staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

あたりまえですっ!

治りかけていた風邪が悪化。
当たり前だよなぁ。あの大爆風の足利。
こういう時に限って親から電話があったりして、
いや、いい年して恥ずかしくて言えません。

日曜日の夜、喉の痛みが酷くて、
(乾燥した風の中、大声出すからだ!)
頭もくらくら。二人で早々に寝たんだけれど、
月曜日はなんと夫まで発熱。
私は喉の痛みから耳鼻咽喉科、夫は普通の内科で受診したんだけれど、
私の受診中にメールが・・
「インフルエンザだって。検査してもらった方がいいよ」
しかし私は陰性でした。

うーーん、家に病人が二人で片方がインフルエンザ。
うつらずに済む方法はあるのだろうか?!

経過報告

本日は無事出社いたしました。
どうやら今のところ私はほぼ回復。あとはちょっとした咳ぐらいです。
夫もA型でそれ程酷い症状が出る型ではないので、
今のところは落ち着いてます。
未成年には注意が必要な薬でも、
おっさんに「タミフル」は効きますな。

お散歩代行を申し出てくれたスナッピーママ
ありがとねー♪感謝感謝。
[PR]
by staten | 2008-01-29 10:17 | 健康管理

風邪までひいたし。。

思えば、この一ヶ月の間、
身内や、身内のように思っていた
まさか?!と思うヒトと犬が亡くなり、
とうとう・・・というヒトと犬が亡くなった。
相当凹みます。ご家族の事を思うと軽々しく言えませんが。
家に帰ってPCの電源を入れる事も出来ない
負のオーラでございました。
旅立ったヒト、犬、みんな素敵な人たちばかりだった。
心からご冥福を御祈りします。
空からご家族を見守ってあげて下さい。

こういう事が続くと、仕事が少し忙しかったのが少し救いかもね。
しかしその寝不足と寒さで風邪までひいちゃった。
もう無理の効かない年なんです。
咳が止まりません(泣)
こういう風邪は長引くんだよね〜。

フリスビー大会は
年末は身内の不幸でキャンセル、
先週はスタンの怪我と私の仕事でキャンセル。
キャンセルの度に不良債権のように目減りしていくエントリーフィー。
(家の場合はちゃんと行っても不良債権かも、だけど(笑))
一度降り出しに戻す為に、行って参ります。
爆風の足利。
(いいことないと思うけど。ディスク持つのも2週間ぶりだし。)

あ、PCつける気がしなかったのは、エロサイトの書き込みが酷いのもあったな。
まだまだ続くのだったらば、何か考えないとなぁ。。
[PR]
by staten | 2008-01-26 19:13 | 健康管理

仕事中だけどさ

送って来るんだよ、家から携帯photo。
f0094391_13415745.jpg


遠近だけじゃなく、テノン頭ちっちぇえなぁ。
[PR]
by staten | 2008-01-23 13:43 | 日記

い、いそがしいかも

久しぶりに、断り続けた(汗)休日出勤なんかしちゃった。
更新は週末になるかも。。

仕事中に人のブログは覗いてるんだけど。。(苦笑)
[PR]
by staten | 2008-01-21 11:46 | 日記

ご馳走ご馳走!

テンテンの誕生日、何にもしなかったなぁ、と
残業の後、帰りに調達。
さすがに都会、結構な時間でもやってるんだよね。
本当は(安い)牛肉を買って帰るつもりが、
値段と折り合いがつかず諦めて、高級(?)缶詰。
f0094391_2332158.jpg


自分たちの晩御飯は手抜きオンパレードだったけれど、
彼らにはこれ。
f0094391_23324634.jpg

うっほ〜!
f0094391_23332018.jpg

スタン、瞳孔開いてるし。鼻が豆腐クリームだらけだし。
f0094391_23341512.jpg

テノンは何から食べていいのかわからなくなっているようだな。
f0094391_23344567.jpg

大興奮のディナーでした。

その後に、スタンの負傷が発覚。
どうやら爪の付け根を怪我して、そこからばい菌が繁殖した様子。
化膿しちゃいました。
とっても近いので行く予定だった熊谷大会はキャンセルです。
スタン君、厄年か?!
[PR]
by staten | 2008-01-15 13:31 | お祝い

つくば2日間

だいぶ更新が遅れちゃいました。
少し仕事が忙しいっす。

スタンの足の様子がだいぶいいので、
お試し、1日1エントリーで行ってきました。
テノン君は実に3ヶ月ぶりの大会でした。ここが盲点だった。

爆風1日目、夫がユースでエントリー。
1Rの6pが痛かった。
私とテノンのビギナー。
1Rは調子よくやっていたけれど、最後の1投を持ってこない。
一度落として、顔を上げてしまうともう絶対に拾わないのだ。
それ以降、2Rも持ってこないのが2投も。。私走りまくりでした。

2日目、私がレディースでエントリー。
ごめんね!風がないのに1Rで1投づつ場外。。ひどいねーー。
風のない日で高得点の嵐の中、淋しい結果でした。また今度頑張ります!
テノンと夫のチャレンジ。
1日目と同様、1投持って帰らない。
自分がキャッチできないのが面白くないのだろうけれど。。
うーーん。
しかし、2日目の2Rでようやく目が覚めたのか、3キャッチ19p!!
近頃は練習でこの程度のキャッチはできるはずのテノン君、
しばらく振りの大会で雰囲気を忘れてしまったのか。なぁ。
また頑張ろうね。
決して嫌いじゃないと思うんだけれど、
どうトレーニングしていいのか今後の課題だなぁ。

私たちも2ヶ月ぶりの大会、張り切って写真はめちゃめちゃ大量に撮ったのに
私の仕事が久しぶりに忙しいため、整理できずアップは後日ね♪

とりあえず1枚。
はやーい閉会式の後のご挨拶で、3頭ともノーリードで待て。
f0094391_23155424.jpg

一番小さいはずのテノンは背筋を伸ばして座るので、大きく見えるね。
真正面を向いているスタンがおかしい。
ちろるちゃん、相変わらず鹿座り・・・・。
[PR]
by staten | 2008-01-14 13:30 | フリスビー大会

Happybirthday! tenon♡

Happy Birthday♪
テノン、ゆず彦くん、アリーちゃん、ブルーノ君!
みんな楽しい誕生日だったかな?
連休の真ん中だもんね。

えーー、テノン君は相変わらずフリスビー大会。
そして私の失敗のおかげで入賞にはほど遠く。。ごめん。
でもでも、ほんとうにみんなに可愛がられるテノンです。

怪我も病気もほとんどないテンテン、
これからもその調子で親孝行して下さい。

みなさん、ぼくは今日2歳になりました。
おしりスリスリを勝手にしにいくかもだけれど、
これからもよろしくねっ!
f0094391_22283260.jpg

[PR]
by staten | 2008-01-13 22:42 | お祝い

寒いのぉ〜

雨だし。
むちゃくちゃ寒いし。
失礼して、母ちゃんのベッドでぬくぬく。
なんか、ついてきたんだけど、こいつ。
f0094391_21251821.jpg

どかないんだけど、こいつ。
f0094391_21263199.jpg

今日はさみーから許してやる。
f0094391_21272544.jpg


昨日の新年会で貰ったお年賀。
f0094391_21275449.jpg

おせんべ、見かけによらず、しょっぱくない。
美味い。

こちらは私の大好きな組み合わせ、オレンジピールとチョコレイト。
f0094391_21282278.jpg

一気に半分位食べちゃったかも。

太るね、こりゃ。
[PR]
by staten | 2008-01-12 21:29 | 日記

さよなら、えびちゃん

昨日の午前中、メールで知ったエビちゃんの訃報。
仕事中も涙が止まらなかった。(あー、何しに会社に行ってんだ。)

スタンが唯一仲良くできたコーギー。
まだ子供で無法者、誰彼構わずやっつけ回っていたスタンと
上手に遊んでくれたえびちゃん。
初心者アジリティ教室に誘ってくれたのもえびちゃんだったよね。
家はみんなえびちゃんが大好きだったよ。

さようなら。えびちゃん。
優しいママを悲しんでいるママをずっと見守ってあげてね。
f0094391_11111661.jpg

[PR]
by staten | 2008-01-09 11:35 | おともだち

最後の一日

おやつおやつ。
犬用じゃなくて、人用。
先日のミッドタウンで私たちの「高級」おやつも調達してきた。
休みの最後に紅茶と一緒に頂きました。
f0094391_22172460.jpg

美味でした♪
チョコレートパウンドケーキは見た目ほどズッシリ感はないかな。
オレンジにチョコレートがかかっているこれが絶品!

このお休みはさすがにあちこち出掛ける事は憚られたので、
久しぶりに○U○AYAの罠に嵌って、DVD三昧。
キャンペーン中のBIG7のうち3本を借りて、ipod shuffleに応募。
当たるかしら??
[PR]
by staten | 2008-01-06 20:28 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー