staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ドキドキの初シリーズ in 朝霧

今回の朝霧はバンガローにお泊り。
会場から15分程度のところにあるオートキャンプ場です。
初めてのキャンプ場利用に手ほどきをしてくれたMac&Shake家、
本当にお世話になりました。
犬4匹も仲良く過ごせてよかったよね。
晩御飯はリサーチしておいた「むめさん」でtake out
大会利用者も多い模様ですよ。
B級グルメチャンピオンの富士宮やきそば&お好み焼き。
あ、、食欲に負けて、写真取り忘れた。

日曜日は朝からザーザー降りの雨。
そしてカラーディスク使用許可が出るほどの霧。
が、シリーズ戦、そんな中でもう投練始めてるヒトがいるのだ。
夫よりもこっちの方がビクビクしながらのシリーズ1R、
短いながらもパーフェクト、22p。はー一安心。

テノン君は前回の千葉ポに懲りて、チャレンジをビギナーに振り替え。
千葉同様1エリア前からのスタートは
手元で逃げるテノンには絶好の遊び場所なのだ。
それでも途中で「もうやーめた」とは言わず、
運よく小雨になった1R、どろんこになって頑張りました36p

私1Rはもう田んぼになったスタートエリア、2キャッチ後、
3投目、スタンが大回りしてラインズマンの後ろを通る。
これでは得点にならないので一度コートに入れて戻す。
落ち着いてできたので一安心。またしても3投目。
田んぼで4投パーフェクトで18p。最近5投入らないんだなぁ。

夫2R、1投目で右場外。安心したのが良くなかったか。
その後は持ち直して3キャッチ、18p。惜しかった。
私2R1本目はロング!お約束3投目がてんぷら。。。
4投目も修正できず、タイムぎりぎりで入れた5投目を
スタンがすばらしいロングジャンプでキャッチしてくれて17p。

お気づきだろうか。・・・世界のナベアツ症候群。
2日間、3R3投目でこけてます。
2投普通に投げられて安心して
3投目で焦る私の精神状態が見えますな。
30秒しか持たない私の集中力でございます。

日曜日は一日雨で写真もビデオもまったくなし。
shihoちゃん&セレちゃん、チャレンジ3位入賞おめでとう!
ハリー&ジェイク家のジェイク君、ユース初決勝初入賞おめでとう!

テノン君私が2R1本場外に出してしまったけれど、辛くも優勝。
こんどこそチャレンジじゃ!

そんな大雨で写真なし。
お泊りしたバンガローで、つまみの竹輪に目もくれず、
ビデオのモニターにかぶりついているテレビッ子shakeさん。
f0094391_0242327.jpg

「なにみてるですか。そんなのおもしろいですか。」
f0094391_0254225.jpg

じぃいいいぃい。。。誰よりも熱心に反省会に参加してました。
f0094391_0264641.jpg

[PR]
by staten | 2008-06-29 23:55 | フリスビー大会

クイーンズ in 朝霧

予報はどんどん崩れていって、
やっぱり梅雨時なお天気だった2日間でした。
土曜日はクイーンズ、日曜日はシリーズ
フリスビーをやっているヒトでないとさっぱりわからんな、これは。
実は私もほぼわかってない。(あ、みんな呆れないで。)
クイーンズはただ500円のゼッケンをつけて、
なんだかみんなめちゃんこ気合が入っている日。
なのにもう3回目ぐらいになるだろうか?うーん、無駄な気がする。
どなたか小学5年生に説明すると思って教えてくれるヒト、いますか。

土曜日は曇り。暑くもなくスポーツに最適なお天気でした。
そんなときはペアにも出たかったのですが、
この豪華なクイーンズ&シリーズのおかげか
当日エントリーはなし。残念でありました。
さて私のクイーンズは、
1R12p。2投目、スタンがファンブル。
4投目は走り過ぎてディスクが背中に乗っちゃうし。
ぎりぎりで投げた5投目は場外へ。。。12p。
ま、1日目の1Rババひいちゃった訳だしな。
夫、巧く行ってた3投目が場外で3キャッチ18p。もったいない。。

テンテンはチャレンジ。今日のテンションはイケテルぜ。
頑張った、1R12p、2R10p。2Rとも2キャッチ。
目標は1R3キャッチ。頑張ろう!

私2R22p。なんとロング2本!決まった3投目に思いっきり芝刈り。
4投目がてんぷら。取ってくれたけど。
残念でした。もったいない。
前回つくばでMCが「ロングまで行きました!」って言われたときには、
自分でびびってその後ビビって力が入らなくなっちゃったけど
今回は2投まではできた。成長?
夫2R10p。それでもなんとか二人ともポイント確認あり。
とりあえず目標クリア。

最近は出番前のラブラブタイムが恒例のスタン選手。
「あんだよ、じゃますんな。」
f0094391_23473883.jpg

「うふ〜ん♡」
f0094391_23481369.jpg

・・失礼しました。。

久しぶり!TIGA様!このスタートがかっこいいのじゃ。
f0094391_23452489.jpg

今回の噂の(?)4人組の中の二人。
ビーチ♪さん、マリンPがいなくちゃ調子がでないわ。
f0094391_23461833.jpg

残りの2人組、ジャスミン姫。
ママがいなくちゃ、元気がでないのよ、二人とも。
f0094391_23464872.jpg

shakeさん、欽ちゃん飛び!
f0094391_23455664.jpg


絶好調555!クイーンズ入賞おめでとう!
f0094391_23471029.jpg

チャレンジは晴れて卒業、ミルちゃん!初クイーンズ?
f0094391_23485443.jpg

あ、これは夢が砕けた瞬間かも。。残念、フラッシュ。
f0094391_23513043.jpg

これも久しぶり、カメラ目線のTIGA様。
f0094391_23515862.jpg

日曜日の帰りにサービスエリアに駐車中
運転席で道行くお客さんを監視していたルキさん。
ごめん、相棒と一緒にご飯食べちゃったよ。
f0094391_23522389.jpg



そのあたりで気づく。シリーズ戦って「足切」ってのがあるんだった!
8p以下は2Rに進めない。夫の飛距離だと2キャッチ以上・・。
「明日、足切られたら私の代わりにテノンともう一日頑張るんだな。」
一日暇になっては気の毒に、と予防線まで考える良き妻である。
[PR]
by staten | 2008-06-28 18:10 | フリスビー大会

値上がり前

なんでもかんでも、いろんな理由があって値上げです。
我家の犬達の必需品、7月から値上げしますのお知らせがあって、
3件分をまとめ買い。50本。
f0094391_23194161.jpg

商売じゃないよ。
こちらでお買い上げ。
良心的です。

「なになに?おいちいの?」
f0094391_2320233.jpg

またこれつけて遊ぼうね♪
[PR]
by staten | 2008-06-27 00:15 | 日記

mint家のmint

日曜日に頂いたmint家のmint
一抱えぐらいあったものを、鉢植えにしてみたり
切り花にしたり。
いい香りでした。
このくらいで飾る方がかわいいね。
f0094391_97746.jpg


こちらもカワイイ。
f0094391_972391.jpg

顔を隠して朝寝中。
スタンは顔に何か掛けるのが好きなのよね♪
[PR]
by staten | 2008-06-26 09:10 | 日記

思い出し笑い

昨日突然一人でくつくつと笑い出した夫。
・・・気持ち悪いし。
何だと聞いたら
「マザーカップのときにジンちゃんがお前の時に
「姐さんの番っすか、応援しないと」って言ってたぞ」
テレビで秀ちゃんが麻木久仁子に
「ねえさん」と言っているのを聞いて思い出したらしい。
・・もう1ヶ月前の事なんだけど。
それを思い出して笑えるヒト・・幸せなことですなぁ。

しかし、ねえさん。。怖くないか?!
[PR]
by staten | 2008-06-25 18:35 | 日記

雨の土日に牢名主

結局ひどいお天気だった土日。
それでもやっている事は同じだったりする我家。

土曜日の午前中、雨の間はお掃除洗濯。
どうやらお天気が持ちそうな午後から秋が瀬にGO!
新しく手に入れた長靴、georgieのお試し。

夫用
f0094391_22112578.jpg
私用
f0094391_22115951.jpg









むっちゃくちゃ蒸し暑い3時〜5時位まで投げ練でした。
アホである。

実は日曜日、千葉ポで行われた大会形式の練習会、
ってのに参加させていただく予定だったけれど、
「午後から傘が役に立たない位の雨になります。」
という朝一の天気予報を聞いて断念。
またしても午前中の雨の合間に秋が瀬にGO!
本気でアホである。
しばらくしたら、なんともう一組あほが。。(いや失礼)
我がS並仲間、ジャスミン家が登場。
なんと昨日もパパは来ていたんですって。
雨が降り出したお昼頃に秋が瀬の主mint&gabel家。
カステラ工場に案内してもらって工場直販のカステラを買って
(試食の釜だしカステラ、バカうま!)
お昼をご一緒して、最後にはmint&gabel家の
栽培?野性?ハーブを頂いて解散。
ごちそうさま!でした。

お天気が悪くてカメラが持ち出せなかった土日の唯一の写真。
お掃除中のこいつらの牢名主スタイル。
重ねたカドラー、座布団の上にちゃっかり。
f0094391_21572062.jpg


「あ、いいことしてるな!どけどけ。」
f0094391_21582268.jpg

結構安定悪いと思うんだけどね。お二人とも上手。
[PR]
by staten | 2008-06-22 22:16 | 練習会

昼寝のひととき

か、かわいい。。
f0094391_9313559.jpg

[PR]
by staten | 2008-06-21 09:32 | 日記

もこみちスタン

スタンは言わずと知れた「母ちゃん命」それもかなーり濃い。
クールなイメージのウィペットとはちと違い、
もうベタベタですの。
私のしつこい愛情とバランスがとれていて
何をしても嬉しいらしいので助かるのだ。

昨日の「絶対彼氏」のロボットもこみちを見て、
スタンみたいなヤツだな。と思ってしまった。
f0094391_12385240.jpg

クロススタイルで座ってみました。
f0094391_12383232.jpg


バランスが取れないのがこいつ。。
じーーっと見つめているくせに
きゃわいいーーんっ!とハグしても
「がまんします・・・・」と露骨な表情。
あまりにしつこくかまうと逃げます。(泣)
f0094391_1239420.jpg


そんなスタンは最近テノンが可愛くなったらしい。
身体をペロッと舐めてみたり、
マウンティングしてみたり。(今までなかったんだよね。)
f0094391_12381220.jpg

君らのバランスもよくわからんな。
あ、、スタンったらまたアラレもない・・。
f0094391_12382364.jpg

[PR]
by staten | 2008-06-18 23:50 | 日記

話題の!サンちゃん

サカタのタネ渾身の開発だって。「サンパチェンス」
j-waveでクリス智子さんが言ってました。

うちのサンちゃんたちはこんな感じ。
一番のお気に入り、斑入りサーモンピンク
f0094391_12232891.jpg

あとはオレンジ、マジェンタ、白、ピンクかな。
f0094391_12234598.jpg

どれも同じぐらいの成長。
f0094391_12235818.jpg

・・・・・まだこの5倍から10倍ぐらいの大きさになるのか。
ぜんぜん鉢、小さいかも。(汗)
ケチってのもあるけど、置ける場所がなかったんだよねー。
f0094391_1223460.jpg


プリエッタちゃんも成長中。
f0094391_1224810.jpg

あーー、広い庭がほしかったなぁ、とも思うけど
そうなると手入れも相当大変、
私はコンテナガーデンぐらいでいいのかもねーー。

そうそう、今年はミニトマトも植えたのだ。(主にスタン用。su-画伯の絵のとおり。)
赤くなったら写真を撮ろう。
[PR]
by staten | 2008-06-17 12:21 | コンテナガーデン

梅雨の晴れ間のつくばの奇跡

日曜日は気温が低くなるはずだったんだけど・・・
全然土曜日と変わりません。
そして本日はクイーンズ。
「はずれ」は私です。
f0094391_12465186.jpg

「やろうぜっ!かあちゃん!」「はい、がんばります。」
f0094391_1247242.jpg

テノン君、げらげら笑い。なぜっ?!
f0094391_124631100.jpg

テンテン&夫も今日は頑張ったよ。
入賞には及ばなかったけど、たくさんキャッチしたもんね♪

珍しく私の撮った写真数点。
ビヨン、頑張ってます!
f0094391_12471438.jpg

えーー、日本です。茨城です。
初参戦!ポール&シーバ。また来てねー!
f0094391_12473740.jpg

テリー君♪今日もバリバリ!
「オレはデッドが好きなんだよ、よろしく父ちゃん」
f0094391_12475872.jpg

今日はオープンにエントリーの中学生R君&珊瑚、すごい!
f0094391_12481542.jpg

フラッシュ!これはパパ。ママはシニアで入賞!スーパーシニアです。
f0094391_12483868.jpg


ダッシュー、白飛びしちゃったよん。ノビールウィペット。
f0094391_12485170.jpg

そのウィペットより早いオトコ、エルパパ。
f0094391_1249380.jpg

ガベルきゃっちー!迫力!
f0094391_12492888.jpg

絶好調ミント!
f0094391_12493850.jpg

mint&gabel家はクイーンズ、ユースと夫婦で決勝進出!やったね!

ところでこの日の夫、1Rはショボショボ。1キャッチ。
さすがにめげていました。
2R前の事前練習でもまっすぐ飛んできたのは数回という状態で
「ま、とりあえず力むな」と言って送り出した2R。
な、何が起きたのだ?!
ナイススロー連発でスタンもパーフェクト、31p?!
終わった後に声をかけてくれるヒト続出でした。
ありがとうございます!お影さまです。

BIG☆BOWGUNさん(ジャッジ中なんですが(汗))
「こりゃ、いったか?!と思ったけど、
1R見てなかったんだよなぁ。」
いや、良かった見てなくて。

その後一日みんなに褒められて鼻の下伸びっぱなしだった夫、
夜私の就寝後、一人で3回もビデオを見返したらしい。
とことん、のー天気である。
[PR]
by staten | 2008-06-15 19:55 | フリスビー大会
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー