staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

土曜日28日

フラッシュ、いつも同じ形でキャッチ
f0094391_8362098.jpg

ビーチ♪、後ろで叫んでいるのは「頼んだよ~!」か?!
f0094391_837861.jpg

でりさん、ナイスキャッチ~!
f0094391_8384273.jpg

ファインちゃん、きれいに真ん中。
f0094391_8514879.jpg

葉月ちゃん、今回はシングルマザーエントリー。がんばれぃ!
f0094391_8523365.jpg

ノエルくん、久しぶりのレトリーブ!楽しそうだったね~!
f0094391_8531939.jpg

ターニャちゃん、渋滞でぎりぎり間に合いました!そんな事、どこ吹く風ですな。
f0094391_8534668.jpg

ナディアちゃん、「私の出番は~?」
f0094391_8541716.jpg

睦月さん、ダイナミックにジャンピング!
f0094391_854449.jpg

ジュエルさん、ディスクをよく見てます。スタンにこういう落ち着きがあれば・・(泣)
f0094391_8551395.jpg

クララさん、相変わらずのキャッチ上手!
f0094391_8554055.jpg

決勝!ソランちゃん!
f0094391_8561576.jpg

決勝!デリンジャー!黒い子はピントが合いにくいっす・・。
f0094391_856417.jpg

決勝!カーク!構えているよりももっと上にジャンプ!
f0094391_857511.jpg

優勝!ウルフ!鳥肌たちました!!
f0094391_8574054.jpg

[PR]
by staten | 2009-02-28 19:59 | フリスビー大会

ビデオの試運転は・・

みんなのかっちょいい練習風景を撮ろう!と行ったのはもちろんA公園
しかし、例の井戸端会議&練習に夢中になり、
ビデオもカメラも取り出したのは帰る直前。(泣)
設定したのは日付だけだよ。。あーあ。

写真の方も、最後まで犬と遊んでいた我家とMac&Shake家のみ。
しかし、めずらしくshakeさんがちゃんと撮れているよ。
キャッチ!
f0094391_22165322.jpg

キャッチ!
f0094391_22171180.jpg

これは夫が地面に寝そべってカメラを構えていた真上でキャッチしたもの。
この目線の先には夫が寝転んでいたのだ。
「ぎゃ!なに、このおっさん!」
f0094391_22172798.jpg

兄貴もキャッチ!
f0094391_22174346.jpg

スタンはジャスミンママと遊んでもらい、テノンはshakeママと遊んでもらい、
とても嬉しかった様子。
f0094391_2218313.jpg

そしてこちらのご兄妹。やっぱりおやつには目がないらしい。。
f0094391_2218226.jpg

[PR]
by staten | 2009-02-22 22:16 | 練習会

renewal

我家のビデオカメラ。
スタンが家に来た次の日に購入したものです。もう6歳。
アウトドアでのハードな使い方に耐えてきたのですが、
今年に入ってからの画像を保存しようとしたら、、
・・・・真っ白。
白トビ画面で、ヒトの後ろ姿がようやく見える程度。
どうやら、絞りが効かなくなった模様です。
あんなに調子の良い事は二度と訪れないと思われるのに、のに・・・

前回のつくばでは「・・・治ってないかしら・・」と淡い期待をしていたんだけど、
やっぱりだめ・・。
年末辺りから、買い替えを考慮してモノは選んではいたんですが、
この度ようやくリニューアルしました!
f0094391_22121742.jpg

念願のハードディスクビデオカメラです。ちょいと型落ちだけど。
先週から価格を1万円下げたらしく、購入予定の物と1万円の差だったので、
少しグレードアップしてこちらにしました。

そしてただでは起きない私、
f0094391_22143872.jpg

こちらのDVDライターも1万円値引きしていただいて購入。

なかなかのお買い物と思います。。いかがかしら。
さあ、明日は試運転。

いろいろあって、この日のお散歩は○が丘公園
f0094391_22343442.jpg

おしりだけ丸見えのロンパース着用の変な生き物・・・。
f0094391_2234573.jpg

とてもファミリーな雰囲気にいたたまれず、一周だけしました。。
f0094391_22351623.jpg

[PR]
by staten | 2009-02-21 22:04 | 買い物

新兵器?!

ドラッグストアで見つけた、これ。
f0094391_9224035.jpg

「お口の中でやさしく溶ける、お菓子感覚の固形ぶどう糖です。勉強や会議、パソコン作業時、
 ハードな仕事やスポーツをする時、車を運転する時など、現代人の生活を強力サポート!」
すごい効能が書いてあります。
こりゃ、是非大会で!と持っていったにもかかわらず、
食べるの忘れちゃった。。
ので、効果の程はいまだ謎。

ハードな仕事中の夫にはあげたけど・・・・。
[PR]
by staten | 2009-02-20 09:24 | 日記

高級ぼんぼん

ヴァレンタインというか、お互いのごほうび。
f0094391_23425050.jpg


普段「コンビニ」とか「おかしの●ち●か」とか、
もっと言うと「99」とかで調達するチョコレート
1年に1回ぐらいはいいじゃん、とネットで購入。
f0094391_23431531.jpg


さすがに恥ずかしくてチョコ商戦のIS●T●Nには行けない私。。
別の買い物で通りすがりに見たときには、
明らかに商売とわかるおばさまが両手の紙袋一杯に購入されてました。
ご苦労様ですぅ。

さて、今回は会社のあるヒトにも贈呈しました。
例のDVDを見られるようにしてくれるだろうか・・・。
こんなものでグレーなことをさせてしまう、
義理というよりほぼ賄賂・・・。
[PR]
by staten | 2009-02-18 14:23 | 食事

ヴァレンタインつくば

土曜日の午前中までは荒れるという予報に反して、
雨はぱらついた程度、風は弱風、ただし気温は急上昇の一日。
着るものの調整がむずかしいやね~。
それにしても、春一番という予報にビビって、
タープの8割がL●G●Sだったのがおかしかった。

雨が降っていたら走らないかも・・
と覚悟していたテノンは今回もレトリーブ大会にエントリー。
1投目を見逃してヒヤっとしたけれど、夫と一緒に走って戻りスイッチオン。
ちゃんとゲームになりました。一日目は・・・。
練習ではキャッチだってできるのに、本番はねぇ。。これは夫も頑張らなくては。

私は1Rの1投目、刺してしまった。。
気温の上昇とともにテンションの上がる男スタンは
取れなかった事で焦り、私も合わせてあげられず撃沈。。
2Rは多少回復。明日頑張ります・・・。
この日夫は帰ってから仕事。。お疲れ様です。

日曜日は陽が射したり翳ったり、風も穏やかな過ごしやすいお天気。
エントリー数も多かった。
テノンは1R絶好調!やっぱり1投目は見逃し、しかしその後は2キャッチ。
自慢気だったのに・・・。
2R、ちょっと暑くなってきた時刻、どうもテンションの低い様子のぼくちん、
少し早めにコート周りで待っていたら、
su-ちゃんの下敷きになって半分つぶれた、
「まつぼっくりはっけーん!!」
横におすわりしてねだり、
コールされてもsu-ちゃんのお尻から離れません。
そのまま松ぼっくりを受け取ってコートに入っても、彼のゲームは終わっていたようです。
残念、またしても走らず・・・。
久しぶりにエントリーの多かったレトリーブ大会、ゲームに参加したかったよ。。

さて私は1R、25p。(残念1つUSアウト。スタンはキャッチ、パーフェクト!)
久しぶりにほっと出来たゲームでした。
が、、2R、撃沈。。
力が入ったのかしら・・1投目の場外、その後も私が立ち直らず。。残念でした。。くくぅ。。
またメゲズにがんばろう!おー!

そして夫は仕事の残りがあったはずだけど、さすがに手をつけられず・・
月曜日が大変だ。

今回はお天気の条件も割りによかったので、久しぶりに写真がたくさん。

土曜日はこちら♪
日曜日は こちら♪
[PR]
by staten | 2009-02-17 12:52 | フリスビー大会

ヴァレンタイン土曜日

朝一、ビーチ♪さん。元気イッパーイ。
f0094391_12342072.jpg

クララさんらしいキャッチ。手がキョンシー。
f0094391_12344392.jpg

チロルちゃん、そんな無理な体勢で・・。
f0094391_1235252.jpg

妹ライちゃん、砂煙をあげてディスクに追いついたか?!
f0094391_230557.jpg

エルフ父さん、今日はてけてけでしたな。。
f0094391_1235191.jpg

shakeさん、ディスクをよーく見て、
f0094391_12355133.jpg

めずらしい正面キャーーッチ!
f0094391_12353316.jpg

jasmine姫、命飛びの側面図です。
f0094391_1236828.jpg

「ふーん・・」姫のお兄様、chess君です。
f0094391_1238224.jpg


絶好調ツイちゃん!
f0094391_1236298.jpg

チャレンジ、ルティちゃん。これがBコート最後か?!
f0094391_12364723.jpg

ジャンピングるきるき。
f0094391_12371430.jpg

ガベルターン!足が速いよん。
f0094391_12372890.jpg

決勝ツイちゃん!優勝おめでとう!!
f0094391_12374597.jpg

「今日は暑いよ。」
f0094391_12375427.jpg

「そうだな。オレら服も脱がされたよ。」
f0094391_12381165.jpg

[PR]
by staten | 2009-02-16 12:30 | フリスビー大会

日曜日

日曜日だけ当日エントリー、ハッピー君。ごめんねピースちゃん撮れなかった・・。
f0094391_12231667.jpg

ひょっとして、事件の直後?誰かにロックオン中のvogueさま
f0094391_12241396.jpg

獲物はこれか?!ライルちゃん。こちらもBコート最後か?!
f0094391_1223445.jpg

Bコート卒業、ルティちゃん、ユースデビュー!
f0094391_12243869.jpg

こちらはユースの番人ルキさん。10pキャッチ!
f0094391_122943.jpg

命飛びが変形すると・・・ファンブル??ジャスミン姫
f0094391_12245435.jpg

きゃっち〜!ちろるちゃん。母ちゃんのロングが素晴らしかったのよね。
f0094391_12251436.jpg

今日の方がオレ好み。走ったるで!エルフ父さん
f0094391_12253455.jpg

あらよっ!ガベル君。
f0094391_12255358.jpg

じゅ〜さん、絶好調!
f0094391_12262171.jpg


「ポチたま」テレビ取材の主人公、ピッピちゃん。「いくわよ〜!」
f0094391_122743.jpg

キャッチ〜!!
f0094391_12263575.jpg

レトリーブの犬人くん。今度はきっと兄弟でくるんだね〜。
すんごい楽しそうだった。
f0094391_12272186.jpg

「オレのやる気は十分さ」フラッシュ様。おじさまなのにかわいい♪
f0094391_12275132.jpg

「オレもやる気は十分さ。母ちゃんがさ」わるかったなぁ。
f0094391_1228991.jpg

決勝ソランちゃん。あ、、、つっついちゃったかもぉ。。
f0094391_12282568.jpg

絶好調じゅ〜さん。おみごと!
f0094391_1228459.jpg

[PR]
by staten | 2009-02-15 12:22 | フリスビー大会

ほっかほか〜♪

期待を裏切って、焼き芋じゃございません。

妙に忙しい夫、この一ヶ月、平均睡眠時間3時間弱?ってところだろうか。
せっかくの祝日は仕事が大詰め。

そんな夫の仕事中に作成。
f0094391_17211091.jpg

チョコバナナパイ♪

ほっかほか〜ですぅ。安いし簡単でうまいよ〜。
[PR]
by staten | 2009-02-11 17:23 | 食事

ぷれみあむ

f0094391_19503421.jpg

まさかこのやや太めの足がぷれみあむじゃございません。

○ictoriaグループから「500円割引」のはがきが来たので、
先週の土曜日にいそいそとバーゲンに行って参りました。
その日は大した物は買っていないのだけれど、
その500円券とポイントカードを会計時に出したら、
「プレミアム会員になりました!」ですって。。
なんと、何を買っても5%引き!(それなりに投資してるんだけどね)

で、月曜日にも仕事帰りに寄って買った靴下。
○-Breathで3足999円で買ったものですが、スンゲー暖かい!
しかし、この日夫を誘ったら珍しく来て、
何故?と思ったらダウンを買わされた。。

・・・・言わなきゃよかった、ぷれみあむ昇格。
[PR]
by staten | 2009-02-10 19:52 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31