staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日でさようなら・・・

5年半、傷だらけになりながら頑張ってくれたアウディ君。
今日でお別れです。
f0094391_12494516.jpg


スタンが家にきて半年後から、ずっとスタンを乗せてくれました。
テノンを迎えに行ったのもこのアウディ君です。
怪我のときも病気のときもこの子に病院に連れて行ってもらったんだよ。
テノンはあんまり好きじゃなかったらしいけど、お世話になったんだから。感謝してください。
私はこの車がいままでで一番愛着があったなぁ。

でも、今日、私が仕事から帰る頃はもう居なくなっています。
ほんとうにありがとう。
f0094391_12492410.jpg


さようなら。。
[PR]
by staten | 2009-06-09 12:54 | 日記

故障者リスト入り

今週はエントリーでしくじったり、実は土曜日の休日出勤を振り切ったり、
ご迷惑をあちこちにお掛けしての参戦でした。
当然前日の残業のおかげで寝不足のまま。

朝の練習では何度か足が攣りそうになって、あぁ、仕事を振り切ってきた祟りじゃ。
仕事をしている人たちの念が私の足に・・なんてひねくれた事を考えていた。。


この日は1R10秒ルール適用の思いっきり右場外をやっても案外慌てず崩れることなく4キャッチ23p
まずまず、可もなく不可もなく普通に午前中が終わった後の午後のオープンの2R。
スタンが3投目をキャッチした後ディスクを置いて帰ってきた。
「ディスク、ディスク!」と拾いに行かせようとしたら、左後ろ足を上げている。
慌ててコートに入ったら、スタンの「SOS」、抱きついてきました。
捻挫か?!と足首、膝を触っても足を持ち上げても痛がらない。骨ではなさそう、と一安心。

あれこれ触りまくって、太ももの内側を押さえたら足を上げる。
新たに・・いやな予感。。
病院で痛み止めを貰いたいので、キャンセル手続き後、早退しました。
キャンセルを本部に伝えに行ったとき、たまたま居た2007グラチャン、
キャンセルはキャンセル、という本部に
「競技中の事故はちがうんでしょ」と言ってくれて丸損しなくて済みました。ありがとうございます!
知らなかったわ〜〜。

そして病院では・・・。打身かも、捻ったのかも、と一般的な診断を先生は言っていましたが、
これはおそらくウィペットがあちこちで発症している「薄筋断裂」(薄筋は人間にもあります。)
特定の犬種に多い症例なので、そんな診断ができる病院も少ないでしょう。
手当ての方法もないので、まぁしかたがない、自然治癒です。

と、思っていたけれど、今日になってやっぱりセカンドオピニオン。
内出血の状態も見せられるし、結果はだいぶ変わるんじゃないかと思って
整形外科のある、S並〜ズ・ジャスミン家御用達の動物病院に行ってみた。
あれこれ診てもらって
「う〜ん、骨や関節はまったく問題ないし、痛み止めを飲んでいるにしても
痛みも無いようだし・・・、断裂というよりは筋肉痛のひどいもの?」
・・・・拍子抜けでありました。
「せっかくですから、赤外線レーザー治療していきますか」
・・・・ありがとうございます。もちろん有料。

それほど大きな筋肉ではないし、内出血の量も少ないので、
大きな損傷じゃない気がするけれど、誰にも診断できないんだよね〜。
とりあえず、今週一週間は安静。
その後は様子を見てお散歩&リハビリです。

ついに故障者リスト入りスタン選手。
今シーズンは大きな怪我をしないで来てくれたけれど、
やっぱり無傷では済みませんでした。
用心して少しお休みします。早く治しましょうね。
ご心配いただいたみなさま、ありがとうございます!

つくばあれこれ、(がんばったテノン君)は後日アップ!です。
[PR]
by staten | 2009-06-08 21:47 | 健康管理

つくば日曜日

なぜかご機嫌テノンくん。。こんな顔されちゃ、なんでも許すよ。。
f0094391_2316699.jpg

ヴォーグさん、相変わらず激しくキャッチ!
f0094391_23164133.jpg

富士丸さん、母さんが「この暑さはきついわ~」と言っていたけど、なんのその。
f0094391_23172115.jpg

フィーユさん、お上手です!
f0094391_23181160.jpg

レイスターさん、走りこんでキャッチ!
f0094391_2318466.jpg

クララさんは安定したキョンシーキャッチ。
f0094391_2319199.jpg

しまちゃん、お行儀のよろしいジャンプです。
f0094391_23195469.jpg

スタンの欠番に入ったのは、modernさん?環菜さん?
f0094391_23201770.jpg

アリーシャさん、なんだかキャッチも色っぽい♪
f0094391_2322260.jpg

ジャスティス!!スカッ飛びの瞬間か・・・。
f0094391_23225267.jpg

ツイスターくん、安定してます。
f0094391_23232382.jpg

アイリス、こちらも激しくキャッチ。姉さんとフォームが似ている時があって驚くわ。
f0094391_23235535.jpg

デリンジャーさん、、あ、、な瞬間。。
f0094391_23242452.jpg

ミニョンさん、ずっと後ろを振り返りながら走って、このキャッチ。すごい。
f0094391_23245564.jpg

狼くん、デッドで振り返りキャッチ!顔がみえな~い。
f0094391_23252484.jpg

ティルくん、伸びてます。ティル君が走るとコートが狭く見えます。
f0094391_23255895.jpg

ジャスミン姫、崩れ命飛び!
f0094391_23262966.jpg

ワイルドビーストくん、、「あの子」の父さん。目がクリクリ!
f0094391_2327597.jpg

ロビンくん、決勝進出おめでとう!ナイスゲームでした!!
f0094391_23273725.jpg

おってぃちゃん、かあさんもおってぃさんも久しぶりのスポーツでしたか?!楽しそうです。
f0094391_2328571.jpg

[PR]
by staten | 2009-06-07 23:28 | 日記

つくば土曜日

ファインちゃん、土曜日ワンデイのエントリーだったのね♪
f0094391_2384970.jpg

フラッシュさま、上り調子!
f0094391_2391475.jpg

礼くんもワンデイ。これでボーダーよりも足が短いのか??
f0094391_2393720.jpg

ライちゃん、自己ベスト更新!パパ、はっぴーバースディでした♪
f0094391_2395012.jpg

波平くん。目はどこにあるのか?!暗い日だったので、、ごめん。。
f0094391_23111299.jpg

負傷直前のスタン選手。まったり顔です。
f0094391_23115175.jpg

今日はママ&小波ちゃんペア。私はママ&波平君ペアもお気に入り♪
f0094391_23122183.jpg

ジャスミン姫♪ゲーム後のいいお顔です♪
f0094391_2313537.jpg

[PR]
by staten | 2009-06-06 23:14 | 写真

雨の日は

私の留守中、ベッドを占領して寝ているらしい。


・・・・テノン、鬼の居ぬまにくつろぎ過ぎじゃないの??
f0094391_18292456.jpg

[PR]
by staten | 2009-06-05 14:33 | 日記

今週の失敗・・・

iBookが初期化状態で戻ってきて、最初の大会webエントリーをしたのが日曜日。
そして締め切りの月曜日に本部からtelが。
「カード番号が確認できないんですが・・・」
・・・・・カード番号の入力ミス・・・。ごめんなさい〜〜。

何かと忙しかった今週、HDの復旧を会社の人と頑張って(結局ダメだったけど。。)
一喜一憂したり、仕事帰りのギリギリにBigP館でパーツを買って帰ったり。。
そんなバタバタで、大口入金を忘れそうになった。
夜中に慌ててこちらもネットバンキング(汗)
・・・・またしても契約者番号の入力ミス。。

ボケたか、わたし。。
普段テンキーからの入力なので、
あまり数字を入力することのないノートの数字キーに慣れてないのだなぁ。
それにしても、こんな事が続くなんて老化現象と言われても返す言葉がございません。。
[PR]
by staten | 2009-06-05 08:57 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー