staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

完成間近

GW前半、私は暇だったので、コンテナをいじくったり
犬のおやつの作り置きを作ったり、買い物をしたり、
とっても主婦な生活だった。

その中の一日は裁縫を数時間。
途中で材料の調達に最寄の駅まで出かけたら、用が足らず
電車に乗って吉祥寺まで出かける羽目になったり。
そんなこんなで完成間近。
f0094391_23192554.jpg

私のやることなので下手の横好き、
出来はとても褒められたものではないですが。

しかし、やりなれない事を夫が呆れるほど集中してやったもんだから、
めちゃめちゃ肩が懲りました!!
[PR]
by staten | 2008-04-30 23:20 | 日記

採れたてさ!

GW前半の最後の日、ようやくまともに休日な夫。
ちょっと久しぶりに秋が瀬に行きました。
いやいや、ものすごい人出。
BBQな団体がひしめいている。
その中にMintGabel家が場所取りしてくれた
ほぼコート1面ぐらいの場所を占領して
一日中肉の焼けるいいにおいの中、パンをかじりながらの練習。。
周囲はどう思ってみていたか。ね。

これは先に運んだケージに無理矢理押し込んだ後。
f0094391_22582469.jpg

なんだぁ、、我慢できるんじゃん。
しかし気にして監視してくれていたジャスミンママが、
「スタンが一度ガウって、その後テノンが固まったみたいよ。」
f0094391_22584285.jpg

んふふ、微妙な表情である。

肝心の練習は、このところすっかり調子が悪い我家のプリンスたち、
こんな場所じゃやりません!ってぜんぜんディスクに興味なし。
草の新芽とミミズちゃん、匂いにつられて飛び回るハエにご執心。
何しに来たんだか。。こりゃつくばは思いやられます。

そんなBBQ団体の中になんとうすおファミリーはっけーん!
f0094391_22593256.jpg

ちょいとご挨拶に伺いました。テノン君ごきげん。
f0094391_22594869.jpg

人出の多さがわかるだろうか?

「あの美味そうなの、貰えないのか?」
f0094391_2312279.jpg

「美味しそうだよねぇ、かあちゃーーん」
f0094391_231691.jpg


なんと土産に朝採れたてのジャンボたけのこをいただいちゃった。
Denny’sの誘惑を振り切り、帰って直ぐに下準備。
f0094391_2324574.jpg

焦って全体像を撮り忘れたけれど、大きさがわかるかしら。
f0094391_233545.jpg

生でもとっても柔らかだったタケノコ、この後の仕上げは後日です。
[PR]
by staten | 2008-04-29 16:31 | 日記

がんばっちゃった。

GW前半、夫仕事のため外出できず。
そのおかげで約束通り、植え替え完了。
土や鉢も買わなくちゃ足りなかったし、
結構大変です。
f0094391_23153993.jpg

大きくなるらしいサンパチェンス、さてどのくらいになるでしょうか。
f0094391_23155611.jpg

「そんなことしてないでさぁ。。」
f0094391_23162135.jpg

「なにしてんのぉ?」テノンは植え替えの間、側でずっと観察してました。
f0094391_23163622.jpg

こちらは随分前にもらったハーブの種と
土と一緒に買った苗トマト&青じそ。
f0094391_23165231.jpg

トマトは植え替えしなくちゃねぇ。鉢を買い忘れた(汗)
「ふーん、それは美味そうだから許すよ。」
f0094391_2317878.jpg

「ちゃんと育ててよ。」
f0094391_2317235.jpg

そうかそうか。
実がなるまで、ちゃんと監視するんだぞ。
[PR]
by staten | 2008-04-27 23:14 | コンテナガーデン

またやっちゃった。

・・・・・当たっちゃったらしい。
細かく6本。
しかもビールじゃないし。
うーーん、どうなんだろう、こういう運。。
f0094391_2314048.jpg


数年前には1ケース当たったりしたけど、
最近は6本なんだねーー。渋い。
[PR]
by staten | 2008-04-26 22:59 | 日記

遊び相手

今日は雨。
オレはこいつと遊んでやろう。
f0094391_2252747.jpg

ボクが遊んであげるよ。
f0094391_22545672.jpg

・・・・へっ、10年早いね。オレはこれをピーピー鳴らすんだからな。
f0094391_22551640.jpg

ちぇーっ。ボクの方が面白いのに。
f0094391_22553275.jpg

春に三日の晴れ間無し。
つまらんねぇ。
[PR]
by staten | 2008-04-24 22:58 | 日記

まんまんかい

大会明けの残業は疲れます。。
今週は辛いかも。

しかし!そんな生活をしていても、
もう1種類のチューリップ咲きました。健気です。
f0094391_19232225.jpg

手前の濃いオレンジのチューリップ。
写真に撮ってみると、ガーデニングのセンス、
もう一つだなぁ(泣)
もう少し色の薄い花もまぜなくちゃ。。
f0094391_19235624.jpg

この花、球根を残そうとすると、
そろそろ先に咲いたのチューリップは刈り取りしなくちゃねぇ。
どうしようか悩むところです。

これは夏用のサンパチェンスという花の苗。
f0094391_19242148.jpg

去年から欲しくてたまらなかった苗です。なかなか手に入らないのよ。
今週末には植え替えしてあげるからね!
元気にしていてくれ。

今週の彼らはこんな。ヒトが忙しいと大人しい。
スタンは寝っぱなし。
f0094391_1925994.jpg

テノン君、最近つまらなそうなのが気になるなぁ。
f0094391_19253572.jpg

テンテンはいつもニコニコでないと。ね。
[PR]
by staten | 2008-04-22 23:46 | コンテナガーデン

Aコートが好きなんだも~ん♪ by tenon

ボクてのん。おはよ。
・・・・また暗いうちから起きてるよ、母ちゃんたち。
あーあ、今日もお出かけだ。
車に乗らなければ付いていってやってもいいんだけどさ。
今日こそはボクは留守番するんだ。絶対。
ここに隠れていれば見つかる訳ないもんね。
3階の私のベッドの一番隅。
がたがた震えているのが不憫だけれど、
車に乗せてしまえば、路地走行中はピーピー騒ぐけど、
大通りに出れば後はぐっすりと寝ているのであります。

ここは来たことあるよ。ね、かあちゃん。
草の下がどろどろだ。ボクは気にしないけどね。
兄ちゃんも気にしてないみたいだよ。
いつもと同じ大声で「やらせろー!」って言って練習してるけど、
ボクもやるんだ!やるんだやるんだ!
コートが違うから見てる人いっぱいだし、がんばるん!るん!

という訳でテンテン1R24pの好成績が功を奏して
チャレンジ初優勝!の驚き!でした。
f0094391_13385161.jpg

しかし、驚きはこの最初の1Rのみ。(苦笑)
奇跡だったのかもね〜。

それにしてもスタン選手も私たちも不調・・・。
いいとこなしの2日間。しょんぼり。あーあ。

More 写真はこちら~
[PR]
by staten | 2008-04-21 21:12 | フリスビー大会

耳1cm 足1cm

スタン君、気を抜いてると左の耳だけが垂れている。
癖なのかしらね、と思っていたけれど原因判明。
左の耳、1cmもでかい。
左耳約10cm
f0094391_23431215.jpg

右耳約9cm
f0094391_234431.jpg

重力なんだな、たぶん。
この体の大きさで1cmはかなりの差だと思われます。

私とスタン、常々よく似ていると言われるけれど、
私の足も右と左、1cm大きさが違います。
f0094391_23454446.jpg


ボクは、さっき爪を切られて凹んでます。
母ちゃんとは目を合わせないようにしているのだ。
f0094391_2346549.jpg

[PR]
by staten | 2008-04-17 17:08 | 日記

咲いた〜♪咲いた〜♪

チューリップ、満開です。
私たちが留守にしていた土日に満開したようです。
健気。。

ほら。
f0094391_23413298.jpg

ほら、知らぬ間にムスカリも開花し始めてます。
f0094391_23415333.jpg

物言う犬(家の場合特に、かも)も可愛いけれど、
物言わぬ植物も可愛いのだ。
f0094391_23421459.jpg

お花は名前つけちゃおっかなぁ〜と思う頃に
寿命がつきるのが悲しい。
[PR]
by staten | 2008-04-15 23:39 | コンテナガーデン

寒い!日曜日

予報では土曜日よりも10℃近く気温が低いらしいと聞いて、
冬に使い切らなかった灯油をいれてストーブ出動!
一日中使う事になるとは思わなかった。。さむ~い日曜日でした。

朝会場に着くと、楓花家はもう次の予定に出発。
shihoちゃんちはいろいろあってこの日はお帰りになりました。
土曜日に写真が撮れなかったのが悔やまれます。ああ、ごめんね。
今度こそゆっくり会場でお話しようね。いろいろお大事に!!

日曜日は初クイーンズ。500円のゼッケン付きです。
スタン君はどうも私との1Rが苦手か?!私が苦手なのか?
見送られて11p。・・・かなしい。
それでも、土曜日と同じで、2R持ち直し辛くもポイント確認あり。
なんで2R両方安定しないかなぁ。
夫ユース、1R29p!絶好調!
2Rも今日ははずさず決勝進出~!
しかし決勝、こけました。
そして夫&テノン君、チャレンジ2位入賞!!えらい!
ポイントは高くないけれど、1R3キャッチの目標をしばらく頑張ろう。

エルフ父ちゃん、日曜日はシニア。
最近のシニアのレベルはオープンなのだ。頑張るのだ。
f0094391_828147.jpg

チロルちゃん、この寒さがよかったね。すんばらしい走りだったね。
f0094391_8284049.jpg

レディースで頑張るガベルの兄貴、ユースでミント君。
もこもこでカワイイ。
f0094391_8285993.jpg

日曜日はちんちゃん、すっかり酔拳だったねぇ。
f0094391_8291972.jpg

やっぱりジャスミン姫はジャンプでなくっちゃ。
f0094391_8293693.jpg

2日間、父ちゃんがいなくてどうだった?シェイクさん。
ほんとにお疲れさま!
f0094391_829547.jpg

チロルちゃん、ロングでキャッチの瞬間。ほんとによく走ったねー!
f0094391_8301551.jpg

ライルちゃん、「ちゃぶいよ、ちゃぶいよぉー」
スタンのお下がりのセーターだよん。
2日間大会会場のアイドルでしたね。お疲れさま。
f0094391_8303440.jpg

ようやくおでまし、マック兄貴。
「今度は遊ばせてくれよぉ」んふふ、予定はあるようだよ。
f0094391_8304823.jpg

おめでと、テノン!2位入賞。次の課題は手元に持ってくることだね。
f0094391_831628.jpg


夫も私もどうも2Rの差が大きいのよねぇ。
夫は1R目が良く、私は2Rの方が良い。
安定すればなかなかだと思うんだけど、その解決方法は如何に?!
・・・・精進精進。。
[PR]
by staten | 2008-04-13 08:27 | フリスビー大会
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー