staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

裏切り者かも。

前々からあった初投練会のお誘い。
もちろん行く予定だったのだけれど・・・。
私が連絡メールを送った方々は
ヒトが風邪、犬が風邪、仕事初め、と撃沈。
そしたら、前日の夕方、ジャスミンママから
「秋が瀬に行く事にしたわ♪」とのメールが。

いろいろあって、一日千葉にいる事もできないので、
渋滞も無いし、近いし、帰りに夫の実家に寄って帰る事もできる、
と申し訳ないけれど、M島塾をキャンセルして秋が瀬に行ったのだ。

到着してみると、
あら?!なんだかいつものだらだら投練会じゃないの?!
本気モードの投練にお邪魔して一日投げて参りました。
この日はプチゲームのオマケ付き。
決勝までちゃんとあって、
ぶっちぎり優勝はグラチャンのおじょうさんみーちゃん。

私もスタンとゲームをしてみました。
指の関節に変化はなし、のようなので、つくばも大丈夫か?
テンテンと夫、特訓の甲斐無し、1キャッチ〜(笑)

写真は決勝の人たち。
お正月なのでリボンでお洒落していたソランちゃん
f0094391_8364331.jpg

あ、ビーチ♪、なぜここにいるの?!
f0094391_837187.jpg

ことしもよろしく♪ジャスミン
f0094391_8382523.jpg

ちびっこテトちゃん頑張ってます。
f0094391_8385447.jpg

ぶっちぎり、みーちゃん&レイチェル。すごいね。
f0094391_8393934.jpg

車待機中の二人。外は寒いからここが一番♪
f0094391_8401763.jpg

ちょっと恨めしそうなテノン。
f0094391_8404124.jpg

グラチャンとエキシビションゲームをしたビーチ♪
f0094391_841475.jpg

そろそろ片付けタイム。
f0094391_8422541.jpg


と、平穏だった秋が瀬だったけれど、
ああ、ごめんなさい、千葉ポーに行った方々。。
詳細はこちらに。
[PR]
by staten | 2008-01-05 23:25 | おともだち

都会にウィペット

ご馳走ばかりだった実家から帰って、
質素なうちのお正月の朝。
こんな。
f0094391_1139665.jpg

里腹三日というけれど、本当に体重も増えてるし。
今後はセーブしなくちゃね。

午前中は、普段通りに年賀状を送っていただいた方々に
(年末に喪中のお知らせが全然できなかったのよ、すいません。)
寒中見舞いのお返事の準備をして、
お昼頃から遅ればせながら、毎年恒例、地元の天祖神社にお参り。
そして午後は商いの神様豊川稲荷にお参り。
最近スタンは車のケージから出すと、異様な絶叫をするので、
(これが何を言いたいのかさっぱりわからないのだ。)
お参り中は車で待機ね。

そして商売柄、見とかなきゃいけないでしょ、「東京ミッドタウン」
今頃になって行ってみました。(汗)
オープン当初は駐車場待ちが相当な行列になったらしいけれど、
さすが正月三日、満車とはいえすいすいと駐車できました。
軽くランチを頂いて、その後はミッドタウン内の庭園を彼らとお散歩。

後ろの青い光は芝生養生中のネットに発光ダイオードがつけてあった。
f0094391_11473285.jpg

高いところであたりをキョロキョロ。
f0094391_11492443.jpg

芝生広場で。ダンスのようだね。
白のタンクトップだったら藤崎マーケットだったな。
ラララライ♪ラララライ♪
f0094391_11505685.jpg

テノン、、どこに行っても、ヒトの足にお尻スリスリ。
スタン「やめろよぉ。」
f0094391_11514014.jpg

はい、ポーズ。
「ことしもよろしく!」
f0094391_1153528.jpg


この後にペットグッズショップへ。
久しぶりにおやつ類、山のように購入しちゃった。
えぇーい、お正月だ、大盤振る舞い、でした。
[PR]
by staten | 2008-01-04 11:23 | 日記

スタンの憂鬱

今回の帰省は、このところすれ違いか半日程度しか
一緒にならない弟と丸二日間滞在した。

顔には出さないけれど、ものすごい動物好きの弟、
久しぶりに会うスタンとテノン、興味が隠せない。
しかし不器用なんだなぁ、、お互い。
どうにか気を引きたい弟、不気味な動きに牽制するスタン。
(テノンは誰でも平気で寄ってくるから話は簡単。)
そのうちどこを触ったのか、スタンが「ギャン」と泣いたら最後、
絶対に近寄らなくなった。(苦笑)
ちょっと椅子から立ち上がろうものなら、飛び跳ねて私の後ろに退避。
半日ビクビクとずっと逃げまくった。
ちょっと弟も気の毒になるほど。

テノンを盾に避難中のスタン。テノンはグースカ・・・。
f0094391_0113615.jpg

びくぅっっ。
f0094391_0115487.jpg

そんなことに興味はまったくない老犬ハック。
スタンとテノンとは「群れが別」と部屋の一番反対側で対岸の火事を傍観。
f0094391_0125798.jpg

15歳になったばかりのハック、今年も1年、元気で頑張ろうね!

スタンと弟、ああ、いつか和解できるのだろうか?
[PR]
by staten | 2008-01-02 23:33 | 日記

初遊び♪

帰省の時には絶対!
天竜川河原の運動場での(勝手に)ドッグラン。
さすがに元旦のお昼頃、爆風の中、
河原に遊びにきているヒトは少なかった。

スタンの診察の経過がよろしかったので、ちょっとだけ走っちゃった。

先に走ってるのに、テノンが追ってくると
f0094391_23105254.jpg

必ず邪魔をする。
f0094391_23112266.jpg

ひゃっほーー♪
f0094391_23125793.jpg

お正月のベストショット
テノン、ニッコニコ♡
f0094391_23143664.jpg

スタンも久しぶりのランではじけてるぅ♪
f0094391_23145115.jpg


テノン君だけはちょっとだけ居残りキャッチ練習。
あ”っ!見切り発車だ!!
f0094391_23162463.jpg

でもキャッチ!
f0094391_23164679.jpg

何回投げたうちの1キャッチだろうか?
それだけで、こんな。
f0094391_23171480.jpg

すんごい褒められちゃった♪でへへへん
[PR]
by staten | 2008-01-01 23:22 | 日記

今年もよろしく♪

新年、あけました!
昨年お世話になった皆様、粗相の多い我家ですが、
今年もなにとぞよろしくお願いします!!

年末、いろいろあって、ものすごく忙しかった。
おまけに私、何年かぶりに熱が出たりして。
(あ、鬼の霍乱って言ったのだれ?!)
しかし半日寝たらすっかり元通りなんだけれど、
私って、、

まぁ、それでもお正月はくるのだ!
今年も喪中になってしまった我家、
新年のめでたいご挨拶はできませんが、
喪中と関係ない彼らからご挨拶です。
f0094391_15552132.jpg

よろしくね♪
[PR]
by staten | 2008-01-01 15:19 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー