staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

年の瀬

年の瀬ですなぁ。
大掃除だの年賀状の準備だので
随分ほっておかれた彼らもようやくお散歩に連れて行ってもらいました
いつもの公園です。
f0094391_10262231.jpg


思えば桜の頃はこんな感じでした。
f0094391_1026479.jpg

二人で落ち着いた大人の散歩。
f0094391_10254956.jpg

ご近所のお友達とも静かにご挨拶。
f0094391_10253165.jpg

あぁ、こんなことになろうとは・・。
f0094391_10264014.jpg

前へ、前へのアーシュ。
正月休み中には基本の躾をきっちりと!と思っていたけれど、
あと3日?!・・難しいかもぉ。。

諦めずに頑張らなくっちゃ。
みなさまよいお年をお迎えください♪
[PR]
by staten | 2009-12-31 10:26 | 日記

・・・テノンデーだったのに・・・

三日と明けずに大会・・・とても疲れました。
そうです、水曜日はchallenge cupでした。
疲れた原因は大会が続いただけではありません。

夫はチャレンジクラス、私はレトリーブクラスにテノンと権利獲得、まさにテノンデー♪

このところ調子の上がっていたテノン君、朝一で私とレトリーブだったのですが・・・
・・・・全然やってくれません。。
夫とチャレンジ1Rは元気にゲームをしてなかなかの好ポイント。
さぁ、2R!気を取り直してやってくれるか?!
と頑張ってみたものの、取ったのはローラーのみ、
レトリーブで合計4p・・・。あんまりです。。。
その後の夫とのゲームは元気に終了。(結果はおいといて)

あぁ、もうこれで二度とテノンとゲームする事は無いんだろうなぁ。。
すっかり元気が無くなり、疲れも倍増・・。

さて、そんな私とテノンの関係はともかく、活躍していたお友達です♪

アトム君!ナイスキャッチ!朝の寒さが見えるような白い空気ですな。
f0094391_2362036.jpg

「ほいよ、母ちゃん」そんな意地悪しないで、もうちょっと近くに持って来てあげよう!
f0094391_2371333.jpg

セレブちゃん、1Rはパーフェクト!素敵♪
f0094391_2382276.jpg

またキャッチ!
f0094391_239225.jpg

可憐なキャッチ、でも顔はこんなに真剣よん♪
f0094391_23122363.jpg

なかなか上手く撮れないライちゃんの写真ですが、こちらニワトリキャッチの正面図
f0094391_23133765.jpg

これが側面図♪タツノオトシゴかも。
f0094391_23142830.jpg

あ、、ファンブルの瞬間か?!
f0094391_23155980.jpg

久しぶり♪のココちゃんはレトリーブの決勝と
f0094391_23163475.jpg

トライアルボールの決勝に進出!一日で6ゲーム!お疲れさまでした♪
f0094391_23172477.jpg

そして入賞おめでとうございまーす。

今シーズンは、テノン君とペアにでも出てみますか、と思っていたけど無理かも。
私の心の傷が治るのに時間がかかります・・。

あ、そうだ!心の傷を暖めてくれたのはこちら
f0094391_23392115.jpg

パンタロン式(ふるっ)レッグウォーマー完成しました。
諸事情により足首の方を太めに作りました。
いかがでしょうか??
[PR]
by staten | 2009-12-23 22:49 | フリスビー大会

く、くりすます

昨日、帰宅したら玄関にお届けものが・・・。
差出人「夫」受取人「夫」「私」と2つです。

中身は、マニアにはたまらない?こちら。
f0094391_22261432.jpg

中には、こんな冊子に
f0094391_22263152.jpg

こちらがブツである、記念切手です。
f0094391_2226567.jpg

蛇腹の面にはポストカードが。。
f0094391_19495570.jpg

その裏面はポスター。。
f0094391_22273153.jpg

・・・マニアにはたまらないでしょうねぇ。。
「くりすますだし・・」

・・・・ありがとう・・・・。でも1つでよかったかも。。
[PR]
by staten | 2009-12-22 21:57

うちのしずちゃん

磐田の大会会場でほぼ1ヶ月ぶりで再会したアーシュの兄弟。
またしても移動保育園に入ったところ・・・
??!で、でかい、、?アーシュ?(一番左の縦位置)
f0094391_21405166.jpg

いや、でかいとは思ってましたよ。あの父ちゃんとあの母ちゃんだもの。。
しかし、その兄弟の中では末っ子の小さくてかわいい・・・と思っていたのが
なんか大きいほうから数えたほうが・・・?
っつーか、女子の中では一番でかいし。。小顔だった顔もどこへやら。。
なんだか体もこんなにぷっくりは他にはいないよ。
家に来た頃、あまりの食の細さに驚き与えすぎてしまったのかもしれないなぁ〜〜。

こちらは土曜日に夫が購入した長座布団。
f0094391_21433399.jpg

私は汚れるから茶色に、と言ったのが頑として白だといって選んだのだけど、、
こいつはどう見てもこういうものに静かに座った姫にはならないと思うよ・・・。
なにせしずちゃん・・・。

オレらは座っちゃいかんのかい。。
f0094391_21454794.jpg

いいけど〜〜ん♪うふふん♪
f0094391_2147734.jpg

・・・座布団ゲット!でものけものな感じ・・・。
f0094391_21502981.jpg

[PR]
by staten | 2009-12-21 21:52

この冬一番。。

法事のためつくばにoneデーだったのに気遣ってか?夫が「磐田に一日行く?」
と珍しく提案したので、ぎりぎりつくばの後にエントリーしました。
が、しかし・・、日毎に天気予報は「寒い」を連発。。
金曜日の予報ではなんとあの地に雪マークが?!
急遽土曜日から日曜日にエントリーを変更してもらいました

到着当時は無風だった会場も予報どおり、この冬一番。
開会式の頃から次第に強くなり結局一日強風に泣かされました。
夫&スタンのオープンはあえなく撃沈・・・。
1Rなんと4キャッチ16p!ユース2位通過の夫&テノン(7人しかいなかったけど)、
2Rは、なんとか2キャッチ!と願っていたけれど、1キャッチ・・。
ほんとーにあとちょっとの惜しいファンブルなんだけどなぁ。
しかし、7人中3位!頑張りました!!
テノン君、ユースで頑張れそうですな!

そして私の1Rは7pでmixi上では居なかったヒトでしたが、
2Rは破れかぶれの何故かミラクル?!5投パーフェクトの25p。
何が起こったんだろう。。大捲くりの2位で決勝進出でした。驚き。
しかし決勝は毎度お馴染みの決勝ゴケで入賞ならず。
スタン選手、焦りまくって落ちたディスクを拾うのにどんだけかかるんじゃ。。

さぶ〜〜い中、磐田に出場のみなさまお疲れ様でした。
中部以西の大会でしか会えない方々とは年末のご挨拶でした。
一年早いね〜〜。

訳あって1年以上やっていなかったテリー&Mちゃんのペア。
今日はレディースにエントリー!!決勝まであと一歩でした。
ナイスゲーム♪
f0094391_2115011.jpg


テリーのお嬢さんです、ブリーズちゃんとMちゃん&JIさま
f0094391_21123271.jpg


ジャスミン姫♪磐田は初デビュー。
f0094391_211846.jpg


もはや貫禄を感じる、と今回はあちこちで言われていました、クララさん。
f0094391_21225072.jpg


TIGA父ちゃん♪2日完全制覇にあと一歩。惜しかった〜〜。
f0094391_2123383.jpg


相変わらず、我が家の写真なし・・・。あーちゅ、でかくなっちゃいます。。
[PR]
by staten | 2009-12-20 21:25

開幕せ〜ん♪

法事のため一日遅れで開幕戦でした。
日曜日、寒いだろうと思っていたお天気の冷え込みはそれほどでもなく、風もおだやか。

夫は久しぶりにスタンとゲーム!しかもシリーズ戦。
この1〜2週間の特訓(?)のおかげで、どうやら恒例の1コケを免れました。
めでたい!!(ポイント確認はなしですが・・)
そして私は今シーズンから登場したなんと4P!
このポイントのデフレは今後どういう結果をもたらすのでしょうか??
先が読めません・・・。
テノンは今シーズンはユースにもエントリーしてみます。
こちらも特訓(?)の成果か?手元がよろしい!なにしろ5投は投げられなくっちゃねぇ。。

さてお写真です〜〜!
ジュナちゃん♪もうつくばは遠距離ではないかもしれないね。
キャッチがきれいです!ついでにヨダレの放物線もきれいです。
f0094391_23223628.jpg


今週のメインイベントはこちら!ド緊張のジャスミンパパ&ジェシカちゃん♪
f0094391_2324024.jpg

「うんしょ!あり?」くふふ。
f0094391_23244928.jpg

「たいしたもんでしょ♪」いや立派!
f0094391_23255337.jpg

楽しみですなぁ。
K祝さんが
「なんなの、みんな孫の運動会を見に来たようなそのだらしない顔は・・」とな。

絶好調のチロル嬢!なんと初戦でレディース決勝進出〜〜!!
この日はご機嫌も最高に麗しく、
芝スリスリが止まらなくなってズリズリ真ん中まで行ってました
f0094391_23272776.jpg

何しろ戻りにちゃんと走っておりますもの。
f0094391_23303991.jpg

2Rは目標の4投どころかちゃんと5投!しかもパーフェクト!で決勝進出でした!

毎度おなじみシェイクさんのキャッチ。もはやダンス?!
f0094391_23314975.jpg

「しつれいねっ」これはこれは綺麗なキャッチ。
f0094391_23323647.jpg

「あんな小娘に負けてられないのよ」さすがの貫禄ジャスミン姫です。
f0094391_2334049.jpg


雲がかかる事が多くて撮った写真がピンぼけが多かったのでした。
それにしてもそんな中にも我が子達の写真は一枚もなし・・。
兄弟のワッツ君も来て随分あそんでいたのにぃ。
アーシュちゃんどんどんでかくなっちゃってるんですけど、
パピー体型の時の写真少なすぎませんか。
[PR]
by staten | 2009-12-12 23:16 | フリスビー大会

・・・そこまで

くっつきますか・・・。

f0094391_23182611.jpg

[PR]
by staten | 2009-12-11 23:18 | 日記

爪事情

明日から開幕戦です。
さて、冬のアウトドアだけでなく家事一般で爪が割れたり二枚爪になったりしていませんか。
私、どうやら爪が薄いらしく、指先の力も弱いのですが
ただでさえ乾燥する冬、さらに泥に晒されることもあって
二枚爪、横割れが頻繁です。
会社のネイラー(?)の友人に相談したところ、
無精な私にも続けられそうな
f0094391_22404310.jpg


商品価格¥4000!!

え゛===。・・・・。

と、そんな話をしていたところにきれいなおねいさんが!
「私、来週グアムに行くから買って来てあげるよ〜〜!」
という訳で手に入れたこちらです。
f0094391_22462770.jpg

ありがとね〜〜!

早速使用していますが、効果はいかに?!
と、いいつつ、開幕戦初日、法事のためにお休み・・・。
はぁ〜〜、ざんね〜〜ン。
[PR]
by staten | 2009-12-11 22:49 | 日記

糸にハマった。。

近頃アップがままならないブログです。。
それというのも
f0094391_22355172.jpg

pappy コルトーナ 312番の毛糸。
ハマりました・・・。

この夏以来、数年に一度の波でやってくる手芸熱が上がり、
結構あれやこれやに手を出しています。
(下手の横好きですけどね〜〜)

今回のこの糸は先が長いです。。
今年廃盤になったらしいこの毛糸、手に入れるのに苦労して10玉も入手。
(本当は他の色がよかったんだけど、もう数が揃えられないらしいっす)
出来上がったのはレッグウォーマー片足。
10玉消費するのにこの冬が終わってしまう・・・。

さらに目が疲れるので暫く我慢していた読書も再開。。
あぁ、なんと素敵なインドアライフ♪
という訳で、ブログの更新はぼちぼちかもぉおおおお。。。
[PR]
by staten | 2009-12-10 22:40 | 作品

flowers♪

先シーズン?いえまだ始まっていないから今シーズン?
の最終戦の日。
まだ買って半年とたたないオレンジのアウトドア用の椅子、、壊れました。。
こんな日にこんな仕打ちかよ・・・とあの日はボヤキましたが、
開幕戦に間に合わせ購入しました。

     といっても買い物下手の私、
     一度サイズを確認もしないで子供用の椅子を購入し返品したりしているのですが・・・(汗)



f0094391_21133847.jpg

いえ、三客も買った訳じゃありません。
先週、おニューを見せた所、お気に入りになったお二方が色違いを購入♪

持ち主、座ってみました。
f0094391_2114227.jpg

ぐふふ、、似合うでしょ♪
来シーズンはおソロでいきます。
[PR]
by staten | 2009-12-06 21:16 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31