staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

灼熱の秋が瀬

夏休みの仕上げ?
秋が瀬練習会です。
曇りだという予報に反してこの天気。
f0094391_8235044.jpg


それでもみんなやってきます。えらい。
このところ暑くて練習していなかった犬達は嬉しそう♪

笑うテノン、
f0094391_8254243.jpg

一回ケージに入ると方向が変えられません。

笑うスタン
f0094391_8252854.jpg

遊んでもらえないので微妙。

笑うビーチ♪
f0094391_824856.jpg

マリンさんの写真が撮れなかった。

笑うshake
f0094391_839296.jpg


笑うmac兄貴
f0094391_825082.jpg


笑うジャスミン
f0094391_8244169.jpg


微妙、、チェス。。
f0094391_824258.jpg


ミント&ガベルは早朝練習後、お家でお昼寝だったので写真がないの。

この暑さでもshaking〜!!
f0094391_8251574.jpg


お昼には撤収。
ランチを食べ終わった直後に埼玉名物?!ゲリラ豪雨!
車に乗ると、セルフ洗車の中みたいでした。
我家の地方は、雨が降った形跡無し。すごいね。。
[PR]
by staten | 2008-08-16 22:52 | 練習会

猛暑日に宿題

あつい・・。
言ってもはじまらないが、あつい。
彼らも何もしたくないらしい。

「あづいよ。。」「手をどかせ、て。」
f0094391_16495041.jpg

だら〜ん。
f0094391_16504044.jpg

はっ、見られた?!
f0094391_16511053.jpg

でも、もういい。だら〜ん。
f0094391_16513656.jpg

こんなにだら〜んなスタンは、昨日ちょっと負傷。
重症ではないようだけれど、少し安静に。。遊び過ぎです。
f0094391_165153100.jpg


絶対に外に出られそうも無い今日はワックスの宿題。
ベランダの防水塗料を塗るという案件もあるんだけど、
この暑さじゃちょっと無理だよなぁ。
そうは言っても家の中も暑いのだ。
汗をダラダラ床にたらしながら念入りに拭き始めて半分で断念。
もう無理。まぁあと半分は敷物の下だから目をつぶろう。
上半分が使用前、下が使用後。
f0094391_16521621.jpg


「その線、わかるよ、母ちゃん」
f0094391_16523259.jpg

きびしいなぁ、スタン。
[PR]
by staten | 2008-08-15 17:00 | 日記

どこまで育つのか?!

まずはこれをご覧くだされ。
f0094391_1137055.jpg

家の隣のアパートの雑草。多分……。
もう2階のベランダに届きます。
この1階の部屋は大家サンの部屋なんだけれど、
遠くに住んでいて、年に数回しか利用していないらしい。
いったいどこまで伸びるのだろうか。

これは夏休みのテノンの貴重な1キャッチ。
f0094391_11371839.jpg

このところ全然キャッチできていなかったのが、
夏休みは随分取っていた。その調子だーー!頑張れテンテン!!

スタンのいい顔。
f0094391_11373510.jpg

もろこしヘッドなんかしちゃだめだね。やっぱいいオトコ。うふ。親ばか。

そういえば、帰省の前日、深夜にこの反対側のアパート2階の外廊下で(なぜっ?)
お姉さんが、ものすごーーい号泣していた。
窓を開けっ放しだったからすぐそばで聞こえたんだけど
それに向かって普段吠える事なんかないスタンが「ゥワンッ!」と数回。
・・・さすが犬である。不審者には吠えるのだ。
しかし、寝苦しい深夜、お互いに迷惑であります。
そろそろ一週間だけど、そのお姉さん、元気になったのだろうか・・・。
[PR]
by staten | 2008-08-14 12:14 | 日記

犬の実力

実家の老犬。
ラブラドールレトリバーのハック。御年15歳。
大型犬でこの長寿は表彰ものです、と動物病院の先生にも言われたらしい。
さすがに去年辺りからあちこち具合の悪い所も出てきて、
しんどそうな時もあるけれど。
f0094391_1244579.jpg

これが本当の犬の実力です。暑さを乗り越えて頑張ろう!
f0094391_1244202.jpg


夜には家に出発予定です。夕方の散歩は念入りにして車ではよく寝てもらわないと。
と出かけた「都田総合公園」広大な敷地にサッカー場。
f0094391_12453281.jpg

夕方から犬の散歩に来られる方がたくさんいたけれど、
そんな人たちで混雑するような敷地の狭さじゃございません。

なので走らせてもらいました!
f0094391_12455343.jpg

ちょっと抜かされるとこうやって邪魔する大人げないオトコ。
f0094391_1246836.jpg

でもテノン君はゴッキゲン♪
f0094391_12514542.jpg

これで帰りはぐっすり。寝ている間に家に着きました。
[PR]
by staten | 2008-08-12 12:24 | 日記

田舎の実力

田舎の朝は早く、暇であります。
オリンピックがあってよかった。

そんな暇があるから庭をみたら、
お、さすが。蝉の抜け殻。と思ってよくみたらそんなもんじゃございません。
f0094391_1218622.jpg

田舎の実力!蝉の抜け殻の成る木!
f0094391_12181938.jpg

モチノキらしいっす。
庭木の中で、この木にだけ。何故かしら??
この抜け殻の数ですから、それはそれはもの凄い蝉時雨ですが、
それも昼寝には気持ちよいのよね。

こちらでの定位置はテーブルの下。
f0094391_12335856.jpg

ちょっとリビングから出るだけで
f0094391_12183355.jpg

この顔です。
「まさか置いて行く訳じゃないでしょうね・・」
f0094391_12184753.jpg

そんなに疑わなくても。。
[PR]
by staten | 2008-08-11 12:05 | 日記

田舎の夏休み

長らくほったらかしだったブログでございます。
田舎にノートPCを持っていったものの、
前回と違い何故かインターネットに接続できない。
こんなときに頼みの綱の弟も休みが合わずにいないし。
というわけで、今頃更新です。

毎度、ETC割引を狙って、朝方出発。
実家付近に着いたのは7時過ぎぐらいでした。
ホームグラウンド、天竜川運動公園でひと遊びしてから実家に到着〜。

この場所、早朝はランニングするヒトがちらほらいる程度で、ほぼ無人。
豪華に一人1コートを使って練習できるのだ。(ま、面倒なのでしませんが。)
Jの大会をやったときには「とげとげくっつく雑草がいっぱい!」と言われていた
地元で「とびつき」といっている雑草(花の芯らしい)は今はないですね。
磐田の会場よりよっぽど芝も綺麗で広いのだけれど、
なにせ市町村合併後の条例で使えないらしい。もったいない。
そう言いながら、一枚もここの写真を撮っていない・・。
参考までに。。こんな。わかりづらいかぁ。
f0094391_11342627.jpg


この日は私は友達とお出かけ。
その間お留守番だった彼らには、夕方に体育館脇の誰もいない臨時駐車場でラン。
日が沈めば少し涼しいからご機嫌です。
f0094391_11282861.jpg

「うひひひ!はしったよーー!!」
f0094391_11304976.jpg

「きもちいいな、とうちゃん」
f0094391_11311641.jpg


犬の散歩には困らない土地ですねぇ。
[PR]
by staten | 2008-08-10 11:08 | 日記

七夕祭りの災難

私は今日から夏休み。
宿題の一つ、ベランダの片付けを手始めに。

夫曰く、「バカみたいに咲く」スーパーチュニア。
f0094391_16114863.jpg

左はミント家に貰ったミント。右は伸びすぎた紫蘇。
ミントのお蔭で、今年は蚊が少ない気がします。
f0094391_16121255.jpg

写真ではわかりづらいけれど、きれいになったのよー。
裸足で出られる。
しかし、あづかった。。死ぬかと思った。。

「ふ〜ん、べろべろ、かじかじ」
f0094391_1685377.jpg

この後に災難が降り掛かる事も知らず、呑気にヨーグルトの箱をナメヅづけるテノン。

「あほだなぁ、母ちゃんがくれる箱なんかヨーグルト付いてないぜ」
f0094391_169818.jpg

よくご存知!

その後は、お留守番をお願いして、毎年恒例、阿佐ヶ谷名物七夕祭り。
今年の金賞はこれ。
f0094391_16165030.jpg

なんだ、これ。

銀賞はぽにょ
f0094391_16174994.jpg


銅賞はカンフーパンダ!上手い!
f0094391_16183498.jpg


私はこれも好きだった。ジャックと豆の木。
他にも造作があって、ちゃんとストーリーがわかるのよ。
f0094391_1620625.jpg


お昼を食べて家に近づいたら、開けっ放しの窓から
「ヒャン。。。ヒャン。。。・・・」
あんまり聞いた事の無い声が。。
慌てて家に入ってみても姿が見えず、
3階まで駆け上がったら、ベッドのヘッドボードと窓の間に入って
バックも出来ずに固まったテノン。
f0094391_16205514.jpg

・・・なんでそんなところにぃ。
f0094391_16213595.jpg

この隙間。どこも20cm幅ぐらいか。
バックもできず、曲がれず、、だったのかなぁ。

ようやくパニック状態から戻り、へこみ中。。
f0094391_16235344.jpg

二人でテノンばかりかまったので、すね中。
f0094391_1625711.jpg

「オレだって恐くて1階に逃げてたのに。。」
助けてやれよぉ。
[PR]
by staten | 2008-08-09 16:29 | 事件

大変ご丁寧に。

sno○ pea○のターフ、使い始めて1年足らずですが、
綻びを作ってしまいました。
8月は使う予定がないので、修理をお願いしました。

ポールを留めるピンを抜くのに、
夫が下を足で踏んで力任せに引き抜こうとしたら、
ターフのほうがビリって。
5cm程度なんですが、広がっちゃうとまずいしねぇ。
後はメッシュ部分の穴。

突然送りつけて「見積もりを先にお願いします」と手紙を入れておいたら、
早速電話がかかってきて、
綻びは無料、穴の修理に2000円、送料を500円負担、とのことです。
よろこんでお願いします!
10日ほどお預かりになると思います。と言われていたけれど、
4日後には到着!はやっ!

さて、中にはこんなお手紙。
f0094391_21535336.jpg


十分期待に沿ってるんですけれど。。
私、何か言ったかしら。。

さぁ、またお世話になりましょうね!
f0094391_21543197.jpg

朝のデザート待ちの時間です。

さて、こちらは友人のアクセサリーのお店。
クラウンビーズアクセサリー
人用もとても素敵なんですが、
こんどイヌ用のものの輸入を始めたんですって。
お、彼らにどうか?!ざんねん、首周り20cm、小型犬用です。
かんわいい小型のワンちゃんにいかがですか?
ヒト用はオリジナル作品も。トップページからね。
[PR]
by staten | 2008-08-07 12:57 | 日記

年に一度かも。

今日も早起き。
そんなに早く起きなくても間に合うスケジュールなんだけど、
ETC割引のために、4時半起床。
今日は夏休み中のお楽しみ、NPA主催のルアーコーシング大会です。

9時30分受付なのに、7時前には現地到着(汗)
周辺で広いところを探し回り(案外ないのよねー。)
北麓運動公園で、人がいないうちに朝ごはんピクニック。
f0094391_7493317.jpg

図らずも山下清風。

富士山もよく見えます。暑くなりそうな気配。
f0094391_2391576.jpg

剣道と野球の大会はあるようで、8時前には続々と選手が来場。
今日は競技のなさそうな陸上競技場付近は
お邪魔にならないであろうと、投連をして時間をつぶす。
オレらは待ちぼうけ。。
f0094391_22533182.jpg

そんなこんなで受付時間。
もう一仕事終わっているし、コーシングは彼らのお楽しみ。
私たちはお気楽、ほぼ観光気分です。
さあ、楽しんで走っていらっしゃい!

コースは林の中に結構無理して作られた55mの上り坂。
どうしても同じ幅でコースが作れなかったらしく、
途中狭くなっているところもあります。

難しいコースですが、
テノン君1R5.5秒快走!まずまずの成績。
スタン1Rまさかの6秒台。ウィペットにあるまじきタイムかも。
ま、いつも1送目はこんな調子。
疲れれば疲れるほど調子の上がるオトコですから。
それにしても異常な気負いのスタン。
「スタートエリアで暴れてる」と噂になったらしい。(苦笑)
気負い負けだよ。。ほんと。

テノン2R、5.10秒。頑張りました。
スタン2R、5.34秒。いい線いってます。

ここで目標を、テノン4秒台、
スタンはテノンの2Rよりいいタイムを。と設定。
テノン3R目、やったね!と思ったタイムがまさかの6秒台。
??と思ったのは私だけでなく、スタッフから再計測の申し出が。
スタン3R、5.13秒。
直後のテノン4R、5.03秒。
二人とも目標に一歩足らず。
(フリスビー大会のように親の不出来は関係ないので(苦笑))、
とてものんびりと楽しめました!

ご近所さんのオーストラリアンケルピーのレックくん。
普段からスタンもテノンもお世話になってます!
f0094391_22544534.jpg

フリ大会でもおなじみターニャちゃん。
走るのも速い。どの写真も笑っているのだ。
f0094391_22555741.jpg

妹分ラディアちゃん。カラーがティアラのようだよ。
f0094391_2258164.jpg

久しぶりー、キトリちゃん。すっかり大人なんだなぁ。
f0094391_22591697.jpg

ねえちゃんのパキータちゃんも久しぶり!逞しくなったか?!
f0094391_2305436.jpg

貫禄のぶっちぎり。ゆめちゃん。すごいね。
f0094391_2322619.jpg

出番が近くて走ってる写真が撮れなかった。ごめんね。トロロちゃん。
ジルちゃん、ねてます。。
f0094391_2333227.jpg


頑張ったテノン君2位入賞でした。
f0094391_2362381.jpg

スタン選手はおそらく次点。残念ながら。。

コースを覚えるところから始めて、
2日目の方もいるハンディの中でこの成績はよろしゅうございましたな。
名誉の為に、フリスビーも2日目の2Rがいい成績をだせるスタンは
この後、3送ぐらいしてから成績のでるオトコですから。
決してテノン君の方が早いわけじゃこざいませんのよ。ね。

最近、笑い顔が似ている?お二人。
f0094391_22264273.jpg

お疲れさま〜。楽しかったね♪

1年に1度か2度ぐらいしか参加できない私たちに、
声をかけていただいたみなさま、ありがとうございました。
[PR]
by staten | 2008-08-04 13:00 | 競技

ああ、平和な土曜日

先週、大会がなかったとはいえ、法事だったので、
日常とは違う土曜日だった。
今週こそは!

朝は朝寝・・・と思いきや、投げ練に付き合わされたお二人。
・・・また早起きぃ??!
f0094391_22545527.jpg


2〜3時間程で帰宅して、待ちに待った小岩井の帰りによった
「ぴょんぴょん舎」で買ってきた冷麺です。
f0094391_22551718.jpg

チャーシューやすいか、なし、は無かったので、代用品が乗ってるけど。
f0094391_22553229.jpg

美味しいよぉ。

そして昼寝・・・・。
f0094391_22555420.jpg

充実。
今日は、休日の目標クリア!
[PR]
by staten | 2008-08-02 22:45 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー