staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

まずいかも。

きびしい。きびしいぞ。
土曜日の休日出勤、早く帰れる見込み無し。
夫は今日から徹夜の連続。寝ないで行くつもりなのか・・・。
それで、たどり着くのか?!千葉ポ。。
間に合うのか、受付。
う〜ん。
ディスクと犬だけは忘れないようにしないと。
[PR]
by staten | 2008-02-29 22:05 | 日記

顔に書いてあるのかも

またしても、仕事、忙しいっす。
二人とも。
まぁ、スタンもなかなか完治しないし、
千葉ポも1日エントリーするか、どうするか・・・、
なーんて悩んでいると顔に書いてあるのか?

・・・休日出勤のはめになりました。
ったく、私の週末のスケジュールを誰か知っているのか?
というタイミングだね。
ま、仕方がありません、一日は仕事だなぁ。
[PR]
by staten | 2008-02-27 00:13 | 日記

しびれた!

毎朝遅刻ぎりぎり(いえ、微妙に遅刻)の出勤途中、
あまりにすごいので遅刻覚悟(ま、いつもだけど。)で撮っちゃった。
ガソリンスタンドから出てくるこれ、
f0094391_1050166.jpg


すんごい!動いてるよ。
車体には少し錆びもあるけれど。
しびれたのは車だけじゃないのだ。
車だけだったら写真まで撮ろうとは思わないもの。
なんと運転席には80代とおぼしき老夫婦。
特にいかした格好してるんじゃない所がまたしびれました。

あわてて携帯を取り出したけれど、残念、後姿になっちゃった。
爆音をたてて、渋滞方向と逆の青梅街道を下っていきました。
う~ん、どちらに行かれるのかしらね~。
[PR]
by staten | 2008-02-26 10:57 | 日記

風はどこでも吹いている

もの凄い風だった翌日の日曜日、風は止む訳はない。
かなり悩んだけれど、前回欠席の経緯もあるし
あーー、もう何とでも言って下さい、
千葉ポ投練会に行ってきました。
何バカなんだかわからないよね。

まぁ、この日はNPAの大会もあるから観戦できるし。
午前中は観戦中心で楽しみましょう。

会場に行ってみると、おや!久しぶり♪
うすおファミリーが後学の為にと見学してました。
スタンがとっても喜んで挨拶してた。
写真が撮れなかった。残念〜〜。

エントリーされていたのは、
ご近所のキース家、
おなじみ神奈川軍団のファインちゃん、ニコちゃん&六花ちゃん。
ウィペットのトロロ&ジルちゃん。
(こちらも観戦はしたけれど写真撮れず。。残念。)
見学しがいがありますねぇ。

その頃、フラッシュN様が到着。
足利の顛末を教えてくれました。そんなに凄い事になっていたのねぇ。
皆様お疲れさま〜。

ディスタンスにもエントリー。フリーも素敵だったよん。ファインちゃん。
f0094391_23103156.jpg

ニコちゃんキャーーッチ!カメラ目線がたまりません。
f0094391_23114677.jpg

ご近所のキース&お姉ちゃん。ぼかしが勿体ないな。
f0094391_2312512.jpg

ご兄弟でdivision1。すごいね。
お兄ちゃんには女性陣の大声援がついてました。
f0094391_23133652.jpg

グラチャンVogueの同胎RISE。大活躍中!
f0094391_23144818.jpg


みなさんの1Rを見終わったところで、練習に集中。
本日は夫の特訓でした。
これで風に強くなれるのか?!・・・ま、ぼちぼち。

我家のヒーロースタンはランニングのみ。
「ぃやっほーーい!!」
・・・しっかし、この顔。5歳とは思えない。。
f0094391_2316246.jpg

ルーキーテノンはキャッチ練習。
・・・出来は聞かないであげて。
f0094391_23181442.jpg


こちら、おじさんズイレブンいえ、スリー。
寒いのにご苦労様でした。OIさん。
f0094391_23192159.jpg

明日ハニーが到着♡と始終ご機嫌だった「元祖、豪腕魂」
f0094391_23204479.jpg

わざわざ様子を見にきてくれて、帰りづらくなっちゃったNさん。
お疲れさまでした〜。
f0094391_23213412.jpg


さすがにおじさんズ(含む夫)豪風の練習疲れで3時には撤収。
体がもちませんから、程々にね。(含むわたし。)
[PR]
by staten | 2008-02-24 23:08 | おともだち

春は近いの?

こんなに寒かったと思っていても、
春は近づいているんだね。
日だまりが暖かいらしいよ。
f0094391_21575216.jpg

私のコンテナガーデンも
去年は咲かなかった「クリスマスローズ」
f0094391_21582855.jpg

今年は今のところ1株だけ花がついた。
残り2株は今年も怪しい。。

球根達も芽が出始めた。可愛いじゃないの♪
f0094391_21591933.jpg

なーんて午前中はとっても暖かかった土曜日、
呑気にこんな事をしていたら、午後は爆風!
春一番ですって。
3階のベランダの物干がひしゃげて
洗濯物が2件先まで飛んで行った(泣)

こんな風じゃ、外出はできないよ、ということで
随分ひさしぶりに「しおから」作ってみました。
f0094391_220547.jpg

ちょっと肝が足りなかったなぁ。
物足りない。

さらにこんな物も。
暇だと料理の腕が上がるかもねぇ。
f0094391_2203527.jpg


クンクン・・・?なにやらいい臭いがするぞ。
f0094391_2214973.jpg


あ、ごめん、君らの分け前がなかったよ。
[PR]
by staten | 2008-02-22 20:06 | コンテナガーデン

今日はあったか。

すっかり彼らの禁止区域の少なくなってきている我が家。
どんどんルールは緩んでいきます。
しかし唯一死守しているのがソファ。
布張りのモノなので汚されても拭けないからね。

ところが、今朝の「さあ、朝ごはん」という時にこれ。
f0094391_22354380.jpg

どうやら日向を求めて見つめるスタンを夫が許したらしい。
・・・ったく。
躾は一生!そして統一されてなくちゃだめだって。
と言おうとしたその瞬間、
全然違う場所でそんなスタンを背中にしていて
見ていなかったと思っていたテノンが
スタンの降りたソファに勝手に飛び乗った。
・・・・・だからねぇ。。

気の毒にとばっちりを受けたテノンは
「無かった事に。。」とカドラーで丸くなっている。

そういえば先日もちょっと叱ったら、
あまり怒られたことのないテノンは、10センチ程飛び上がり、
脱兎のごとく階下に下りて夫の机の下に隠れた。
・・・そんなに恐いかぁ?

f0094391_22363086.jpg

でも、ヒトの物も使ってこーんなこともしてます、テノン君。
[PR]
by staten | 2008-02-20 16:09 | 日記

寒いのは朝霧だけじゃなかった

朝霧は15cmの積雪?!だって!
さ、さむそう〜。。
そんな日曜日、家はいそいそと秋が瀬西洋庭園投げ練へ。
(大会復帰の目処も気持ちもたっていませんけれど)
なにせ練習好き。

まだMint&Gabel家のみ到着の庭園で、
ディスクのできないスタンとおつきあいテノンのフリーラン

「にいちゃん、はしる?」「いくぜぃ!」
f0094391_22363064.jpg

「ぃひゃっほーい♡」
f0094391_22365393.jpg

「お、えものじゃーー!」「逃げれ、にげれー。」
f0094391_22372380.jpg

「キャッチ!」「か、かんにんして。。」
f0094391_22381079.jpg

「オレ様から逃げれると思うとはなまいきっ」「がうがうぅ。。」
f0094391_22374811.jpg


お次に到着はジャスミン家。
「あら、今日は大会じゃないディスクなのねん♡だいすきなのよん」
「・・・・ぼ、ぼくは遠慮しとくよ」
f0094391_22452971.jpg

「あら、パパさっそくキャッチ練習なんでしょ♪」
「やっぱ、ぼくもつれてってくれよーん」
f0094391_22464873.jpg

「あ、、パパったら一人で投げ練してるじゃない!ひどいわ!」
f0094391_22475142.jpg


午前中の空。風が強そうでしょ。
f0094391_2248196.jpg

「誰のディスクでも取るの!早く投げて♪」
誰にでもディスクをおねだりしていたビーチ♪姫
f0094391_2249712.jpg

テノン君だけの特訓。よく取れました。
f0094391_22511618.jpg

家以外の参加者全員。
突然お誘いしたBT家&MacShake家。せめて前日に誘えよ。。すんません。
f0094391_22525867.jpg

合計6チームでした。

そろそろ我家のちょっと早めの帰り支度の頃。
f0094391_22553042.jpg

また真冬に戻って行きそうな寒そうな空。
ああ、春はまだ遠そうです。

本日は私大特訓。
(復帰の目処も気持ちも盛り上がってませんけれど。くどい?)
ああ、教訓を忘れないうちにまた練習しないとねー。
みなさま、ありがとうございました♡
[PR]
by staten | 2008-02-17 23:00 | 日記

モンスタークレーマーじゃないよ。。

実は先日のスープ、私が見たところでは
どうも乾燥したいもむしに見えた。
(お食事中の方、ごめん!)
やっぱりこれはメーカーにもお知らせすべきと
「お客様相談室」に電話して返送したのが木曜日の朝。
で、今朝メーカーからのお届けものがこれ。早いねぇ。
f0094391_23545442.jpg

うーん、同じ商品を送ってこられても、
もうさすがに食べる気にならないんすけど。
そして同封のお手紙には詳細に調査して報告と。
楽しみです。

今日は久しぶりに美容院に。
大会もしばらく出ないし、時間も贅沢に使ってパーマなんかかけたけど。
f0094391_23555294.jpg

・・・これでかかってるのか。・・・・微妙。
いえ、これにクレームつけるつもりはないですけどねぇ。

ちょっと暖かくてご機嫌な今日の二人。
のびのびへそ天スタン。
f0094391_23584227.jpg

ぼくはマネしてみましたっ。同じにはできなかった・・・。
f0094391_23592860.jpg

ざんねんーー。
[PR]
by staten | 2008-02-16 23:31 | 食事

many kinds of chocolate♡

ま、もちろん夫が貰った訳じゃないっすけどね。
こちら、毎年ありがとう♪Mちゃんからのチョコレイト
カワイイ手作り。一個づつ楽しませてもらうね。
f0094391_23433363.jpg

夫は涙が出る程嬉しかったらしいよ。

私の勤め先で、大人の手作りチョコレイト。
自分がチョコが大好きで、ご主人の分と1kgも作ったらしい。
会社に持ってきてくれて、女ばかりでいただいた。ほほほ。
f0094391_23453016.jpg

f0094391_2345483.jpg


考えてみると、いつも家のどこかにあるチョコレート、
これは「私の」年に一度の贅沢。
f0094391_23482292.jpg


こちら、女にもチョコレートにも縁のないお二人。
テノン君、その手はヤバいんじゃないの?!
f0094391_23492538.jpg

あ、スタンは手が動かせないように頭乗せちゃったよ。
f0094391_23501179.jpg

これはどっちが勝ちなんだ。。

そうそう、携帯で撮ったチョコレートの写真だけれど、
これも会社で撮った写メール。
ここのところ富士山がとっても綺麗で思わず撮ってるんだけど、
全然そう見えないなぁ。残念。
f0094391_23554644.jpg

こちら夕焼け。
f0094391_23541926.jpg

[PR]
by staten | 2008-02-14 23:57 | 食事

異臭&異物

今朝、起き抜けに顔を洗っている時、
・・・・・何の臭い?トイレが流れていないのか?
いえ、そんな事はないし。
おかしいなぁ。。と着替えをしようとパジャマを脱ごうとしたら、
失神するかと思う程の臭気が顔の近くに。
がびーーん、、わたしかよっ!
犬を飼っている皆様、そろそろお気づき?
そうです、肛門線液。。
私のベッドに潜り込んで、いつも右脇の下に丸くなっているテノンの位置から。
やられました。
大寒波の日にシーツからパジャマから朝から大洗濯です。

そしてランチタイム。
いつも(とんでもない)自作弁当を持っていっている私、
今日は寒いからカップスープでも、とこれ。
f0094391_23343963.jpg

あったかいし、野菜も多いらしいし、カロリーも低いし。
が、しかし。半分程頂いたところで、何これ?という物が。
詳細はひかえますけれど、明らかに異物。
今日は「異」な日であった。

そんな大寒波の日、彼らは散歩も用を済ませると
全速力で家に向かったそうな。
家に帰ってこんな。
それはそれは暖かいでしょ。
f0094391_23433572.jpg

どうやら、スタンが自分で外に出してしまった毛布を自分で入れられず、
テノンのカドラーに潜り込んだ様子。
寝返りを打っても移動せずに頑張ってました。
f0094391_23435961.jpg

テノンは迷惑そう。
f0094391_23441853.jpg

「せまいんだよなぁ。」
[PR]
by staten | 2008-02-13 23:49 | 食事
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー