staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

台風接近中!

毎年、9月1日は会社の創立記念日で仕事はお休みの私の誕生日ですが、
今年は創立記念日の振替?!(そんなもんがあるのか??)
で31日がお休みとなりました。

のんびりと..という訳にはいかないスケジュール、
なぜかいつも2時間近くかかる掛かり付けの病院に行き、
その後は今年は免許の更新ですわ。
暴風雨の中、長靴を履いて外出しました。

移動中の電車の中でもこれ。
f0094391_17263028.jpg

ちょっと腕があがったか。
そろそろカラーに挑戦してみてもいいかなぁ。。。

台風接近中、ちっとも外に出られない彼らは
f0094391_17281261.jpg

つまらなそうにシンクロしています。
[PR]
by staten | 2009-08-31 17:30 | 日記

椅子取りゲーム

夏の間、体にガタがきていてアチコチが痛く、練習を控えていましたが、
夏休み最後の日曜日は宿題を忘れていた小学生のごとく、練習でした。

もちろん事前投票を済ませてあった我が家は投票所に寄る事も無く到着。
気になるのは近づいて来ている台風の影響の雨ですなぁ。
おかげで貸し切り状態でしたけど。。
いつもの通り、いつもの顔ぶれ・・・と思っていたら、
この日はM本さんも参加。
いつも楽しいゲームを即興で始める方ですが、この日はディスク椅子取りゲーム。
ミドルエリアにいすを置いて、座面に乗せたヒトが賞品ゲット!
「え゛〜〜、、乗る人なんているのぉ〜〜。。」
と言った直後の1順目で乗せてしまったのは、なんと夫。。
なぜか賞品がかかると妙な運の付いてくる男である。
その後「おれがKYと言われるのは仕方が無い気がする」とな。。

久々に自粛する事無く投げて、スタンも私ももう一つな出来ではございましたが、まぁ満足。。
夜は帰ってビールを飲みながら選挙速報!
スポーツ中継の次に面白いものである。(あ、不謹慎かしら)
そんなくつろぎの時に足下をみたら、
f0094391_1791446.jpg

妙に寄り添う二人・・・。
何を考えているか、
f0094391_1793690.jpg

「俺たちは連立政権を組む事にしたけど。抵抗勢力には断固とした態度を・・」
と言っている様にも見える。。
[PR]
by staten | 2009-08-30 16:46 | 練習会

燃え上がれ♪

ガンダム世代の諸兄にはこの夏、聖地であったであろう「潮風公園」
世代はだいぶ離れますが(汗)私たちもガンダム詣出に行って参りました♪

制作が「N社」と知ったとき、身をよじって悔しがった夫。
「・・・設計したかった・・・」そんなヒトは社の関係者だけでも山の様にいたと思うよ。。

じゃーん♪
f0094391_2220095.jpg

夜に行ったのは正解だったかも。
ライトアップの効果で大きさの迫力もあるし、造作の粗も見えないし。
f0094391_22215355.jpg


犬には迷惑だったろうけれど、連れてっちゃいました。
f0094391_22221847.jpg

どうやらガンダムは見えていない様子だったけれど、
よく遊びに行っていた海岸を覚えていたらしく、
始終「いつ走らせてくれるんだ?!」と落ち着かなかった・・・。
ごめんな。

正面あたりは、人だかりでみなさんが写真撮影。。
f0094391_2224271.jpg

足下あたりでは、鑑賞しながら一杯飲んでいる
G世代の若目のおじさんがたくさんで妙な盛り上がりをしてました。
話題のオフィシャルショップは長い行列だったけれど、
私たちの着いた頃はもう受付終了でした。
f0094391_2225328.jpg

後ろのホテルと比べると大きさの想像がつくかしら??
f0094391_22263676.jpg

イベントは31日まで。
なにしろ一日凄い人出らしいです。
おかげで潮風公園の芝生は全くなくなっていました。
[PR]
by staten | 2009-08-27 22:28 | 日記

最近はまっています。

最初はミサンガ作りからだった。
材料代は安いし、色は豊富で綺麗だし、楽しいじゃん!と
実は夏休みに何本も作ったのだ。
しかし、お見せできるほどの出来のものが少なく
(割りによくできたものは差し上げたりしたけれど)
ちょっと残念なものばかり・・・。
f0094391_2318529.jpg

簡単な編み方にすればいい結果になるものを、
技術も無いのにわざわざ難しい編み方に挑戦する私の性格の作った産物です。

その作り方を教えてくれた人はHEMP編みの達人。
貸してくれた本には犬のカラーが載っていました。
最終目標は王子たちのカラーだけど、
今は練習中でこんなものを作ってみた。
f0094391_23213749.jpg

失敗気味のものは夫のケータイに・・・。

このところブログのアップがままならないのは、こんなことをやっているせいです。
おほほほ。
[PR]
by staten | 2009-08-24 23:22 | 日記

川遊びリベンジ!

先日の豪濁流で思う存分川遊びできなかった組が川遊びリベンジです。
お天気は快晴とはならず、花曇の過ごしやすい一日でした。
前回とはまるでちがう場所のようなこちら。
今回。河原があります。。
f0094391_2219084.jpg

前回
f0094391_22182092.jpg


今回。対岸は護岸してたのね。。
f0094391_22203997.jpg

前回
f0094391_2220140.jpg


この河原、車で下りられます。
(この川原があとで大変なことに(汗))

綺麗なせせらぎで水泳三昧のワンコたち
だいたいどの子も楽しんでいたようです。
(約1頭、我家の年をとった王子を除けば。。。)
「ひぃ〜〜〜っ」
f0094391_22221795.jpg

・・・瞳孔開いてます。。。
f0094391_22231149.jpg

「父ちゃ〜〜ん」
f0094391_22241316.jpg

どうやらクロールのようですな。
f0094391_22245629.jpg

「お前、おれより上手に泳ぎやがって!!」
f0094391_22254114.jpg

せまーい砂地でホッとする二人。広い砂浜にも行きたいね〜〜。
f0094391_22263995.jpg


リベンジ組+遅れてやってきたプリン家。
レディースたちが投げ練を楽しんで帰ってきたら、
車検直前のプリン号が川原で大スタック
(前回の豪流で砂利が大量に流れ込んだためらしい)
非力なおじさんたちが集まってあれやこれやと2〜30分格闘していたら、
いまどき風tatoo入りあんちゃんたちが「牽引するっす」とな!!
そしてタイヤが全部埋まってしまうほどスタックした救出してくれたのは、
こいつ!!!
f0094391_22171413.jpg

かっちょえぇ〜〜!!!
「ちょっとだけ乗せてください・・」とはついぞ言えなかった私でした。

そんなこんな、忘れ物あり、事件あり、けが人なし、故障者なし、、の楽しい一日でした。
スイスイ泳ぐワンコ達です。

カワウソMac
f0094391_2228684.jpg

ビーバーMac
f0094391_22293616.jpg

「なんだ、おまえ、遊んでやってもいいぞ。」ご機嫌ですな。
f0094391_22302124.jpg

「いいからお前も行ってこいよ。」「いやだぁ〜〜」
f0094391_22311345.jpg

「あ〜れ〜〜」
f0094391_22324631.jpg

「だからいやだっていったのに・・・」半べそやん、シェイクさん。
大丈夫大丈夫、誰も見てなかったよ。
f0094391_22333739.jpg


ジャスミンもカワウソ
f0094391_22361487.jpg

これじゃ前が見えません。。ジェシカちゃん
f0094391_22365415.jpg

ゴールデンなのに水泳は苦手だったプリンちゃん、今日は楽しそうでした♪
f0094391_2238478.jpg

ツイスターはスイスイです。
f0094391_22385521.jpg

「みんな大丈夫なのかしら?」心配しながらオヤツに目を配るダイちゃん
f0094391_2240568.jpg

ケリーくんのまねをしてだっこされるビーチ♪
「・・・・とてもメーワクです・・」
f0094391_22411559.jpg


みなさま、お世話になりました!!楽しかったわ〜〜♪
[PR]
by staten | 2009-08-23 22:07 | おともだち

老犬ハック

実家にいるのは私の父と母とラブラドールレトリバー、あと二ヶ月で17歳のハック。
老人ばかりの家です。

私たちが帰ってくると興奮してご飯がのどを通らなくなります。
ごめんね〜。。
スタンとテノンは、興味がないのか、老体を気遣ってか?
そばに寄って何かをしようとする事はないのですが、
ハックにしてみれば、「ワシの家でなにしとるか!」なんだろうねぇ。
気を抜けない3日間でした。

帰る直前に携帯で撮った石の貼ってある玄関でエアコンをつけてもらって寝ているハック。
f0094391_13532336.jpg

「帰るよ〜」と声をかければ起き上がります。
f0094391_13534795.jpg

またね!17歳まであと2ヶ月、誕生日を迎えよう!
f0094391_13542381.jpg


そして私たちはまだ開通しない東名に向かって出発・・・。
到着まで5時間。3時間半を開通していなかった焼津IC(80Km程度?)までにかかり、
東名にのったらガラガラで1時間半程でした。
開通の速報が入ったのが私たちが焼津に着いたその瞬間。。いいタイミング....
[PR]
by staten | 2009-08-16 14:00 | 日記

はじめまして♪

本日は、実家からあるお宅に向かって出発!
実家を出て、いつもの河川敷運動場で遊んでから高速にのり、
休憩したのがこちら。
鞍ヶ池PA
f0094391_1331520.jpg

池、動物園、牧場、toyota博物館などなど、
PAに車を置いて行くことのできるとんでもなく広い公園になっているらしい。

暑いねぇ・・・。「そうでもないさ」
f0094391_134339.jpg

ヒトが少ないうちに記念撮影♪
f0094391_1344879.jpg

この後はゆっくり静かにしていてくれよ〜。

さて、目的地はここからほど近いTIGA家です♪
産まれてまだ2週間程のパピーの出産祝いに参りました〜!
なんと産まれたお子達は10頭!!3男7女だそうです。
f0094391_1392522.jpg

上段左からが産まれた順番通りになっていると思います・・多分・・(汗)
男女振り分け、間違いはTIGA父さん、コメントでよろしく!!
柄はみんな白とグレーの父さんのTIGA様柄。
(ごめんねーー、長時間お邪魔したのに、母さんとお子達以外の写真を撮らなかったわ。。)

いよいよ授乳時間の始まり。
母さんミルちゃん「・・・結構しんどいのよ。。」
f0094391_13163850.jpg

うほーー、長女(上段一番左)以外はまだ目も開いていないのに、
ウゴウゴと良く出る乳に向かって突進していきます。
「母さん、がんばる。。」
f0094391_13193970.jpg

どうやら、下の乳のほうがよく出るらしくて、集中してます。
f0094391_13203592.jpg

おなかが一杯になったらぐっすり寝る寝る。
f0094391_13232682.jpg

柄が一緒なので、重なると何頭いるのか・・・?
f0094391_13245048.jpg

いやいや、母も養父母も24時間態勢で本当に大変。。
暑いけど、夏バテしないで頑張ってねーー。。

思わず長居をしてしまい、お昼までごちそうになっちゃいました。
夏休みのよい思い出、ありがとうございました。
[PR]
by staten | 2009-08-14 12:54 | おともだち

本日は♪

夫、○○回目の誕生日。
が、、、私は当初の予定通り同級生と会食へ。
徹夜続きのまま実家につれてこられて、ここでも仕事の夫...。
ありがたいやら気の毒やら。。
負けずに頑張れ!!
[PR]
by staten | 2009-08-13 20:47 | お祝い

地震!

今朝の地震。驚きましたねぇ。
夫は仕事で起きていたらしいけれど、
寝ていた私もさすがに目が覚めて、寝惚けていた犬の所在を確認して、また寝ました。

起きてからは、徹夜だった夫に気遣い(?)
テレビをつけずに朝の支度をしていたのですが・・
さすがに8時過ぎにテレビをつけてビックリ!
震源地静岡?!新幹線全面運休?!
東名崩落?!

慌てて実家に電話すると、災害ダイヤル・・・まじすかっ!?
母の携帯に何度か電話しても、呼び出して留守電・・・。
根気よく数回トライして、1時間後ぐらいにつながった。
「酷いみたいね〜〜」
他人事かい・・・。

友人の金物屋さんも商品が落ちる事も無く無事だったそう。
よかったよかった。

でも東名崩落...、今週末実家に行くつもりだったんだけど、たどり着くのか??
[PR]
by staten | 2009-08-11 14:56 | 日記

忘れ物・・・

川遊びから帰ってすぐにディーラーのお兄ちゃんが車を引き取りに来てくれた。
ええ、クラクションの修理でございます。
代車はPOLO。赤くてちっちゃくて可愛い。

日曜日の午前中は久しぶりに吉祥寺でお買い物をして、
お昼は阿佐ヶ谷
「航海屋」でラーメンを食べ、
水曜日からやっていた毎年恒例阿佐ヶ谷七夕祭りの見物。

私のお気に入りは「不思議の国のアリス」
f0094391_1838151.jpg

2件でストーリーになっているらしい。
f0094391_18391282.jpg

オバマさんもいます。
f0094391_18402313.jpg

さすが地元、ラピュタです。
f0094391_18405874.jpg


今年の金賞はこちら。
素晴らしい出来ですが、なんすか?これ。。
f0094391_1842171.jpg


そして夕方、車はもって来てくれるという所を、POLOにも乗ってみたいし、
ディーラーの近くのジャスミン家のお預かりものを届けたいしで、
POLOで向かいはじめたら、ジャスミンママからTELが♪
「貴女のオワちゃんが来てるわよ〜〜」
で、お邪魔しちゃいました。
ジェシカちゃんとオワちゃんのパピパピイチャイチャを眺めていたら長居をしてしまいました。

さて、帰ってからが大変。
「オレ財布をPOLOに置いて来ちゃったよ・・・」
・・・・もう何を言ったらいいのやら。。
明日からお盆休みのディーラーのお兄ちゃん、わざわざ持って来てくれました。すいませんねぇ。。

こんなお土産付きです。
クーラーバック付きマットレスだって。
f0094391_18542728.jpg

(1個だけ、ってのが気が利かないけど)うふふ、使えるわ。
[PR]
by staten | 2009-08-09 18:23 | おともだち
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー