staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ロックオン!

f0094391_1958456.jpg

ほ、ほしい。
もうこの週末には間に合わないけど。。
[PR]
by staten | 2008-10-31 00:39 | 日記

秋は元気!!

食欲の秋だし、スポーツの秋だし、読書の秋だし。
ヒトにも犬にも、何をするのにもよい季節です。

スタンもテノンも大方の予想に反して夏は苦手。
暑さがあの毛のない腹に直接当たるのはとてもダメージが大きいのだと思うよ。
寒い方は、最初は震えるけど、結局忘れちゃうみたいね。

おまけに夏は夏太り!!
フードは体重を見ながら全体の1割程減らしているのに体重は増えるのだ。。
(夏と冬の差は400~600gぐらいかな。暑さで運動を控えるせいもあると思うけど。)

それがこのところの涼しさで二人とも体重も戻り体力的には絶好調!
夏は「散歩は行かなくてもいいです。。どうせ暑いし」だったのが、
今の季節は回復も早い早い。夕方まで待ちきれないのよね〜。
歩行者には大変迷惑ですが、散歩中に私に行き会うと、はしゃぎ方もMAX!っす。

それにしても少し涼しくなったからって、毛布にしがみつき過ぎ。。
f0094391_914562.jpg

今や手放しません。
[PR]
by staten | 2008-10-30 17:30 | 健康管理

気がはやい

今朝は気持ちよく晴れてます。
こんな日ぐらいは、花のご機嫌伺い。
先日植えたパンジーはちゃんと根付きましたが。。。
f0094391_8561512.jpg


ついでに植えてしまった、今年の春に咲いたチューリップ等の球根。
・・・・芽がでちゃったよーー!!
f0094391_85637100.jpg

君たち、冬を越せるのか?!
植えてしまった私も気が早かったのかもしれないけど、
芽を出しちゃった球根たちも気が早いよ。。

こちら、朝寝のやつら。
「・・・・邪魔しないでもらえますか。。」
f0094391_8565832.jpg

「ほえ、もぅ~なんですかぁ。。」
f0094391_8572366.jpg


ほんと、よく寝るな。
[PR]
by staten | 2008-10-28 08:57 | コンテナガーデン

そこまで怖いっすか。

親不孝である私は、夕べ深夜に自分の爪を切り、
そういえば、先週、彼らの爪切りを怠けたなぁと、
逃げるテノンを捕まえて、爪切りをはじめた。

「なんのこと?」
f0094391_961841.jpg


そこまではいつものこと。
ご褒美に小さめの犬ガムをあげて、お次はスタン。
スタンは爪きりよりも私の方が怖いので逃げないのだな。
パチンとはじめたら、おやつも放り出して逃げるテノン。

「なんだっけ?」
f0094391_965817.jpg


ここまでもいつものこと。
しかし、階下には誰もいないのに、水の音が。。。
水の音。。長いし。。ビビリションです(泣)大量に。

「なに?」
f0094391_971734.jpg


・・・・一度も流血騒ぎはしてないんだけど。
そんなに怖いかぁ??
毎週なんだし、慣れてくれよ。
[PR]
by staten | 2008-10-23 09:07 | 事件

こんなものが。

めったに足を踏み入れない、夫の仕事場。
入ってもなるべく早めに出てくるのだ。
めちゃめちゃ片付いていないので、どうしても小言を言いたくなるからさ。

今日、殺気を感じて窓を振り返ったらこんなものが。。
f0094391_9222391.jpg

フォロースルーのイメージだそうです。。。
あってる?!

ん十年前に友達からもらった人体デッサン用の模型。
ほんなもん、引っ張り出す前に片付け!
[PR]
by staten | 2008-10-20 09:22 | 日記

植え替えもしたよ

結局、土曜日は全然投げ練できなかった。(泣)
出直して日曜日に行ったんだけど、
(しかも夫、ひどい二日酔い!)行楽日和でヒトの多い事!
おおっぴらに場所も確保できず、消化不良なかんじ。。
そうそう、タイムレースは本日も開催されてました。
あ、小型に出ておられる、「ロバート秋山」さん、ご家族でいらしてました。
お互い(たぶん)、顔は見覚えあれど、名前はわからず。
ご挨拶だけいたしました。次回は是非名前を覚えて応援しなくちゃね。

夏の間、頑張って咲いてくれた花達は、
あちこち出掛けている間、面倒もあまり見られず、
ちょっと可哀想だったかな。

そして植え替えの時期です。
今年もパンジー&ビオラ
手前は「初恋草」寒さには強いらしい。
f0094391_16485077.jpg

こちらも。
f0094391_1649753.jpg

ちゃんとお手入れしなくちゃね。
[PR]
by staten | 2008-10-19 17:19 | コンテナガーデン

投練に行ったラサ

つくばで不甲斐なかったのは私だけではありません。(まだ言ってる。)
珍しく夫が、今週は土日も練習!
来週のマザーもキャンセルして練習!などと息巻いている。
さすがに朝は涼しくなったので、
無茶な早起きはせずともよかろうと、9時頃に秋が瀬に到着。
おやぁ?見た事のある看板が希望の国広場に。。
「ドッグイベントクラブ」
へぇ〜!!ここでコーシング!

セッティングも終わったようだけれど参加人数もまばら。
全体で20人前後だろうか?
ひょっとしたらと、当日エントリーを聞いてみたら
「はい、もちろんどうぞ〜」へ、そうなの?
最近のコーシングはどこも募集開始日の日付になった直後にいっぱい。。
なんてことばかりらしいけれど。
ありがたく参加させていただきました。
財布には痛かったけど。

f0094391_1928436.jpg

公式記録会
スタン、4.43秒
テノン、4.40秒。
まずまずの好記録
f0094391_19282092.jpg


そしてハンディ戦。
闘争心の無いテノンは2回戦敗退。
スタン君3位入賞。同じボーダーにやられました。
しかし、ウィとボーダー、ハンディ8mって。。
ボーダー組のみなさん、どう?それ。
f0094391_1929994.jpg


それにしても、ニッコニコ笑いながら走れるって、特技だよテノン。
[PR]
by staten | 2008-10-18 19:29 | 競技

当日エントリー

f0094391_1153542.jpg

しちゃった~
[PR]
by staten | 2008-10-18 11:53

この数日のお気に入り♪

テノン君が特に気に入りました!
これ。
f0094391_23574192.jpg

会社のゴミ箱直前のところにしばらく放置されていたものに目をつけていた私。
庶務のおねいさんにお願いしていただいて参りました。
30cm角の高級カーペットのサンプルです。
同じ物はないんだけれど、6個繋ぎ合わせれば、
なんか豪華なラグのようじゃございません?

「きもちいーんだよ」
f0094391_2358975.jpg

「あげないよ。」
f0094391_23582386.jpg

芝にゴロゴロするのと同じように身体をこすりつけてお気に入りです。

そして私はこれ。
f0094391_23583747.jpg

読み終わったと同時に映画の公開。
映画に興味は無かったんだけど、本日行った美容院で話が盛り上がっちまった。
本も面白かったけど、映画もいいらしいよ〜。
[PR]
by staten | 2008-10-17 23:59 | 日記

さいごにつくば。

今シーズンの最後のエントリー、気持ちよくゲームができれば、、
などと思っていたのだけれど。
熊谷2日目の撃沈が堪えていたらしいわたし。。
もっと酷いゲームを1日半もしてしまった。(泣)はぁ〜。

2日目の2Rにようやく戻り傾向、キャッチこそさせられなかったけれど、
どうにかまともな位置にいくようになって、ちょっとだけ安心。

3日目はまさに今シーズンの私の平均点、4投3キャッチづつ。
ミドルのなかにロングがまざったり3-4になったり。
1投は私の場外、1投はファンブル。

どうやら本調子になったのは、最後の最後、当日エントリーのペア大会。
34p。辛くも3位入賞。
たぶん、私の4pが災いして6×6にはならず、残念でした。

どうやら来シーズンもぼちぼち。。あんまり力むなよ。ってことでしょうな。(苦笑)
後の出番のK京さんには「大丈夫よ、自信持たなくっちゃ」、
3日目、ようやく普通に戻った時にはマダムK林さんには「よかったわよ」とかとか、
あまりの酷さに陰ながらご心配いただいたみなさま、ありがとうございました〜。
ほんにまぁ・・・。もう大丈夫、かも。う〜ん。(苦笑)

写真はたっくさん!
先ずは1日目。


せっかちな方、2日目は、こっちっら♪

さらにせっかちな方3日目は、こっちっら♪

スクロールがなっがーいので、コメントは1日目にお願いね♪

ビギナーのんちゃん。がんばってます。
f0094391_23104320.jpg

山形から1day参戦!!ジュナちゃん。凄いキャッチだよ。
f0094391_23124187.jpg

ほらほら。
f0094391_231383.jpg

「Y川家のエース登場!」ライちゃん初エントリー!!
Bコートで伸び伸び。
f0094391_23135553.jpg

のびのび〜。。そんなに伸びなくてもジャンプしようよ。。
f0094391_23142017.jpg

絶好調アイリスでーす。
f0094391_23151464.jpg

山形から!アンディさん。頑張るぞー!おー!
f0094391_23154476.jpg

エルフ父さん、好調です!
f0094391_2316745.jpg

クララちゃん。心配だったつくばだけど、平気だったね。
前回は暑かったのかなぁ。
よっしゃーー!これで正解!
f0094391_2330236.jpg


「オレは絶好調だけど?」・・・・すんません。。
f0094391_23172751.jpg

じゅ〜さん。今日はちんちゃんの誕生日だって!頑張って!
f0094391_23183686.jpg

ヴォーグさん。頑張ってるのよ〜♪
f0094391_23193220.jpg

ハッピース家のハッピーくんのトライアルボール。
久しぶりで嬉しかったね。
f0094391_23202884.jpg

shakeさん、相変わらずのshaking〜
f0094391_23213361.jpg

ペアの成績は抜群。訳あって。ファインちゃんですぅ。
f0094391_23224783.jpg

ソランちゃん。こちらもペアで好成績。
f0094391_23242613.jpg

山形から!こてっちゃん。好調です!今週は1dayだったけど、来週末は頑張って!
f0094391_23411728.jpg

今回から、手元調整中ルキさん。
しかし残り10秒で転がるディスクを拾いに走る相棒。それでいいのか?!
f0094391_2325466.jpg


チロル&ライル姉妹に腹を見せて遊ぶオトコ、テノン。それでいいのか?!
f0094391_23263620.jpg

エルフ&ノエル。「なんじゃあれ。しっかりせんかぃ」
f0094391_23272787.jpg

すっかり目が三角。「あたしの出番は!」足が治ったらね〜。。
f0094391_23281589.jpg

[PR]
by staten | 2008-10-14 23:01 | フリスビー大会
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー