staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

暑〜い!土曜日

金曜日一日降っていた雨があがって、
20℃になるという予報の土曜日、
半袖の支度をしてつくばに。

今日はチロル家のニューフェイスと会えるのよ♪
そして関西からは楓花家が遠征にいらっしゃいます!
つくばに着いたら、なんとセレ&ドリ&kai家が!!
いらっしゃいませ〜!!

土曜日の夫ユース、
1Rは抜群!27p!これはいけるか?!と思ったら
2Rが10p・・・。安定しません。
私レディース、
1R8p・・・。止めたいと思うよほんと。
場外をした訳でもないのに、タイミングが合わない。
2R24p。やれば出来るんだけどなぁ。なんでぇ?

この日は私&テノン、初チャレンジ!
1R3キャッチ12p、2R2キャッチ10p。
私が焦ったスローの失敗以外は取ったんじゃないのか?
頑張ったよテノン!!

あんまり写真が撮れなかったんだよね。。

楓花ちゃん、ダイナミックキャッチ!
実は次の日にあのパピー達の1頭が家族になるのだ♪
平和な日々が変わるぞ〜。
f0094391_23421170.jpg

ジャスミン姫。「私は取るわよ♪早く投げてよ。」
f0094391_23435817.jpg

ようやく怪我の心配はなくなったみたい、じゅ〜さん。よかったね。
f0094391_23445949.jpg

大変な妹が来ちゃって、私だって黙ってられないのよ!ちろるちゃん
f0094391_23454266.jpg

なんと2日間シングルマザーエントリー、シェイク&ママ!頑張れ!
f0094391_23465484.jpg

ちろるちゃん&ニューフェイス、ライルちゃん。
おすわりが上手♡。ちろるちゃんの微妙な表情が可笑しい。
f0094391_23483191.jpg

久しぶりに3MANにもエントリーしました。
f0094391_23501234.jpg

楓花ちゃんとじゅ〜さんの間、吠えっぱなしのスタン。
f0094391_23524077.jpg

閉会式の後。なんとチョッパー先生にご挨拶の彼ら。・・・身の程知らず。
f0094391_2354810.jpg

はっと気がつくスタン。「ヤバいヤバい。」
f0094391_23551053.jpg

ビギナー、チャレンジの競技は全然写真が撮れなかった。。
ごめんねぇ。

日中は半分位の割合で半袖のヒトがいたけれど、
夕方は随分気温が下がりました。・・・いやな予感かも。。
[PR]
by staten | 2008-04-12 23:10 | フリスビー大会

京都歴代のれん市

今週は残業続きで夕食も不規則。
今日は少し早く帰れたので、IS丹で用事を済ませた。
そのついでに催事場の「京都歴代のれん市」で
お弁当を調達!
そのいち
f0094391_2354718.jpg

そのに
f0094391_236355.jpg

違うお店で買ったんだけど、中身ほぼ同じですな。
味もとっても似ているけれど、違ったのは卵焼きとタケノコ。
どちらもまずまずおいしゅうございました。

あ、こんなことしてる場合じゃない、はよ寝なくちゃ!
[PR]
by staten | 2008-04-11 23:09 | 食事

雨支度

なんだか雨が続くよねぇ。
桜もすっかり終わったようだよ。
今日の散歩はこんな様子。
f0094391_2346354.jpg

万全にしたのに、スタン君、用を足したらさっさと家に帰ります。
「雨もカッパも嫌いなんだよ。」
・・・・じゃぁ家のトイレで用を足してくれよぉ。
支度に15分、散歩5分。
[PR]
by staten | 2008-04-11 00:01 | 日記

きれいなお座り?

毎朝、私の朝ごはんのパンの耳2cmぐらいを彼らのおめざにしている。
スタンはまだ食べ終わっていないうちから
「残しといてくださいよ!」と
傍に来てずーーっと手元をチェックしたりしている。

さあ、君らの番だ。
犬用朝ごはんの用意の間、このパンで「待て」。
f0094391_14584589.jpg

ものすごいおねだり顔。本日はよだれが垂れてなくてよかったね。
f0094391_1502614.jpg

耳立ちすぎ。
f0094391_1522872.jpg

テノン君、手元を拡大すると・・・。
f0094391_1524043.jpg

きちんと綺麗に揃ってます。
スタンは開きっぱなし(ほぼ肩幅と同じ位置)で
「おひけえなすって」って感じのお座りと違って、
テノン君、背筋も伸びているのでお座りがとても綺麗です♪
これはただの内股X脚なのか、お行儀がいいのか?
[PR]
by staten | 2008-04-10 09:12 | 日記

春はパピパピ♪

ゆっくり休んだ後の(私だけ)日曜日、午前中に投練に秋が瀬へ。
春はドッグイベントのシーズンなんだねーー、
先週はエクストリーム講習会、今週は訓練競技会かな?
駐車場が満車です。
私たちは本日は午前中だけ。
スタンとテノンの練習もそこそこ、練習も1時間半ぐらいか?
うきうきとmint&gabel家とチェスミン家を後にして、
メインイベント、J家訪問~!

Jと紅ちゃんのパピー見学です♡
玄関で紅ちゃんの熱ーい歓迎をうけてパピールーム。
うひょ~♪ぱぴぱぴ!
こっちでも
f0094391_22453132.jpg

あっちでも、
f0094391_2245489.jpg

そしてここでも
f0094391_2246450.jpg

遊び狂ってます。
f0094391_22462133.jpg

一緒に遊び狂う母です。
f0094391_22463714.jpg

この状況にとても困っている父です。
f0094391_22465269.jpg

遊んだ後はごはん~!!
f0094391_2247685.jpg

「おいちいよ。たべる?」
f0094391_22472032.jpg

1時間以上遊びまくってさすがにおねむ。
ここは母ちゃんのベッドなんだけどね。
f0094391_22473429.jpg

母ちゃんの下敷きになって寝る。寝る。
f0094391_22475161.jpg


我家のプリンス達は車待機のまま5時間もお邪魔しちゃいました。
いろいろご馳走になって楽しかったなぁ。
パピーとだったら何時間でも過ごせるね。んふふ♪
しかし、こう見えてJパパの営業接待に負けそうなのは夫。
夫「うちで3頭は無理だよねぇ〜」
私「家の車には乗らないからねーー。」

この子、ちょんまげちゃん。カメラが大好きらしい。
っつーか撮られる場所が分かっているのか?
f0094391_2248615.jpg

みんな元気で健康、とてもいい子達でした。
う〜んん、営業に負けそうなのは夫だけじゃないかもぉ。
[PR]
by staten | 2008-04-06 22:48 | おともだち

開花宣言

一番、咲いちゃいました。
f0094391_16222711.jpg

後は次々といきそうです。
f0094391_162310100.jpg

ここ2〜3日、初夏のような暖かさだものね。
f0094391_16232743.jpg


そんなこんな、家事を片付けているのをじーーっとウォッチング。
「早く終わんないかなぁ。」
f0094391_16251375.jpg

「むりむり。寝て待つのが一番だぜ。」
f0094391_16254744.jpg

場所を変えて、おもちゃを持ち込んで私のベッドでお寛ぎ中。
・・・・許可した憶えはないけど。
f0094391_1627934.jpg

午後はこの一週間睡眠時間が3〜4時間?の夫、
さすがにグロッキー、昼寝の肩を枕に添い寝するテノン。
f0094391_16283230.jpg

犬の世界では顔を近づけるのはタブーなんじゃないのかなぁ・・。
スタンは絶対こんなことしないんだけど。
テノンはヒトが頭を乗せている枕に
顔をこちらに向けて乗せてくるヤツである。
[PR]
by staten | 2008-04-05 16:32 | コンテナガーデン

もうそんなじゃないと思うけどぉ?

花見の人たちで散歩もままならぬ今日この頃。
みなさんはいかがされているのであろうか?
ディスクの練習なんてもってのほか!なのであります。

そんな本日、私もだいぶ薄着になってきたし
美容院にも行ってこようと会社帰りに寄ってきた。
夫は打ち合わせで外出だったので、彼らは留守番。
散歩も十分にできず、今週はそんな日が多かったねぇ。
ざんねん。。

しかし、それにしてもヒトはほぼ衣替えの装いなのに
そんなに寒いかぁ??
f0094391_21562131.jpg

洗濯したての毛布にくるまってご満悦。
手放すのはもう少し先だね。
[PR]
by staten | 2008-04-04 21:57 | 日記

咲いてしまいそう

まだ4月になったばかりなんだけど、
この子達、咲いてしまいそう。
桜の開花も早かったし、今年は春が早いのね。

ほら。
f0094391_11272882.jpg

ほら。
f0094391_1128697.jpg

なんだか葉っぱばかりが育ってしまってこれで花が見えるのかしら??
微妙に不安。
f0094391_11282227.jpg

これは違う種類のチューリップ。ちっこい。この先どうなるのか?
f0094391_11283074.jpg

こちらクリスマスローズ。
まだ今年は花の量は少なかったね。1株は咲いてないし。
来年もがんばろう。
f0094391_11275969.jpg

冬の間2つ3つしか咲かなかった「スーパーカレンジュラ」
冬咲きキンセンカともいうらしい。
今次々と花が咲いて、まだまだ蕾がついている。
f0094391_11274623.jpg


私が花の世話をしているときに、スタン君モーニングう○ち。
「用事は済んだぜ。父ちゃん」
f0094391_11283865.jpg

「ぼくは別にいいんだけど、つきあいさ。」すでに朝から2回も済ませている。
f0094391_11284471.jpg

「おっ!あれに見えるは!」
f0094391_11294371.jpg

「おうおう、そこの細いの、なにやってんでぃ」
f0094391_11295371.jpg

毎朝家の前をお散歩で通過するボブちゃん。

「今日のところは勘弁しといてやるぜ。へっ。」
f0094391_1130093.jpg

いえ、全然穏やかなんだけどね、ボブちゃん。
[PR]
by staten | 2008-04-02 13:11 | コンテナガーデン
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー