staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

いっかいてーーん

ひょっとしてすごーい重たいかもしれないけど、
この大きさじゃないと見えないのでした。

高橋バリの一回転。
スローでどうぞ。
[PR]
by staten | 2007-10-29 23:24 | フリスビー大会

台風一過!

台風は行き過ぎたらしい、日曜日の朝、
富士山はとても美しいけれど、その麓に倒壊したタープたちが。
あのSノーPークも数体崩壊。。
家のタープも一箇所裂けて、さすがにもう買い替えだよね。

朝は冷え込んだけれど、気温は上がってきました。
案外水はけもよく、昨日は川になっていたところも水が引け、
コートも泥んこながら水没状態ではなくなったみたい。

まだ風の残る1R、
追い風が苦手なスタン選手は、昨日の鬱憤を晴らすかのような走り。
夫のディスクは追い越し、ファンブル、珍しいスカッ飛び。
スタートに出遅れて怒りの煙を上げて走りこみ
追いついたけれどファンブル。1キャッチ。
フラッシュ家に「派手だねー!!」と褒められ(?)ちゃったし。
スタン選手、調子が悪いというよりは、テンションが上がりすぎなんだなぁ。
私のディスクも走りこみすぎで見失って、なんとか1キャッチ。
飛ばしすぎず、上に、と思っても強い追い風のコントロールは難しい。
スタン君、目測どころじゃなくなっているらしい。
キャッチできなかった頃のテンションと同じである。。
彼のウィークポイントはここであるな。

テノン君、今日は私とビギナー。プログラムではエントリー2組だけ?
かと思いきや、当日で9エントリーに増えていました。
今日のテンテンは昨日の嫌なことを忘れて、やる気満々。(なのか?)
脱走は1回したものの、
この日は受け渡しがだいぶ上手にできて、テンポよくできました♪
1R35p、2R38p。
私とのペアでビギナー初優勝!!やったねーー♪
私はこれも今シーズン中の目標だったからねー。ようやく、です。

スタン選手2R。強めの向かい風。
だいぶ走って気が済んだかと思いきや、
夫のラウンドは追越気味に下からファンブル、などまたしても1キャッチ。
夫のスローも向かい風で直角に落ちる右ダレはなくなったかなぁ。
私の2R頃はだいぶ落ち着いてきたらしい。
向かい風、2投目の場外以外の3投は全部キャッチ。
最後ぎりぎりにぶん投げたディスクがなんとかちゃんと飛び、
それをフィギュアスケート並みに1回転しながら取ってくれたのが
ブラボー!スタン!でした。ちゃんとビデオに映ってるかなぁ。
スタンならでは、のキャッチでした。
私は前回つくばで泣かされたタイムオーバーと思い込んでいたけれど、
ちゃんとカウントされていたようです。
諦めちゃいけないね。

風の強い日はほとんど会場で投練しているので写真が少ない我が家。
数少ない写真から。。

ジャスミン姫。姫の家のタープも裂けてしまった。。
f0094391_21231768.jpg

本日は敵無し!tiga様
f0094391_21243865.jpg

ジャンピングキャッチ!ルキさん
f0094391_2125633.jpg

テリー君、昨日は来なくて正解だったぞ。気持ちのいい天気だもんね。
f0094391_21254696.jpg

ほら、午前中の富士山。
f0094391_21265495.jpg

すっかり立派になったビヨンちゃん。相変わらずキュート。
f0094391_2127322.jpg

えーー、、た、多分デリンジャー。
f0094391_21283062.jpg

フラッシュ君、今日はママとレディースもエントリー。頑張れ!
f0094391_21291227.jpg

凛々しくなったなぁ、ダッシュ君。
f0094391_21325450.jpg

じとチャレンジのはずがプログラムがバッティングして急遽Mちゃん。
f0094391_21334155.jpg

ダッピュに全力投球、ちょっと加減してあげましょう♪

台風の中頑張ったセレちゃん、
あの天気じゃ悔しすぎると2日目も当日エントリー!
頑張ったのに写真撮れなかったのーー、ごめんなさいいー。今度こそは!
shihoちゃん、一人で頑張ったねーー!私にゃ、とてもマネできません。
そんなお方にテンテンの脱走防止まで手伝っていただいて、
おかげさまで優勝でした。ありがとう♪
ああーー、それに引き換え、なんのお手伝いもできず、会わせる顔がないわぁ。。

決勝の頃には、おぉ!これぞ赤富士かぁ?!
f0094391_21351475.jpg

そして本日のチャンピオン。おめでとう!
f0094391_2136728.jpg

テンテン、表彰中にごあいさつ。
f0094391_21373295.jpg


2日間、ポイント更新を目論んだ私たちでしたが、あえなく撃沈。。
今回の教訓は台風の時はキャンセル。です。
何人にも「今シーズンは一家で成長したね」とお褒め頂いて、
頑張るもんだなぁと感慨一入のシーズンの終わりです。
勇気を出して行く決意をした遠い播磨に向けて、準備もしなくちゃ。
あ、、タープどうすんじゃ。
[PR]
by staten | 2007-10-28 21:25 | フリスビー大会

台風通過!

この時点で先週の運は尽きたと判明。
それでも会場に向かう私たちも「あほ」であります。
6時頃に朝霧に着いたら、いるいる、同類な人たち。。

午前中は、まだ雨の量が少なく、風に耐えさえすれば頑張れた。
風に弱い我が家はせいぜい2キャッチづつ。しかも距離も出ません。

だんだん強くなる雨風、気温はどんどん低くなっていく。
合羽や長靴も効果なし、中まで雨はしみ込むんだなぁ。
午後3時〜4時ぐらいが最接近だったのだろうか?
2R、夫は頑張って真ん中に投げたディスクを
スタンが水溜りに(コートの中は全部だけどね。)スライディング。。
自分のスライディングシャワーに驚いたらしく、目が点。。
どうやらアシストしてキャッチしたディスクを
コートエンドまで持って行って、落としてスタートエリアまでダッシュして脱走。
すんごい拒絶。・・・いやだよなぁ。

その後の私のラウンドには入る前まで
「まだやるんですかーー!!止めてくださいーー!!寒いっすーー!」
と訴えながらガクガク震えていた。
「もうちょっとだけ頑張って!」と無理やりコートに入ると、
一応やってくれるんだよねー。えらいよ。
ごめんねー。もうこんな天気のときは止めようね。

テンテンもえらいぞ!
夫に「えーー、やるのーー?!」という意見を微妙に表現しながらも一応2R。
犬も人もさんざんな一日になりました。
ナイーブな君たちに、ほぼ虐待であります。
反省してます。ごめんね。。
日曜日は天気は良くなるらしいけれど、
こんな後でやってくれるんかねぇ。。

こんな土曜日だけ参戦だった、vogueさん、
こんな土曜日だけ当日エントリーだったMac&Shake家、
ほんとーにお疲れさまでした。(泣)

えーー、台風のため、写真ビデオ一切無し。
さみしーー。あ、、無かった事にするってか。
[PR]
by staten | 2007-10-27 21:16 | フリスビー大会

su-さん、ありがとーー!

マザー牧場のご褒美に、su-画伯に(半ば強引に)頂きました♪
涙が出るほど可笑しいっす。

このすかしたスタン。
f0094391_21115988.jpg

ま、実際は女に興味なし、大好物のトマト、人にやるほど心は広くなしですが。
このすかした感じが的を得ている!!

そしてテンテン。。もう面白すぎ。
f0094391_21121140.jpg

ほんとにこんなこと考えてそうだよ。
そしてタープにまっしぐら。
後ろで騒いでいるのがわたしか。ずいぶん細いけど。

うれしいわーー!ありがとう!!大事にします!
[PR]
by staten | 2007-10-26 21:14 | 日記

ここで運を・・・

今週は、JFAをサボって?(笑)マザーカップ。
仕事の諸事情で、遠征で2日間のエントリーは難しいだろう
と踏んでいたのだ。

マザーカップも常連の方々がたくさんいらしてます。
投練会ではおなじみのハリー一家。
先週つくばのユースで活躍したレパド家。
なんとJFAグラチャンK寺さん&ラーのチームも。
神奈川ユース軍団、この会場にもいました!クララ家。
うーーむ、今週はJからNから、、あちこちの大会荒らしなのか?
ウィ組は家とBT家。
そして家のご近所さんのキース一家はご兄妹でフリースタイルで出場です。

チャレンジクラスで入賞経験者は上のクラスに移動というルールがあるので、
夫初オープン、私初レディース、テノン初チャレンジでエントリーです。

午前中は名物の風の吹く1R、
オープンスタンもレディーススタンも
チャレンジテノンもそろって2キャッチづつ。
他の方々も苦労されている。この風じゃむずかしいね。
日が高くなるにつれ、名物のマザー牧場の風がなくなってきた。
2Rは挽回!オープンスタンは4投パーフェクト!
レディーススタン、4投パーフェクト!
後でスコアを見たら、夫と私、
1・2Rとも全く同じポイントの取り方だった。
テノン頑張ったよ、2Rも2キャッチ、合計21p!

なんと私、決勝はレディーストップ通過だって。ほぇ~。
ハリー家ママ&クララママ、私含め5人。半数が知り合いです。
こんな場所で緊張しないわけはない。
力が入りきらず全部左に流れぎみのスローを
スタンが見事パーフェクト!ありがとう!!
なんと優勝させてもらっちゃいました。

うーーむ、土曜日に引き続き、この週末で運をつかっちゃってよかったのか。。
もうちょっと残しておかないといけなかったんじゃないのか、、。微妙・・・。

夫も健闘しました。あのメンバーで10位は上出来。
テンテンもチャレンジで11位!おしい!飛び番狙いだったんだけど。

ハリー家ママはまくって2位!ロングに飛ばせる腕があります。
オープンレディースとも、何故か家の直前で写真が撮れなかった。。

クララちゃん、3位!ママおしるこありがとう!大好物なのよ~!
f0094391_21524610.jpg

レパド家、今週も決勝に残ったパパ。勝負強い。
レパド母さま、エール、ありがとう!
f0094391_21424066.jpg

テリー君、今回は調子悪し。。また頑張ろう!
f0094391_21441316.jpg

レアなファンのために、K寺さん&ラー。派手なシャツが印象的。
f0094391_21434296.jpg

マザーでは初のフリースタイル。
Mカップでフリーがあるのをまだ知られていないので、
兄妹対決となってしまいましたが、ご近所さん、キース一家。
お兄ちゃんはダイナミック、
f0094391_21445346.jpg

お嬢さんは可憐な感じ。
f0094391_21452876.jpg

チャレンジクラスにもエントリー、頑張ったキース君♪
f0094391_2146179.jpg

休憩中にお散歩。芝生のいいところがいっぱいあって気持ちいい。
f0094391_2149158.jpg


観光地の催しなので、不本意ながらこっ恥ずかしい企画がたくさんある。
決勝進出者たちのインタビューや表彰式さらに記念撮影。もうどうしよう・・・。
今後、出場予定の方、憶えておいてください。

さて、スタンおめでとう! 副賞が多いのがマザーカップ♪
フードもこんなに。。ありがとう!助かります。
f0094391_2148542.jpg


テンテンは、ヤギさん、羊さん、牛さんにも挨拶できて、楽しかったね。
(ビクビクしながらも、網越しに鼻ツンツンするのだ。)
[PR]
by staten | 2007-10-22 22:13 | フリスビー大会

秋の秋が瀬

雨上がりの午前中、散歩をかねて秋が瀬公園に。
あら?いつもの広場になにやら催し物??
どうやら「OPDES」のオビディエンス競技会の会場になっていた。
すごすごとバーベキュー広場に移動して、
選手達の練習練習。

「いつもと場所、ちがうぜ・・」
f0094391_16391450.jpg

「なにする、なにするぅ〜♪」なんでも楽しい。
f0094391_16392938.jpg

スタンも練習を始めればこの通り。
f0094391_16401219.jpg

f0094391_16403835.jpg

キャッチすれば必ずカメラ目線で帰る男。
f0094391_1641297.jpg

テノンもきゃーーっち。(この日は数少なかったけど。)
f0094391_1643229.jpg

練習が終わった頃にはこんな空。
f0094391_1644876.jpg


オビディエンスの会場にきっと友達が来ているはず、と探しに行ったら、
いましたいました。エビちゃん。
f0094391_164574.jpg

親父好きです。夫の足元でこんなまったり。
f0094391_16454332.jpg

テノンは相変わらず良く分からないタイミングで抱っこジャンプ。
ネス湖の恐竜みたい。
f0094391_16464240.jpg

記念写真。明日は横須賀でアジリティ競技だそうです。
f0094391_16471266.jpg

がんばってね〜〜。

本日のご褒美♡、ひさしぶり〜に秋のケーキ。
f0094391_16474231.jpg

手前のつくしの頭のようなのがモンブラン、、
左はシュークリーム、奥がマロンオランジェ。
東京女子大の前にあるちょっと人気のケーキ屋さんです。

で、掃除をしてたら宅配便が。
f0094391_16475966.jpg

なんか、当たったらしい。ここで運をつかっちまったか。。。
[PR]
by staten | 2007-10-20 16:49 | 日記

postscript

ちろるままに写真いただきましたの〜♪
ありがとねーー。

他のウィにはない特徴か?スタンはいつも目を剥いている。。こわい。。
後ろで絶叫しているわたし、、相当こわい。
f0094391_104936100.jpg

兄ちゃんが右向きゃぼくは左。よくキャッチしたね♪
f0094391_10494395.jpg


正面から撮ってくれた写真、、私たちには見られない表情なんだよね。
本当にありがとう。
[PR]
by staten | 2007-10-16 10:51 | フリスビー大会

手が届きそうで届かない。。 2

日曜日、雨の予報が変わって、日中はほぼ曇り。
よかったぁ、、。本日はクイーンズ杯。
それもあるけど、ユースも益々増殖中。
どうすんだ、これ。またしても38エントリー。

本日のスタンユース。
1Rはなんと32p、30p、そして28pが5人という高レベルな大会に。
夫、28pで3位団子の中に入った。
わたしも27p、次に着けます。

2R、ほぼ風のない状態で、夫12p。合計40p、結構高得点。
しかし、本日のレベルはそんなもんじゃ敵わなかった。
私は21p!1つファンブルが惜しかった。。だけどポイント大幅更新!
合計48p、3位に同ポイント3人が決勝に進出〜!!

特にあがることもなくできた決勝、(零パパ、厄落としありがとう♪)
本日はじめてのコートアウトを本部テントに入れてしまったけれど、
その後もなんとか修正できて2投。
しかし最後の1投が時間切れで入っていなかった。。。
惜しい。

ビヨン、なんだか別犬のようによゐこ、なのである。
f0094391_23305462.jpg

今日のtiga様。迫力のジャンプ。
f0094391_23315836.jpg

絶好調FINE、初オープン。
f0094391_23324464.jpg

J登場!!このテンションこそJです!かっこいい。
f0094391_23332572.jpg

出番前のテノン君。。やる気があるんだかないんだか。。
それは誰にもわからないのだ。
f0094391_2334422.jpg

初本部戦、パキータちゃん。よくディスクを見てます!
f0094391_2335284.jpg

こちらも初本部戦、モカちゃん。入賞おめでとう!!
f0094391_23361711.jpg

チロルちゃん、綺麗にターン。
f0094391_2337377.jpg

絶好調shake、こちらは見事なフリップ。。フリーじゃありませんけどね。
f0094391_23373433.jpg

「ちゃんと、撮ってくれた?!」
f0094391_23383436.jpg

たてがみのない馬のようだよ、、テリー。この調子だ!!
f0094391_23392544.jpg

じゅ〜さん。飛び方がtiga様とそっくり。
f0094391_23402413.jpg

ファルコさん、入れ食い?!!見事な伸びジャンプ!
f0094391_23411518.jpg

ぬえちゃん、速くてなかなかピントが合わないっす。
母の変装はだれも見破れなかったのだ。
f0094391_2342633.jpg

真っ暗になってしまった表彰式。
黄色いカリスマ、ベテランBTじ、に混ざってモカパパ、立派!
f0094391_2352283.jpg

子ども大会ぶっちぎり優勝!!おめでとう!!Mちゃん!!
f0094391_23531359.jpg

Mac&Shakeパパ、お見事!!おめでとうございますーー♪
みなさま、ありがとう!3位に残ったのだ。。
2位のヒール役の会長、泥棒メイクの南伸介さんには勝てなかったな。
f0094391_23535116.jpg


夫と、このところの目標にしている、1、2R合計50p。
そんなに大それた事じゃない気もするけれど、
25+25、できそうでできないのだなぁ。。あと一歩。
そして私の密かな憧れ、5大会合計220pにも多分あと一歩。。
あとちょっと・・でクリアできないのが面白いところなんですかねぇ。
今大会中にクリアは難しくなったなぁ。あと朝霧1回だもんねぇ。

はっそうそう、誰かさん、
M島さんと約束した今シーズン中の目標があったんじゃないのかぃ?
[PR]
by staten | 2007-10-14 22:28 | フリスビー大会

手が届きそうで届かない。。  1

ユース地区区分、あちこちでいろんな噂を振りまきつつ、
ようやく普通どおりに落ち着いた直後のつくば大会。

駆け込みユースエントリーが増えて、ユースは大変なことになってます。
当日エントリーで益々増えて36エントリー??!
オープン並みに前、後半2グループに分けての練習だって。

なんだか変な風が吹く本日、ユーススタン選手は微妙な結果。
なんだかんだ、夫よりは風に強い私のほうが28pこれはまずまず。
・・・夫最悪・・13p。
このところ好調だった人たちも今日はお休みな感じでした。

テノン君、今日はチャレンジエントリー。
ずいぶん頑張って29p!!
テンテン上出来!なんだけど、きょうのチャレンジはビックポイント続出。
足元にもおよびませんでした。
1R中、ノーキャッチはなかったもんね、
後は投げ手がどのくらい合わせてあげられるか、わたしたち次第。
スタンのユースに夢中になって、テノンの練習が疎かにならないようにしないとね。

本日の参加者。
がんばれジャスミン!あと1ヶ月半!!
f0094391_21412988.jpg

今日はママもユースでエントリー、フラッシュ
f0094391_21423773.jpg

ユース東京エリアNo1!絶好調ルキ!「みてみて、とったよーん」
f0094391_2143435.jpg

去年とはひと味もふた味もちがいます!チロル嬢!
f0094391_2145365.jpg

「あたしはやったわよ!ほめてちょーだい!」ビーチ姫。
なぜかママと顔がそっくり。
f0094391_21484623.jpg

TIGA様久しぶり!「ほれ、もってきたぜ!父ちゃん、つぎつぎーー!」
f0094391_215047100.jpg

Vogue嬢。すんばらしいジャンプだよ。
f0094391_21544068.jpg

山形からポイントアップを狙って参戦!こてはは&小徹
f0094391_21553387.jpg

久しぶり、夢咲詩君、がんばったぜ!
f0094391_2158434.jpg

ライト君、何してるんだ?!
f0094391_10133167.jpg

でもキャッチはしっかり。
f0094391_064551.jpg

大満足顔、555君。やっぱママと遊ぶのが最高さ♪
f0094391_21592896.jpg

今日はチャレンジに出たんだよねー、マック兄貴
f0094391_22145100.jpg

ユース区分のごたごたで山形からエントリー、アンディ
慌てる事は無かったのだ。
f0094391_224958.jpg

エルフ君、楽しそうじゃん♪
f0094391_226043.jpg

息子ジュエル君、「えっと、これからちんちゃんとやるんだよ。」
f0094391_2271782.jpg

本当に久しぶり、レパドちゃん。
f0094391_22121443.jpg


本日の表彰式
遠征の甲斐がありました。ペアで2位入賞!よかったよかった!
f0094391_22144989.jpg

抜群のポイントでユース優勝、確実ですねぇ、レパド家。おめでとう!!
f0094391_22184172.jpg

本日も2位入賞、常連零パパ。おめでとう!!
f0094391_22194420.jpg

[PR]
by staten | 2007-10-13 21:37 | フリスビー大会

課題はつきない(大泣、夫ですが)

三日目。
予報どおりの雨と風。ちろる家もMac&Shake家も帰っちゃいました。
あまりのお天気にビデオもカメラも出さずじまい。
写真もビデオもありません。。

本日のユース。
運があるのか??
夫42p
ポイント更新までして、またしても決勝に残ったのだ。
私36p
私はまたしてもあと1キャッチで、ポイント更新ならず。。
ざんねーーん。

スタンは、夫の決して良いとは言えない、
右に垂れるスローのほうが断然キャッチ率が高い。
「上」といえば上を向き、「右」といえば右に走る。
えらい男なのだ。スタン君。

テノン君、交代にエントリーしているので、
本日は夫とチャレンジ。
風が向かってくるとテノン用のスローができない。
この日は6p。ごめんね、テノン。悪いのは父ちゃんだよ。
テノン君はそんな事は気にしていない様子だけれど。

そして決勝。。もうどうしようもない病気である。
さすがに泣いてハウスに帰りたいほど凹んだ夫。
(どこかで聞いた台詞である。)
「もう決勝に出たくない・・・」まぁねーー。気持ちはわかるよ。

しかし、家に着く頃には(なぜか?)凹みも解消。
「何食べる〜??」
・・・その程度の凹みだったら、緊張することないと思うんだけどなぁ。
この感じ、誰かと似ていないだろうか。。。

写真もビデオも無いかと思いきや、
なんと、しゅっぽっぽさん&うすおファミリーから頂いちゃったの。
ありがとうございます♡うれしい♪

1日目の写真はうすおファミリーから。
むむぅ、前は見えているのか。。
f0094391_20433654.jpg

テノくん、あったまちっちゃいのねぇ。。
f0094391_20442033.jpg

よく出来ました♡
f0094391_2045587.jpg

そして、テンテンおとくいのおしりすりすり。
わたしの膝でやってます。
f0094391_20471644.jpg


2日目の写真はしゅっぽっぽさんから。
わたし、この大股開きをなおさんと。
f0094391_20275054.jpg

走るのは速いよーー。この日はたくさんキャッチしたね♪
f0094391_2028552.jpg

2日目の決勝、貴重なキャッチの瞬間。
f0094391_20265451.jpg

よく見てるし。
f0094391_20271227.jpg

かっこいいし。
f0094391_20273082.jpg


雨も風も予報程は激しくならず、
タープもなんとか濡れていない状態で持って帰る事が出来ました。

夫の仕事はさすがに3日目は夜なべはできず、
早々に寝て早起きしてやったみたい。
でも時間ギリギリ皆さんの出勤前、10時にはメール送信。
よかったよかった。
[PR]
by staten | 2007-10-08 22:47 | フリスビー大会
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー