staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

悩みの一つは解決♪

ま、ほんとは悩むたちじゃないんだけどね。
しばーらくほってあったFLASHの件、
先週、ふっっ、、と思い当たって実行したらなんと解決!!
今思えばなんて事はない、versionを思いっきり下げて、
修理の時に変えられたHDの名前をリネームして正式名称にしただけなんだけど。

でもこれで大好きな天気予報も見られるわ!!よかった。
[PR]
by staten | 2009-07-27 07:34 | 日記

課題、ほぼ完了

はぁ〜〜。貴重な休みの一日をほとんどつかっちまったよ(泣)

私流の補修は、網戸の網と天蚕糸、それに透明ミシン糸。
f0094391_7282299.jpg

・・・・拡大でお見せできない事情はお察しくだされ。。(汗)
張本人は暑さを逃れて仕事をしている夫の足下でぐっすりお休み。


「頑張ったな母ちゃん。」
f0094391_7283797.jpg

私を見張っていたスタンくんです。励ましてくれたのはキミだけだよ。
[PR]
by staten | 2009-07-27 07:29 | 日記

今週の課題!(怒)

小岩井、民宿にお宿を取りました。
民宿ってったって中坊が合宿に使うってのが一番利用客っていう
おおざっぱ〜、な感じのお宅でした。
が、暑さ寒さも豪雨もしのげるありがたい事です。
犬達もせめてゆったり・・とソフトケージを車内に設置して
どうぞごゆっくり・・とセッティングしたのですが・・・

朝になったらこれ。。
f0094391_23101927.jpg

出入り口が簾になってるがな(泣)
買ったばかりで、カードの引き落としさえまだなのに・・・(大泣)

家でこんな事をするのは、みなさんひょっとして「あいつ」と思っておられますか?
・・・「こいつ」です。。
f0094391_2312075.jpg


大雨の次の朝、助手席の後ろに丸くなって寝ており、
しかも小分けにして用意しておいたフードを2回分ほど盗み食い。
(全部食いきらないところがせこい!!全部じゃなきゃ見つからないとでも思ったのか?!)

・・・・・・・・週末はメグママに教わった網戸の網を使って修復です。
悲しすぎます。。

「おぬしやるな・・・」
f0094391_23105694.jpg

家の玄関先に遊びにいらしたカエルさんです。
[PR]
by staten | 2009-07-24 23:14 | 日記

最後の小岩井大会

スケジュールが発表になった頃から楽しみにしていたこの会場です。
が、しかし、スタンの怪我が完治しているかどうか・・、
医者に言われたぎりぎりの期間を休ませてのエントリー。
もちろんこの1ヵ月半、スタンは練習も何もしていません。。(もともと練習嫌いですけど)
行きの車内(6時間半ぐらい)の会話は、
ほとんど「大丈夫かなぁ・・・」「どうだろう・・」の繰り返し。

土曜日の昼ごろ到着し、タープを設営。
会場を後にする頃には雨が降り出し、いやな予感・・・。
私たちがタープを張った前には排水枡があったのだ。。
日曜日、大雨の中受付を待っているときに会場を覗いたら、
・・・池の中に我らがタープがぁ!!・・・・。移設から始まりました。。
という大雨の午前中。
泥と水でコートは最悪、足は大丈夫かと不安は増す一方。。
しかし、スタン選手は雨も泥も気にせず走りました!
久しぶりに走った嬉しさか、ただのわがままか、手元は悪く、
私のスローもビビリの最悪、ゲーム内容は酷いものですが、そんな事は問題じゃないのだ!
(ほんとほんと)
気遣ってくれた皆様、本当にありがとうございました♪
わたくし、一杯一杯でお礼もなにもしていなかったような。すんません。
スタンはもう大丈夫そうです。

そしてこの日の事件はもう一つ!
テノン君、チャレンジで1Rに3キャッチづつ!!(ノーキャッチの1投は夫の刺しスローです。)
なんと久々チャレンジで2位入賞でした♪
がんばるのだ!テノン君!!

ようやく月曜日には晴れマーク。これで小岩井農場を満喫できます♪

いろいろお世話になりました♪ジャスミン姫はごきげんでございました。
f0094391_9151511.jpg

遠征に出るとお土産を持って帰るシェイク父さん!うらやましいな。
f0094391_9155241.jpg

師匠!ご指南ありがとうございます!ツイスター君です。
f0094391_9161544.jpg

オヤジの踊りはこりゃなんだ?!もんもん、いぶし銀ペアです。脱走してたけど。
f0094391_9164382.jpg

うりゃーー!!!マックーー!!かっちょいー!!久しぶりのエントリー!!
「たまにはエントリーしないと、オレへの投げ方忘れるだろーー!」
f0094391_917476.jpg

2Rはパーフェクト!!テトちん、お上手でした
f0094391_9174363.jpg


・・・・ご覧の通りのどろんこ会場で、あまり撮ってもいなかったんだけど、
肝心の我らがプリンス達の写真、撮り忘れた。。。
はぁ〜〜〜、なにやっとんじゃ。。
[PR]
by staten | 2009-07-22 09:17 | フリスビー大会

久しぶりのコーシング♪

日曜日、ほぼ一年ぶりになるコーシングに行ってきました。
本当は2頭ともエントリーしたんだけれど、スタンは大事を取ってキャンセルです。
会場についてみたら??ディスクのコート??
どうやらコーシングの隣で賢犬倶楽部のミルキーウェイカップが同時開催らしいです。
そして私の悪魔の誘いで、、
チロル&ライル姉妹登場〜〜。
f0094391_22274743.jpg

ちょり〜っす!久しぶりだな!by stan&tenon
テノン君、もうこのときから目がランラン♪
f0094391_22284758.jpg

mac&shake 昨日も会ったな。。しかし、挨拶どころじゃないシェイクさん。
f0094391_22303521.jpg

「ひさしぶりね♪おじちゃん」無敵のゆめちゃん。
f0094391_22563692.jpg

どんなときも目線はミルキーウェイカップに。のシェイクさん。
f0094391_22315719.jpg

ウィ達のご挨拶♪
f0094391_22324912.jpg

パキータちゃんはミルキーウェイカップにエントリー!お上手です!
f0094391_22334831.jpg

ライちゃんも当日エントリー!!暑いのに頑張った!
f0094391_22344150.jpg

ご近所さんのティアラちゃん&お姉さん。ウェアがペアです♪賢犬クラブのアイドルですね。
f0094391_22353137.jpg

そしてお兄ちゃん&キース君、こちらはイケメンコンビ。
f0094391_2315439.jpg

うすおファミリーのコト子ちゃん。「あたしもやるのよ〜」
f0094391_2237754.jpg

キトリちゃん、「あたしのおやつを取りにきたんじゃないでしょうね!」
・・・ごめんね、その通り。。差し入れごちそうさまでした♪
f0094391_2238783.jpg

すっかり貫禄のうすお君、かっこよくキャッチ!
f0094391_22392692.jpg

こちらはご近所さん、お散歩ともだちのレアちゃん。こういう場所で会うのも新鮮。
f0094391_2241172.jpg

これがルアーです。犬釣りにはぴったりでしょ。
f0094391_2242874.jpg

最近はいろんな競技に参戦中、ご近所のレック君。
なぜか七福商店の「やるぜ!」Tシャツのパパママでした。
f0094391_22425171.jpg

ジャパンカップ出場権獲得!のゆめちゃん。
f0094391_22582740.jpg


レース慣れしている大御所に適う訳無く、テノンは凡退・・。
でもルアーを見るときのランランな目つき!!
ディスクの時には見られないなぁ・・・よっぽど好きなのね。。
我慢したスタンもちゃんと走れる時に、また遊びに行こうね〜〜!
[PR]
by staten | 2009-07-15 22:45 | 競技

天蓋付き♪

日曜日、お出かけの帰りに、その日の朝「がっちりマンデー」に社長が出ていた
○インズホー○でソフトケージを買いました。

まぁいろいろと便利な事もあるであろう。。と。

今朝、さっそくオープンしてお勧めしたところ
「完全拒否」・・・・。
う〜ん、無駄にする訳にはいかない。いざとなれば突っ込むしかないか。。

この日夫は昼からの打ち合わせで外出。
このケージはビニール臭いのを取るのと王子たちにお慣れいただくために
しばらく放置する予定でセッティングしていったらしい。

先に帰った私の見た物は。。。
f0094391_21582985.jpg

おぉ!頑だったスタン王まで。。
f0094391_220484.jpg


下が柔らかい物があれば、ほかの事は気にならないのね〜。
それにしてもお似合いです、王子達、憧れの天蓋付きベッド。。

お出かけのご報告はまた後日♪
[PR]
by staten | 2009-07-13 22:03 | 買い物

ぼくはお母さん

スタンは2匹でお散歩中、よく
「こっちがお母さん?」と聞かれます。。
ハンサムな男には、そういう間違いもあるのだ。(ほんとか?)

もともと2頭ともニューハーフなので、男らしさは無いんだけど、
それにしても最近はこんな調子。

「ちこうよれ。。」
f0094391_9211817.jpg

集めて自分のカドラーの周りにはべらせています。

しかし、ストレス解消なのか?狂ったように突如としていたぶる。
育児ノイローゼのDVかあさんだな、これじゃ。

「ほっといてくれっ」
f0094391_92135100.jpg


ま、テノンを苛めないんだからいいとしましょう。

「はぁ〜、よかった♪あぶないあぶない。。」
f0094391_19164583.jpg

・・同じ事されてたらとっくに絶命してたね。。。
[PR]
by staten | 2009-07-09 09:22 | 日記

七夕とはまったく関係ないですが

最近、動物病院の近く(o窪)で見つけたこれ。
f0094391_2226236.jpg

生を買って家で焼いたらいけた!のでそれ以降ちょいちょい購入してます。

今回は餃子消費量日本一の浜松地区で買うのと同じくらいの量を買ってしまいました。
暑かった本日、我が家はこれ、でしたが、おそらくあの家もこれ、でしょうな。

「それはいいけど、待ってんだからさ〜〜」
f0094391_2230689.jpg

料理が並ぶテーブルの下で待つ、マナーのよい男、スタン。

「もうさ〜〜、早くしようよ〜〜」
f0094391_2231165.jpg

おこぼれを待つ男、テノン。

君たちには、ハジメ家から頂いたレバーをご馳走してしんぜよう。
[PR]
by staten | 2009-07-07 22:34 | 日記

わたしは見学だけどさ

スタン選手は休場中、よって私は見学です。
テノンは雨ではゲームにならないので、
お天気回復の見込みが高かった日曜日のみの当日エントリーしました。

ジャスミンママの作戦を遂行して、テノン君は頑張りました!
あとはタイミングの合わせ方を練習しなくちゃね〜。

私は一日Bコートで投げ練しまくり。
汗だくになった私に「落ち武者・・」と言ったのはsu-ちゃんです。。

この日はクイーンズ!
ジャスミン姫!ご機嫌は麗しゅうなりましてよ。
f0094391_194084.jpg


目がクリクリのアイリスちゃん、本日は母子参戦。グラちゃんはケータイでコマンドだしてたらしい。
f0094391_2054699.jpg


今日の私はノリノリ♪のシェイクさん
f0094391_20554543.jpg


かっこいいウエア着用、イケメンを目指すガベルくんです。
f0094391_20563130.jpg


そのガベル家差し入れのスイカに食らいつくヒトたち。。
なぜか、足は肩幅に開く・・・。ごちそうさまでした〜!
f0094391_2112850.jpg


やっぱりキャッチはこのスタイル!フラッシュ!
f0094391_216046.jpg

「はぁ〜、よく働いた」涼しそうだね。
f0094391_2110693.jpg

フラッシュ母さん、お稲荷さん、ごちそうさん♪

「ヤベッ」ナミヘイ君、お、おちつこう。とりあえず。
f0094391_2185954.jpg

シェイキング〜〜!!ナイスキャッチ!だけどディスクは大事に使いましょうね〜
f0094391_21115047.jpg


今日もパピパピは元気です♪
f0094391_21135656.jpg

じぇ、じぇしかちゃん、、そんなことを・・。オワちゃん、我慢してえらいぞ。
f0094391_21144946.jpg

子供の遊びに首をつっこむノエルくん。。久しぶりだねぇ。
f0094391_21153649.jpg


今日のデリさん。黒いと暑いのよ。
f0094391_21164595.jpg


TIGAさま、1Rは怒濤の40p!
f0094391_21174528.jpg


ご機嫌で突っ込む姫。
f0094391_21184334.jpg

ご機嫌でダッシュのガベル君。
f0094391_2120863.jpg

ファイちゃん、今日も決勝!好調です。
f0094391_21211468.jpg

そしてこちらも好成績続き、ロビンくん。「ママとがんばる!」
f0094391_2123392.jpg

じゅ〜さん、「・・・あっついっす。。」確かになぁ。
f0094391_21252279.jpg

こちらはロビン君の弟分ティル君。耳がかわいいん♪
f0094391_21263220.jpg

あら♪キュート♪なTIGAさま。おやつにゃ弱いんだよ。
f0094391_21281790.jpg

こちらも好成績続きのパルカちゃん。
f0094391_21292365.jpg

ひっさしぶり〜〜!びーち♪さん。「これから決勝にでるのよ==!!」
f0094391_2130344.jpg

なぜかちんちゃんとシニアに出て優勝!エルフ父ちゃん。
f0094391_21313744.jpg

秋が瀬では絶好調なマック兄さん、「オレの出番はこれからか?!」
f0094391_21322516.jpg

「オレもこれからか?!」う〜ん、今日はむり。
f0094391_21334075.jpg


みなさま、暑い中おつかれさまでした〜!
[PR]
by staten | 2009-07-06 21:38 | フリスビー大会
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー