staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大湯温泉♨-2

大会後はお待ちかねの旅館 銀泉荘へ
夢中でお料理の写真はすっかり忘れてました。
こちらに宿泊は秋が瀬ーズ。
「mint&gabel家」「ジャスミン家」「ビーチ♪まま(単身赴任)」我家。
いや、食った食った。ほかに表現がない。
翌日の朝は、お弁当まで用意していただいて、本当にお世話になりました♪
たまにはこーんな贅沢もいいよねぇ。

ガベルの兄ちゃんミントはユースにエントリー。ムササビ飛び!
f0094391_12543213.jpg

こちらもユースの睦月さん。がんばったよなぁー。
f0094391_12545364.jpg

ティル君もパパと単身赴任でユース。2位入賞おめでとう!!
f0094391_1255927.jpg

ぬえちゃんでーす。なんだか別の生き物みたい。。
f0094391_12552797.jpg

掟破りのウーパー、ユースエントリーで入賞。随分でかくなったなぁ。
f0094391_12555744.jpg

ガベちゃん、優勝おめでとう〜!!
f0094391_12562160.jpg

ティル君、二人に囲まれました。スタン、前から何たる事を。。
f0094391_12563829.jpg

えー、テノン君2位なんですが、2エントリーで2位。。
f0094391_12565045.jpg


何とこの日は3時には終了。
関東のみなさまはETC通勤割引を狙ってます。
社会実験でどうやら休日の昼間は100km圏内は5時まで半額、それとあわせると、
「赤城」と「川越」で高速を乗りなおせば、全体の4割引ぐらいで帰れます。
頭に焼き付けて帰ったつもりが、「上里サービスエリア」を出た辺りから見始めたテレビの「ボキャブラ天国」。
げらげら笑いながら夢中になっていたら二人で川越での乗り換えをすっかり忘れた。。
あ゛ーー、おおばかものぉーー!!
[PR]
by staten | 2008-09-29 21:43 | フリスビー大会

大湯温泉♨-1

何週間も前から数年ぶりに上げ膳据え膳の旅館に泊まれるとあって、
めちゃめちゃ楽しみにしていた夫。
普段調べたりすることのないコンビニの位置や道の駅まで念入りに調べ、
自分のお土産まで計画して小遣いを用意していた。
私も荷物は少ないし、エントリー数が少ないのか開始時間も10時!準備はとっても楽。
すでに我が家は旅行気分です。

小雨模様の初日でしたが、そんなことも気にならなかった。
私のゲームは相変わらず、初日1Rは酷いものでしたが、その後は安定。
1R4投、私の1ミスかスタンの1ミス。あるいは両方。
距離の出ない4投だととても痛いですね。ま、仕方あるまい。
ノーコンで距離を伸ばすよりは、5投できるように頑張ろう。かな。
夫は2日間、どうも固かったなぁ。
何を力んでおるのか、夏の練習では出ていた距離が出るようになると
もう少し稼げるのにねぇ。

今回のサプライズはテノン選手!
なんとチャレンジ優勝!!夫とは初です!
テノン君、どうも1コート制の時は調子がよろしい。
ギャラリーが多いせいでしょうか?
みなさんに「テノン、上手になったねー!」と褒められてるんるん。
えーー、低ポイント、人数も4人なんですけど。。
しかし!これでなんと新潟名物副賞、またしてもお米ゲットー!!でした

この日は良いことばかりではなかったのでした。
この週に入って調子を崩していたエル家の主、九官鳥のこた様こと「こたろう」。
日が傾く頃に旅立ってしまいました。
いつもタープの後ろから「ダイジョウブダヨ」と家族を応援していた声はもう聞けません。
こた様、賑やかな出みんながさよならできる場所での旅立ちは、淋しくなくてかえってよかったのかも。。ご冥福をお祈りします。
これからもエル家のみんなを「ダイジョブダヨ」にしてあげてね。

絶好調。エルフ父ちゃん。よく走ります。
f0094391_12522218.jpg

ジャスミン姫。このところストップ症候群なし、なのよね。
f0094391_12523190.jpg

ビーチ♪のたかーいジャンプよ。
f0094391_1252479.jpg

が、がべる、口がおおきい。。
f0094391_1253233.jpg

のんちゃーん、ご機嫌!
f0094391_12531460.jpg

本日初ビギナーで入賞!えらいぞ、葉月さん
f0094391_12532631.jpg

いもうとあいりすでーす、キャッチの瞬間撮ってる?!
f0094391_1253386.jpg

ヴォーグ姐さんだす。行きます!!
f0094391_12535083.jpg


テンテン優勝〜!!4人だけど。低ポイントだけど。
f0094391_1254136.jpg

でもこれで、次のチャレンジカップ出られるのかなぁ。。
[PR]
by staten | 2008-09-29 13:12 | フリスビー大会

チャンピオンカップ in つくば



といってもエントリーしてなかったんだけど。テノン選手。
仕事が絶対休めないだろうと踏んでいた休日だったし、
大会続きだし、、・・・
あーー、でも会場に行って反省した。
テノン君だって頑張っていたのだ。テノンの為に無理してエントリーすればよかった。
今後こんなことはいたしません、と心に誓ったのでありました。

さて、昼頃到着した私たち。
会場は1Rが終わって、BBQタイム。
オープンなスタッフおじ様たちが腕をふるっておりました。
そこでエントリーフィーを払っていない私たちはおこぼれを頂いてしまいました。
そしてアトラクション。
会長Yまださんの言うエリアに4枚ディスクが入れられればディスクを一枚頂ける。
ここでも景品目当てで無理やり参加しましたが、もちろん貰えず。。
しかし!見事もらえたエルパパ&チロパパにディスクを頂く始末。
なんとまぁ。おねだりに行ったような大会になってしまいました。
ありがとうございました!

のんちゃん、ビギナーカップエントリー!
f0094391_2284657.jpg

ダッシュ君はビギナー&チャレンジカップにエントリー!
f0094391_229148.jpg

チロルちゃん、チャレンジカップ。
私の一言が右場外を呼んでしまった。。ごめんよ、チロママ。
f0094391_22102062.jpg

ココちゃん、ざんねん〜、怪我のため欠場。。でもご機嫌ね♪
f0094391_22104716.jpg

ナナさん、ココちゃんが療養中で元気が出なかったのね。またがんばろ!
f0094391_22111553.jpg

静岡からセレブちゃん。頑張ったね〜!!
f0094391_22114655.jpg

「あたし、がんばったわよ」美人だわ〜。
f0094391_22121191.jpg

「この次はあたちもやるのよ!じぇったい!」
f0094391_2213539.jpg

じゅ〜さん。2R目はお昼寝中起こされました。心外。
f0094391_22133321.jpg

父ちゃん、頑張ってるねー。エルパパ、景品ありがとさん。
f0094391_2213527.jpg

テリー君、Mちゃんのロング×3、凄かったねー。
f0094391_22141850.jpg

ビギナーで決勝進出!うれしいJIさま。
f0094391_22144913.jpg


ウィ牧場のなかから。スタン&テノン
f0094391_22151240.jpg

「おいちゃん、なにとってんのよ。」
f0094391_22153718.jpg


応援だけだと写真撮れるねー。
あ、「オリンピックと同じ4年に一回」優勝の「不正を働いた」Hさん、
撮っときゃよかった。
[PR]
by staten | 2008-09-24 19:24 | おともだち

ストレス買い?!

3連休の3連戦の後の仕事・・・。
能率が悪かったのか、量が多かったのか。終わらない。
土曜日は休日出勤でございます。(泣)

ゆっくり買い物も出来なかったウィークデイの反動で、
今日こそはと、午後からの出勤にして午前中にi袋でペットグッズのお店にGO!
買っちゃいました。ジャンキーなおやつ山盛り。
オーガニックなドッグライフとはかけ離れてしまったわぁ。
f0094391_1404963.jpg

お会計では何の間違いかと思うお支払いでした。

翌日、日曜日の朝のにはこれも。
f0094391_1411026.jpg

「なんか、こっち見てるヤツが入ってますけど・・」
f0094391_1412777.jpg

スタンは一口。まともに写真が撮れません。
f0094391_143756.jpg

テノンも目つきが変わってます。
f0094391_1432375.jpg



このこ。気に入ってくれた模様。
「お兄さん方、遊びましょうよ。」
f0094391_1451262.jpg

「ねぇ」「なんかいる?」
f0094391_1452742.jpg

「お前、やばいもんがついてるぞ。」
f0094391_146025.jpg

「ねぇぇ」「のられた・・・」
f0094391_146326.jpg

この後、この子が凄惨な目にあったのは言うまでもありません。合掌。
[PR]
by staten | 2008-09-21 14:17 | 日記

Happy Birthday stan ♪

本日、スタンはめでたく6歳です!
6年間ずーっといろんな事を頑張ってるヤツです。
ところが、ここに来てちょいと不調。
風邪?!ひいたみたいです。生まれて初めて。
なので楽しみにしていたであろう(?)ご馳走も、
雨の中のお散歩も自粛。。

そして大好きなおもちゃを新調しようと昼休みに出掛けた○勢丹では
ペットグッズ売り場は面積を縮小されて、おもちゃがない。。
ごめんよ、スタン。この埋め合わせは必ずいたします。
それにしても早く良くなれ〜!!

これは私のお気に入りの一枚。
ずっと私のデスクトップを飾っているのよん。
f0094391_2237663.jpg

愛が感じられるでしょ。

療養中の本日のスタン。元気はあります。
f0094391_22415991.jpg


おまけ。「つまらーん。」
f0094391_22421578.jpg

明日も一日雨だってよん。ざんねん。

兄弟のプリン姫、ジョン君、アスランちゃん、Happy Birthday!
そして杉並組ロミーちゃん、Happy Birthday♪
元気に6歳を過ごしましょうね〜!!
[PR]
by staten | 2008-09-18 22:51 | お祝い

秋晴れつくば3日目、おれ、つかれた。

スタン選手、3日間はお疲れだった模様です。
3日目の2Rはオープンもクイーンズも途中自主棄権。
「ここ、なんか臭います!!」の芝居付きでした。
明日で6歳のスタン、さすがにスタミナが持たなかったか。。
それは申し訳なかった。。
しかし、夫の2Rスタートまでは普通に入って、
向かい風にめっずらしいナイススローを連続3キャッチして
ひょっとしたら?!のパーフェクト目前で
途中で止めるのはちょいと可哀想だったなぁ。
残念でした。。

き、きのこ。。
f0094391_2356461.jpg

開脚テリー君
f0094391_23571062.jpg

あ゛、やべ。。。TIGAさま
f0094391_23595090.jpg

おれはキャッチーー!!555
f0094391_001093.jpg

・・・・・・びみょーー。
f0094391_003652.jpg

ツイちゃん、3日間大活躍!
f0094391_005677.jpg

1日参戦、ミント君
f0094391_011618.jpg

ダッシュキャッチーー!
f0094391_013514.jpg

最終日にはユースに夫婦で決勝!ロビンくんです。
f0094391_02599.jpg

・・・・・・・・・・びみょーー。
f0094391_022926.jpg

この日の為に!ガベルだぜ
f0094391_03414.jpg

ビーチ♪、本気です!
f0094391_032623.jpg


TIGAさまと。ほんとに笑顔は無敵です。テノン君。
f0094391_035892.jpg

あ゛ーー!!オレだってオレだって!!
f0094391_042428.jpg

わかってるって。
[PR]
by staten | 2008-09-15 23:23 | フリスビー大会

予報に反して秋晴れつくば2日目

またしても、記憶ございません。。なぜか写真はたくさん。。

まだまだ、いもーとには譲れません!vogueさん
f0094391_2345686.jpg

どうじゃ!TIGAさま
f0094391_2353434.jpg

今日は出番だ!Mac兄さん
f0094391_236250.jpg

今日から参戦、テリュース、がんばれ!
f0094391_2363664.jpg

3日間2エントリー!スーパーシニア、フラッシュ!
f0094391_237845.jpg

シェイクさん、絶好調!のびのび〜
f0094391_2373564.jpg

あ、ぼく?
f0094391_2375749.jpg

キャッチの瞬間にカメラ目線?!チロルちゃん
f0094391_2381921.jpg

父ちゃんとアイコンタクト、ダッシュ。
f0094391_2383851.jpg

あーーー、無敵の笑顔だなぁ、テノン君。競技はともかく。。
f0094391_239985.jpg

父ちゃんエルフと
f0094391_2393387.jpg

息子じゅーさん、似ているようでチョと違う。
f0094391_2395323.jpg

ナナさん、シニアで大活躍!
f0094391_23101635.jpg


・・・鬼嫁&千葉房総族?!
f0094391_23103497.jpg


あーーー、明日も晴れなんじゃない?また暑いのかぁ?!
f0094391_23105316.jpg

[PR]
by staten | 2008-09-14 23:03 | フリスビー大会

秋晴れつくば1日目

正直、あまり記憶がないんですが、、(苦笑)
写真だけは私も夫もたくさん取っていましたよ。

王者TIGAさま
f0094391_22212943.jpg

もはやユースです、さいたま組?のティル
f0094391_22231244.jpg

久しぶり!ちろるちゃん。あっついけどがんばるの!
f0094391_22232722.jpg

あ、おれ?
f0094391_22234262.jpg

「命」飛びジャスミン姫
f0094391_22235799.jpg

シェイクさん、今回はフリップキャッチが少なかったね。
f0094391_22241528.jpg

暑かったねー、じゅーさん。でも頑張ってるのだ。
f0094391_2224292.jpg

ファイちゃん、今日はレディース。
f0094391_22244458.jpg

ニューフェイス、アイリスちゃん、もうオープン!!
f0094391_2225517.jpg

エルフ父ちゃん、絶好調!!
f0094391_22252111.jpg

5×10の若者達!
f0094391_2225385.jpg

秋晴れの気持ちよいお天気、ちょっとまぶしかったのよ。。チロルちゃん
f0094391_22255596.jpg

ツイちゃん、またしても決勝進出!
f0094391_22261775.jpg

本日のNo1和尚&カーク
f0094391_2227539.jpg


チロル&ライルちゃん姉妹が遊んでいる所に
横から無理矢理割り込むテノン。。あほだ。。
f0094391_22301896.jpg

[PR]
by staten | 2008-09-13 22:19 | フリスビー大会

健診の結果は?

詳細はまだまだですが。

なんと視力左右1.5!
ちょいと「勘」って部分もあったけれど、
係りの方が「そうです!」「そうです!」と言ってくれるのが楽しかった。
老眼に近づいているのは否めないけれど、近視にはなっていないんだな。

そして身長体重。それに腹囲。
身長は当然変わらず。体重が500g増。
微妙。。
お腹に何も入っていない状態は毎年同じはずだから、増えてるんだろうなぁ。
それと一緒に測られた腹囲。
いや、びっくりした。とても公表できる数字じゃない・・・。
太ってんのかなぁ、わたくし。

「オレらは、夏の間ごはん減らされてんだけど・・・」
f0094391_20524457.jpg


・・・・あっ、そうでした。
[PR]
by staten | 2008-09-12 20:53 | 日記

健診の日

今日は年に一回健康診断の日。
自宅と会社の中間地点ぐらいの健診センターに午後からの予約です。
頑張って仕事の切りを良くしてあったので、ノーリターン。

その日の朝は、何も塗っていない食パン1枚程度。
つ、つらい。

「そんなんでオレらに分け前あるのかぁ〜」
f0094391_17254483.jpg

むり。あげないよ。

「フルーツはあるのか!ふるーつ!」
f0094391_1726748.jpg

だから、ないんだってば。

「くれっ!」
f0094391_17262342.jpg

「しょうがないなぁ、、」とあげてましたけど。夫。

しおしおと午前中は仕事に参り、予定通りの健診。
外に出てみると今日は数日ぶりの雨・・・。ついてない。。
でももうピークは過ぎた模様で、傘無しで駅から歩いて帰ると、、

・・・・・ベランダに洗濯物。。。

昨日でTVドラマの「ゴンゾウ」は最終回だったけれど、
我家の「ごんぞう」は学習出来なかったようです。

そういえば、前回で投稿数が500!
すごいねぇ、がんばったねぇ。
[PR]
by staten | 2008-09-11 17:33 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31