staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

悩んでいます

私のiBookちゃん。
病院から帰ってきた後、あれこれデータをかき集め、どうにか今は使えてはいるのですが・・・
どうしてもFlash Playerがインストールできないのね〜。
まぁ、なきゃなくても生活できるんだけどさ〜〜。
できないことがあるってのが納得できないジャン。。


このヒト
とまったく同じですが。。
載せるんなら解決して欲しい・・・。
う〜〜ん。ゲームなんかやってる場合じゃないなぁ。。
[PR]
by staten | 2009-06-30 22:55 | 日記

お久しぶり♪

久しぶりに都会な過ごし方をした日曜日。

30年の付き合いになる友達が個展を開いています。
こちら。。

彼女のお誕生日とギャラリーの賑やかしにとアレンジメントを
瑞花で用意。
f0094391_23492530.jpg

かわいい。。

「どうせ俺は留守番でしょ・・」
f0094391_23501883.jpg

まあまぁ。。

荷物持ちに一緒にギャラリーに来た夫。
全体を見て、みんなに挨拶をして先に帰ったはずであったが、
私たちが友達と入った店にちょうど出てくる男は・・・ヤツである。。
これが都会的と言えるかどうか・・・。
[PR]
by staten | 2009-06-28 23:55 | 日記

お邪魔します〜〜♪

あっつかった土曜日、BBQに勤しむ団体を避け、
バードウォッチングおじさまたちのお邪魔になりながら
遊んできました。
BBQどころか頂いたものはコンビニ調達のパンやおにぎり・・・という寂しい団体です。

ワ、ワイルド・・・、秋が瀬の主、ガベちゃん。
f0094391_23263060.jpg

「あ、あたしはいいです・・・」どうみても腰が引けているジェシカちゃん。
f0094391_23275036.jpg

「・・・・よくやるわね〜〜・・」呆れ顔のジャスミン姫。たしかに。姫に泥んこは似合いません。
f0094391_23285544.jpg

何もしていないのに何故かごきげん♪スタン君。いい男であります。
今日の耳は舘ひろし風
f0094391_23301883.jpg

そして、わたしのあの子♪オワちゃん!!
f0094391_23312054.jpg

にっこにこ〜〜♪
f0094391_23321724.jpg

こちらジェシカちゃん。何かママに怒られているようですが・・・
f0094391_23325591.jpg

全然こたえていない様子・・(汗)「あっちにおもちろいのがあるのよ〜!」
f0094391_23334050.jpg

一番年上のはじめちゃん。「俺んちも大変な事になっちゃったよ・・」でも楽しそう。
f0094391_23345751.jpg

「ぼ、ぼくとけっこんしませんかっ!」「・・おともだちから・・」まだはやいですっ!!
f0094391_23361342.jpg

「けっこんってだれですか??」・・なテノン君。
f0094391_2337952.jpg


一日中その場から動かなかったバードウォッチングおじさんに向かって
もう帰る頃に(遠巻きながら)数回吠えたテノン。
「キリッ!」
f0094391_23375535.jpg

今まで何かに向かって吠えた事のないテノンです。。
ちょいと大人になったのか??そして、一日いたのになぜ夕方気がつくか?!
う〜〜ん、3歳過ぎて、またしてもわからん事の多い謎な男です。。
[PR]
by staten | 2009-06-27 23:22 | 練習会

はまっています

今更ながら「リズム天国ゴールド」

f0094391_10594923.jpg

会社のヒトが「やりつくしたからもういい」と貸してくれて、
ふーん、と数回やってほっておいたのに、
先週ぐらいから少しいじり出し、ステップアップいくのが面白くなってしまった。


お約束は、お子ちゃま並に寝る前1時間まで!
犬2頭と寝そべりながらやっています。
そんな事をしていたので、ブログのアップが・・・。

私の永遠の課題はピンポン。
それにしても貸してくれたヒトのポイントが134!メダルが52?!どうなってるんや。。
[PR]
by staten | 2009-06-25 12:30 | 日記

でっび〜る

f0094391_19464785.jpg

あ、、まちがいまちがい。こんな劇画タッチの絵じゃ説明できないわ。
先日の記事の「デビルマンのような縦線」とは、
f0094391_19471828.jpg

この顔にある「デビルマンの顔の目から下にある縦線」です。

ほらほら。
f0094391_19455549.jpg

本日同じ様に撮り直しても。。
f0094391_19461940.jpg

正面から撮ると縦に筋が見えるのよね〜。

デビルマンは、数年前、それと知らずに当時CATVでやっていた「デビルマン」の話を
会社で同室で仕事をしていた男に話したら、
その日一日付け回され、翌日も「昨日の話の続きなんですが・・」
と地雷を踏んでしまった事を思い出す、ちょっと怖い話題です・・・。

同じ様に撮ったスタン、今日のオレは竹村健一風。。
f0094391_19475194.jpg



さて、本日到着。
ディーラーの若い営業の男の子&夫、「納車なんだけど、仕事、休まないの?!」
???そういうものなんですか????これから毎日家にいるのに??
f0094391_19491788.jpg

右の花束は薔薇です。。ディーラーの子が積んできたらしい。
どうやらこのメーカーの作戦らしいっす。

近頃とんと買わなくなってしまった切り花、ありがたく飾らせていただきました。
f0094391_1949415.jpg

[PR]
by staten | 2009-06-17 19:50 | 日記

本日回復!

今日帰ったら、いつも通り!
ちゃんとお出迎えにも来てくれたし、朝食に続き夕食も勢いよく完食!
はぁ〜〜。一安心。

いつでも早食いが自慢(?)のスタンとテノンなのに、
食欲不振、おやつに呼んでもベッドから降りてない。
名前を呼んでも、めんどくさそーに顔だけこっちを向くだけ・・・。
3日間、どんどん元気がなくなって、
夕べなんか、このまま息をしなくなっちゃうんじゃないか?
と思うほど元気がありませんでした。

土曜の朝から続いた食欲不振、思い当たる原因は・・・

先週はスタンの怪我のとばっちりで散歩不足、運動不足。

金曜日から、常用のフードにちょっと買った残り少量を混ぜて与えた。
(残り物フードはそのとき食べた時も何か具合がよくなかった。便の様子か?なんだったか?)

土曜日は代車のFunCargoでお出かけ。
(この車、びっくりするほど荷物は積めるけれど、
ケージを置いた位置がとても低く、路面に近いので振動が凄かったのか、
乗車中、大変な悲鳴をあげて嫌がり、そして日中嘔吐・・・。車酔いか??)

そして極めつけは金曜日の夕方のスタンの診察。
(もう先生も「何しに・・・?」って感じだったんだけど(汗)ま、赤外線だけでも、、と行ったのでした)
当然テノンはお留守番。
この週はそれで2度目だったけれど、金曜日は一人で留守番をとても嫌がり、遠吠えていたらしい。

これらの総合的なことだろうか・・・。
体温はどちらかというと低い感じだったので、風邪ではないと思うんだけど・・・。
う〜ん、ほんと、こういう時話してくれたらなぁ〜、と思います。

おやつに反応するようになったテノン&いつでも力一杯反応!のスタン
f0094391_221215100.jpg


ピンぼけだけど、目がキラキラ♪
f0094391_22124080.jpg


カドラーから顔を出す事もなかったのだ。。
f0094391_2213441.jpg

テノン君、ブリンドルの中に、デビルマンのような縦線があります。

こんな経験がある方、いらっしゃいますか?
[PR]
by staten | 2009-06-16 22:36 | 健康管理

食欲が・・・

食べる事が一番の楽しみ♪
嫌いなものなんか無いモーン♪
な、テノン君、土曜日から様子が変・・・。
食べるもの、残した事は今までただの一度も無かったのに、
半分ほど食べたら「ごめんなさい・・」って顔。。
その後も、トッピング類はどうにかこうにか食べるけれど、フードは顔を背けます。(泣)

土曜日の午前中はあんまりご飯を食べてもいないのに、
ご機嫌でディスクの練習もしたし、芝悶えて、みんなのナゼナゼに恍惚だったんだけど、
その後はもうずっとだら〜ん。
元気もなく、笑顔もありません。]

熱がある訳でもなさそうだし、出るものだけは立派なものが出ているし、
原因に思いつく事はないんだよなぁ・・・。う〜ん。

昨日買った長座布団で凹み中のテノン君。
f0094391_2220574.jpg


明日は病院かなぁ。。どうしたんだろう。。
いつでもどこでもニコニコ顔が自慢なんだから、早く元気になってくれ〜!

追記
16日朝、朝食は完食!病院送りはちょっと見送りかな。
はぁ〜〜、ご飯食べないだけで、こっちが消耗しちゃうよ・・・。
原因に思い当たる事が少し・・。後ほどご報告いたします。

[PR]
by staten | 2009-06-15 22:26 | 健康管理

うっそぉ〜〜!

前略、零パパさま

>個人的にはR8で会場に来て欲しいけど。
R8って・・(汗)河原とか、絶対走りたくないし・・。

>国産は、似合わないし、ハンドリングが気に入らないだろうから、
んなことないけど。。

>欧州車で、少々室内サイズアップ

>勝負!!!
>Golf Touran

大当たり!おおあたりぃ〜〜!!
なんでわかったんだろ。。ひょっとして、スパイ??
はやくつくばにいらっしゃい。

9日に中古屋さんに連れて行かれて、今日代車返却の件で電話したら、もう売れていたよ・・。
よいヒトだといいわ〜〜。
[PR]
by staten | 2009-06-14 19:28 | 日記

ドタバタつくば

そんなこんなで、とても慌てたつくば土曜日でした。
雨が残った土曜日はあまり写真も撮れず、
ビデオは、というと、
夫、私の1R、「REC」ボタンを押さずにビデオで追っていたようである。
・・・・ったく。。

1日目はスタンは午前中のみ。
どうせ病院は4時からなので、テノンのレトリーブは2R続行。
・・イマイチ。1投目は両方とも見送り、夫がディスクを持って帰ってくると一緒に走ってテンションがあがる模様。
う~ん、つくばが嫌いなのか・・・。まぁ、このときはそんな事を悩んでいる余裕もなかったわ。

2日目、さすがにテノン選手でシリーズは・・(苦笑)でキャンセル。
私のレディース分を夫&テノンがユースに(勇気あるな。。)、私&テノンがレトリーブ。
夫はそれなりに緊張感があるかもしれないが、私はぜーんぜん。。
一日中、やっぱりこの日のエントリーがなかったジャスミンママとだ~らだら。
お楽しみは、アチコチにいるパピー!
もちろんジェシカちゃん、お初!のO谷家の五つ子ちゃんや、
私と、ある家のママが朝霧でイチコロにされた「あの子」♡
パピー巡りの一日でございました。たまらんわ~~。かわいい。

テノン君はというと、ユースのときにジャスミンママの提案で
コートに入るまでジャスミンママにテノンを持っていてもらい、
夫がコートに入ってから、少しじらしてリリース。
これが見違えるほどテンションがあがるのだ!!
しばらくどなたかにご協力いただいて、この作戦かなぁ。。
ありがとね、ジャスミンママ。

写真でーす。
土曜日はこちら♪
日曜日はこちら♪やることがなくて、やけくそでたくさん写真撮ってます。
[PR]
by staten | 2009-06-11 00:01 | フリスビー大会

故障者の管理

動物病院では、なかなか診断してくれるところが少ない「薄筋断裂」
要するに肉離れです。
薄筋は人でいうとここです。
f0094391_23173643.jpg

(ヒトはあんまり肉離れる箇所じゃないと思われます。多くはふくらはぎですね、K先生♪)

犬はあまり肉離れってないんでしょうねぇ。
治療を調べてもなかなかありません。
で、人間の場合を参考にこちら


ご心配いただいたみなさま、ほんとうにありがとうございます!
スタンは内出血はほぼ消えてしまいました。
(写真でお見せしたいところですが、何せ不適切な箇所が画像に入りますので・・・。)
断裂からの出血はもうしていないのかな。
あとはちゃんとくっついてもらわないと。です。
散歩は禁止、家の中では階段禁止、飛び降り飛び乗り禁止、でおくつろぎいただいております。
[PR]
by staten | 2009-06-09 23:43 | 健康管理
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー