staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

温度差10℃ 凍えた土曜日

さ、さむい。
一家2人と二匹、寒がりの私達には堪えました。
正直、雨と泥以外の記憶もオボロゲ。

しかし、夫の罰ゲームは「オープンエントリー!」
はっはっは。修行じゃ。

雨で田んぼの中、夫の1Rはそう恥ずかしいものじゃなかった。
ような。(覚えてない。。)
でも向かい風2Rがいけなかったなぁ。。
(悪かったほうは覚えてるのだ。)
右ダレばかり。何でも捕れる犬じゃないんだからさ。。
右ダレは怪我したあとの足に負担がかかるから厳禁です!
罰は「ポイント確認なし」

私は1R、みんなが耕した後の田んぼ、
ズルッと滑ってフットフォルト。。
ぐやじかった。
向かい風2Rも悪くなかったような。(覚えてない。)

この日のトピックスはテノンです。
1Rの田んぼ、明らかにテンションの上がらないテノン君。
最近はコートに入るとディスクに飛びつく勢いなのに、
先週のマザーと同じ「・・・・ぼくはやらない」オーラ発散。
落ちたディスクの場所で佇んだり、
咥えさせて戻ったらフラッグの後ろに隠れたり・・・。
3投目は投げたら、えっ!テノンがいない?!!と振り返ると、、、
ラウンドしたらそのまま後ろを向いて
ギャラリーに向かってプルプルプルっ・・・。
応援していてくれた方々から「かわいい~♡」と言われて
鼻歌交じりで「おわった、おわった~♪」
とコートを去るテノンでした。
2Rはレトリーブはしたけれどキャッチするほどの意欲はなし。
なんとお団子。泥団子だな。
ま、かわいいからいいけどさーーっ!こんな負け惜しみです。

写真もビデオも取れなかった、参加者も少ない寂しい土曜日でした。
さっぶーー。家に帰って床暖入れちゃいました。
[PR]
by staten | 2008-05-31 20:27 | フリスビー大会

そんな場所がいいんだ・・。

散歩の後のおやつ、ガムを必死に噛むテノン。
f0094391_972982.jpg

スタンは棒状のガムをわざわざ広げて
ノシイカのようにしてから食べる。
f0094391_971041.jpg

食べ終わった後、テノンが不審に見つめるその先には
f0094391_974455.jpg

スタン、、そんな場所がいいのか。
f0094391_916435.jpg

夫パンツいっちょなんだけど。。
お見苦しいもの失礼しました。(汗)
[PR]
by staten | 2008-05-29 09:14 | 日記

夏用植え替え

先週の土曜日、
夏用にコンテナの植え替えをしようと
S並、N馬ではガーデニングならココ、という
オザキフラワーパークになんとなーくいやな予感がして
毎年買っている「サフィニア」の苗があるかどうか、
前もって問い合わせた。

・・・・完売。
慌ててあちこち問い合わせたけれど、
ここになければこの辺りじゃ無理なんですよねぇ。
しかし、このままにしておく訳にもいかないので、
代替え品を購入。
「スーパーチュニア」と「プリエッタ」
購入した日は日曜日の準備もあるので植え替えできず、
結局週が開けてしまった。

意を決して月曜の夜から今朝頑張って植え替え。
(疲れが取れないのはこのせいか?)

写真は冬の間がんばっていた「すみれ」と「スーパーカレンジュラ」
f0094391_23411970.jpg

この冬はよく咲きました。
f0094391_23414183.jpg

ありがとね。
[PR]
by staten | 2008-05-27 23:44 | コンテナガーデン

嵐、後、晴れのマザー

雨と風でアクアラインの速度制限とか、通行止めとか。。
心配して早めに出たら到着が6時30分!!
つくば並であります。
前回の大雨はキャンセルした手前、今回は頑張って行こう!と
腹をくくって出かけたマザーカップですが、
到着時は大雨風。。嵐だよ・・・・。
そんな中、神奈川ユース軍団(元)は勢揃いです。

この春シーズンはすべて大雨大会だったマザーカップ
(開催者は御祓をして秋のシーズンに臨むそうです)
会場は牧場内ではなく、オートキャンプ場です。
こっちの方が落ち着いていていいけどね。

さて1R。
突風と時折激しくなる雨の中で始まりました。
マザーはレディース優勝者がオープンに移動してくるので、
女性が結構います。
(オープンでレディに1ポイントハンディよりも
 そのままレディースにいた方が
 レディースが盛り上がる気がするけどねーー
 エントリー数少なすぎ。)
ノーキャッチだった夫(苦笑)の10番後に私の順番。
コーンだけで囲われたコート、スタンの脱走が心配・・・。
しかし、手元は悪いものの、雨風の中スタン選手パーフェクトーー!!
私の気持ちもすっきり。
このところの情けないゲームを忘れられるかも。。(笑)

その後のテノン君、夫の1Rノーキャッチ(苦笑)のゲームで力つきたか。。
私の時は拾ってきてもくれません。レトリーブで1ポイントはつくのに
なんと0p・・。いいことは続かないなぁ。

オープン2Rは午前中に終わらせるスケジュール。
向かい風の中夫1キャッチ、私2キャッチのスタン選手。
まずまずでした。
昼からは雨が上がってカメラ登場。
こんな会場です。
f0094391_817240.jpg

雨上がり、コートで遊んでいる相棒を車から監視するルキさん。
f0094391_817488.jpg


テノン君、雨が上がれば本調子か?!
ディスクを変えたのがよかったのか。
夫2キャッチ、私4キャッチパーフェクト!!
やったね!テンテン!!
f0094391_8215590.jpg

これは準備中ドッグランとなった会場。
f0094391_8223897.jpg


その後は決勝戦。
レディースはなんと言ってもぶっちぎりのこの方。
f0094391_8184480.jpg

投げ手は「大会のアイドル」と言われてました。
このカラーに見覚えのあるヒトはこのブログファン?!

そしてなんと私3位通過で決勝!!
マザーは相性がいいのでしょうねぇ。
頑張れ、スタン。
f0094391_8193587.jpg

キャッチ!(ボケボケだけど。)
f0094391_8201320.jpg

相変わらず手元が悪いっす。持ってこない、離さない。
でも4投中3キャッチ。追い風で結構飛んでいた。
f0094391_8204075.jpg


さて、表彰式です。
もう発表するまでもなくレディース優勝はこの方。
われらがMちゃん!!
あんまり可愛く撮れていたので小さく載せちゃった。
f0094391_837029.jpg


そしてオープン優勝はMr.マザー!!
ロングディスタンスとダブル優勝。
f0094391_8375376.jpg

一曲歌っちゃいました。(うそうそ。)

「何位だったんだろうねー」と写真を撮った直後に発表、
f0094391_8384413.jpg

「2位スタン選手!」おおーー。
f0094391_8392156.jpg

ありがとうございましたぁ。。
副賞もいただき、手ぶらでなく帰れました。。
「よかったじゃん、母ちゃん」

テノン君、2Rのパーフェクトでなんと11位。
おしいなぁ、1Rレトリーブさえしてくれてれば入賞だったのにぃ。
残念。
また行こうね♪
[PR]
by staten | 2008-05-26 08:41 | フリスビー大会

ローズな気分

今朝は、少し寝坊したお詫びにヨーグルト。
テノン君、鼻、鼻。
f0094391_21522878.jpg

スタン君、目が真剣。。恐いし。
f0094391_21525044.jpg


雨が降りだす前に!と昼ご飯も食べずに出かけた
久しぶりに地元散歩(私は。)
この時期はいつもの公園の近くにある薔薇屋敷が
ほとんどの方の散歩のチェックポイントになっている事でしょう。
終わりはじめた感じでしたけど。。
f0094391_21535318.jpg

f0094391_21545354.jpg


その直後、キース&ティアラ家と遭遇。
テノン、わずか8ヶ月のティアラちゃんと
仲良く落ちてた棒を齧り合い。
f0094391_21575774.jpg

うーーん、成長の程度が同じなのか。。
プードルは頭がいいんだものねぇ。
f0094391_21584791.jpg

ほら、キース兄さんが「何してんだよ!」って。
f0094391_2159947.jpg

うそうそ、キース君もどうやらテノンが好きらしいよ。
f0094391_21592484.jpg


明日の準備をしている間。
スタンのこの手。う〜んんん、かんわいい。
f0094391_21531052.jpg

テノンは相変わらず湯船につかっているような顎乗せスタイル。
f0094391_21533448.jpg


明日はマザーカップ。
大雨予報だよ。祟られてるのかマザー。
この春の大会は全部大雨なんじゃないのぉ?!
[PR]
by staten | 2008-05-24 22:08 | おともだち

今頃完成

連休前に作っていたもの、今頃完成。
やっぱりあそこからが長かった(汗)

作り方も紆余曲折、失敗しては直し、
そしてまた失敗し。
どうにかこうにか出来上がったけれど、相変わらずいまいち君。
でも一応記憶に留めるために写真撮影だけはしておきました。

あ、こら。
f0094391_22212840.jpg

あ、、また!
f0094391_22214874.jpg


「ふーん、、、」
f0094391_222276.jpg


今日のスペシャル!宮城県産らしいです。ボケボケ。。
f0094391_2225172.jpg


あーー、明日から雨。。まいったなぁ。
[PR]
by staten | 2008-05-23 15:06 | 日記

似ているようでチョと違う

朝のデザート前の待て。
スタンモデル立ち、テノン内股気味。
f0094391_2233038.jpg

私の出勤前の見送り。
スタンはあごを乗せたまま「いってらはーい」
テノンは一緒に出かけようと立ち上がる寸前。
f0094391_223543.jpg

ヒトの晩ご飯作成中。「早くしようよぉ。」
閉脚スタン、開脚テノン。
f0094391_2241223.jpg

きっとテノンがスタンを真似てるんだろうけどね。
しかしこれは真似ません。
スタン、宅配物の外袋をたまに「くれっ!」と要求し
鼻息荒げて、こてんぱんにやっつける。
f0094391_2242822.jpg

テノン、たいがいの事は真似するか横取りするのに、
これにはまったく興味無し。
「なにがおもしろいですか。。」知らん顔です。
[PR]
by staten | 2008-05-21 22:16 | 日記

お邪魔しま~す♪秋が瀬BBQ&HFJ

土曜日の思いつきの行動の見返りです。
日曜日の午前中は家事の片付け。
本当はコンテナの整理と夏用の植え替えもしたいところだけれど、
お昼にはあきらめ、気になる秋が瀬西洋庭園とHFJの見学に出発。

前回にも勝る人出。2時過ぎについたって駐車場がありません。
西洋庭園コート(笑)にはいつものメンバーにI上さん、はじめちゃん家。
あ゛ーーー!!カメラ忘れとるがな。
という訳で写真がございません。(泣)
やる気なーい感じで行くとこんなだもの。。ったくねぇ。

HFJにもいつものメンバーが。
ルキさん、珊瑚ファミリー、うすおファミリー!、
キース父さん(エントリーは無しでしたね。)、Akiちゃん家。
大盛況でした。
絶好調だったうすお君、成績はいかに?!

結局、そんな時間から閉園まで遊んでました。
mint&gabel家は場所取りのため5時30分、
場所確保交代要員jasmine家は7時30分からの出動。
本当にお疲れ様でした。
のこのことお邪魔してしまって、お世話になりました~。



という訳で、写真は撮れなかったので土曜日のドッグランの様子。
めっちゃんこ楽しいテノン。
f0094391_1112043.jpg

最近ちょっと大人っぽくなったかなぁと思ってたけど、この顔。
まだまだ子供だな。

ヤギ野郎。やめてくれ、草を食むのは。
f0094391_11121048.jpg

「旨いよ。」んーー、でもこの爽やかな笑顔。ポスターになりそう。
f0094391_11122159.jpg

仲良く走っているようだけれど、テノンは獲物です。
追いつかれてガウられておしまい。
f0094391_1112324.jpg

これじゃ家の中と同じだよ。私の周りでスリスリ~。
f0094391_11124127.jpg

スタンはどうも小型犬に好かれるね。
f0094391_11125094.jpg

と、ぜんぜん関係ない写真でした。(汗)
[PR]
by staten | 2008-05-18 21:57 | 日記

来ちゃった♪ 続編

AFGのFDG。
(使い慣れないモバイルで更新したら、
驚いた方数名から「どこっ?!」ってメールもらっちゃったよ。ごめんね。)
金曜日に土曜日の開催を知って、行ってみようかぁ。。と
またしても思いつきの行動でした。
こちらもすぐにエントリー締め切りになる人気の大会だし、
エントリーできなかったらドッグランで遊んで、
いつものJの会場で豪華に投練でもして、
帰りに御殿場のアウトレット、なんてものいいか。ぐらいのつもりだった。
が、どうやらこの日はGWでみなさん遊びすぎたのか?
エントリーがいつもの半分ほどだったようです。
予定していたエントリー全部できました。

その後広いドッグランで、あら?!あの犬のコンビにあのお姿は?
お久しぶり、ディノママ!1泊旅行中たまたま寄ったら、という偶然でした。
写真取れなかったわ。。残念~。

ルールも何も勝手がわからないまま、人数は少ないので進行は早い早い。
っつーかディスクはN仕様小皿なんだぁ。。。
郷に入れば郷に従えと使い慣れないNディスクで競技をしたけれど、
どうもディスクは決められてないみたいだったなぁ。
不慣れで戸惑う事は多かったけれど、気持ちのよい会場でした。
しかし、これでいつも通りのエントリー数だと、
みなさん待機はどうされるのか?
駐車場に車も入らないのでは?とちょっと思った。

会場で唯一声をかけてくれたのが
「su-さんの絵ですよねぇ。。」と夫のTシャツを見たΩパパ。
なんとvoちゃんの胴体なんですって。驚き。
f0094391_10371281.jpg

何頭か知っているvoちゃん兄弟とまた違った雰囲気でした。
とっても上手なママ、エキスパート2位入賞!

奥行きの短いスローイングエリア。ちょっと戸惑いました。
f0094391_10401055.jpg

はいはい、上手でした。カメラに向かってアピール。
f0094391_10402118.jpg

夫婦ともども、アウトか10pどっちか。ノーコンです。。スタン、よく見てます。
f0094391_1040297.jpg



競技がなんと2時前には終了。
オーナーが急遽BBQ争奪フリ大会を企画してくれました。
Jでいうと3~4エリアと5~6エリアの境ぐらい?
真ん中に直径約1.5mの輪を作り、
そこに入った人はペアでBBQが頂ける!
食い物に釣られると本気な夫婦、使い慣れたJディスクで参戦。
我等、目が血走っていたのかも?ですが、
周りからため息が出るほど惜しい位置だったんだけど。残念~~。
見事命中はお二人だけでした。

片付け後は、広いドッグランで少し遊んで帰りました。
f0094391_10404038.jpg

久しぶりのドッグラン、テノン君、楽しそう!

そうそう、終了時にはスコア表をくれるんだよね。
Jもそんなサービスがあってもいい気がするけれど。
[PR]
by staten | 2008-05-17 22:17 | フリスビー大会

来ちゃった♪

f0094391_8161214.jpg

当日エントリーです。
[PR]
by staten | 2008-05-17 08:16
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー