staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

またしても深夜に完成

日曜日、ふと気が向いて作り始めてしまったパン。
冷凍ホエーを使わなくっちゃ。

なんか思ったより時間かかるのよね〜。。
出来上がったのは深夜。なので試食は明朝です。
f0094391_95146.jpg

香りはいいんだけど、どうだろねぇ。

今日のおやつは、最近の彼らのお気に入り伊賀で仕入れた国産「とさか」。

とさかってみました。
f0094391_951834.jpg

テノン、首ながいよ。もうちょっとで鶏になれる。
f0094391_953539.jpg


「・・・ふざけてないで、はやくくれ!」
[PR]
by staten | 2008-11-30 23:09 | 日記

西洋庭園BBQ日和

12月から2月いっぱいまではBBQ禁止となる秋が瀬西洋庭園。
今年最後にBBQ収めでした♪

メニューも豊富です。
スペアリブ、ステーキ、野菜、焼き肉、ししゃも・・・。
f0094391_22343887.jpg


串揚げ(!!)揚げる夫に食べる妻。
f0094391_22345679.jpg

デザートもありーの、
最後の締めはタコライス。。
f0094391_2236306.jpg


お腹いっぱい、練習そこそこ。
小春日和で楽しい一日でした〜。
みなさま、ごちそうさま!お世話になりました!!
また来年、やってくださいねっ!

この直後、磐田に向かったオトコ。。
f0094391_2235142.jpg

熊谷のエントリーを悩むオトコ。
f0094391_22354051.jpg


空はこんな感じ。でも風はおだやか、暖かい一日でした。
f0094391_22355972.jpg

[PR]
by staten | 2008-11-29 22:48 | 練習会

dinner

S区の福利厚生共済に入っているのですが・・・
毎週毎週アウトドア(苦笑)
以前は映画割引券やお風呂の割引券なんかは利用していたけれど、
このところ全然使った覚えなし。
それでたまったチケットの消費期限が11月いっぱい!
あわてて行ってまいりました。

銀座のTホテル。
f0094391_850961.jpg

クリスマスのイルミネーションでございました。
ロビーにはイブニングゥ~なおばさまたちがいたりして、ちょいとセレヴな気分でしたな。

お食事はこちらの名物バイキング。発祥のホテルらしいっすよ。
さすがにビジネスホテルのバイキングとはちがうな。
前菜は子羊
f0094391_8503194.jpg

メインはローストビーフ。
f0094391_8505448.jpg

若者は「3枚おねがいします」って言ってましたが。

デザートも充実。どれもこれも美味でございました。。

これだけ使わない福利厚生共済、お得なのかぁ??
[PR]
by staten | 2008-11-28 08:51 | 食事

半徹2日完徹2日でつくば

連休前には終わるはずだったらしいんだけどさ、夫の仕事。
全然じゃん・・・・。
水曜日あたりから、朝方4時から6時ぐらいまで頑張り、
金曜日の夜はなんと出発直前まで机に向かっていたのだよ。
それで終われば良かったんだけど、、
土曜日は会場を少々の早退、私のたかーいバイト代で手伝いをして、
またしても出かける直前まで仕事。。これでようやく終了の目処がたったのだ。

さすがの日曜日の出発は私が運転をして到着~。。
そしてシリーズ初の1コケ。まぁ仕方がないやね。
そんなショック感じる余裕すらなく、動作が止まれば立っていても寝ている夫であった。
私の事前投げ練の時もボーーーっと立っているだけで、私の合図もまったく見えず、
しまいにゃ隣に立っていた和尚さんが「俺がとるんかい?!」
と思ったほどだったってさ。

ようやくのんびりと晩御飯を食べて、帰りも私の運転。
ふっふっふ、これでつくばは一人で来られるな。

ようやくまともな睡眠をとっての3日目。
記憶があるのはこのあたりかららしい。
が、しかし、記憶があるからといって成績がよろしいわけではないのだ。
本当は3日目、オープンは休憩してペアだけのつもりが、
シリーズ1コケで終わるのも気の毒と当日エントリーしたんだけどねぇ。
・・・・。
ペアもエントリーどおり出たんだけどねぇ・・・。
ペアは7投できたのはすごかったけど、
見事に、キャッチしたのは私のときだけ。あんまりである。。
寝ていなかった2日のほうがよっぽど高ポイント。

夫はこの3日間、力を入れるポイントがどうもチグハグ。
上に浮かないスローで、スタンは見事に追い越す追い越す。
振り返ってキャッチがあとちょっとでできないものばかりであった。
私はちょっと緊張の解き方を学習し、今回は案外よいスロー。
何しろ東京支部長の「スタンママ、力みすぎ・・・」の一言が効きました。

夫、3日あったのにポイント2。・・・・何も言うまい。
私は合計7p。満足でございます。

紅ちゃん、なんとユースで優勝!!
f0094391_15525547.jpg

J君、2日とも決勝まであと一歩、惜しかったなぁ。。次回は是非!!
f0094391_1554249.jpg


ダッシュ君、今シーズンはMちゃんとペア。
レトリーブで優勝!
f0094391_15532557.jpg

テリー君、やったねー!!チャレンジ優勝!!
この感覚を忘れずに!
f0094391_1557368.jpg


ジュビアちゃん、千葉支部大会で嵌ったようだね♪
f0094391_1554414.jpg

ターニャちゃん、絶好調です。
f0094391_15564434.jpg


ライト君、今回はなんとママとチャレンジにエントリー!
f0094391_15551795.jpg


ロビンちゃんも今シーズンからはレディース参戦!か、かわいい。
f0094391_1556069.jpg


エルフとうさん、あらん?エルパパのパンツにガムテープ?!
f0094391_15534194.jpg

ジュ〜さん、ぜっこーちょー!!2日続けて決勝だよ。
f0094391_15545166.jpg

クララさんもぜっこーちょー!!グラチャンの自信漲る!!
f0094391_1555431.jpg


ライちゃん、良ーく見て、
f0094391_15554495.jpg

きゃっちー!!ほんとうに上手だね。
f0094391_15553079.jpg

チロル姉さん、負けてられないわ!!
f0094391_15571779.jpg


ガベルくん、あ、、やべ。。
f0094391_15535490.jpg

いや、ちゃんときゃっちーー!!
f0094391_1554714.jpg


ルキさん、スタンにガウったわねぇーー。私がゆるさんぞーー。
f0094391_15561227.jpg

シェイクさん、シェイキングー!!
色々大変お世話になりました!!ありがとねー。
f0094391_15562910.jpg


スタンくん、頑張りました。
f0094391_15573498.jpg

そうだろ。
f0094391_15575384.jpg


あ゛、テノンくん、写真なし。。
それよりも2日目の私とのエントリー、
2Rとも全く走らなかったのはショックです。。
父ちゃんとしかやらないつもりなのか。
爪切りの仕返しか?!
[PR]
by staten | 2008-11-26 22:32 | フリスビー大会

またやられました。

またです。
昨晩、夕食後、私は週末の準備をして、
最後の仕上げに、深夜にやつらの爪きり。
時間もかからず、手際よくやったつもりだったんだけど。。

またビビリション・・・(泣)事後に。
深夜ですよ。。
それでも放っておくわけにもいかず、クッションや面倒なのでカーペットのサンプルも一緒に洗濯機へ投入。

・・・夜中の洗濯、面倒であまり考えずに突っ込んだのがまずかった。
洗濯機の中槽にびっしり毛糸が。。。(だったらしい。わたしゃ、寝ちまったよ。)
連日半徹の夫がそれを救出し、干してありました。。

テノン君、きみ、お店にお願いするときは、案外おとなしくやってもらって、その後も粗相はしていないよなぁ。
自分が終わって、スタンの爪切りをしていて誰も動けないときに、わざわざ1階まで移動してするよなぁ。
爪きりなんかされられた後は、こんなことになるんだぞーー、、って、
ひょっとして嫌がらせかぁ?!!
[PR]
by staten | 2008-11-21 08:59 | 事件

ホエー?

ヨーグルトの上澄みや、カッテージチーズを作って漉した水分の乳清、
ホエー、と言うらしい。

今日は例のマザー牛乳でカッテージチーズを作り、
そのホエーでフランスパンを焼いてみました。

f0094391_23192529.jpg

・・・・見かけは悪いけど、味はそこそこ。
しかも牛乳三昧の夕食のシチューの時間には間に合わず。

ま、ダイエット中なんだからいいさっ。
[PR]
by staten | 2008-11-18 23:25 | 食事

秋が瀬練習&mother

まずは驚きのこの写真。これは何?!
f0094391_1235301.jpg

ガベルの兄ちゃん、ミント君です。
虫が寄ってきたとか、病気とかじゃないんだよん。
草ボーボーの中を歩いたらこんなになっちゃった。
おまけに今日の草の実はなんだかベッタベタ。手で払ったぐらいじゃとれないし。
朝一のトイレタイムで、シャンプー決定です。。

でも練習ではこんなにかっこよくキャッチ!!
f0094391_12354541.jpg


われらが兄弟はイタグレ集団にご挨拶。
f0094391_12355610.jpg

以前日光のタイムレースでお会いしたことがあったそうです。

f0094391_12361039.jpg

なんか、似てきた。。

練習にはMac&Shake家も。
f0094391_12362874.jpg


なぜか練習にノーリード参加のジャスミンパパは
なぜかのびのびと練習も目一杯、晩御飯も腹いっぱい。

stanも練習したのになぁ。。
f0094391_12364456.jpg


というのも日曜日はマザーカップグランドチャンピオン決定戦。
(12人なんだけど。)
撃沈でした。スタン選手、走るのに夢中でした。。
一日降ったりやんだり、カメラを触ったのはもう真っ暗なこの屋形船の中。
(いえ、バーベキューのための東屋です。)
f0094391_1237043.jpg

クララママ、グラチャンおめでとう!!おみごとでした!

撃沈とはいえ、今回はこんなにお土産!
f0094391_12371548.jpg

生乳4本、どうするべーか。
大量消費方法ご存知の方、おしえてけろ。
[PR]
by staten | 2008-11-17 12:47 | フリスビー大会

久しぶりですぅ by stan

最近おれ、出番少ない?ふん。。

さぶいです。毎日。
土曜日のちばはさぶかった。
あきがせは大好きな車の中で寝てたから暖かかったんだよなぁ。
そのかわり誰にも会えなかったぜ。ちっ。

家の中ではようやく床が暖かくなってさ。快適さ。
カドラーに入って(とうちゃんに)毛布をかけさせると
ぽっかぽかなんだよなぁ〜、うぷぷぷぷ。
そんで、こいつも暖かいんだ。
f0094391_23201382.jpg

ぬっくぬく〜
f0094391_23203249.jpg

いっしょに入ってやってもいいぞ。
f0094391_23205151.jpg


テノンはそんな苦痛に耐えられる訳も無く、すぐに退散いたします。
わたくしは、テノンが布団に入られると、この時期汗をかくほどあっついです。
悪い夢を見そうです。。
[PR]
by staten | 2008-11-12 23:31 | 日記

ぼくのからすみちゃん

f0094391_96254.jpg

だそうです。

伊賀にいっていた連休に夫の竹馬の友「兆冶」くんが仕込んでいてくれたそうな。
プロの料理人な兆冶くん、塩漬けまでやってくれていて、後は塩抜きして干すのみ。
なんだけどさ。

書かれていた手順を私が見ただけでも、手落ちがいくつも。
お高いのよ、これ。
美味しく出来上がるのか?!
[PR]
by staten | 2008-11-11 09:06 | 食事

オフの秋が瀬

オフシーズンなんですよ。今は。
でも出かけちゃう秋が瀬。
土曜日の雨でぬれたタープを乾かすのがメイン。ですよ。あくまで。

この週末秋が瀬はHFJ大会。エントリー数は過去最高とか。
真冬のつくば大会並み、6時45分受け付けですって。
タープを干す準備をして、会場をひとまわりっと。

HFJでは常連のうすおファミリー!
f0094391_16272970.jpg

本日は全員エントリーらしいです。大忙し。
要のうすおくん
f0094391_16274698.jpg

あ、ニューフェイス、5ヶ月のボクサーのシュゲちゃんは
なんとレトリーブにエントリー
f0094391_16275830.jpg

「出番はまだ?!」
f0094391_1628761.jpg



ウィペットではパキータちゃんとサルーキのキトリちゃん家。
寒い一日、リビングのようにケージを作ってもらって、ストーブにあたり、
すっかりまったり。。(汗)競技は頑張ってね。
f0094391_16281696.jpg


先週のファイナルから連続出場、怜亜ちゃん。
カメラ、絶対見ません。(苦笑)
f0094391_16282721.jpg



さて、いつもの練習会場は、、我が家とジャスミン家。
f0094391_16292100.jpg

・・・・タープ干しがメインとはいえ、命とびしてまっせ、ジャスミン姫(苦笑)。
練習中にHFJに出ているルキさんが待ち時間の暇をもてあまして投練に参加です。
ジャスミン姫はルキが遊び相手
「苦しゅうない、近うよって、遊んでたもれ♪」
f0094391_16291388.jpg

「近づき過ぎ!」
f0094391_16292489.jpg


そして相棒の「おばちゃんに投げてもらいな」という失礼なお申し出を、
謹んでお受けしてルキさんと投練。
・・・・ウィペット投げ(最近の私の超低空スロー病ですけど。)は嫌いだって。
ルキさんのいけず。
f0094391_16293493.jpg


午後からは何故か東京支部長他3名ほどスペシャルな方々が練習に。
オフシーズンなのに。先週グラチャンが終わったばかりなのに。。
で、帰る時間を逸してしまい、結局3時に秋が瀬を後にしたのでした。
疲れた身体に鞭打って、この日は帰宅後大掃除。
ようやく少し片付きました。

あ、スタン選手、2日間で写真が一枚もございませんがな。
ごめん。。
[PR]
by staten | 2008-11-09 23:22 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー