staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

梅雨の晴れ間のつくば

梅雨は早めにお休みしてくれたようで、
お天気は晴れ。
しかしこの時期の晴れは蒸し暑いのなんの。
ものすごい飲料消費量でした。(飲料の詳細は秘密。)
今日は私レディース&夫オープン&私テノンチャレンジです。

夫、相変わらず調子あがらず。残念ながらポイント確認無し。
私&テノン、なな、なんと合計0p。とほほほ。
テノン君、暑くて口が閉じずにディスクをキャッチできましぇん。
私&スタン選手、2R目、久しぶりパーフェクト!
25pとパーフェクトにしてはショボイポイントですが。
右にアウトしてしまいそうなディスクを待ってよく取ってくれたね。

ウェイティングエリアの雄叫びタイム。
f0094391_1244927.jpg

最近タイミングが合ってきたアラウンド。
f0094391_12442218.jpg

「腰のボンレスが見えてる」・・・・後から言うなよ、夫。

きゃっちーー!
f0094391_12445233.jpg

ありがとう。お見事でしたスタン君。

テノン君ごめんね、お好きなディスクが投げれませんでした。
f0094391_12424370.jpg

でもテンションは高かったね。

ノンちゃん、ビギナー入賞、おめでと!
f0094391_12421871.jpg

サルーキ、ナディアちゃん。「あたちにはコートが狭すぎるのよ!」
f0094391_12423117.jpg

ジャスミン姫、綺麗なジャンプです!
f0094391_12425350.jpg

今日は正面写真、撮れました!shakeさん
f0094391_1243584.jpg

ルキさん、戻ってきて右回り。
f0094391_12431962.jpg

右側にはこの方。この日傘はどうなんすか。
f0094391_1243306.jpg

まっくー♪私の顔はしょっぱいよ。
f0094391_12434060.jpg

じゅ〜さん、にっこり♪久しぶりに楽しそうなつくばでしたよ。
f0094391_12435359.jpg

またまた撮れました、shakeさん正面♪珍しいのよ。
f0094391_1245498.jpg


まだ暑さに慣れていない身体に堪える暑さの一日。でした。
ビール いえ、飲料の空き缶の多い事。。
前回の千葉ポの反省からか?
随分早めの閉会式、家でゆっくり休養できました。
[PR]
by staten | 2008-06-14 19:40 | フリスビー大会

ウィペットづいてるじゃん

マザーカップの結果報告がHPにアップされてました。
写真はジャ~ン
f0094391_12501779.jpg

レディース優勝テリュース君です。

カバードッグがスタンだったことといい、
ようやくマザー牧場もウィペットに目を向け始めたか。
といっても家とBT家だけか。。
でもボーダーばかりがディスクドッグじゃないってことさ。
貧弱ながら。

優勝者の写真だす。

一曲歌っちゃった方も大アップで載ってるねぇ。
せっかくだからもう少しパフォーマンスすればよかったのに。んふふ。
Mちゃんは私が撮った写真の方が断然かわいい気がするわ。

こんな風にでっかく毎回アップされているのか?!知らなかった。
ということは以前私も載っていたのか。
うーーん、見てなくてよかった。外を歩けん。。
[PR]
by staten | 2008-06-11 12:58 | 日記

代車で秋が瀬

今日の天気予報は雨。のはずだったけれど。
どうやらお天気は持ちそうか?!
半分は雨降りの中でやる覚悟でいた秋が瀬練習、ラッキー。
と早朝からおでかけ。
なにしろ先週の千葉ポで長靴を2足お釈迦にしましたからねー。
(験を担いで、まだ新しいものは購入してないのだ。)
と、このあたりで新車の代車に対する心遣いなし。。
ひどいね。どうするつもりだったんだ、わたし。ま、結果オーライ♪

私たちの到着は9時頃。
やっぱり早朝からいるのはmint&gabel家とジャスミン家。
その後に選手たちは富山に行って
お留守番組マリンP&マリンさん。
そしてソラン家お留守番組のゆーちゃん&ソランま、
初めて会ったゆーちゃん姉さんとソランま母さん。
に町内会の用事を済ませたMac&shake家。
お昼は、お天気が持ちそうだからやっちゃうぅ?!と、
ソランまが用意してくれたお肉で急遽BBQ!
結局一日投げ練&喋練でした。
ごちそうさま&ありがとうございました~。
夫、相当練習に集中したのか、カメラ取り出さず。
写真なしでした。。

2日間お出かけしてしまった我が家、
週末のやり残した事がたくさんあったため、
アフターはご遠慮して帰宅。
その一つが彼らのシャンプー。
お出かけしてぐったりのところにシャンプーまでされて
グロッキーな彼ら。

zzzzz・・・・。目が×になって寝てます。
f0094391_9113366.jpg


こっちはご存知ウィペットのヘソ天。テノンはこれができません。
f0094391_9111765.jpg

音を立てずに撮ったのでこれ以上近づけませんでしたが、
白目剥いてます。
[PR]
by staten | 2008-06-08 23:10 | 練習会

代車は新車

例の事があって入院中の愛車。
週末投げ練にも出かけられないからと、
ディーラーにお願いして代車を出してもらった。
土曜日の朝、お店の開店時間を待って受け取りに行った夫。
やけに時間がかかるなぁ・・と到着した車を見たら、
貸し出しはセダンと聞いていたがワゴン。
しかもド新車!
f0094391_22392210.jpg

家から10分程度の距離を走ってきたら、
たまらなくなったらしい夫、
「どっか行ってみるか」という訳で、
高速を使う近距離のドッグラン、
東松山の森林公園に行ってきました。

昼近くに出かけたけれど、高速もスイスイ、
車の足取りも軽いんだなぁ〜。我が愛車とは性能が違います。

到着した森林公園、駐車場からドッグランまで一山超える感じ。
20〜30分かけてついたドッグラン、
疲れて走らないかと思いきや、
ついたとたんに二人ともこれ。
f0094391_2240961.jpg

f0094391_22421139.jpg

そしてこーんな嬉しそうに二人で走る走る。
f0094391_22442875.jpg

f0094391_22453220.jpg

アジリティの道具をつかって、トンネル。
スタンはトンネル大好き♪
f0094391_224602.jpg

テノンは初トンネル克服♪
f0094391_22462746.jpg

あんまり得意じゃないハードルもテノンがやるんだったら
f0094391_2249546.jpg

ぼくはへっちゃら。
f0094391_22493888.jpg

いえ、すんごい低いんですけどね。

これはスタンが自分の物と思い込んでいる三角。
他の犬が使おうとすると突進して行きます。
(あ、危害は加えてませんよ、っつーか怒られてました。)
f0094391_22435722.jpg

と大満足の試乗会でした。

「もう少し待っていただいたら、ワゴンが届きますから」
と用意されたこの代車、
うーん、これはディーラーの罠なんだろうけれど、
引っかかる程の財力はないのだなぁ。残念ながら。
[PR]
by staten | 2008-06-07 22:18 | 日記

粗忽者

会社帰り、同じビルの1階にある本屋さんで
急いで文庫を2冊買って帰りった。
(急ぐ理由はないけど、なんとなく帰りはいつも急いでいるな、私。)
大抵いつも通勤用と家で読む用、2冊読んでいる。

といっても読むのは決して早いわけじゃないし、
通勤用といっても、地下鉄に乗っているのはわずか10分、
家で読むのも就寝前にほんの少し、寝つきがいいのですぐ寝ちゃうし。
なので、読み終わるまでには結構時間がかかるのだ。

なんとなく家で読むのは翻訳モノが多いのは、
カタカナの名前が憶えづらくて、めくり返しては読むから。。
その翻訳モノをうきうきとベッドで読み始めたら、
1pですぐに「???あれ??」
・・・・読んだな、前に。うーーむ。

実はこの本屋さんではつい1ヶ月ほど前、
上下巻揃って買ったつもりが
なんと下巻を2冊買う、というアホなことをやって
丁重にお願いして交換していただいたばかり。
まぁ、下巻2冊はお願いしやすかったけれど、
「以前に読んだものでした」っていうのはどうだろう・・・。

図々しい神経も使うところと使わないところ人によって違うだろうけれど
結構悩んで翌日の朝。
時間が経っていないし、こんな厚い文庫を一晩で読めるのは
速読の達人ぐらいだと言い聞かせて出勤前に本屋に。
これまた丁重に「あのぅ・・・」とお願いしたら、
「返金は難しいですけれど、交換でしたら。」あっさり。
同じ作者の本でまったく同額のものがあったのでそれに交換。
ありがとうございました!

以後気をつけます!・・・ってもう2度目。
2度あることは3度ある、いえもうそんなことは数え切れないか。
[PR]
by staten | 2008-06-06 12:53 | 日記

やられてました。

悲しくて写真も撮ってないんですが。。

平均すると週一程度しかやっていない朝練、
実は公園まで車で行ってます。
先週の金曜日、雨の合間をぬって、
途中から進入禁止になる道に
こんな天気じゃ人もいないだろうと、
いい加減に駐車して公園から戻ったら。
右の横っ腹にギギギギギーー。
2本も。明らかに悪意のある感じで。

二人で呆然と酷い・・と傷を見つめている脇を
老夫婦がまた意地悪く「あーあーお金かかるねぇ」
「こんなところに置くからよ」と捨て台詞を言いながら通り過ぎる。
まぁ、そりゃそうかもしれんが、
わざわざそんなこと聞こえるように言って行かんでもよかろう。
なんか人間不信になる一件でした。

週末の大会は、そのまま乗っていきましたが、
今日から修理に出しました。
傷物Auちゃん、いつ戻るのかしら。
今週末はどこにもいけないなぁ。
[PR]
by staten | 2008-06-03 23:20 | 事件

温度差10℃ +10℃快晴の日曜日


昨日の悪天がうそのように朝から晴れ渡りました。
が、家のタープの場所あたりがひどい泥んこ。
早朝に到着して空いていた場所に引越ししました。ふぅ~。
お隣は今日から参戦、Mac&Shake家です。そして同居はB&T家。

お天気がよくなった日曜日には当日エントリーがたくさん。
なぜか1コート制だった千葉ポ、パンク状態。
1Rが終わったのが1時過ぎ、というスケジュールでした。
が、そんな当日エントリーで、
ウィペット組、なんと夫婦と子連れのJ家と
「遊びにきました♪」というチロル家がいきなりのエントリー!
賑やかな日になりました。

夫1R。
昨日の不出来を恥じ入り帰りに会場で少し練習したものの、
帰路では「一晩寝て起きたら、ものすげー上手くなってないかなぁ。」
・・・・誰か何か言ってやってください。
そんな1R、睡眠学習効果?1投が惜しい、というまずまずの出来です。

テノン君チャレンジは今日は夫。
昨日の田んぼを避けて急遽スタートエリアは1エリア前から。
やばい。
テノン、練習ではおやつで釣ってなんとか手元にもってくるけれど、
こんなに後ろが空いていて持って来るわけないっす。
急遽わたしもスタートエリアへ。おはずかしや、2歳です。
案の定、ひろーくなったスタートエリア全部使ってレトリーブ。
キャッチは1つ。なんか少し上手になったと思ったのは気のせいか?!

3時間の待ち時間、レディースはもう昼を回ってから。
私もまずまず。(というのはまぁ全体の平均点、ってところですか。)

そして2Rは夫、またしてもやっちまった向かい風。
テノン君は2Rも1キャッチ。タイミングが合ってません。
もう日暮れだよ。5時からレディース2R。
私もやっちまった本部裏場外。それ以外はよかったんだけどねー。
スタンの見送り1つとおあいこ。

本日の写真はこんな感じ。
うふふ、ちょんまげちゃん改め琥珀ちゃん。
一日「ままだよ~♪」と刷り込んどいたけど、だめかなぁ。
f0094391_2315496.jpg

っつーか、このときすでにスタンが強烈な拒絶反応。
「ぜーったい帰ってもらって下さい!!」
琥珀ちゃんにガウるわけでもなく、私たちに訴えます。・・・とほほほ。

オープンテリー選手。スター達が観戦してます。
f0094391_23165052.jpg

これがJスタイル。かっこいいね。決勝進出、惜しかった!!
f0094391_23175285.jpg

母、ベニちゃん。応援で「ベニちゃーん」って言ったら、
「はいはーい、呼んだ?!」って来ちゃったの。ごめんね。
f0094391_23184258.jpg

今日はシニアにエントリー、フラッシュママ。
スタートのスタイルは左足が後ろでつま先立ち。エレガント♪
f0094391_23195650.jpg

今日のルキさん。「相棒が遊びに行ったっきり戻ってこないんだよ。」
みんなが不憫がっていろんなおやつをくれました。
f0094391_2321957.jpg

キャッチよ!ドッグランなんかに行くより全然楽しいの!
by チロル
2週間後もお待ちしてます。今度こそは席空けときます。
f0094391_23231049.jpg

相変わらず正面が撮れないshakeさん。。
しかしこれは前から撮りたかった。片足立ちです。
f0094391_23252691.jpg

大活躍フラッシュ!2位入賞おめでとう!
f0094391_23265097.jpg

Mちゃん、ユース決勝進出おめでとう!テリーきゃっちー。
f0094391_23364564.jpg

ライルちゃん、「はーい」うひょひょひょ。
f0094391_23275126.jpg

こはくちゃん、「はーい」うぷぷぷぷ。
f0094391_2329171.jpg

エルフ父さん、体を小さくしたスタイルが多いね。
f0094391_2330510.jpg

ノエルくん、頑張ってキャッチーー!
f0094391_23305498.jpg

じゅ~さん、我家で涼しい顔です。
スタンがケージに入っている間は安心。
f0094391_23314424.jpg

そんな今日のスタン選手。選手の顔じゃなくなってます。
f0094391_23325434.jpg

テノン君。。ビギナーに戻りますかぁ??
f0094391_23334416.jpg


賑やかで楽しい一日でした。やっぱり天気によるよねー。
気温は高くても、爽やかな天気だったけれど、
閉会式が終わったのが19時過ぎで真っ暗。
夜は寒かったっす。勘弁してよ~。
[PR]
by staten | 2008-06-01 22:37 | フリスビー大会
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー