staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

わたしは

f0094391_1459556.jpg

「はんせー」というコトバがわからない
[PR]
by staten | 2010-05-28 14:59 | 日記

これが最後!

次々と破壊されていく。。。
ン千円もするカドラー、2個あった残りの1個も今朝壊滅。

・・・背中に穿り出したウレタンが乗ってる(涙)
f0094391_912115.jpg


のぞき穴をつくったようです。
f0094391_9123483.jpg


f0094391_9125134.jpg

「うまくできた♪」


これで君らの半径40cm、高さ20cmのプライバシーは無くなったよ。

かえって無いほうが、スタンとアーシュの場所取り合戦がなくなるか?!
[PR]
by staten | 2010-05-27 09:13 | 日記

何系?

大会会場で、なぜかペーパーが無くなっていることの多いわたくし・・・。
うんの巡り合わせなのでしょうか。
今回も日曜日の朝、小雨そぼ降る中、レディーストイレはからっけつ。。
大きいほうの、もとい、大人の方のMちゃん(いや、本名はMちゃんじゃないな。犬の名前じゃ)
に「ないんですよ・・」と申告され、おばちゃんな私は堂々とメンズから調達して
Mちゃんの急場をしのぎ、慌てるほどでない自分は本部からロールを両手にいっぱい、6本調達。
そこからがもう一つ頭の回転のよろしくない私、
「小雨そぼ降る中」傘もささずに歩いていたらペーパー、溶けちゃいます。
両手にペーパーの私にささっと傘を差しかけてくれたのはクララママ。。
ナイスジョブ!ありがとう。

なぜか抜群に相性がいい藤代会場、1日目に続き2日目のこの日も決勝Rにしがみつけました。
6人決勝の4位通過、決勝Rはスタン選手パーフェクトで26p!
天ぷらばっかりのスローを良く見て取ったよ〜〜。
と、狂ったように褒め称え、水をがぶ飲みさせていたら「決定戦が決まりました・・」と遠くからMCの声が。
どひ〜〜。。もうすっかり終わっちゃってます、私&スタン。
あぁ、TIGA父ちゃんから決勝に残ったら最後の人が終わるまで気を抜くなって
何度も教えてもらってるのに・・。

そういえば、前回のex.は磐田会場。
その時も堤防を越えて行ったトイレでペーパーが無く、本部から調達してとぼとぼと戻るとき、
堤防を激走する車の人が見たら、ペーパーを抱えて川原に立っている私はとても変な人だろうなぁ。。
と思ったのだった。
そして「兄貴」とのex.惨敗・・・。

今回は黄色い妻さま。やってもやらなくてもわかっちゃいるけど、惨敗・・。

ハイザー系、フラット系、ぶっ飛び系、がっつり系、、、いろいろいる中、
うんネタの多いわたしは、トイレ系?

おしゃしん、1日目
ディアナちゃん、上手だよね〜!
f0094391_2255034.jpg

この日の話題の的♪アーシュのお兄ちゃんのワッツ君、公式大会デビュー戦!
f0094391_22111732.jpg

緊張のじ〜じ、ヘロヘロです。
f0094391_22154961.jpg

2日目はチャレンジ優勝!立派でした!アーシュの子供っぽさとは比べ物にならないなぁ。。

そしてこの日の話題のもう一つはテノン君。
このところ0行進ばかりの成績を大きく更新、キャッチの連続!!
なんと決勝に2位通過でした!!
f0094391_22172769.jpg

この輝く笑顔♪
f0094391_22211892.jpg

「がんばるよ!おれ」ほんとうに涙が出る程嬉しかった。

2日目〜。
久しぶりにオープン出場のシェイクさん。お腹の調子が悪いのに頑張りました!
f0094391_2222366.jpg

なんとなんと久しぶり、スタンのマブダチ、ディンゴ君♪
f0094391_2224235.jpg

ワッツくんに悩まされているフラッシュ兄さん、頑張ります!
f0094391_2226121.jpg

ソフトディスクが大好きなブリーズちゃん、父ちゃんテリュースにそっくり。
f0094391_2230362.jpg

ディンゴ君の弟、プーラ君。スタンとよく似ています。
f0094391_22341991.jpg

リク君です。大きいです!
f0094391_22353159.jpg

久しぶりのモカちゃん、上手でした!
f0094391_2244054.jpg

レトリーブ大会はウィペットが独占です。

日曜日のオープン優勝は、息子と初対面のチョッパー様
f0094391_22501597.jpg

会場誘致のチョボス様、どうぞまたこちらで大会、よろしくお願いします!!
f0094391_22523667.jpg

[PR]
by staten | 2010-05-24 22:56 | フリスビー大会

ついてこられても。。

こちらはテノンの気持ち。。
ラブラブなのはわかるけど、


オレはもううんざりなんだよ・・・。
他でやってくれよ〜〜。
[PR]
by staten | 2010-05-18 21:36 | 日記

残された

だいたい姫のやりたい放題の毎日なんですが、
結局、口やかましくないテノンのほうが遊ぶのは楽らしく、
途中で怒り出すスタンとは長続きせず・・・。


ぽつんと残されたスタン。

「・・・なんだよ。。撮ってんじゃねーよ。」
[PR]
by staten | 2010-05-18 09:22 | 日記

今回はわたくし♪

土曜日、お出かけから帰って来たら、不在通知票が。
差出人を見て「うふふん♪」

どれどれ〜〜♪
f0094391_1842170.jpg


じゃ〜ん!!
f0094391_1843358.jpg


今回はわたくしが当てました。
う〜〜ん、、いつ応募したんだろうなぁ。
ビールじゃないのが残念ですな。
[PR]
by staten | 2010-05-15 18:05 | 日記

臍を攻撃

一年前に苦労してファスナーまで付けて作ったカドラーカバー
アーシュが来て数ヶ月で破棄。
まずはファスナーをガリガリにし、穴をあけてぼろぼろに破かれました。

カドラーはそのままカバーなしで使っていたのですが、
へたっていたところに、執拗にアタックされ中のウレタンがボロボロと散るので
そろそろおさらばか・・・と覚悟はしておりました。ええ、確かに。

先週の日曜日にホムセンで長座布団を2枚、カドラーの代わりになればと買っておいたのですが・・・
買って来た翌日にやられました。。。カドラー・・・。
f0094391_2118425.jpg

中のウレタンをボロボロに出しやがって。
見てたのか、お前・・・。

そして昨日、観念して長座布団を出してやったのですが、
f0094391_20592312.jpg

f0094391_20594210.jpg

ご機嫌で入れ替わり立ち代わり座っているかと思ったら。
f0094391_210725.jpg

臍の部分ばかりをボリボリベロベロ、、もう布がボロボロです(泣)

はぁ〜〜っ
[PR]
by staten | 2010-05-14 21:21 | 日記

突破の段階

ワンコに入られたくない場所に、ガードをしているお宅は多いはずです。
我家、基本は2階のリビングにいてもらいたいのですが、
魅惑のキッチン(2F)や、誘惑のヒト用ベッドのある3階、そして仕事場(1F)・・。
Arsh以前(笑)彼らは自由に行き来していたのですが・・・。

パピーの間は、キッチン封鎖。
そして3階の階段は蹴上げ部分がないので危ないし、
勝手に兄達が上がってしまうと1匹で悪さが始まるので3階は封鎖。
1階はどうもトイレの場所が定まらず、ヒトの目の行き届かない時は封鎖。

そしてこれらが封鎖の方法です。

都合上、立て掛けあるだけの木のガード、ヒトが何度も倒していて、
触っただけで3匹とも腰が浮きます。何しろ音が強烈。
f0094391_1216094.jpg


いろいろ封鎖してものが無くなると使うこのサークルの一部。
f0094391_1217472.jpg

テノンとアーシュはこれでオッケーなんだけれど、
スタンはぶち倒して突破・・・。

3階の階段はこのかなり重たいテーブルでガード。
f0094391_12184770.jpg


しかし、悪知恵のはたらくおっさん、こいつは倒れない、、といつか認識したらしく、
こんな程度に隙間をこじ開けて3階に。
f0094391_1219137.jpg

もちろん他の2匹は上がって来れず、
これで一人ヒトのベッドに寝転がると、雨の日などは数歩しか歩かない日もあるのだ。
「はぁ〜〜、ごくらくごくらく」

効いているのか、封鎖・・・。
[PR]
by staten | 2010-05-09 21:34 | 日記

連休の仕上げ・・・2

こんなこともあったっけ。
例のカラー、アーシュとおソロで私のミサンガも作りました。
f0094391_22404377.jpg

磐田でご披露♪と思っていたんですが・・・
f0094391_22432368.jpg

前日入りした会場で、設営後のお散歩の最中、ぶっちぎられました。
結局、誰の目にも触れずに・・・。

本当はGW中に仕上げようと思っていたこちら。
f0094391_22442397.jpg

明けて2日後に完成しました。
メンズおっさんでも、
f0094391_2245559.jpg

レディースでも、
f0094391_22465230.jpg

そして犬でも
f0094391_22481289.jpg

使えるサイズです。
自家用ではないんですけどね。
[PR]
by staten | 2010-05-08 18:46 | 日記

in つくば♪

今年は無理せず、5連戦を2回に分けて3日エントリー。
・・・十分無理してますね。

車も早起きも嫌がらずについて来てくれるのは、出番の無いこいつだけ。
f0094391_2239516.jpg

目線の先には、なんとおやびんのお嬢様!
f0094391_22414652.jpg

さすが大物のお嬢様、誰にでも優しい♪

そして久しぶり〜〜!!ワッツ〜〜!!待ってたんだよ〜〜♪
「うひっ♪」
f0094391_2243865.jpg

まずは抱擁〜〜(・・・?)
f0094391_2244992.jpg

「とうっ!」「はぅっ!」
f0094391_22445437.jpg

乱暴に見えるけど、やっぱり兄弟同士は力加減がわかっているのか、無傷です。
兄弟以外はこういうご挨拶は無理かもね。。

さて。

オワちゃん、先日のオープンデビューに遅れて、チャレンジ&ユースデビュー!
f0094391_22472345.jpg

「ほい、父ちゃん、もってきたで」なぜか関西弁。
f0094391_2249171.jpg

久しぶりっ!フラッシュ!ワッツとのストレスはディスクで発散させよう!
f0094391_22494474.jpg

ジェシカ嬢もユースデビュー♪上手いねぇ。しかし、2日目にはパパに不運が・・・。
お大事になさってくださいませ。
f0094391_22511611.jpg

絶好調テリー君!しかし、このバンカーでパッドを剥いてしまった。。あえなく故障者リストに。。
早く治してね〜。
f0094391_22522972.jpg

久しぶりジャスミンの命飛び!ちょっとこじんまり。
f0094391_22541351.jpg

「・・かあちゃん、今日はしくじったな。2本も外に出しやがって」
f0094391_22563914.jpg

あぁ==、これでまた「キャッチ率」は下がるは、「コート外」は増えるは・・・恥ずかしい。。

むに〜〜。みんなに遊ばれていたルッツちゃんです。
f0094391_19251376.jpg

素晴らしい「キャッチ率」のシェイク様。コートに入れば何でも取るのよ。
f0094391_231564.jpg

久しぶりっ!ルキさま。相変わらずお上手ですが、2Rだけで決勝って・・・
f0094391_22593329.jpg

その決勝Rのルキさん。綺麗なキャッチ。
f0094391_2315775.jpg

遠出をしてきたチロライ家。つくばは最終日だけのエントリーでした。
f0094391_23326.jpg

このバンカーいやだったよね〜。ここで足をとられてキャッチミスのこが多かった。
「きたきたきた〜〜〜!!」嬉しそうな顔がかわいいわん。
f0094391_2341951.jpg


予報がずれて、最高暑さは5日でした。着るもののチョイスを間違えてしまったなぁ。
今回初使用のC3FIT、着心地はとても快適でしたが、
覆われていない手の甲と顔が真っ黒に焼けてしまった。。
・・・頭隠して尻隠さず??はぁ、迂闊でありました。
[PR]
by staten | 2010-05-06 23:07 | フリスビー大会
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31