staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

緊急入院!

このゴンゾウ騒ぎ いえ、大雨の騒ぎのあった夜。
西荻の「もぐもぐ」で買った手作り高級ハムを夕食に頂きました。
いや、美味い!
残らず食べようとしたんだけれど、結構厚かった脂身の部分は無理・・。
小指の先くらいをちょっとだけ彼らにお裾分けした。

その直後!
スタンが悪心。そしてリバース。。
1回程度のリバースだったらば気にしないけれど、
その後も悪心は止まらず、再、再リバース。
その後は吐く物もないので、空吐きのくりかえし。
ぐったりはしていないから、緊急性はないのかもしれないけど、
あまりに辛そうなので夜間診療で診てもらう事にしました。

かかりつけの病院なんだけれど、いつもの先生はいらっしゃいません。
実のところ、吐き気止めの薬をもらえれば、ぐらいのつもりだったんだけれど、
X線と血液検査!
結果、、血液に異常はないものの、X線で胃と腸にガスがパンパンに張っている。
胃捻転の心配があるので、1泊して点滴ですと。
辣腕刑事スタンは「まさか!置いてくつもりじゃ・・・」という目で
私たちを非難しつつ 留置所 入院部屋に連れて行かれました。

翌朝、朝一で駆けつけ、しばらくじらされて(苦笑)ようやくご対面。
2階の入院部屋から転がるように降りてくるスタンでした。
すっかり元気。っつーか点滴のおかげか元気倍増?!
医師は結局原因はよくわからずじまい、
しまいには「肝臓」とか「膵臓」とまで言い出すし・・・。まぁ、わかるけどさ。

わたしのお見立ては、あの「脂身」で胃が驚いた。
そしてその後リバースしてしまった自分にパニック。
(スタンをよくご存知の方なら想像できます?)
悪心でヒックヒックしている時に空気を吸い込み過ぎて胃がパンパンに。。
それを吐こうとしてさらに・・・。だなぁ。多分。
ごめんね、スタン。たかーーーい反省料でございました。

その後、予定していた秋が瀬投練会へ。
スタン選手は暑ければ車の中で涼んでいてもらおうと。
きっと昼過ぎには雨が降り出し強制終了だろうとタカをくくっていたら、、
会場には「皿人の星」スター、Kさん。あ、KちゃPさんも。
これでレディースのテンションがアップ!帰ろうとする気配無し・・・。
結局店じまいまで。お疲れさまでした。

すっかり元気です。
f0094391_1021173.jpg


1食抜かされた仇を取るような食べ方。目つき恐い・・・。
f0094391_1025283.jpg


はぁ、、心身ともに疲れた24時間でございました。
[PR]
by staten | 2008-08-31 20:02 | 事件

家のゴンゾウ

普段、ほとんどTVの連続ものドラマは見てません。
続き物はなかなか見続けられないからね〜。
観るのはもっぱら刑事捕り物系の一回完結の物やクイズ番組。
だけど、「相棒」の後継番組かもと思ったのと、主役が好きで観始めた
「ゴンゾウ」思いがけず連続物だったけれど、面白いっす。


「ゴンゾウ」とは「能力や経験があるのに働かない警官」。
英訳「風変わりな、異常な、変人、愚か者」ですって。

今日は午前中用事があって、午後も3時ぐらいから家事を始めた。
雨もあがったし、遅いけど洗濯。干して掃除機。
雨雲も気にしていたんだけれど
ちょっと目を離した隙に豪雨!!
あわてて階段を駆け上がって洗濯物を取り込もうとすれば、
「大丈夫か?!」と付いてくるのはスタン。
取り込み終わって転がるように階段を下りてくると、
「窓、開いてるんすけど。」とザンザン雨の降り込むのを窓際で教えてくれるオトコ。。

その大騒ぎ中、「・・・仕事していて気づかなかった。。」
!!んなわけないだろーー!!
家のゴンゾウ、夫とテノン。

辣腕刑事とゴンゾウ。
f0094391_20445100.jpg

ゴンゾウは「待て」のおやつをペロッと舐めて怒られたばかり。
ビクついて、どうしていいか分からず小首かしげてます。

そういえば、「内野聖陽」はな姐さんのねえさんがファンだったね。
(まだ引っ張る(笑))
[PR]
by staten | 2008-08-30 20:56 | 日記

長い付き合い

まだ引っ張る「はな姐さん」(笑)。もう付き合いは四半世紀以上。
しかし、会社にも長い付き合いのヒトがいた。
私が勤め始めた2年後ぐらいに同じ部署にこられて、
長い間一緒に働いてきた。
こんな私を先輩と立ててくれて、ずいぶん助けていただきましたが、
めでたく出産で退職されました。
ほんとうに長いことお疲れ様でした!元気な赤子を産むのだよ!

さて、こちらも長い付き合いのき○んさん♪
f0094391_9173785.jpg

どうやら何かで1ケース当たったらしい。
f0094391_917522.jpg

めでたい話だけれど、少ししょんぼりしていた私に朗報でした。
え、宛名が夫だったって?
[PR]
by staten | 2008-08-28 09:18 | 日記

素敵でしょ♪

その「はな姐さん」から今日届いたちょっと早めの今年のバースデイプレゼント♪

実家に帰ったときに連れて行ってもらったギャラリーで
私がグラスを買ったのを見ていて、(さすが「AB型」(?))
それとお揃のお皿とランチョンマット。枝豆ってみました。
f0094391_9161830.jpg

乗せてしまうと、柄がみえないじゃん。

そんなことしてないで、早くごはん!
f0094391_9163360.jpg

テノン、後方で待機中。

眺めては置き、また手にとってみていたカップ、よく観察してましたね~。
今日はカフェオレボウルに。
f0094391_12164914.jpg

冷酒とかにもよいかも。

大切に使いますわ♪ありがとう!

おれももうじき。
f0094391_9164720.jpg

わかってるって。
それにしても、足、どんな長さなの、スタン。
[PR]
by staten | 2008-08-27 09:17 | 日記

昼寝三昧

涼しい。あまりに涼しい。
昨日できなかった投げ練に付き合わされて、
今日はぐったりお休みです。
f0094391_2223514.jpg


今日の午後からは布団付き。ちょっと早くないすか?!
f0094391_22233349.jpg


2週間楽しんだオリンピックも閉会式。
いや、驚いた!おじさん、頭真っ白やん。
64歳、、当たり前かぁ。
[PR]
by staten | 2008-08-24 22:27 | 日記

ウィペット in 九十九里浜 3

4時には終わるという、コテージから一番近い遊泳場。
それまで待って、みんなでお散歩にGO!

お天気もギリギリ持ちました。みんな普段の行いがいいのね。
f0094391_15573617.jpg


お庭で目一杯遊んだ後に、まだ遊ぶのか?という心配をよそに
この人たちは、走る!
f0094391_1557569.jpg

転ぶ。
f0094391_15581935.jpg

走る!
f0094391_1558481.jpg

走る!
f0094391_1559119.jpg

あ、スタン相手を間違えるな!色は似ていてもそれはまだちびっ子のライちゃん。
f0094391_15594245.jpg

こちらの兄妹も迫力満点!やっぱり兄弟の組み合わせで走るのが楽しいのね。
f0094391_16069.jpg

「ろみちゃ〜ん」
f0094391_1603317.jpg

うそうそ。ママの投げてくれるボール待ちのスナッピー君
f0094391_1605524.jpg

私が走るのは少ないんだから、ちゃんと撮ってよ。
f0094391_161213.jpg

楽しいーー!!ライルちゃん
f0094391_1614898.jpg

なんだか夏の終わり。淋しい海の家です。
f0094391_1621220.jpg

さようなら。
f0094391_162398.jpg

名残惜しいチロル&ライルちゃん。
f0094391_163171.jpg


皆様、本当にお世話になりました。
思えば夏らしい事は何もしていなかった我家、楽しかったわ〜。
ありがとうございました。
すっかりご招待されてしまいました、スナッピー家には感謝感激。
食べっぱなし、飲みっぱなし、最後にはお土産まで。ありがとうございました。
また誘ってねー!
[PR]
by staten | 2008-08-23 18:20 | おともだち

ウィペット in 九十九里浜 2

コテージに着いたら皆さんもうご到着!
BBQももう始まろうとしていました。(汗)
今日は杉並組+地元組(?)4Family。
庭に作られた竃で焼いた、メンズの握りこぶしぐらいはあると思われる地場産BIG蛤、
チョー美味でした。ごちそうさまでした〜♪♪

庭に植えられているのはタイムだそうです。
とてもいい香りがしていました。
f0094391_1504025.jpg


スナッピー君♪お招きありがとう!
君の今日の情熱の全ては。。。
f0094391_1511340.jpg


こちらのロミーちゃん♡ウフ。
f0094391_1517754.jpg


そしてそのロミーちゃんを守るべく、TUVOK兄ぃ。
f0094391_15124320.jpg


久しぶり!チロルちゃん!変わらない上目遣いで悩殺。
f0094391_15133310.jpg


そしてこちらは・・・
すっかり大きくなったパピーのライルちゃん。
「えいっ!なに、あんた。」rayle「おやめなさいよ」by tyrol
f0094391_1514523.jpg

「あ、なんだこのやろ。」by tenon
f0094391_15143760.jpg

「きーー!!」「がぅううーー!!」「やめなさいって。」by tyrol
f0094391_15151119.jpg

で、1枚目のおっかけっこ。
ライルちゃんは遊び盛り、あったり前だけど、
2歳半のテノン君、きみは散々家でスタンにやられている腹いせなのか?!
それにしても今まで何回か会っていても、ライルちゃんは見えないフリだったテノン。
今回ようやく見えたらしい。(苦笑)仲良くね!

抜糸したばかりのライちゃん、ごめんね〜。
[PR]
by staten | 2008-08-23 15:19 | おともだち

ウィペット in 九十九里浜 1

この防砂林を抜けると。
f0094391_146837.jpg

抜けると。
f0094391_1463170.jpg

海です〜!!
f0094391_1464586.jpg


スタンもテノンも海は2年ぶり。
今日は杉並組スナッピー君家のコテージにお呼ばれなんだよ〜。

1時間程早めに着いた我家はお天気が崩れるという予報を心配して
午前中にピーチにGO!

二人とも砂浜に足が触っただけで、リードに繋がれたまま
クリクリ回ってピョンピョン飛んでチョー興奮!!

どこに行ってもベリーハッピーテノン♪
f0094391_1473229.jpg

波打ち際も平気だったけど、思ったよりも波が高かった。マジ顔(笑)
f0094391_1475525.jpg

うれしいとガニ股走りになるスタン選手。大事を取って走るのは少なめ。
f0094391_1481523.jpg

「何繋がれてんだよ。走るんだよっ」「ぼ、ぼくのせいじゃないし。。」
f0094391_1483319.jpg

楽しかったね〜!
さぁ、いざいざ、コテージに。楽しみ♪
[PR]
by staten | 2008-08-23 13:56 | おともだち

終わっちゃったと思ったら

夏休み明け、忙しい一週間でございました。
予想以上。。
リハビリに1日かかったしねぇ(泣)
週末はどちらか出勤か、と覚悟していたけれど
どうやら頑張ったのが効いたらしく、めでたくお休み。
よかった♪

それにしても涼しくないっすか?!
暑いのは辛かったけど、これで夏が終わりってのも淋しいなぁ。
[PR]
by staten | 2008-08-22 22:41 | 日記

終わっちゃった

夏休みは終わっちゃいました。
実家以外には特に出掛けてもいないけど、あーあ。
スタンとテノンをかまいたい時にかまえる贅沢は無いんだなぁ。

夏休み中の成長。
f0094391_20143680.jpg

ついにベランダの手すりを超えてます。1週間で50cmは成長してるね。

ご近所さんにお褒めいただく「プリエッタ」
f0094391_20152324.jpg

実物はもう少しこんもりしてるんだけどね。

秋が瀬でmac&shake家に写真集頂きました。
近い所で小岩井の写真を♪
f0094391_20183480.jpg

そういえば、スタン選手、私の時に途中でゲーム止められちゃったんだよなぁ。

テノン君、できるオトコのようだよ!
f0094391_2019432.jpg


さすが観光地って感じの人出だったね。
f0094391_20193198.jpg

写真、どうもありがとう♪

夏休みが終わって悲しい事がもう一つ。。
ぼろまけだがね。
帰省中に会った地元の友達と「負ける気がしないねっ」などと
ビッグマウスな事をメールでやり取りしていたのに。。大敗。
ちょっと気の毒なほど。
仕事中で中継が見られなくてよかった。
[PR]
by staten | 2008-08-18 17:52 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー