staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

テンテン、頑張る

暖かかった日曜日のおかげですっかり雪も溶けて
安心して会場に出発!

さて、今日はテンテン2エントリー。
そんなにやってくれんのか?

最初はチャレンジから。
すごいぞ!テンテン4キャッチ、20p!!
どうした?!何かが取り付いたか?(っていうほどじゃないけどさ。)
1Rはなんと、トップタイですよ。

その後のビギナー。
私の場外以外はよい出来でした。31p。

チャレンジ2R。
ああ、、どうやら集中力切れ始めたか。
惜しいところでキャッチしない。
練習と一緒で、飽き始めたか、疲れ始めると
あとちょっとなのに!って感じで外すのね〜。
それでも1キャッチ。合計26p頑張ったね。
なんと、3位に引っかかってくれました。

ビギナー2R。完璧に飽きた。
コート脇を走る子供に視線が泳いだと思ったら
せっかくキャッチしたディスクを落とし「にっこにこ」で帰ってくる。
「ともだちがいっしょに走ってるよーー」報告はいいから。
(落としたディスクは絶対拾わないし。)
その後はなんとか持ち直して21p?合計52p?
ぶっちぎり優勝のダッシュ君もいるし、テンテン惨敗っす。
どうも集中しない私とのペアですなぁ。

チャレンジ3位に気をよくした夫、
土曜日のペアがとても楽しかったらしく、
今日も直前エントリー。
(テノンの気力が持つ訳ないのになぁ。)
これで、ウィペット参加家族、ペアに1家に1頭エントリーだよ。
テンテン、なんとか頑張って1分半、
相変わらずなんでそれを取らないか?!
という見逃しばかりで1キャッチ。
でもこんなにたくさん、テノン頑張った!!

さて、今日はお天気もよく普段と違う時間配分、
珍しい方の写真もあるでよ。

久しぶり♪フラッシュ。元気だね♪
f0094391_22281396.jpg

ジャスミン、ジャンピンキャッチ!すごいね。
f0094391_2229465.jpg

ファインちゃん、ギリギリ?!か?
f0094391_22301035.jpg

七福、すんごいジャンプです。
f0094391_22304832.jpg

チロルちゃん、どんどん上手になってくね。
f0094391_2237118.jpg

なぜかMちゃんのディスクはよーく見ているテリー君。
f0094391_22394663.jpg

シニアとオープンにエントリー、シマちゃん。頑張るぅ。
f0094391_2241454.jpg

この見つめ合いを恋人同士と言わずしてなんと言う。
(男同士だけど。)
f0094391_22414355.jpg

おお、ダッシュ君、たんのしそーー。
f0094391_22423164.jpg

ペアで頑張るエルフ父ちゃん。後ろで絶叫するヤバーい人影が。。
f0094391_22431524.jpg

暖かかったとはいえ、閉会式の頃は寒くなってきたよ。
テノン、どこ見てるんだ。
f0094391_22443533.jpg

おめでと。久しぶりの入賞っす。
f0094391_22463254.jpg


療養中スタン君、いじけるでもなく、拗ねるでもなく。
コートの入口近くに行かなければ無茶もしない。
一人だけで会場をお散歩させて貰ってるのがいい気持ちらしいね。
サンプリングのブラックウッドを
いっぱい試食させてもらってご機嫌でした。
[PR]
by staten | 2008-02-11 23:23 | フリスビー大会

軟弱モノ。

土曜日、夜半ごろ雨から雪に。
まずいよねぇ、家の色男(車さ。)力が無いのよ。
スタッドレスも履けないし、チェーンも巻けないという軟弱さ。
アウトドアにはおよそ向いていないタイプのワゴン。
見掛け倒しってやつさ。

夜10時を過ぎて積もり始めた雪を見て、
ご近所さんのジャスミン家にメールで伺う。
「家は月曜日に振り替えるわ~。」
そうかぁ。。
朝、積もり具合を見て決めようと、5時に起きて決定。
絶対無理。
仕事日と大会日を入れ替えて、
やっぱり月曜日に振り替えることに。
本部に連絡してくれたちろるママ、ありがとさーん。

家で仕事をするわけじゃない私は暇ひま。
だらだらと掃除をしたりテレビを見ながら、
嫌がるスタンの爪を何度も眺めつ、ため息。。

あんまり暇なので、バナナケーキ焼いてみました。
f0094391_1948463.jpg

暇で焼くんならいっぱい作っとけよ。
と自分につっこみつつ、分け前のなかった方、
評判は上々だったのでまた今度ね。

そうそう、そのバナナケーキのレシピを探しているとき、
テレビの音か?と思って消してみたら
まだしている「ふ~ん♪」という声。
んん??テノンかぁ??横目でこちらを見ながらご機嫌。
・・・・鼻歌まで歌ってるよ。(マジです。)
[PR]
by staten | 2008-02-10 14:43 | 日記

代打、テンテン

つくば大会、土日の予定でエントリー。
スタンの爪の小康状態を心配を残しつつ。
しかも天気予報は午後遅くから雪〜?!!
うーーん、どうなる事やら。。

土曜日はテノン君、夫とチャレンジ。
5投3キャッチ、12p!
いいぞ、テンテン!その調子だよん。

ユース夫、2キャッチ12p。
しかし戻って足を見てみたら爪から出血。。。
まずいぞぉ。
その後のレディース私の時には
入口でいつもはコートに入りたくて吠えまくるスタンが
散歩の後の「帰りましょうよ、、」サインだし。
おろおろしたままコートに入って1キャッチ4p。
ここでスタンはキャンセルです。
大会は完全に爪が生え変わるまでは休憩しまーす。

しかし、テノン君の2Rがあります。
またしても3キャッチ13p!
決して全体的に見てよい成績じゃないけれど、
テノンのキャッチ率が上がっているのが嬉しいじゃないの。
前シーズンは1R1キャッチ程度だったのが、3倍だよ。(苦笑)
コートに入ってもやる気満々だし。
頑張れ!テノン!

そして日曜日のスタンのキャンセル分を
夫のユースをテノンのチャレンジに、
(1日にビギナーとチャレンジ、2エントリー!)
私の分はなんと本日土曜日のペアに振替!
テノン初のAコートデビューですよん。

写真は撮れませんでしたが、6投中やはり3キャッチ、16p!
ビリだったけど、頑張ってキャッチしたテノン、頑張ったねー。
とっても楽しかったよ。

のんちゃんビギナーで入賞!
f0094391_11441891.jpg

エルフ君、キャッチの瞬間じゃ!
f0094391_11443364.jpg

ジャスミン姫、キャーーッチ。
f0094391_1146233.jpg

シェイク嬢、キャーーッチ!ママ、お大事にね。
f0094391_11462225.jpg

じゅーさん、気になる事いろいろ。。
「ちんちゃん、取ってきて。。」お願いの顔です。
f0094391_11463857.jpg

今日は、いっぱい遊ぶって??うーーん、気が向いたらねん。
f0094391_11452569.jpg

こうしてんのが一番なんだモーーン。

・・・・さて、どうなることやら。。。
そして雪は降り続くのでありました。
[PR]
by staten | 2008-02-09 22:55 | フリスビー大会

カドラーにスリスリ♡

テノン君、ヒトだけじゃないんです。
カドラーにもスリスリ。
撮ろうと思っていても思った時にはやってくれず、
最近は羞恥心が芽生えたのか?カメラを向けると止めるので
なかなか撮れませんでしたがようやく。



途中つなぎ合わせてますが、これがフルコース。
最後に頭までスリスリして終了。
ご機嫌な証拠です。
f0094391_9345497.jpg

うふふん♡だいすきなんだもーん。
[PR]
by staten | 2008-02-08 09:20 | 日記

ちょっとした間違い・・?

ああみえて「乾燥肌」な夫。
体脂肪とは関係ないらしい。
このところの体調不良もあるし、肌のダメージを少し解消するか!
と取り出しましたこれ。
f0094391_22372879.jpg

もうどなたに頂いたものかわかりませんが、
アロマの流行とともにお土産で頂く事の多い、石けん。
これが一番大きかったのだ。

ゆっくりお湯に浸かって、では先に私が試してみましょう♪
・・・・??んんん??泡立たない??
おっかしいなぁ。。
使った後の物できれいじゃないけど、まぎれもない石けん。
f0094391_22381327.jpg

いやしかし、握っていた手がべたべた、水もはじいている??
なんだかなぁ?ともう一度パッケージを見ると
f0094391_22391124.jpg

「massage bar」?!オイルマッサージのための物ぉ?!
その後ボディソープを使っても泡立たず。
その後1日とてもアロマのいい香りで過ごさせてもらいました。
とほほほ。
夫、「あー、騙されるところだった。」・・・騙されるってさぁ。。

改めまして、こちら本物の石けん。
f0094391_22422295.jpg

これももうどなたに頂いたのかわかりませんが。
f0094391_22425674.jpg


とろ〜ん、なんかかあちゃんいいにおいだよん。
f0094391_22434562.jpg

・・でも兄ちゃん、お、おもいじょ。
f0094391_2244018.jpg

[PR]
by staten | 2008-02-04 22:46 | 日記

テンテン初めての雪♡

ほんとかぁ〜?と思いながら寝たものの、
朝起きたら白銀の世界!
2年ぶりの大雪ってことは
テノン君、雪が積もったのを見るのは初めてかも。
お散歩は行けないだろうけれど、隣の駐車場で雪遊びだよ〜♪
といっても、そこは寒がりのウィペット、ダウン着用。

最初はこんなに嬉しそうである。
f0094391_14363380.jpg

まだ寒さに気づいていない様子。
f0094391_1553932.jpg

お決まりの雪合戦。
f0094391_1555640.jpg

きゃーーっち!ガブッ!
f0094391_14383775.jpg

あ゛、、ファンブル。。「ち、ちめて~・・」
f0094391_14391332.jpg

さすが子供である。夢中さ。
f0094391_14393490.jpg

ガブッ!
f0094391_1440980.jpg

テノンが遊んでいる間、スタンは玄関まで戻って
「早く入りましょうよ〜〜。」・・・・おっさんだね。
それにしてもウィペットはこんな住宅街の中で遊んでも全然吠えない。
静かなもんです。ご迷惑にはなってないはず。たぶん。

雪の中の色男。
f0094391_14431215.jpg

雪が鼻にのってますます可愛い。
f0094391_14433030.jpg

記念写真、「座れ」をしようとしたら冷たいのに気づいたテノン君。
お尻、つけません。「ひぃ〜〜・・」
そこは年の功スタン君、
早く帰れる秘訣はわかっているので我慢してお座り。
「はよ、せいやぁ。」
f0094391_1443457.jpg

そしてすたこらさっさと玄関に向かう二人。
「かんにんしてくれっ」
f0094391_14465344.jpg

「ちゃぶいちゃぶいっ」
f0094391_14473075.jpg


寒いので、アウトドア用と思って用意した新兵器登場!
なかなか入手困難だった「フジカハイペット」。
東京に来て初めての石油ストーブです。
f0094391_14483320.jpg

上のでーーっかい鍋は、ストーブと言えば「おしるこ」♡
f0094391_14485476.jpg

うふふん♪大好物なんですの。

ベランダの雪ダルマ。
f0094391_14491245.jpg

風邪ぶりかえさないように祈願です。
[PR]
by staten | 2008-02-03 15:09 | 日記

俺らは元気さっ♪

なんだかさ、父ちゃんも母ちゃんも寝てばっか。
(そうでなくてもあんたたち寝てばっかのくせにぃ・・)
せっかく家にいるのにつまらん。
f0094391_22424797.jpg

だからずっと一緒に寝てやったのにさーーっ。
f0094391_22431441.jpg

ぶっすーー。
f0094391_22433527.jpg

おかげで元気倍増なんだけど!
どっか行こうぜ!
なんかしようぜ!


えーー、もうしばらくお待ちを。
[PR]
by staten | 2008-02-01 22:25 | 健康管理
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー