staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

反省・・

日曜日、ルキの相棒MUROさんからつくばのDVDを頂いた。
さんきゅうべりまっち♪
それも見なくちゃ、なんだけど、
私の雑な性格なのか、夫の仕業か、バックアップを取ったのであろう
ラベル無しDVD2枚、中身を確認してから始末するか・・、
と、見てしまった・・・・。

・・・・・
前シーズンの始めぐらいと、夏直前の大会であった。
見るんじゃなかった。。
うなされそうな程の酷いゲームでありました。
これを見て今年を反省して来年に臨めって事なんでしょうかね。。
参りました。。すっかり。

君も反省した?
f0094391_21381283.jpg

「ボクは反省する事無いと思うよ」
f0094391_21382817.jpg

・・・そうだね。あれは取れないものばかりだったね。。

明日からは私の実家です。
天竜川の河川敷、暴風吹き荒れる場所で投げ練して出直します。。

みなさま、良いお年をお迎えください。
[PR]
by staten | 2008-12-30 21:40 | 日記

青空忘年会

日曜日は前日の夕方決行が決まった、秋が瀬年忘れ投げ練会。
忘年会も兼ねるし、N○Aの大会もやっている。

通常より(通常って・・)2時間程遅めに到着したら、
我らがAコート場所はすでに利用済み。
今回は臨時Bコートの位置です。

昼ぐらいにはぽつぽつと6家族集合して(来賓はグラチャン、i家!)
この時期に青空忘年会。
それでも風もなく暖かい一日だったので、凍える事無く過ごせました。

始めて見るNの大会では、決勝にフラッシュ!!
f0094391_9205484.jpg

「おれの出番かいな」
f0094391_9211072.jpg

後ろにはずらりとJの応援団。・・・不気味であります。
f0094391_9212647.jpg

キャッチーー!
f0094391_924195.jpg


青空忘年会会場。
f0094391_9294574.jpg

大会出場者、和尚さん家、七福家、ファインちゃん、が来てくれたり、
練習にきたルキさん、レバド家、otteyちゃんにも会えたり、
なかなか賑やかな一日、充実しました。
f0094391_9315793.jpg

ダイちゃんも元気になりました!
わたくし、ダイちゃんがダイアナ略してダイちゃんというのを始めて知りました。。
大ちゃんだとばかり・・・・。

お会いした皆様、お疲れさまでした!
来年も大会会場でよろしくお願いいたします〜!
年末にこんなことしていて、風邪ひかないように、よいお年を。
[PR]
by staten | 2008-12-29 09:36 | 練習会

大掃除完了!

夫の仕事の都合もあって大掃除は早めに終わらせる計画になりました。
私は風呂場、窓ふき、3階の掃除ワックス。
夫は換気扇、2階の掃除ワックス。
どの建物にもあるはずの1階、物置&仕事場は無いものと分担。。

ヘッドライトを付けて換気扇掃除のオトコ。
f0094391_23272331.jpg


「・・・・早く終わんないかなぁ。。」
f0094391_2327488.jpg


おかげさまで土曜日には終了!
その後、私は夕方から学生時代からの友達と忘年会。(夫は仕事。御愁傷様)
年の瀬の必須項目はほぼ片付いたかなぁ。
明日は年忘れ投げ練会だ!!

・・・あ、、年賀状・・・。
[PR]
by staten | 2008-12-27 23:23 | 日記

クリスマスだった

なーんにも考えていなかったクリスマス。
買い物ができる時間に仕事が終わったので、
ケーキだけでもゲット!と、いざI○etanへ。

・・・・不景気なんじゃなかったのかぃ、世の中。
まるで満員電車のような混雑じゃないの。
なんとか手に入れたのはこれ。
f0094391_23264725.jpg

ホールといっても12cm
f0094391_23272962.jpg


彼らにも分け前♪
f0094391_2328431.jpg

・・・一個づつに見えるかしらん。。実は1/4個。あは。
[PR]
by staten | 2008-12-25 23:31 | 食事

こんなことって。

つ、辛い。こんなこと無かったんだけど。。
朝、起きても身体が全然動かない。。
はぁ〜、休みにしておいてよかった。
いや、休みだからかもしれないけど、身体中バキバキですわ。
大掃除を始めて、年賀状の準備準備!と予定は総崩れ。
今日は久しぶりにマッサージに行って、ダラダラしました。

その疲れの元凶はこの生暖かかった2連戦かなぁ。
土曜日の写真です。

遠征TIGA様。まだ暗い内からゲームが始まる。
f0094391_22505697.jpg

2R、これがグキっの直後のキャッチかも。。
f0094391_22511540.jpg

テトちゃん、1dayで〜す。上手にキャッチ。
f0094391_2251379.jpg

チロルちゃん、キャッチ上手なんだよね〜。
f0094391_22525423.jpg

ガベル君、速さも自慢。
f0094391_22533535.jpg

じゅ〜さん、この日は全てパーフェクト!!で初優勝!スンバらしい!!
f0094391_22542689.jpg

ファイちゃん、風邪が治ってよかったね、元気にゲーム。
f0094391_2256720.jpg

sheke嬢、戻り足も速い速い。
f0094391_233212.jpg

ミント君も高いジャンプ!
f0094391_234794.jpg

ハッピー君、上手くキャッチ。
f0094391_234596.jpg

ピースちゃん。この後は早くパパにディスクを渡そう!
f0094391_2355741.jpg

ハッピースパパ、いろいろお世話になりました♪ありがとう!!

今回は不思議な変則ペア・・。今回は仮装なし、らしいです。
エルフ君、結構誰とでもゲームできます。
f0094391_237358.jpg


決勝の呼び出し。。どう見ても1人子供がいるように見えるな。
f0094391_2383465.jpg

スタン選手、頑張ってくれました。
私もこの日は刺しも場外もなくミドルに入り、24p+30p。
決勝は23p。3位入賞でした〜。
f0094391_2310461.jpg

て「そろそろお腹すきました。。」
す「そうだな。なんとかしようぜ。」
f0094391_2313298.jpg

関東ウィ組で1&3でした。
おめでとう!じゅ〜&ちんちゃん!
f0094391_013142.jpg

それにしてもこのウィの躾のなってない事ったら。

2日目の写真はこちら♪
2日目の方が写真が多いのよん。
[PR]
by staten | 2008-12-22 22:50 | フリスビー大会

2日目。ぬるーい微風のち激風。

日曜日の朝はものすごい冷え込み。霜もこんなです。
f0094391_23164531.jpg

TIGA様、微笑みながらのキャッチ。余裕?
f0094391_23225181.jpg

久しぶり!ファインちゃん。久しぶりの訳は、、
f0094391_23233660.jpg

妹ルティちゃんがお家に来たから〜!父子家庭は大変なんです!
f0094391_23242061.jpg

ツイちゃんキャッチー!こちらも家族が増えた組。いいなぁ。
f0094391_23252932.jpg

こちらはこれからヒトの家族が増える組、ニコルちゃん。
f0094391_23263257.jpg

フラッシュ!今日はシニアとダブルエントリー。
f0094391_23272088.jpg

そんなところに鈴ちゃんファミリーが応援に!ありがとう!!
f0094391_23284221.jpg

小型犬はこの辺から撮らなくちゃだめ。。って今頃気づいた。
ハッピー君のレディー、ゴー。
f0094391_23293196.jpg

この駆け引きが大変なんです、ピースちゃん。
f0094391_2331674.jpg

ルキさんとも久しぶり。手元矯正中?
そのままでもいいような気がするけど。。だめ?
f0094391_23314971.jpg

チロルちゃんの大物っぷりには驚かされた。。
コートの真ん中で芝悶え?!!
f0094391_2334654.jpg

ビーチ♪の「くぐれ!」。ディスクはどこに?!
f0094391_23361163.jpg

風に強い女、shake!「やったわよ!」って自慢顔。
f0094391_23372260.jpg

otteyちゃん。ずいぶん小さくなってジャンプ!
f0094391_23392318.jpg

「あ゛・・・」顔が青くなっているジュエルさん。。
f0094391_23405075.jpg

ロビンちゃん、ファミリーで参戦は久しぶり!
f0094391_23414567.jpg

当日エントリーのジャスミン姫、いやーん、かわいいわん。
f0094391_23423928.jpg

スタン選手、このくらいの気温が一番好きだね。
f0094391_23441465.jpg

ビヨンちゃん、笑いながら走ります。
f0094391_23464046.jpg

しまちゃん、キャッチー!がんばるー!
f0094391_23474389.jpg

テノン「ぼくの出番は?」う〜ん、来年からは降格かも・・・。
いや、戦力外通告かも・・・。
f0094391_23482455.jpg


shakeさん、レディース決勝進出!!撒くって3位入賞おめでとう!!
f0094391_23493895.jpg

ビーチ♪、5連続優勝。最後もexで締めでした。おめでとござんす!
f0094391_23505815.jpg


vogueさん「今日は2Rだったから物足りないの。子供いじめちゃう。」
f0094391_23531730.jpg

iris「やめなよ。。」
f0094391_23542776.jpg

うそです。

ライルちゃん、なんとチャレンジ優勝!!すんごーい!!
f0094391_23522078.jpg

[PR]
by staten | 2008-12-21 23:15 | フリスビー大会

Made by 夫

・・・暇なのか?!
f0094391_2073993.jpg

あまったお餅で作ったらしい。
f0094391_2092115.jpg

・・・・美味しいらしい。

こちらは私作成の晩ご飯。
f0094391_20102223.jpg

こずこずおすすめのお魚の丸煮。
煮た水が煮こごりになって美味しそうでしょ。
「そりゃ、こっちの方がうんまいよ」
f0094391_20104813.jpg

ふふん。。
[PR]
by staten | 2008-12-19 14:04 | 食事

曰くつきタープ

実はこっそりLO○OSのクイックタープを購入しました。もう一月ほど前。
1dayとか、荷物が異様に多いときとか、気候のいいときに、、
(これでまた荷物が増えていく・・片付ける場所あるんか?!)
などと目論んだのですが・・。
届いた翌日に秋が瀬投げ練で防水手当てをしておこうと開いたら、
全身メッシュの蚊帳のようなものが入っている?!
絶対に送り間違えたに違いない!
と家に帰って確認したところ、私、web注文でなんと発注ミス。。
その後丁重にお願いして品換えしていただきました。
はぁーー、さっさと外箱とか捨てないでよかった。
というタープの初使用。今回の千葉ポは1dayです。

弱風との予報に反して、かなりの強風だった一日。
わたしゃ、あの熊谷では場外なしだったのに、刺して、右だし・・。
スタンのテンションも異様に高く、ディスク離さないし。
修行しなおしかな。
夫は前回よりは持ち直したのかなぁ。
しかしテノンの2R、まだ余裕で5投目が入るのに
残り2秒ほど残してすっかり終了モードで抱き合ってタイムアウト。
なにやってんねーん!!
MCを聞いていなかったらしい。ちょっと音量も小さかったけどねーー。

人気がもうひとつ?の千葉ポ、終了が3時前。
さっさと撤収がんばって投げ練しても4時過ぎには会場を後にしました。

ツイちゃん。new familyには慣れたのね~♪
f0094391_12372218.jpg

フラッシュ!あ、、そのエリアは入りたくなかった?!
f0094391_12382274.jpg

波平くん、ジャンプが高い・・・。
f0094391_12391047.jpg

ジャスミン姫、、きらめく金髪。
f0094391_12395074.jpg

ライちゃん。「うっひょーー!」な顔がかわいいね。
f0094391_12412898.jpg

チロルちゃん。「・・・・ディスクが・・・・」これもまた可愛い。
f0094391_12422249.jpg

ココちゃん。ペアはノリノリだったよね。楽しいもんね。
f0094391_1243626.jpg

ガベル君、久しぶり!3歳おめでとう!!
f0094391_12435163.jpg

「うがぁ~っ!」すばらしい踏ん張り。vogueさん3歳おめでとう!!
f0094391_12441314.jpg

チロル&ライル姉妹。ロンパースが話題でしたね。ラブリーよ。
f0094391_12454079.jpg

・・・なぜか犬が集うと必ず腹見せ。テノン。。
f0094391_12462563.jpg

曰く付きニュータープにプードルといわれたUクロフリースのわたくし。
f0094391_12475426.jpg


日曜日は義母の法事。
会食の時に窓の外の雨風を見て千葉を思い、合掌・・・・でした。
その間にこんなもん食べてたのよ。
f0094391_12555073.jpg


みなさま、お疲れ様でした。。
[PR]
by staten | 2008-12-15 12:09 | フリスビー大会

うちのサンちゃんの運か?

なんか、サンパチェンス、この色だけ花が咲いてんですけど。
f0094391_12551361.jpg

ちょー狂い咲きです。
つぼみもいくつかついていたりして。
日が当たる場所じゃないんだけど、どうしちゃったんだろ。

10月に植えたパンジーは
f0094391_12554440.jpg

順調に成長中。
f0094391_12561986.jpg

がんばってます。
f0094391_1801186.jpg

何の手入れもしていないのに、このところ3日とあけずに都合よく雨が降ってくれたりして、
花にはよい環境かもね。
f0094391_12565977.jpg


そしてお届け物。
ほらほら。
f0094391_12571843.jpg

開けてみたら、
f0094391_12573696.jpg

じゃーん、でした。
f0094391_12575351.jpg

今回は私宛。
前回、宛先が夫だったために悔し紛れに何かに応募したものと思われます。
たぶん。
KIRINさん、ありがとう。日ごろのたくさんのご愛顧のお返しですよね?

これでまた運の無駄遣い。私の細かい運はまとめてBIGになることはないんだな。きっと・・・。
[PR]
by staten | 2008-12-12 15:16 | コンテナガーデン

冬のファッション

まだまだ枯葉が美しい近所のZ川公園。
f0094391_10185150.jpg

裸のウィペット2頭は寒々しいか(苦笑)
S区は青梅街道のイチョウといい、まだ紅葉まっさかりです。
f0094391_1222532.jpg



あまり寒そうなので、襟巻きを。。
f0094391_9212392.jpg

冬のファッションはモダ母風でした。

て:「ぼくにも巻いて!」
テノン君はおちっこ上手だからトレーナー着せてあげるのよん。
f0094391_9213975.jpg

このファッション、スタンのおちっこ下手のせいです。
洗濯が追いつきゃしない。
[PR]
by staten | 2008-12-11 12:23 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー