staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

高麗川川遊び in 2009

2年ぶり!の川遊びの土曜日でした♪
スタンとテノンの抵抗のせいか?前日の金曜日の夜はゲリラ豪雨。。
・・・大丈夫か??と心配の通り、
当日の早朝、究極のジモティ、ソランマから
「大増水の剛流。。違う川になってるけど・・」
普段は河原まで車で行く事ができ、横付けで川遊びができるそうですが、
到着直後は激流川下り!!
一級河川の天竜川を見慣れている私でもビビる川幅でしたわ。

なので、岸の上にある広場に設営。
f0094391_748296.jpg

7組、18頭という団体でした。

川遊びは無理と諦め、とりあえずBBQに集中!!
BBQセットをもっていない我が家はお世話になりっぱなしです。。
ビーフあり、
f0094391_748915.jpg

焼き鳥あり。
f0094391_749143.jpg

タンドリーチキンや、和牛ステーキ♪恒例串揚げ!(食べるのに夢中で写真が無い(泣))
前日、私が夫に「骨付きソーセージ」を買ってくるように頼んだら
「串付きフランクフルト」を買ってきやがった。。(全然違うやろっ!)
そのフランクフルトも利用したトマト炊き込みご飯。
f0094391_747354.jpg

これも炊きあがりを撮るのを忘れた。。

午後になったら川は水は多いものの、激流はおさまり、
気温が上がったのでこんな風景に。。
f0094391_7493214.jpg


せっかくだから、水際だけで少しだけ水遊び!
「オレにまかせとけよ、投げてみな!」MAC兄さん
f0094391_750357.jpg

スイスイ♪水を得た魚のようでありました。
f0094391_7503652.jpg

頼りになる男、MAC兄さん。誰かが溺れたらよろしく!
f0094391_75119.jpg

それほど泳ぎたくもないshakeさん。「・・よくやるわねぇ。」でもちゃんと泳げます。
f0094391_7513257.jpg


テトちゃんの兄弟ガンジー君も上手です。
f0094391_7521615.jpg

ジェシカさん、今日は兄さん姉さんはお留守番、始めての一人参加で興奮中。
f0094391_7542850.jpg


久しぶり!ビーチ♪さん!
「え゛〜〜、水なのぉ〜〜・・」な顔をしてましたが、
ディスクとあれば頑張ってキャッチに行きます!
f0094391_755324.jpg

スイスイ。
f0094391_7552973.jpg


さて、お楽しみウィペットの水泳教室(苦笑)
先ずはスタン君。嫌がるヤツを抱えて川に入り、放流。(せいぜい2〜3m)
f0094391_7555498.jpg

「ぐへ〜〜!!」
f0094391_7562282.jpg

・・・もう足付いてると思うけど。。

テノン君。「もう離しましたか?!」
f0094391_7564496.jpg

「まだだよね。。」
f0094391_7571020.jpg

「えいっ、えいっ」真剣です。
f0094391_7572465.jpg

それにしてもなんちゅう水しぶき。
他の子の泳いでいる所と比べるとひどいね。。

普段はこの3分の1程の川幅らしいこの場所。
夏の間のお天気がいい時にまた是非リベンジしたいわね〜〜。
ご一緒したみなさま、お世話になりました!ごちそうさまでした!
[PR]
by staten | 2009-08-08 20:47 | 日記

故障続きです。。

先週、パンクの原因を作ったのは、実は仕事で使っていたモニター。
ブラウン管の20inch。相当年代物です。
これは仕事でも使いっぱなしだし、仕方が無い。
慌てて打ち合わせの帰りに●ックP館で買って帰ったそうな。
(そのときにどこかででっかいネジを踏んだらしい。)

今週タイヤの交換をして、これで一段落、、と思っていた矢先の一昨日、
いつもの通り、テレビを見ながら夕餉の支度をしていたら
突然、ぷっ・・・と息絶えてしまいました。
これこそ年代物14inchのブラウン管テレビ。

思えばこの数ヶ月、
毎朝「おはよう〜〜」と声をかけて叩いてあげないと
画面が表示されず、そこから5分10分覚醒しない感じだったのだ.。
まるで介護老人・・・・。

頑張ってくれたこのテレビともお別れ。
昨日さっそくモニターで貯まったポイントを使って最新のテレビ買って参りました。
そのテレビを運んでいる帰り、あの新車のクラクションが鳴らない事が判明・・・。
もちろん修理は無料でやってはくれるものの、
何かに祟られているのか我が家・・・・・。
こんなに出費がかさんで、夏休みはまともに過ごせるのか?!とほほほ・・(泣)

「よろしくお願いしますよ〜〜」
f0094391_21593679.jpg

・・・がんばる。。
[PR]
by staten | 2009-08-06 22:00 | 日記

移動時間合計12時間!

新潟阿賀野川大会、なんと1dayで行って参りました。
2日行けるか?と夫は仕事を頑張ったのですが、
連日の睡眠不足で無理をしても、、と。
ま、例のパンクの件で、行くつもりでも行けなかったとは思いますが。はは。

前日の夕方からは大雨だったらしいけれど、雨はすっかりあがっていました。
3年ぐらい前に行った会場より上流になっていたのね〜〜
知らなんだ。。

ヌエちゃ〜ん、ダイナミックキャッチ〜!
f0094391_22394576.jpg

これもきれいにキャッチ!ユースで決勝進出でした♪
f0094391_22401361.jpg


こちらはdecoちゃん♪
f0094391_22412299.jpg

2Rは捲くって入賞でした〜〜!
f0094391_22422341.jpg


久しぶり♪の大会、ガベル君!2日間完全優勝!
f0094391_2242598.jpg

チョー久しぶりの大会、ミント君!
f0094391_22441230.jpg

この日のチャレンジ大会のMCはなんとミンパパ!!おつかれさまでした〜♪

・・・なぜかご機嫌♪テノン君。
f0094391_22475548.jpg

???なぜかチョーご機嫌??
f0094391_2249470.jpg

スタンもテノンも2位入賞でした。
f0094391_22512781.jpg

テノンは2Rとも3キャッチづつ。あとは手元をなんとか頑張らねば。。
私は、1ヶ月半ぶりでスタンと大会に出た小岩井では焦りまくりだったのが
なんとか普通にゲームができたので一安心できました。

エントリー数も激少で、なんともアットホームな小大会、
開始は8時30分、終了は12時30分と4時間で全部が終了です。
朝2時に出て行きは4時間、帰りはなんと8時間・・・。
大会時間の3倍、一日の半分を移動で使っちまった。。近そうで遠い新潟です・・・。
[PR]
by staten | 2009-08-03 23:01 | フリスビー大会

再開しました♪

もう8月なんですってぇ??!えぇ〜〜、な感じ。
食欲がなくなる事もなく、
こんなジメジメなお天気でも相変わらずビールは美味しく頂いておりますが、
いえ、ヒトの話じゃなく。

ほら彼らのこの熱烈な視線の先は・・・
f0094391_20284753.jpg


こちらでございます♪
f0094391_20291452.jpg


このところずっとフードのおかず(?)には鳥の胸肉中心だったんですが、
ご近所さんのレック君の話とMac&Shake家の話を聞いて、
再開してみました、馬肉です〜〜♪
大変ワイルドな盛りつけですが、
鶏肉よりは香りがつよいんでしょうなぁ、ものすごいかぶりつきです。

「講釈はいいから、はやくしてよ〜!」
f0094391_20313894.jpg

よだれタラタラな二人です。
[PR]
by staten | 2009-08-01 20:33 | 食事

またです〜〜!!(泣)

本日、早朝に出かけようとしたところ、
駐車場から出る車の前に立って
この日に限って何故か、出すところを確認しようと思ったら、、
・・・??車、傾いている??
!!左側に立った私の前のタイヤが?!!パンク〜〜!!!

・・・まだ一ヶ月半の新車なんですけど、、今年はなんか、当たり年??
もう2回目ですがな。。

でっかいビスが刺さってました。
タイヤは修繕だけでは無理で、交換です(泣)
計3万円・・・トホホホホ・・・。
[PR]
by staten | 2009-08-01 20:25 | 事件
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー