staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

カラー三昧

昨日のお散歩画像からお気づきの方もいらっしゃるだろうか。
カラー、おニューです。
いつもしているカラーがだいぶくたびれていたので、
買い換えなくちゃ、と思っていたのだけれど、
例のお店のバーゲンで購入いたしました。
f0094391_14554241.jpg

バーゲンとはいえ、かなりないいお値段。
服も購入したりして、私のバーゲンで使う金額をはるかに上回る出費でした。
・・・・ばかである。

その後、家のカラーの計画をまるで知っていたかのようなタイミングで
熊谷大会でターニャ家からいただいたサクラ柄のカラー。
2つのカラーのさくらの色が反転しているのがおしゃれでかわいい。
f0094391_14555846.jpg


バーゲンで大枚をはたいたのと、手作りのカラーを頂いて反省し、
秘かに実行に移していました。
じゃーん。
f0094391_14561160.jpg


日曜日の夜完成!カラー部分は私のジーンズの切り落とした部分。
部品は2つ分で1000円程度でした。
f0094391_19391782.jpg

きっと市販品よりは弱いのですぐにダメになっちゃうと思うけど、
まぁしばらくはね。
[PR]
by staten | 2008-03-31 19:50 | 日記

お花見散歩

今日しかチャンスが無さそうなお花見散歩。
疲れて眠たい身体を引きづりつつお散歩してきました。

家を出て、遅れて歩く夫を振り返り「早くぅ。」
f0094391_14145413.jpg

青梅街道を渡る横断歩道のところにある作業服やさん。
角田ブランドの等身大パネルがあるんだよ。
f0094391_141684.jpg


満開の公園。
f0094391_14165617.jpg

ものすごい人出で人ごみが嫌いなスタンは早くも渋い顔。
テノンは座り込んでいるグループに律儀に全部ご挨拶。
f0094391_14171495.jpg


今日はどこまで行ってもヒトが途切れない。
ヒトがいなくなったと思ったらスピッツに吼えまくられたりで、
そろそろ退散、と思ったときにスタン、ロックオン。
f0094391_14184049.jpg

お散歩中のうさぎさん。
f0094391_14185390.jpg

「あれ、くれーーっ!!」本能むき出し。
f0094391_1420879.jpg

もう今年で無くなってしまう団地の中を通って帰ります。
f0094391_1419889.jpg

だいぶ退去されてヒトのいない団地の路地。
f0094391_14192654.jpg

「早くかえろ。」またしても遅れて歩く夫を心配するスタン。
f0094391_14203650.jpg


この直後に雨が本格的に降りだしました。いいタイミングで行ってきたね。
それにしてもテンテン、散歩中愛想振りまきすぎ。
[PR]
by staten | 2008-03-30 20:30 | コンテナガーデン

遠征にいいことなし?!

金曜日、例によって年度末恒例送別会。
そこで携帯メールに気づいた私。
実は日中、夫に土曜日一日お休みできるのならば、
お花見の客に遠慮しながら例の公園で投練するよりも、磐田に行かない?
と打診したのでした。
しかし、それまでに仕事を片付けるのも難しいし、
送別会の帰りは何時になるのかもわからないしね~って
思ってたんだけど行けるんだって。

終電近くに帰ってから30分程度で少し支度をして1時間ぐらい仮眠をして出発。
スタンもテノンもビックリしていた。

思い起こせば無理して遠征、良かった試しがないのだな。
スタン選手、夫1R目ダンゴ。なんだか戻り足も遅いのが気になったけれど
それは今までもよくあるパターン。
しかし、私の2R目もダンゴ。苦手な追い風ざんす。
・・・二人とも仲良く1Rづつダンゴ。
あ~あ。そんなに気を使うなよ、スタン。
今回は久しぶりに関西勢のゲームが見れて、目の保養の遠征でした。

エントリーは少なく、ほぼ中部から関西勢、関東は神奈川組が少し。
そんな状況だと関東勢は連帯力でしょうか?
1Rのときはグラチャンが「前へ!前へ!」と
2Rのときは和尚さんが「ナイススローやで、今のもう一回!」と、
後ろで声をかけてくれました。
情けない結果でお恥ずかしいですけれど、心強かったです。
ありがとうございました。

実家は向こう岸だけれど、状況は同じと見て
車待機のつもりが、零家のご好意で間借りさせていただきました。
ありがとうございました!お世話になりましたぁ!

さてお写真。
笑うTIGA様。楽しそう!
f0094391_1155825.jpg

そしてキャッチ!
f0094391_11192755.jpg

零ママ&555ちゃん。やる気十分!
f0094391_1115348.jpg

今日も絶好調。クララちゃん。パパユース初優勝おめでとう!!
f0094391_11183312.jpg

オードリーちゃん、ビギナーデビュー!頑張ったよね~!
f0094391_11494216.jpg


大どんでん返しだったオープン決勝戦。
lienさん、かっこよい!
f0094391_11332295.jpg

おしょこさん&カーク!おみごと!!やったー!大捲り。
f0094391_11334415.jpg

Vogueさん、これまたかっこいい!姉妹なんだな、lienさんと。
f0094391_1133562.jpg

TIGA様、そこでもキャッチ。あ、あぶないから。。
f0094391_11341136.jpg


テンテン、チャレンジ3位入賞。
エントリー数は聞かないでね。でもえらい!
「えへん!」
f0094391_1144232.jpg

スタン君。同じショットでも熊谷の時とこの表情の違い・・。
「寝不足だったんだよ。」そうだよねぇ。
f0094391_11443251.jpg


帰りは、サービスエリアで寝たり、
渋滞を避けて下道を走ったりで5時間近くかけて帰りました。
みなさま、本当にお世話になりました。ありがとうございました!
[PR]
by staten | 2008-03-29 23:02 | フリスビー大会

ジャンクフード

ながーいお留守番のご褒美。
普段はヒトも犬もチャイナフリーを目指しているのに、
止められまへんなぁ、これ。
f0094391_2341435.jpg

ちょっと珍しい、糸こんにゃく風ミルクガム。

レディー、ゴーで食べ始めた彼ら。
f0094391_2343789.jpg

細かく食べ進めるタイプ。
f0094391_2351100.jpg

食べ散らかした物を片付けるタイプ。
f0094391_2351445.jpg

それぞれです。
[PR]
by staten | 2008-03-26 23:06 | 食事

staten@夫

わかりにくいので記事にしました。

え〜。
ユース初優勝の夫です。
大会当日のご声援、ならびにお祝いコメントありがとうございました。

スタンの療養中に大会参加を控えて投げ練に集中できたのが
自分には良かったのだと思います。
投げ練でご指導頂いた皆様、ありがとうございました。
そして本当によく頑張ってくれたスタン、ありがとう。
まだこれからだけどテノンもありがとう。
今後も、スタンやテノンに怪我をさせないようにスローを
進歩させたいと思っています。


はい。よくできました。

そうなんだよ。お礼を言うのは私じゃないんだよねぇ。
だいたい止めるなんて言ってたのはどこのどいつだ。ぶつぶつ・・・。

[PR]
by staten | 2008-03-25 14:34 | 日記

23日写真集

この日は家のタープに同居のBT家。
そして公式デビューの「じ」さま、始終どきどきだった。
f0094391_11231396.jpg

ぬえちゃーん、ひさしぶり!この洋服はお手製だね!
f0094391_11232270.jpg

なんとマリンPがシニアでエントリー!
f0094391_11233150.jpg

マリンちゃんしっかりキャッチ!感動だったよ。
f0094391_11233869.jpg

ファルコ姉さん、公式戦に出場!まだまだ若いもんにゃあ負けませんぜ。
f0094391_11234672.jpg

じゅ〜さん、徐々に戻りつつあります、ロングをキャッチ!
f0094391_11235851.jpg

今日もパパ&ジャスミン。同じ形で出来るってすごい。
f0094391_11241259.jpg

大活躍のテリー君、耳付きの毛布でお休み中。
f0094391_11242448.jpg

本日はシニアでエントリーの父ちゃん。よく走るんだなこれが。
f0094391_11243763.jpg

ユースMちゃんの決勝テリー!お見事でした!
f0094391_11244693.jpg

フラッシュ君決勝!!あと一投が惜しかった。。
f0094391_11245338.jpg


帰り頃はかなり雲も厚くなってさすがに気温も下がりました。
一日半袖になったり長袖にしたり上着を着たり、着るものの調節も大変。
[PR]
by staten | 2008-03-24 19:21 | フリスビー大会

22日写真集

ビギナーのんちゃん。脱走迷走が全然無くなったよね。
安心して見ていられる。
f0094391_11191314.jpg

エルフ父ちゃん、今日はレディースにエントリー。
ちんちゃんとの息も合っているのだ。
f0094391_11202632.jpg

ビギナーゆめちゃん。元気よく走ってビギナー優勝。がんばれ。
f0094391_11195197.jpg


ブライアン!すんごい走りの後のこの顔、撮ってみました。
f0094391_11192440.jpg

このジャスミン&パパ。この2日間はスローイングの瞬間ですよ〜。
f0094391_11193395.jpg

こちらフラッシュ。低ーい位置から。
f0094391_11194236.jpg

本日のスタン選手、こーーんな笑顔。んもう、かわいい♡
(毎度すいません、親ばか丸出し。)
f0094391_1120020.jpg

ビギナーの表彰。
ゆめちゃんとサルーキ、ターニャ。おめでとう!
f0094391_1120962.jpg

ゆめちゃんのしているカラーは
ターニャ家からウィペット一同にプレゼントされたもの。
詳細は後日ね。
f0094391_11201879.jpg


お天気もよくて、風も弱風、とっても気持ちのいい一日でした。
が、夫寝不足のため写真少なし。。
[PR]
by staten | 2008-03-24 19:10 | フリスビー大会

50の壁

年の話じゃないんですけど。

いえ、なんといっても本日のニュースは
Mちゃんユース初決勝、初優勝!!
Congratulations!!おめでとう!!ビックポイント46p!!

すごい!家は何年もかかったのに。
Mちゃんたら、ユース何回目だ?!
レディースに来るのもすぐだね。

さて、ご機嫌な夫は土曜日は早々に帰宅後、仕事をやり、
日曜日、帰ってからも残った仕事をやる覚悟をして向かいました。

本日の「ババ」は夫。
昨日から、もの凄いテンションが下がらないスタン。
2日目も1Rの1投目は手が付けられん。。
しかし、その後は持ち直して4キャッチ!と思いきや、
サイドのフラッグギリギリはポイント修正されて、17p。
全体に高ポイントの本日、これが痛かった。
2Rはやっぱり最初の1投をはずして20p。合計37p。
普段のユースなら十分のポイントでした。

私はなんと2Rともパーフェクト!!合計も46p。
自己ベスト更新まではいかなかったけれど、
高ポイント続出のレディース、決勝進出者は50p以上ばかり。
ユースの頃から届きそうで届かない50pの壁でありました。
うーーん、いつかできるのか、50p越え。。
今後の目標かもね。

という訳でスタン選手、バンテージは2R以降パッドの位置だけ。
これできっと大丈夫。すっかり普通に戻りました。

そしてテノン君。
・・ごめんね、君がキャッチできる方法をいろいろ試してみるからね。
練習では結構取れるんだけどなぁ。
ひょっとしてあがってるのか?!テノン?!

偶然か、そうでないのか、
千葉ポはMac&Shake家に間借りの我家、Shakeがシリーズ決勝進出。
本日はBT家が我家のタープに同居してMちゃん決勝進出。
どなたか同居してみますか?ジンクスができるかもよ。
[PR]
by staten | 2008-03-24 07:12 | フリスビー大会

今更だけど

熊谷大会、実は前日に大人げない夫婦喧嘩、
夫はさらに大人げなく
「フリスビーは明日行ったらもうやめればいいさ!」
などと捨て台詞を言っていた。

今回でつくば2日目に続いてようやく2回目のフルエントリー。
ユーススタン、レディーススタン、チャレンジテノンです。
熊谷は1コート制。いつもの通りユースが終わって
チャレンジビギナー、そしてレディースかと思いきや
チャレンジビギナー、レディース、ユースの順。
やば、、「ババ」ひいちゃったよ。
スタン選手、1日目の1R目は酷いのだ。
案の定、ディスクを離さず、引っ張り合いでスタートエリアを超え、
ラインの近くで投げたら、踏んじゃいました。。(泣)小麦粉。。
一番飛んだのにぃ。。
その後に夫。あらまぁ、、久しぶりのパーフェクト!
スタン選手、復活の兆しか。

しかし、テノン君が、、、。
やっぱりどちらも上手くやるのは難しい。。

2Rは私も頑張ったけれど及ばず。悔やまれますフットフォルト。
夫は好調維持、30+29で決勝トップタイ。
決勝も全シーズンのようなコケもなく、無難に18p。
なんと初優勝でした!
・・・・今更ですけれど。

そして、それに気を良くした夫、仕事を徹夜して終わらせて、
日曜日も行くことになりました。・・・・舌の根も乾かぬうちに。。
ふ〜ん。まったく現金である。

写真は後日アップでーす。
[PR]
by staten | 2008-03-22 23:02 | フリスビー大会

残念だけど

明日のマザーカップ、キャンセルですぅ。
足場の悪い中、まだスタン選手に無理させたくないのでねぇ。
残念っす。

そうかぁ、こんどこそ羊と対決してやろうと思ったのに。
f0094391_20193431.jpg


また牛乳のみたかったのに。ちぇ〜。
f0094391_20195540.jpg


また今度ね。
[PR]
by staten | 2008-03-19 20:20 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー