staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

うなぎのねどこ

彼らの日中の居場所のひとつは、物置と化す夫の仕事部屋。
狭い上に片付いていないところにどうやっているか、、



通路に縦組みです。
踏みつけなければデスクに辿り着かないかも。。

私は夕べ、シーツを敷きなおそうと10時頃にベッドに行ってそのまま気絶。。
暑さ負けです。。。
[PR]
by staten | 2010-06-29 09:01 | 日記

かゆかゆ・・・

月曜日の朝、起きてしばらくしてから腕がむずむず。。
痒いなぁ~~、と思っていたら一気に腕全体が真っ赤に腫れてしまいました。
肌トラブルとは無縁の私、何事?!!と慌てたけれど、程なく沈静。
そしてまた昼過ぎに発症。その次は夕食後。。
どうやら身体が温まると痒くなる。
思い当たるのは日曜日の今年初めての半そで大会、日に焼けてしまったんだなぁ。と思ってました。
曇りだったし、焼けないように日焼け止めは塗ったんだけどなぁ。。

しかし、翌日になっても同じ症状、日焼けの後遺症だったらばこうはなるまい、と判断し皮膚科に行きました。

「紫外線吸収剤」のアレルギー症状だそうな。
かなり刺激の強いものなので、トラブルになる方が多いそうだ。
塗ったところまではよいけれど、ちゃんとクレンジングしてなかったなぁ。。。後の祭りでございます。
皆様もお気をつけあそばせ。

という訳で薬服用中。頭がクラクラいたします。
腰が治ったと思ったらこれですわ。なんだか病人のような生活です。

愛用のiphone、巷では本日新機種の発売日ですとな。
私は地味にOSのバージョンアップしました。ちょっと変わったかな。
以前に撮った、ねずみ顔のアーシュが待受けになっております。
f0094391_13182018.jpg

[PR]
by staten | 2010-06-24 10:34 | 日記

東京支部練習会&ミニ大会

天気予報が好転したので、雨が酷くなければ行こう!と思っていた支部大会に行きました。
実は先月の会にも参加しています。

目的は、なかなか結果の出ないテノン君のいろいろお試しと
アーシュさまのコートデビューでございます。
王様スタンは見学。テノン、アーシュを出すたびにまぁ煩い煩い。。
先月なんか、帰りにはすっかり拗ねて、全部終了後撤収前のコートで練習しようと思ったら
「俺はもうやんねーよ。ぜってーやんねーよ。」だってさ。

テノンは前回大好調だったので今回も・・と挑んだのですが、前回ほどでもなくほどほど。
いろいろ試すのにはよい機会です。

さて問題のアーシュさん。
前回はびくびくしながら(いや、もちろんわたしの方です)ロングリード付きでやったゲームは、
「きゃー!きゃー!」なテンションで一日。
私も久々の冷や汗の出る一分間で、何にも頭が働かず、
最後にうん○でゲーム終了・・・というお粗末さでした。
今回はいくらなんでももう少しまともに(わたしが)・・・と思ったのですが、
試すことができるのはここだけだ!とノーリードに挑戦。
アーシュさん、カチャッと離したところでテンションアッーープ!
ディスクを咥えちゃカジカジ、好きな方向に走っていき、
最後に大好きなラブラドールに挨拶して終了。。はぁ。。
2Rは反省してロングリード付。なぜかこちらのほうが集中するんだなあ。
ちゃんと手元に(うそうそ、手元の方向に)持ってきますな。

今回は終了後のコート開放でスタン選手にも1R分はゲームをしていただき、
アーシュはK祝先生に少し見てもらって「やる気があっていいよ♪」と評価を頂き
ついでに練習方法を少し教えてもらいました。

本大会・・・恐ろしくてとても出せる気がしません。。

東京支部のみなさま&otteyかあさん、お疲れさまでした♪
ありがとうございました〜。

写真は先週撃沈だったつくばのスタンとテノン。
撃沈だろうが能天気な男スタン。
f0094391_21524679.jpg

悲しい顔のテノン。。ナイーブなんです。
f0094391_2153188.jpg

二人ともいい男です。
[PR]
by staten | 2010-06-21 21:53 | 練習会

梅雨の晴れ間は忙しい

つぶやきましたが、昨日から腰痛です。。
朝からおかしいと思いながら出かける支度をしてるうちにどんどん悪化。
しまいにゃ普通に歩けない程に。。
急遽半休してマッサージに行ってから午後出勤でした。
う~ん、なんだろ。筋肉痛みたいなもんかしら。

さて、本日は晴天なり。腰痛などといっていられません、痛みに唸りながら洗濯洗濯!
夫も朝から打合せに出るので犬たちの世話もあるし、大忙しです。
忙しくてかまってられない間にいたずらをしまくる姫は強制ケージ詰め。
頑張って早く帰らなくちゃね~。

夕べのまったりのひととき。
f0094391_13225961.jpg

「おれは枕じゃねぇぞ・・・」
遠くを見つめて背中が言ってます。。
[PR]
by staten | 2010-06-17 13:27 | 日記

肩が凝る

片膝立てて片肘ついて寝ています。
f0094391_2384650.jpg

肩が凝るんじゃないの・・・?
直しても直しても、この形に戻っています。
[PR]
by staten | 2010-06-14 23:10 | 日記

不覚であった・・・

最近、少し気にして三頭分の歯磨きをなるべくしている。
必ず毎日・・とまではいかないけれど・・。

今朝は、出かける直前にちょちょっと済ませた。
・・・・テーブルの上に置いたまま片付けるのを忘れたらしい。
f0094391_192233.jpg


歯磨きジェル、ほとんど舐められました。
しかし!新品歯ブラシは次回取り替えようと思ってキッチンのカウンターのはず・・・
どうやって持って来たのだ!
f0094391_1961589.jpg

こんなことをして誤摩化しちょる。

くわばら、くわばら。
f0094391_197152.jpg

元はと言えば、テノンのための歯磨きなんだけどね。
[PR]
by staten | 2010-06-09 19:07 | 日記

パワーアーーップ!in 大湯温泉

金曜日、アーシュは手術をして帰ってきました。
引き取りに行って、玄関を開けたらスタンとテノンは走り寄ってきて歓迎・・・
のつもりだったのだろうけれど、、
エリカラという武器を身につけ、パワーアップしたアーシュのアタックに
玄関から素通りして外まで思いっきり逃げてしまいました。。(苦笑)
再会の感動も何もないまま、その日の夜から新潟に出発。
アーシュは大きいソフトバリケンに入ってもらって結構得意げでした。
強行だったけれど、大会会場でケージに入っていてもらったほうが
家で暴れられるよりは目が行き届きます。

大会写真〜〜!
残念ながら今回は我家の写真、なんと1枚もございません。
・・・成績がいまいちだったということです。。
そんなことにショゲずにみなさまの写真♪

父ちゃんtigaさま。安定してます。
f0094391_20441645.jpg

今回はオワちゃんじゃなくてハジメくんです♪
f0094391_2048521.jpg

ピヨ〜ン!コーギーのジャンプはかわいい
f0094391_20494636.jpg


日曜日は暑かった!こちらも父ちゃんTIGAさま
f0094391_20505269.jpg

久しぶりの2日間2エントリー、土曜日は決勝もあったんだもんね。
お疲れさまでしたシェイクさん
f0094391_20524161.jpg


さあ、日曜日の決勝!
ミル母さんのジャンプキャッチ〜〜!!アーシュの(珍しい)キャッチはミルちゃんに似ているね。
f0094391_20534312.jpg

オープン優勝のvogueさん!
f0094391_205527100.jpg

wolfくん!大会に来ると父さんは忙しそうだね〜
f0094391_2102327.jpg

tenmaくん!トップ通過〜〜!
f0094391_212467.jpg

ここからがクィーンズ。
天才アイちゃん。拝んで取ってます。
f0094391_2132155.jpg

優勝が決まった後のガベル執念の裏キャッチの瞬間です。
鳥肌ものでした。涙が出たよ。
f0094391_2141825.jpg

その後はガベル君ウイニングラン♪
f0094391_2153020.jpg


暑かった大湯温泉のお土産は山菜とお漬け物。
おばちゃんが「薄味だからね」と言っていたミョウガの味噌づけ、塩っぱくてたべられないよ。
おばちゃん、成人病にきをつけましょう。。
[PR]
by staten | 2010-06-08 21:08 | フリスビー大会

M男

f0094391_8354676.jpg


いや、W男か


今日は、いろいろあって少し遅れたアーシュの避妊手術の日です。
帰ってきたら暴れるだろうけど、M男、がまんしてやってくれ。
[PR]
by staten | 2010-06-03 08:35

惨状・・・

f0094391_126856.jpg

強盗に入られて、三頭ともやられちゃったところではありません。

ぬいぐるみをやっつけて遊んだ後に、それぞれ好きな場所で朝寝中の幸せの図です。

一番日の当たるいい場所にシロ飛びする犬が・・・。
テノンなんかほら、他がノビノービしているのに、一番奥にちーっこくなって。。
[PR]
by staten | 2010-06-01 12:07 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30