staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

はじめまちて♪

よろちくおねがいちまちゅ。しゃんかげちゅでしゅ。
f0094391_18591836.jpg

あたし、金曜日の夜にさむーいところからきました。
ここはどこだかわかんないけど、あったかいね。
f0094391_18594045.jpg

夜は寂しいからすんごい泣いちゃった。
f0094391_190324.jpg

隣のおにいちゃんとおねえちゃんににらまれたし、父ちゃんと母ちゃんにもおこらりた。
でも今日は外に連れて来てくれたの。
おじさんおばさん、へんな犬もいっぱいいたよ。おもしろかった。
みんなが「おりこう〜〜」って言ってくれたよ。おりこうなの、あたし。
f0094391_190597.jpg


さて、こちらの女の子はどちらのお子様でしょう。ヒントは「I love it !」
名前は紆余曲折の末、どうやら
ルッツ
ちゃんに決定らしい。
ちっこくてかんわいいよ〜〜♪

このまえまで、アーシュが可愛いって言ってたくせに、みんなひどいな〜。
f0094391_191317.jpg

・・・ちょっと前までちっこくて可愛かったんだけどね〜〜、
今やテノンと200g差。・・どうよ。。
[PR]
by staten | 2010-02-22 19:06 | おともだち

ねずみ顔

ガングロでいつも写真であまり表情がわからないアーシュですが、
Iphoneで撮ったこれが案外よく写ってます。
f0094391_13182018.jpg

ねずみ顔。

目線の先は
f0094391_13184313.jpg

骨型のプラスチックのおもちゃ。ジャスミンママからのクリスマスプレゼント♪
最近3ぴきで取り合いです。
今までもあったのに、急に近頃ブーム・・・。なぜ?
[PR]
by staten | 2010-02-18 09:17 | 日記

いただきものいろいろ♪

ヴァレンタインデー当日ということもあったのか、
とてもたくさん頂き物がありました。ありがとうございました♪
大好きです、頂き物。
f0094391_22191834.jpg

チロル家からテノン君のバースデイプレゼントは犬缶とぬいぐるみ。
食い物好きのテノンには一番のプレゼントです。
ぬえちゃんから誕生日&バレンタインのプレゼント。
魚の皮はアーシュが勝手に頂いたけれど、ケーキは残りました。これは男達でいただきなさい。
そして一番下はMちゃんから、バレンタインデーの手作りクッキー!
1個づつ我が家のワンズの名前入り。ありがとね〜♪
何故かビールは私へのご褒美♪呑めない番人ありがとう♪

そういえば買ってあったんだ、高級チョコレート。
今年はマルコリーニ。
f0094391_22225355.jpg

一個換算すると・・計算すまい・・・。
f0094391_22231864.jpg

なにしろクリスマスにもケーキを頂くこともなく終わってしまったのですから、
この時ぐらいと奮発しました。
もちろん山分けです。分けてあげるだけありがたいと思っていただきたい。
[PR]
by staten | 2010-02-15 22:23 | 日記

雪上大会?

大会の中身はともかく。
土日で行われたつくば大会は、土曜日の夕方から本格的な雪が降り出し、
日曜日の朝は水墨画のような風景に。
タープはかまくらのようになっていました。
f0094391_21524391.jpg

土曜日は気温が低く、ずっとぱらぱらと雨が降ったり止んだりでしたが
大会にエントリーのスタンとテノンは(テノン君の場合嫌々かもしれないけれど・・)
寒い中頑張って競技しました。(結果はともかく)
が、アーシュ嬢は寒さや雨を考慮し、大会中の外出時間は少し短めだったかも。。
その反動が閉会式の時に・・・。
Vogue家のnew faceローちゃんと遊んで、力任せに私の手からすり抜けたアーシュ、
スタッフの目の前を横切りコート内を一週。。
あぁ、お恥ずかしい。。飼い主の躾が・・・。
家に帰ってからは、親の敵でも取るように縦横無尽に走りまくり、
2月14日がお誕生日のぬえちゃんからもらった(逆だよね。)
魚の皮のおやつをバックから探し出して勝手に一人で食いつくし、
最後にようやくプラスチックのおもちゃを齧りながら拗ねた目で
「明日はあそぶんだからね〜!」とクレートの中から目力を入れてました。
そしてこの雪の朝!
なにせ我家(飼い主を含む)で一番寒さと水に強いのを確認したアーシュでした。
f0094391_21531724.jpg

おしりプリプリです♪

さて、久しぶりに大会写真♪
ライルちゃん♪初オープンの初キャッチ♪
f0094391_21534647.jpg

復活ビーチ♪後ろで叫ぶ母ちゃんは多分私と競う声量。
f0094391_21545966.jpg

今回はいつも通り、ママとペアのチロルちゃん。これが一番ね♪
f0094391_2157391.jpg

決勝ビーチ♪ビーチらしいキャッチです。
f0094391_21595885.jpg

雪上のジャスミン。絵になります。
f0094391_221126.jpg

おぉ〜〜、こんな日にワンデイ参戦のshake!
あなた、これから大変になるのよ♪うふふん
f0094391_2214168.jpg

ぬえちゃん♪お誕生日おめでとう!寒いのに頑張りました!
プレゼントありがとね by arsh「あなたにあげた訳じゃないぬん」
f0094391_2233643.jpg

きれいなジャンプです、ガベルくん
f0094391_2265022.jpg

好調!shakeさん!これから大変なのよ。うふふん♪
f0094391_2273027.jpg

テリー君、父ちゃんとMちゃんの分、頑張ってます
f0094391_229724.jpg

ジャスミン姫、キャッチ!ママと走り方が似ている?
f0094391_22112679.jpg


寒い中みなさまお疲れさまでした♪
風邪などひかれません様に。。と言いつつ私はこの2日間葛根湯を飲んでました。
今日は普段出る事がない鼻水が・・・。やばいかなぁ。。
[PR]
by staten | 2010-02-14 22:15

マイブーム♪

姫様、2週間ほど前、熊谷大会の時に突然私の胸にジャンプするのを覚えた。
「うけた!」と思ったのかどうか?アーシュちゃんのマイブームらしい。

テノンの小さいときのように、目が合うと「いっちゃうよ♪」
今や11kg.のアーシュ、微妙に腰に負担が・・。
(もう6ヶ月には見えないかもしれないけれど)
パピーがこの無駄ジャンプは骨によろしくない、と今は禁止令を発令中です。
f0094391_221636100.jpg

でも「飛んじゃうも〜ん♪」
同じことをしても、テノンの方が多少重たいのに、なぜか軽く感じるのは何故でしょうか?

これは千葉ポ大会のシリーズ戦を観戦中。
f0094391_22173075.jpg

観戦がだーいすき。
おっと、恐れ多くもシリーズ戦のコートに入っちゃいけん!!
f0094391_2218281.jpg


いつかふりすびー、できるといいね
f0094391_22184390.jpg

う〜〜ん♪
[PR]
by staten | 2010-02-09 22:04 | 日記

そこが逃げ場か

本日は爪切りの日。
朝は雪遊びの後、アーシュの爪切りを敢行。
アーシュはそれほど嫌がらないので割に楽(鈍いのか??)
忙しい朝でも大丈夫。

夜になってスタンの爪切り。
そういえば正月早々ものすごい深爪をして、一日だらだら流血させたんだったなぁ。。
あれは○ム○コバーゲンの日であった。。
そんなスタンも嫌がりこそするけれど、
諦めもいいので逃げようとはしないので、まぁ大丈夫。

問題はもういっぴき。
スタンの爪切りの時点で、いや、爪切りを取ろうと立ち上がった時点で逃走。
リビングの階段をすべて封鎖してスタンの爪切りを始めたら・・・

今日の逃げ場はこちら。
そこにこのでかいケツりっぱな白いおしりは・・
f0094391_23175038.jpg

「よいしょっと」

・・・オレはそんな事してる場合じゃないんだよ。
f0094391_2318890.jpg

勝手にヒトのうちにはいってなにしてんのーー!
f0094391_23183766.jpg

ちょっとだけ避難だよ〜〜。
f0094391_23182541.jpg

はぁ、、どこにいてもいい事ないなぁ。。
f0094391_23185250.jpg


諦めが悪いよ、テノン。絶対やられるんだからさ。
[PR]
by staten | 2010-02-02 23:23 | 日記

snow sorbet

東京はこの冬、初積雪です。
もちろんアーシュは初体験!

「なにっこれっ?!」
f0094391_98894.jpg

ス「うひぃ~~、、ちべたいし寒いし・・」
f0094391_982392.jpg

テ「やる気になってんじゃねーよ。」
f0094391_98406.jpg

そそくさと家に帰ってしまった男どもを尻目に「まだ帰らな~い」
f0094391_985612.jpg

あちこち探検の後は・・・
f0094391_992533.jpg

「アーシュはこれを全部食べます!」
f0094391_991154.jpg

・・・お腹痛くなりますよ。。

寒さのせいか?そういえば先々週の熊谷大会の時は妙な頭痛、
その後2~3日後になんだか妙な寒気?
土曜日ごろから気になった腰のあたり、昨日はガチガチの腰痛。。
これって風邪なんじゃないの??じんわ~り責めるのはやめてほしいなぁ。。
[PR]
by staten | 2010-02-02 09:09 | 日記

スタンショックシンドローム処方?

わたくし、発病してからすでに7年。
安定と発作の繰り返しであります。
この2~3年大会に頻繁に出だしてからはひどい発症率。
ごく最近ではつくば大会で久々の大発作で大荒れでありました。

が、最近は処方の仕方に慣れたのか?(慣れるのが遅い・・・)治まりが早かった。
引きずらずにどうやら持ち直した様子です。

何の処方がよかったのか??
ジンクス的には場所?たまたま着ていた同じ服??
処方箋、あるものならば知りたいものであります。

でも後遺症が・・・・。取ったディスクはちゃんと渡せよ!!
怒ったところで聞く耳を持たず、褒めたら調子に乗るし、、あぁあぁ。。
後遺症のリハビリにはどのくらいかかるのでしょうか・・・。

我家は他にも夫がテノンショックシンドローム発症中。
後にひかえしアーシュショックは誰の身にふりかかるのか。。
ひょっとすると私たちじゃなくテノン、、いえスタン?!

               「おれのことか?」
f0094391_15422985.jpg

               「しらな~~い」
f0094391_15425468.jpg

アーシュのにんじん、ジャスミンママのプレゼント。今一番のお気に入り♪
[PR]
by staten | 2010-02-01 21:35 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28