました。

決勝、私はエントリー順1番。
スタン君、またしてもパーフェクト、26p。
短いインターバルの間にソランママから命の水を頂いて、
夫、最後です、なんと1つ落とさせて(?)23p。
私、3位入賞させていただきました。

今日はすっきりした写真。ジャスミン姫、好調です♪
f0094391_23331419.jpg

おなじみ、TIGA様ジャンプキャッチ!!
f0094391_23341787.jpg

フラッシュ!今日はやります!
f0094391_2334565.jpg

今日は子ども大会のMちゃん。このスローイングの迫力はすごい。
f0094391_23355277.jpg

今日は好調♪エルフ父ちゃん。涼しいと走れるね。
f0094391_23364886.jpg

ちんちゃん復活。じゅ〜も嬉しそう。
f0094391_23373154.jpg

じゅ〜さんの本日ベストショット♡かわいいん。
f0094391_23383392.jpg

ふふふふ・・・スタンがいなければこんな事も。
わたしとチウ。
f0094391_2339239.jpg


閉会式の会場でルキ君とビヨン(セ抜き)。上手に遊んでます。
f0094391_23394178.jpg

やる事はやったぜ、もう疲れたよん。ふぁ〜〜ぁぁ。
f0094391_2340507.jpg

Mちゃんは子ども大会で入賞♪
f0094391_23415650.jpg

1&2とはだいぶ溝があるけれど、3位。
ビヨン(セ抜き)は相変わらず天然。後ろ向いちゃってるし。
f0094391_23423048.jpg

入賞は当たり前??零パパ、首かしげない、かしげない。
f0094391_2344481.jpg

ああーーー、ごめんね、555ちゃん、みるちゃん、
出番が近くて全然写真撮れなかった・・・。


スタン君、テノン君、ビッグなプレゼント、ありがとね。
ほんとに嬉しい二日間でした♪

・・・・・え~~、夫、未だ無冠です。
[PR]
by staten | 2007-09-02 23:31 | フリスビー大会

素敵なプレゼント1

楽しみにしていたJFA秋のシーズンが始まった。
また無茶にも1泊で朝霧大会にエントリーです

土曜日は到着時には富士山も見えていたけれど、
その後はずーーっと霧。
雲の中にいるような一日でした。
何しろスタートエリアに立って、
ミドルエリア位(15m程度?)までしか見えないんだもの。

そんな天気の中、ウィ組エントリーはおなじみエル家、零家、
そして「じ」はお休みを取って、Mちゃんの夏休みのしめくくり、
土日連日のエントリーです。

そのMちゃんからこんなに可愛いプレゼント。
f0094391_232541100.jpg

これを、前日私のために時間をかけて作ってくれたと思うと
胸が熱くなるなぁ・・・。ありがとね。Mちゃん。
「じ」からはこれ。
f0094391_23263092.jpg

エスカップゴールドⅡ
ナイスです。

サルーキセレちゃん&shihoちゃん、
今日はshihoママ&kaiちん&ドリちゃんが応援隊。
shihoちゃんからもこんなキッチュなプレゼントをもらっちゃった。
f0094391_23271351.jpg

さすが静岡。ありがとね。

ほぼ2ヶ月ぶりの大会、スタンの興奮具合はすごい。
「やるぜ!やるぜ!やるぜぃ~~!!」
テンテンは今日は初チャレンジ。
朝の練習ではちゃんとキャッチできました。
がんばろね。

ユース1R、まずは夫から。
コートは真っ白でミドルエリアから先は何も見えない。
スタンの異常なテンションで、5p。
私は12p。キャッチしてるのかどうかも見えない。
俊足スタンが帰ってこない?!と随分リターンに時間がかかった時は
側で見ていた零パパ曰く、「鳥さんに挨拶してた」らしい。
その位何も見えません。
スタンも練習ではまずやらないファンブルするぐらいだから、
やっぱり血の気が多すぎ。これで少しは落ち着くか???

テンテン、今日は夫と初チャレンジ!
1R2キャッチ10p。可愛くまとめてみました。
しかし2R、夫に焦りがあったのか?スローが合わず、0p。
やる気もあるし、取ろうともするし、まだまだこれからの成長株、
焦らず、ゆっくりやっていきましょう。

ユース2R。
少しガス抜きができたのかスタン選手、
午前中よりは眼の色が落ち着いた様子。
夫18p、私24p。いい出来です!
地味にポイント更新できるぜ。
と、思ったら、どうやら2R合計36pが3人もいたらしく、
2Rのポイントが高かった私が決勝にひっかかった。
バースデイプレゼントだね。

しかし、大きい口をたたいていた私、
決勝ゴケしました・・・。10p・・・。
ごめんね36p同士さん、4位でした。

お風呂から上がって、さて夕食、って時に、
なんと今日はお誕生会をやってくれるんですって!
いやぁ~、何年ぶりなんでしょうか???
学生時代の友達と誕生日の頃に飲み会はやっていたけれど、
「お誕生会」なんて小学生以来かも。
ウィ組+ジャスミン家。
ファミレスの(キッズ用)バースデイ企画のデザートと
こんなものまでいただいちゃって、
f0094391_2328671.jpg

f0094391_2329622.jpg

こっぱずかしかったけれど、ありがとう♪

霧の中からデッドエリアに浮かんでくるTIGA。
まさに怪物。
f0094391_2314152.jpg

じゅ〜さん、白い・・・。白いよ君たち。
f0094391_23155282.jpg

涼しくて調子がよかった♪ジャスミン姫
f0094391_23164319.jpg

久しぶりにエントリー、BT家のルーキーダッシュ選手!
大きいけれど、まだまだ可愛いよ。
f0094391_23173069.jpg

こんなお天気でよく頑張ったseleちゃん
f0094391_23183851.jpg

&shihoちゃん
f0094391_23191538.jpg

本日BTじ&Mちゃん、ペアに初挑戦!
f0094391_2320930.jpg

ジャスミンママ、決勝です♪
f0094391_23205434.jpg

ペアで入賞!BT親子。あまりにいい表情なので、ぼかせなかった。
f0094391_23212942.jpg

もう入賞はあたりまえ??零ママレディース。満面の笑みです。
f0094391_23222556.jpg

こちらも当たり前、零パパオープン。おめでとう♪
f0094391_23235375.jpg


みんなにお祝いしてもらって
スタンに決勝までプレゼントされて、テンテンはかわいいし、
しみじみ、私はしあわせ♪と思って寝たけれど、
スタンとテノンの私への愛情はこれで終わりではなかったのでした。
[PR]
by staten | 2007-09-01 23:08 | フリスビー大会
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー