staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2週間後のあの子♪

だいたい2週間おきに大会に行っている我が家。
この子と会うのも2週間ぶり♪
f0094391_2223177.jpg

だいぶおおきくなっとるな。
先週会ったクロワッサンとシロワッサンとは2週間ぐらい後の生まれだと思うけど、
それと比べてもずいぶん大きいのね♪

「このおばちゃん、変なこと言ってるわ!」
f0094391_22234262.jpg

「ねぇ、ママ」
f0094391_2224821.jpg

「でもなんだかこのおばちゃんの手、おいちいのよん。」
f0094391_22243084.jpg

んぐんぐ。。
f0094391_22245929.jpg


みなさんにお会いできるのも近いようです。

今週はちょっと忙しい私。家の中も別のことで少し浮き足立っていますの。
う〜ん、このノートの再整備はいつのことやら。まいったねぇ。
[PR]
by staten | 2009-05-31 22:35 | 日記

お心当たりの方〜〜

大変な一週間になってしまいました。。
ついさっき使える状態になったんですが、
私のiBookくんの中身、こんなになって帰ってきました(泣)
f0094391_12321529.jpg

数日、この子が心配で心配で仕事も手につかず、夜も眠れずに過ごしていました。

本体には代わりのHDを入れてくれてあるんだけど、5年間の蓄積がぁ〜〜〜〜。
一応いろんな方法でこんなになる前も、この裸の状態でも
つなげてなんとか中身を取り出そうと頑張ったんですが、
これ以上はリカバリー業者にお願いするより方法がなさそう。。
予算、40GB未満、30,000円〜。。

30,000円。。さんまんえん、参萬円。。

実はこの一週間で、我家のiBookくんと同じ年の子に養子縁組の話が急速に進展しています。
(それが疲れた原因でもあったのだ)
ここで三〇〇〇〇円は痛い。痛すぎる。

と、いう訳で、この5年ぐらいでお知り合いになった皆様。
そしてメールアドレスの変更のあった方
是非是非私に空メールを!!お願いいたします〜〜!!
私のメールアドレスを忘れた方、そしてこの際、メアド教えてあげてもいいという方、
ここに非公開で書き込みをお願いいたします!!!
[PR]
by staten | 2009-05-30 12:48 | 日記

相棒が入院

昨日帰ってからメールのチェックをしようとしたら、
相棒、、起き上がれません。
画面が真っ白いまま。私の頭も真っ白に・・・。
あれこれ救急措置を施してみたけれど変化なしです。
今朝、サポートセンターに電話で聞いたところ、どうやら入院決定・・
どうしよう。生活できない。
写真も動画も買い物も料理も息子たちのフードの計算も。
数日死んだも同然のわたくしです。

がんばれ、わたしのibook!!

というわけでブログの更新はどうするか。。う~ん。
[PR]
by staten | 2009-05-25 14:40 | 事件

我慢できずに・・・2

パピー見学の続きじゃないんだけど。

今年の夏の花は、外出の度に管理に苦労するし、止めておこう
と思っていたはずでしたが・・・
我慢できませんでした。

回覧板を持ってきてくれたおばさまに
「いつも綺麗にお花が咲いているわね〜〜」などとお世辞を言われると
う〜〜ん、、、そぉ〜〜??

ま、とにかく少なめに少なめに。
これだけです。今年はシソもトマトもやりません。
f0094391_1843196.jpg

f0094391_18432764.jpg


本日は健康診断でございました。
午後半休して早めに帰ってきて植え替え。
体重、胴囲測定は・・・かろうじてクリア。。
気がつかない程びみょーに増えているような・・・。

あ、そんな私の健康診断よりも、
ヒトもワンコもあちこちから故障の話が・・・
みなさま、早く治りますように!!お祈り申し上げております。
[PR]
by staten | 2009-05-21 18:46 | 日記

我慢できずに乗り込んじゃいました

さて、この子。
f0094391_2235382.jpg


この子。
f0094391_2243189.jpg


誰でしょう♪
f0094391_2245622.jpg


こちらは助けを求めています。。
「あれ、連れてって下さいよ・・・」(手前、夫の腹)
f0094391_2255265.jpg


「ほら、、邪魔なんですよ・・・」(手前、わたしの腕)
f0094391_2262022.jpg


ぶっすぅ。。
f0094391_2265388.jpg

もう一人のお方は、すっかり敬遠して近寄ってきませんでした。
[PR]
by staten | 2009-05-17 22:09 | 日記

今日の朝は

なんだか爆風で寒かった前日の天気と打って変わった今朝のおだやかさ。
何をおいても日向好きのこいつら。。

ス「ふん。。オレの場所じゃい。もんくあっか。」テ「・・・・」
f0094391_9292570.jpg


「せまい。。」
f0094391_9294549.jpg

東からの日光はルーバーを開けてある左側のカドラーにしか日が当たっていません。
テノンが隙をみて先に入っていたところに、無遠慮にスタンが割り込んできたんだな。多分。
普段、一緒にカドラーに入ることはないんだけど、
スタンは日光と毛布はルール度外視で割り込むようです。

そしてシンクロ。
f0094391_9301022.jpg

手の位置まで同じなのが可笑しい。
f0094391_9302881.jpg

なぜシンクロかというと、目的は朝のデザートのヨーグルトでした。
f0094391_9304570.jpg


なんにせよ、好みはうるさい。
[PR]
by staten | 2009-05-15 09:30 | 日記

そんな時期ですね

今頃・・・。大変遅くなりましたが、狂犬病の予防接種とフィラリアの検査。
そしてさらに遅れてテノンのワクチン接種。(1か月遅れ(汗))
なんか大会が続く直前にしたくなかったのよね〜〜。

それというのも、フィラリア予防の為の血液検査、
4年前、歩いて30分程かかる病院での検査の帰り、
いつもの公園を通って、調子に乗って少し走りながら帰ったりしたら
あの薄ーいウィペットの透けたアキレス腱の所に
ポケットのようにたっぷり血がたまってしまったのだ。
それが無くなるのに二週間。。
もともとウィペットは血小板が少なめで血が固まりにくいと言われているのに、
固まる前に動いてしまった・・・。
なので、検査後は絶対安静なのよね。

ちょっと凹んでます・・、
f0094391_22323133.jpg


スタンの検査の場所はあれ以来ここ。
f0094391_22352623.jpg


テノンもスタンと同じ場所にしようと思ったけれど、拒絶されました。(汗)
f0094391_22362476.jpg


あ〜〜、私も来週健康診断だなぁ〜〜、憂鬱。
た、体重が・・・。
[PR]
by staten | 2009-05-13 22:39 | 健康管理

締めくくりでしたが・・・

GWの締めくくり、わが秋ヶ瀬大会です。
あきがせれぶとしては外せないという使命感で、
といいながら、土曜日の事前エントリーはペアのみ。
なかなかタイミングがあわず、ペア大会に出られないので、この機会に出る事にして、
のんびり昼ごろ出掛け、前日にタープだけ張って帰ろうと目論んでいたのだけど・・・。
なんとオープンは事前エントリー数が10。レディースは不成立、
10時開始の大会、何時に終るのだろうか?
昼ごろのこのこ出掛けてたんじゃ間に合わないか?と
結局、まぁ投練すればいいか、と開会式の時間には会場にいく事にしました。

そうなれば出たくなるのが病気な我家、
オープンに当日エントリー、テノンも私とレトリーブに当日エントリー(高い!)。
日曜日はいつも通り、オープン、レディース、レトリーブです。

この大会の事件はなんといってもテノン君。
このところ、おそらく2回〜3回に1回はゲーム拒否。。
スタンの怪我の事もあって(2回程だけど)別散歩メニューにしたのが影響したのか?
それともスタンと同じ暑さとともにテンションが上がる男なのか?!
1Rはスタートエリアで吼えました!!コリャ私も目が点です。
ゲームはディスクをくわえて、フラッグの裏から出入口まで走りまくり、
とても感心できる内容じゃなかったけれど、
私とやるのがいやなのか、ディスクが嫌いなのかと悩んでいた私にはうれしい限りでした。
その後は多少落ち着き、そのまま2日間ともご機嫌で楽しくゲームできました。
日曜日の1Rはなんと3キャッチ!!久々のナイスゲーム。
f0094391_945121.jpg

なんといい顔でしょうか、テノン君。うれしかったなぁ。またやろうね〜。

選手はほぼジモティ?の大会で、周りは一般BBQファミリー、
なんだかいつもの大会とちがう雰囲気の2日間でした。
一日目は見渡してもソクホー隊な方が見当たらず、
いつも世話になっているし、本日は選手じゃない私のお役か、、・・・?!
とやってみたソクホー。
普段からポイントを記録するようなマメなことをしたこともなく、
ケータイのメールも苦手な私、死にそうでした。
粗相があった皆様、ご勘弁ください。
そしていつもお世話になっているソクホー隊のみなさま、ありがとうございます。
そんな私が、なぜか暇そうに見えたのか、
選手のJr.軍団に敵とみなされ、あらゆる武器で攻撃され、
暑さとソクホーと訳のわからない正義の味方の攻撃ででとてもヘンな疲れ方です。。

ぬえちゃん、1日目は1pが惜しかった!
f0094391_96314.jpg

お得意な形のキャッチ。
f0094391_96313.jpg

すっかり元気になっているようです♪

エントリー数が少ないと結構忙しい。。
写真は決勝!
レイスターさん。速報で粗相・・ごめんなさい(汗)
f0094391_991153.jpg

ティル君、決勝は3位EXで同ポイント、決勝ポイントで4位でした。。ざんねーん!
f0094391_9103739.jpg

そのお相手はデリンジャーさん。さすがでございます。
f0094391_9181659.jpg

優勝はアリーシャさんでした
f0094391_9131783.jpg


こちらも日曜日決勝から、レディース、ソランちゃん!久しぶりの爆発!
f0094391_9192339.jpg

1日当日エントリー、オッティさん。人集めご苦労様!
f0094391_920974.jpg

うたちゃん、頑張りました!
f0094391_9211779.jpg

が、ガベル君、、高いジャンプです!!
f0094391_9223297.jpg

師匠レイスターさんは連日決勝!暑い中がんばってます。
f0094391_9232334.jpg

日の丸さんも決勝。すごいね。
f0094391_9242051.jpg

こちらは七福さん。商売の合間を見つけて参戦?!
f0094391_9251123.jpg

ミニョンさんも当日エントリー。
f0094391_9261656.jpg

この日はなんと言っても珊瑚ちゃん。決勝10×4、合計121pで堂々初優勝!!
f0094391_9265836.jpg


後の黒の短パンが珊瑚兄さん
ス「兄ちゃん、すんげえな」
テ「でへへ♪そうなの~?なんかくれる?」
f0094391_928870.jpg

「あ〜〜、きんもちいいじょ」ご機嫌テノン。
f0094391_9283070.jpg

まんまるちゃん「あのひと、なにしてんですか・・」
f0094391_11275136.jpg

「とりあえずひなんしておきましゅ。。」
f0094391_1128924.jpg


礼くん、パパと優勝!
f0094391_1127646.jpg

・・あ!!礼くん、そ、それはぁ~~!!
f0094391_112736100.jpg


「オレ、暑かったよ。」Mac兄さん
f0094391_1233585.jpg

「そうよね!木陰がよかったわ♪」shakeさん
f0094391_1234547.jpg


みなさま、31℃とお暑い中、ほんとうにお疲れ様でした~~。
[PR]
by staten | 2009-05-12 07:03 | フリスビー大会

デコってます

GW、実は自主的に9連休にしました。
この時期、そんな事していて席は残っているのか?!と不安の声もあるけれど・・
ま、休んじゃったものは仕方がない。
お世話になっている口の悪い税理士さんは
「インフルエンザだったって言えば、もう少し休めっていわれるさ」
と言っていました。不謹慎な。。

休み中、落ち着きのない私は、ゆっくりする間もなくいろいろやってます。

機種変を考える時期なケータイですが、ちょいとデコってみました!
f0094391_14534222.jpg

ちょっと神々しいかしらん。
今まで美容院で貰ったストラップを何年も換えずに使ってたんだけど、
あまりに貧相だったものね〜。

そして我らが息子たちのケージの中もデコります。
バリを壊しまくるボーダーの話があちこちで聞かれますが
(ありゃ兄弟か。あちこちじゃなくてピンポイント?)
デリケートな我が息子たち、いろいろと工夫が必要。
f0094391_1417364.jpg

厚手のお風呂マットをバリのサイズに切って(ちゃんと隅切りするのがこだわりです)
今まで使っていた敷物にゴムを付けてかぶせ、その上にカバー。
これでバリの中で片寄る事もなく過ごせるのでは??

さらに夏支度。
熊谷は暑かったものね〜〜。
こんなもの使ってみる事にしました。
f0094391_14182916.jpg

長細いこれは、水につけて首に巻くというヒト用熱中症対策品。
f0094391_1419653.jpg

効果の程はどうだろうか。

今日は服を着せる程涼しいです。
f0094391_1419489.jpg

こんな苦労を知ってか知らずか、よくお休みです。。

そうそう、こんなことも。
そろそろ終わりになりそうなイチゴの小粒を買って、ジャム。
f0094391_14133242.jpg

こりゃ簡単でうんまい。

こちらポン・デ・ケージョ。チーズ入り。
f0094391_16512138.jpg

これも結構簡単で美味かった。
[PR]
by staten | 2009-05-08 16:52 | 日記

くきざき1日

熊谷2日間の後、一日お休みをしたけれど、その日の体調が酷かった。
朝起きたら、頭痛を含めて全身に痛みが・・。
こりゃ、風邪がぶりかえしたのか?!と体温を測ってみたら
・・・34.5℃。こう見えて低体温症、低血圧のわたし。
思いっきり血圧下がったんでしょうなぁ。
血圧計が壊れているので測れませんでしたが、こういうときはビックリするような値が見られます。
生きているのが精一杯。でした。
贅沢にもマッサージに行き、夕方にはなんとかある程度持ち直し、
故障者リストのスタンとともに翌日にはくきざきに。

本日はシリーズなりぃ。。
本当は週の真ん中、水曜日が良いかとも悩んだけれど、
誰もいなくなってしまった日よりも賑やかな方がね〜〜。
夫久しぶりのシリーズ戦です。

「ブログのアップは明日ね!」と指令のあったvogueさんから。
この角度のジャンプが多いのよね〜。
f0094391_19162361.jpg

今日も取るわよ!シェイクさん。
f0094391_19181137.jpg

しまちゃん、かわいくキャッチ。
f0094391_19192543.jpg

びーち♪さん、痛みが発覚してしまいました・・・。お大事にね。
f0094391_1920711.jpg

お正月以来です。お久しぶり!珊瑚ちゃん。
f0094391_1922154.jpg

テトちゃん、今日の父ちゃんは単身参戦。
f0094391_1922573.jpg

ダイナミックにプリモさん。耳が躍動的。
f0094391_19235031.jpg

波平君、熊谷からレディースにも参戦です!ママとのペアはなんだかカワイイ。
f0094391_19243730.jpg

得意顔のスタン選手。
f0094391_19255186.jpg

この日は夫は2Rともパーフェクト!
そして私とはフリスビー人生二度となかろう、なんと1R36P!!凄かった!
故障者リストなんだけどなぁ、二人とも。

ちろるちゃん、ママとなんと4投で31P!すごい!
MCの支部長に「どうしたんだ?!ウィペット!!」と叫ばれてしまいました。(苦笑)
f0094391_1928411.jpg

続いてライちゃんも爆発!のけぞってキャッチ!
f0094391_19482915.jpg

「やったわよ♪」ちろるちゃん
f0094391_19323974.jpg

ライちゃんとちんちゃん。この二人、柄が同じ?
f0094391_19332343.jpg

そういえば、エル家の3人、全然挨拶しなかったなぁ。

予定を繰り上げてシリーズ参戦、ビヨンちゃん。
f0094391_19301460.jpg

スタートダッシュのジャスミン姫。そのままGO!!よ!!
f0094391_1931178.jpg


もう、ほんとうに久しぶり〜〜。テリー家のダッシュ君。
相変わらずこのとぼけた顔が可愛い。
f0094391_1936987.jpg

テリー!!久しぶり〜〜!!チャレンジ2連勝!!
f0094391_19374186.jpg


「呼びましたか?」ジャスミンの兄さんチェス君
f0094391_19383333.jpg


ユース決勝、チロルちゃん。
レディースのお姉様方が、「あのスローが羨ましい」と絶賛中です。
f0094391_19402890.jpg

そしてこちらはユース優勝!!ライちゃん!!おめでとう〜〜!!
f0094391_19415356.jpg


みなさまお疲れさまでした〜〜。
[PR]
by staten | 2009-05-06 19:43 | フリスビー大会
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30